マイリスト mylist
niko さんの公開マイリスト ジャンル問わずなマイリスです。
https://www.nicovideo.jp/user/716485/mylist/9644283
ジョジョの歴史を表紙で振り返ってみる。(第1部~第5部)
天才、荒木飛呂彦先生の名作「ジョジョの奇妙な冒険」の歴史を、単行本の表紙で振り返ってみました。6部まで作りたかったのですが、6部は最終巻しか持ってないのでとりあえず今回は5部までです。ごめんなさい。(BGMはジョジョと全く関係ありません。)mylist/9644283『追記』BGMは「スーパー・ユーロビート VOL.100~アニヴァーサリー・スペシャルリクエスト・カウントダウン100」と言います。
9:59|2008年11月24日 17:48:21 投稿
ども。包丁砥いでみました。
初めまして。家で料理を作るようになって2ヶ月ほど過ぎ、使いやすい包丁が欲しかったので買ってみました。といっても完全にデザイン重視で買ってしまったのですが。動画撮影など初めてなので、テストの意味も兼ねてアップしてみました。画質粗かったり、文字のサイズばらばらだったりひどいですね・・・今後改善したいと思います。mylist/9644283
4:52|2009年06月23日 03:40:59 投稿
ども。インスタントラーメン作ってみました。
今年初めて食べるラーメンかもしれません・・・前回みじん切りにした玉ねぎと、冷蔵庫にあった物で適当に作ってみました。mylist/9644283少しは画質改善したかなあ・・・??
6:51|2009年06月25日 15:03:19 投稿
3年前の北海道フォルダ
3年まえに、愛車のCBRで1ヶ月かけて北海道を回ったものです。北海道最高だったよ・・・一生に一度といわず、二度も三度も行きたい場所。礼文で知り合った人たちとはいまだに連絡とるくらいの関係になったよ。mylist/9644283※一部、携帯で撮影した画像も含まれてるので画像が粗いのがあります。
15:44|2009年06月26日 23:10:39 投稿
ども。便乗ペプシソ。
ELLEGARDEN-Marry Me
Green day-American Idiot、Jesus of Suburbia
二番煎じ、三番煎じという感じですが知り合いも意外と美味しいと言ってたので飲んでみました。なんか、やりたい放題やっちゃった~って感じなので途中イライラする方もいらっしゃるかもしれません。BGMは、個人的に料理動画は作業音だけが好きなので基本無し派なんですが、今回は無音が多すぎたので・・・mylist/9644283
8:44|2009年06月28日 06:24:39 投稿
ども。魚の酒の肴作ってみました。
Garnet crow-涙のYesterday
ムビメカ、フリーズしまくりで編集どんだけかかったんやろ・・・せっかく就活生さんに紹介してもらったソフトあったのに、勉強不足でわからなかった・・・また時間あるときにいじってみます。申し訳ないです。今回は、鮭の南蛮漬け、鯵のなめろう、鯵のさんが焼き作ってみましたよ。親父とお爺ちゃんのおつまみ用です。mylist/9644283BGM:Garnet crow/涙のYesterday
7:19|2009年06月30日 23:48:13 投稿
ども。冷や汁作ってみました。
遊佐未森-夏草の線路
若い方だと、名前すらも聞いたこと無いって人もいるかもしれませんね。宮崎県の郷土料理と言われてますが、各地でそれぞれの作り方で作られてるみたいです。今回は、秋田県出身の親父に教わりながら作ってみました。親父と話しながらだったので、作業音は無しです。mylist/9644283BGM:遊佐未森/夏草の線路過去に作ってる方いるかな?と思って調べたら、板さんが息子さんと作っておられましたねー。息子さんめちゃ可愛いし、包丁さばきも上手!(sm980949)※鮭を使うところだけ、板さんの真似をさせていただきました。
4:57|2009年07月05日 16:17:24 投稿
