【VOICEVOX講座】 めたずんゲーム開発 Part20 ステージ内の処理状況

【VOICEVOX講座】 めたずんゲーム開発 Part20 ステージ内の処理状況

皆さんお疲れ様ですシロと申します今回はステージ内のワークフロー整備回の最終回としてステージ内の処理状況を表すステートを定義していきます。ステージ内の処理状況はステージ内のアクター全員が参照できるような位置に定義したいところです。UEには、そういう用途に適したGameStateクラスがあらかじめ定義されています。今回は、それを拡張して使っていきます。UE5.3でC++20に対応しましたね。個人的にはコンセプト機能がゲーム開発でも使えるようになるというのはいろいろ便利そうな気がしてます。ニコニコモンズ以外の素材提供先VOICEVOX:四国メタンVOICEVOX:ずんだもんICOON MONO  https://icooon-mono.com/ ゼロピクセルフリーフォント  https://hicchicc.github.io/00ff/ しろくまは冬眠したい  https://www.lazypolarbear.com/ 沙奈の文字箱  http://sana.s12.xrea.com/index.html もじワク研究  https://moji-waku.com/ うぷ主のX(旧Twitter) https://twitter.com/SiroGameCpp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42767572