若い方だと、名前すらも聞いたこと無いって人もいるかもしれませんね。宮崎県の郷土料理と言われてますが、各地でそれぞれの作り方で作られてるみたいです。今回は、秋田県出身の親父に教わりながら作ってみました。親父と話しながらだったので、作業音は無しです。 mylist/9644283 BGM:遊佐未森/夏草の線路過去に作ってる方いるかな?と思って調べたら、板さんが息子さんと作っておられましたねー。息子さんめちゃ可愛いし、包丁さばきも上手!( sm980949 )※鮭を使うところだけ、板さんの真似をさせていただきました。