ども。ビーフシチュー作ってみました。
遊佐未森-風の吹く丘
夏とも七夕とも程遠いかもしれませんが、急に食べたくなったので作ってみました。市販のルーを使ってないのでとろみが少ないかもしれないですが、その辺はお好みでという感じでしょうか。mylist/9644283BGM:遊佐未森/風の吹く丘遊佐さんをご存知の方がいて嬉しいですね。大好きな人なので、しばらくこの方の曲を使わせてもらおうと思います。
4:23|2009年07月07日 18:33:46 投稿
ども。ビビンバ作ってみました。
遊佐未森-日曜日
辛い鍋でも作ってガッツリ汗でもかこうかと思ったんですが、また汁物なのかと言われそうだったので、丼物?にしてみました。手間かかりそう~っと思ってたんですが、意外とそうでもないんですね。mylist/9644283BGM:遊佐未森/日曜日最後に出てくるビビンバダレの分量。コチュジャン大2、ネギ(みじん)大2、醤油大2酢大2、ごま油大2、すり胡麻大2、塩大1/3※川上文代さんの「たれとソースの早引き便利帳」を参考にしました。
4:34|2009年07月09日 18:08:54 投稿
ども。豆腐のムース作ってみました。
遊佐未森-0の丘∞の空
「土井喜晴のわが家で和食 4号」より。フープロが無かったので、当り鉢+漉し器を、板ゼラチンが無かったので粉ゼラチンで代用。※板ゼラ使うときはあらかじめ水で戻しておいて下さい。mylist/9644283BGM:遊佐未森/0の丘∞の空土井先生曰く、豆腐は細かくつぶせばつぶすほど風味が出て美味しくなるそうなので頑張って当り鉢使ってます。作るだけなら漉すだけでもOKかもしれません。ん~、しかしお菓子って難しいですねえ・・・
4:44|2009年07月10日 18:47:01 投稿
ども。ツナカレー作ってみました。
遊佐未森-ロカ
めちゃくちゃ簡単で早く作れます。20分くらいで出来ちゃうかな??野菜も適当なものをみじん切りにすれば何でも使えると思います。テレビでやってたのですが、はっきり覚えて無いので大体こんな感じだろうと。マヨネーズ添え、試してみて下さい。おいしいです。mylist/9644283BGM:遊佐未森/ロカ
3:55|2009年07月15日 17:46:41 投稿
ども。鶏のきんぴら巻き作ってみました。
遊佐未森-ポプラ
「土井喜晴のわが家で和食 6号」より。鶏の観音開きが厚過ぎて味が染みない、ちゃんと巻けない→カットしたとき形崩れ。見事に失敗です。mylist/9644283BGM:遊佐未森/ポプラ先日、お台場へガンダム見てきました。思ったほどでかくなかったけど、ほどほどにデカくて格好良かったです。
5:13|2009年07月20日 13:16:46 投稿
ども。豚キムチ作ってみました。
島本須美-悲しみよこんにちは
豚キム!豚キム!!いつの間にか、お酒を堂々と飲める年齢になってました。まあ自分はお酒弱いしそんなに好きでもないのであまり関係ないんですが。困ったときの豚キムチ!うちのオカンが週末だけ入院となってしまったので、オトンと弟妹のおかずに作ってみたんです。でもおかずってより酒のつまみですよね、これ。mylist/9644283BGM:島本須美/悲しみよこんにちは 島本須美さんの声大好き過ぎ。はるか昔、ナウシカに本気で惚れていた時期がありました。
3:45|2009年08月08日 20:11:50 投稿
ども。手こね寿司作ってみました。
よく行く新宿の献血ルームでは雑誌が豊富に置いてありまっす。で、待ち時間にチラ見したのをなんとなく思い出しながら作ってみました。なので、漬け込む時間とか適当です。鰹は練習用に捌いたのでその一部を使ってみましたよ。特に面倒なこともないので、簡単で作り易いと思います。mylist/9644283サムネ用の写真撮り忘れてたので、完成写真?を使ったんですが、全然美味しそうじゃないですね!!BGM:遊佐未森/雨上がりの観覧車。台風も過ぎてカラッと晴れました。
3:26|2009年08月12日 23:08:47 投稿
