blenderチュートリアル 基礎編⑪

blenderチュートリアル 基礎編⑪

BGMなし+ネタなし+22分半・・・つまらない動画ですみません。内容はモーフィング(Shapeキー)とArmatureです。すごく長いです。動画内で説明し忘れましたが、ver. 2.47にバージョンアップしています。【追記】「変形後・・・」2つのメッシュをA、Bとします。AのメッシュにAdd Shape KeyでBasisを追加します。A→Bの順にオブジェクトを複数選択して、(Bの)エディットモードにします。Mesh(Edit Modeのリストボックスの横)のScriptsのRvk1 to Rvk2を選択。No ?を選択。以上でAにBのShape Keyが追加されます。*当然、点の数が同じでないと無理です。メタセコからのインポートはググればすぐわかるはず。[ sm4351228 ←→ sm5505373 ] [[ mylist/5515640 ]]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4875548