グラボで隠れちゃうPCIeスロット、ライザーケーブルで使えるんじゃね?電影日記#005

グラボで隠れちゃうPCIeスロット、ライザーケーブルで使えるんじゃね?電影日記#005

やほー最近のグラボってデカいよね?うp主のRTX4090なんて4スロット占有だよつまり一番上のPCIe×16に4090接続すると、その下3つのPCIeスロット埋もれて拡張カードなんにも挿せなくなるんよ・・・そこで、L字のライザーケーブル挿して外に出したら、埋もれたPCIeスロット使えるよね?って動画・・・実は1年前のNASを作る動画内でやった内容だったんだけん、そっちもよかったら見てね。【10ギガ化】窓PCに10GのNASを組み込みたい。→ sm44443111

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45973956