バッハ:シンフォニア第4番 BWV790【初音ミク】(修正版)

バッハ:シンフォニア第4番 BWV790【初音ミク】(修正版)

バッハのシンフォニア4番です。
絵はピアプロの春アキさん http://piapro.jp/content/x2b5rnk36wule0nr よりお借りしました。深い悲しみや苦悩を想起させる半音階進行と掛留音が用いられ、強いアフェクトを持っています。本作品では自筆譜に準拠し、装飾音は1カ所しか入れていませんが、装飾を多く含む直系の写本(P219写本)が伝わっており、演奏テンポは遅めであること、主題の8分音符間は短く切らない方が良いことが示唆されます。(キリッ・・・音間違いを修正しました。すみませんorzはちゅ〜んによりA. ジルバーマンに調律mp3→ http://piapro.jp/content/s0gh9lo17acp115l インベンションとシンフォニア→ mylist/17075382      sm9691711 ←前 | 次→ sm9360117 他のVOCALOID作品→ mylist/16911882

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9346433