鉄騎大戦リプレイ メタルギア・ファル(コクピット視点)

鉄騎大戦リプレイ メタルギア・ファル(コクピット視点)

要塞で行われた第1世代戦です。敵陣側単独出撃・後方攪乱戦法( sm818996sm824080sm1506694 )の第4弾。今度はファルシオンで試してみました。本マップは中央通路での押し合いを制した者が勝利できます。この消耗戦を戦い抜くために、自軍拠点の多い側を制圧して再出撃拠点を確保しておく事が重要なのですが、自機が敵陣の奥で暗躍し続けている為、敵に安全地帯がありません。混乱した敵は兵力を集中できず、中央通路を突破されてしまいます。…実は4対5の不均衡戦でした。そのため、多数側(自軍)は、マーカー弾と77-rec(近接信管武器)の使用を禁止されています。後者は、閉所で重宝する武器ですが、これが使えない!正面戦での不利を補うためにも、低耐久力の高速機(ファルシオン)で逃げまわる役が必要でした。> mylist/5802153

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3242971