マイリスト 忠犬のマイリスト
くれたけ さんの公開マイリスト 今度は身内ばれしないようにこっそりやります。
https://www.nicovideo.jp/user/2137050/mylist/10906793
モノクロストリングをもう一度歌ってみた
再挑戦するも、また新たな問題が出てきてます
完全に今更誰得ですが、かなり前にリクエストっぽいことを言われたので頑張りました。音程はマシになってるはず。パソコン壊れてる期間のだいぶ前に歌ったやつですが、せっかく作ったんでなんとなくうpしときます。 前のやつ→sm17004877 素晴らしき本家様→sm16944643 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+2です。
5:12|2014年09月15日 23:08:52 投稿
アイネクライネ Acoustic Arrange.Ver を歌ってみた
こんだけやっても全然上達しなかったし、誰得だけど続けてみることにした。あと新しいパソコン音質悪すぎて何がなんだか分からん。
やけ酒じゃあ!! パソコン本体価格かと思ったらネット契約時の値段だったあああ!! レジまで持って行って色々相談したあと「やっぱり買えません」言えるかああ!! っていうテンションで歌いました。完全に酔っ払った勢い。パソコンぶっ壊れてから9ヶ月ぶりの投稿です。痛い青年から痛いおっさんにクラスチェンジしました。例え腰が曲がろうと、髪が無くなろうと、加齢臭漂わせようと、心は中二。そういうものにわたしはなりたい嘘です。 素晴らしきビッ栗様のギターアレンジ→sm23287905 説明不要の神曲本家様→sm23225630 なんだこれ…(困惑)→mylist/10906793
4:55|2014年09月15日 22:25:00 投稿
「雪恋」を歌ってみた
息…が……つ…づ…かな………(悶死)
飲み明かして目が覚めたら休日終わってました。そんな感じです。今回はヒートンさんの雪恋を歌ってみました。ちょっと前の曲ですが今聴いてもやっぱりいい曲です。PVと合わせて鳥肌もんだったことを覚えてます。何故流行らなかったし。昔のデータ漁ってたら、歌おうとしてた痕跡があったので、今回やってみました。次回から昔のやつ歌い直してみようかと思います。 ラスト必見素晴らしき本家様→sm13766330 もう嫌こんな生活私のマイリスと→mylist/10906793
6:24|2013年12月01日 16:38:24 投稿
「ドーナツホール」を歌ってみた
歌ってみたかったダケー。コーラス不協和音。高音の不安定さが…
今回はハチさんの、ドーナツホールを歌ってみました。埋められない「穴」は誰にでもあるとは思いますが、最近私生活が穴だらけで、もう穴に埋めて欲しいです。爪楊枝いじってたら一時間とか余裕です。 そんなことより超絶かっこいい本家様→sm22138447 PVの女の子がドーナツを持っていた部分で微かな卑猥さを感じている変態のマイリスと→mylist/10906793
3:30|2013年11月04日 15:07:03 投稿
「オリオンの夢」を歌ってみた
没にしようかと思ったけどうp。多分マゾなんだと思う。音程フラフラ、声も安定しない。腹筋が足りてない。
今回はbuzzGさんのオリオンの夢を歌ってみました。この曲を歌うため、優しく歌うためには、優しく、心地よい声を出すためにはどうすればいいか考えました。ヤニが脳にまで回った自分のガラガラ声でできる最良の方法とは。……そうだ! 声を出さなければいいんだ!! …………歌わせてください。 素晴らしき本家様→sm22013760 タバコで肺がダークマターな私のマイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。 いつも見に来てくださる方、本当にありがとうございます。期待に添えるかは分かりませんが、程ほどにやっていきます。
6:10|2013年10月21日 18:02:55 投稿
「Stuck」を歌ってみた
音程が合わない。気がついたら出だしから外してたorz
