お知らせとお礼ニコニコ動画の累計動画再生数が70万回を突破しました。いつも見て下さる皆さん、本当にありがとうございます!去年の冬にも酵母起こしをしてパンを作ってみましたが、発酵にかなり時間が掛かってしまったり、発酵かごに生地がくっ付いて二次発酵が台無しになったりとたくさん失敗しました。今回は季節がよかったためかあまり大きな失敗なくパンやお菓子を焼くことが出来ました。参考にした本自家製酵母で作る毎日食べたいパンとおやつぼっちゅんcafe あんこ著河出書房新社 2015年9月30日初版発行前回 スミレゼリー作りました→ sm44914625 ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。公開マイリスト→「お料理部」 mylist/62970227 「生きもの部」 mylist/62970212 つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/c/pptoriPInstagram 黙々と写真を上げています→ https://www.instagram.com/pptori_p/