ご無沙汰してました、半年ぶりです。90スリム水槽(アクアシステム90*23*32)を90*30*36(コトブキ)に変更しました。中途半端なサイズアップですが部屋に置くにはこれが限界かなと(´・ω・`) 水槽の質的にはコトブキのが断然良いです。フィルターはコトブキPB55→テトラユーロEX120に、濾過機はコトブキよりテトラのが使いやすくて好きです。照明も変更、アクア用の32W*2灯の直管蛍光灯からアームスタンドライト+レフ型電球型蛍光灯22W*3に。明るくて、よりクリアな感じがします。ぶつ切り動画で特に編集はないですがうちのコリたちを見てやってください。① sm4311992 ② sm4322670 ③ sm4433070 ④ sm4666116 ⑤ sm4925412 ⑥ sm5720111 ⑦ sm5759541