ミツネくん続投おめでとう。ワイルズが明日発売なので、リハビリと集中モードの練習を兼ねてTAしました。以下戦闘のポイントです。・装備武器 ネイビア:毒ダメ重視スキル 攻撃6,超会心3,巧撃3,伏魔1,逆恨み1:火力up 見切り2,攻勢3,弱特3,狂竜蝕1:会心率up 霞皮3,確定蓄積3,蓄撃3:状態異常強化 刃鱗磨き2:斬れ味ケア 天衣無崩1:主にスタミナ消費減 闇討ち3:尻尾の核破壊用 剛心1:劫血やられ貰い用 粉塵纏1:与ダメの底上げ 狂竜翔1:蟲の回転補助力の解放2はおまけです。団子 ふんばり4:噛みつきのダメ軽減 短期催眠3:火力up 防護術1:被ダメ軽減護石 蓄撃3闇討ち1s4・立ち回り基本的には核破壊優先です。しかし、後脚は狙っても中々壊すことができず却って手数が減るため、通常時は頭を狙うようにします。ダウン中なら降竜が当たりやすいので核破壊を優先します。差し込み性能は優秀なものの、定点で当てずらく強化エキス粉塵だと3色維持が難しいため、飛円ではなく四連印斬を採用。どのみち差し込みのメインは操虫斬りと降竜になるので、定点攻撃と3色維持を重視した方が良いと感じました。後は操虫棍に限らず削りが痛いので団子スキルのふんばり4(か生命力4)と剛心による劫血やられ貰いで削りのケアをします。核破壊メインのため研磨鋭ルナルガも視野に入りましたが、毒を通せるならネイビアの方が強かったです。攻勢3でスキルが少し浮いたのも追い風でした。ワイルズ発売後はそれに注力するので、サンブレイクと無双オリジンはしばらくお休みです。どちらも熱中できる良いゲームでした、とても楽しかったです。ありがとうございました。