今回は、まるばなPさんのStuckを歌ってみました。秋も深まる10月中旬。爽やかな風が吹く季節になってまいりました。夜中外出するときにそろそろかと思って出した上着でしたが、完全に失敗でした。翌日朝帰りで汗だくになってる自分は、全く爽やかじゃなかったと思います。関東の気候なめてたぜ。まさか10月に29度にななるとは……。 残暑ってレベルじゃねえぞ助けてくれ超絶爽やかな本家様→sm21918293 黒歴史などろどろの私のマイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。
4:17|2013年10月12日 03:39:14 投稿
「バイバイスマイル」を歌ってみた
聞いたその日に歌ってみた。コーラス適当。歌意外にも改善点多々有り。
今回はyuiさんの「バイバイスマイル」を歌ってみました。PV見てたら学生時代のこと思い出して切なくなりました。その頃からですかね、妹が、「早く姪の顔見せてくださいぐへへ」とか言い始めたのは。まだ自分のムスコを見せる相手もいないので、娘とか無理です。でも娘ができたとしても、危険なので妹だけには会わせません。 爽やか切ない素晴らしき本家様→sm21872675 私生活が切ない私のマイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。
4:28|2013年09月29日 14:04:07 投稿
東方見聞録を歌ってみた
数々のボツの中の一つ。暫くうpしてなかったからやってみた。歌い方が悪化したきがする。
旅に出たい。キノ的なやつやりたい。というか、東方どころか銀河の果てまで逃げ出したい。というわけで、今回は骨盤Pさんの東方見聞録を歌ってみました。 素晴らしき本家様→sm20340882 私のマイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。
4:45|2013年07月20日 10:55:16 投稿
「フライト」を歌ってみた
音程やばいな……。歌いやすいと思ったんだけどなぁ…。
今回は、バイチさんの「フライト」を歌ってみました。またまた爽やかな神曲です。投稿第一号にしてかなりの良曲、イカの歌の続編らしいです。イカフライ食べて歌いました。二ヶ月ぶりの投稿です。色々とお察しください。 仕事が忙しくて精神力と頭髪がフライトしそうな男のマイリス→mylist/10906793 ミックスとエンコードを申し出てくれた私のヒーローこみちさん→mylist/32730325 本人の歌ってみたもかなりいいです素晴らしき本家様→sm19261314 ちなみにキーは+4です。
4:24|2012年12月02日 18:57:13 投稿
「少年カメラ」を歌ってみた
低い声過ぎて勢いがつかなかった…orz
今回は40㍍Pさんの、少年カメラを歌ってみました。爽やかで聞いていて気持ちのいい、さすがこの方と思う曲です。そう言えば、父親が以前腹が痛いと言い出して、胃カメラをやったことを思い出しました。中年胃カメラという言葉が浮かびましたが、けして口には出さず、墓まで持っていこうと思います。 ちなみにキーは+3です。 素晴らしき本家様→sm18857528 この黒歴史も墓まで持っていこう→mylist/10906793
4:58|2012年09月30日 23:35:26 投稿
「rain drop」を歌ってみた
スローテンポムズい。音痴もリズム感のなさも何割か増し状態
今回は、ジワタネホさんの、rain dropを歌ってみました。激しい曲が多い中、たまに出るこういう曲で、この人の幅の広さに驚いたのもいい思い出です。 そういえば、だいぶ涼しくなりましたね。そろそろ半袖も終わりかと思って衣替えしようと思ったら、なんか長袖がありませんでした。仕方なく、ようやくもらった休みを使ってTシャツ一枚で服を買いに行った道中、友人と遭遇。そのまま飲みに行きました。もう冬まで半袖でいいんじゃないかな。 キーは-5です。素晴らしき本家様→sm18873572 マイリスと→mylist/10906793 アドバイスやコメント等々くれる方、本当にありがとうございます。音痴とmixに関しては今のところ誰か助けて状態です。
4:41|2012年09月26日 00:04:02 投稿
「revers edge」を歌ってみた
こぶし入りすぎ。リズム感も安定感も無い。高音上がりきらずorz 練習すりゃよかった。
今回は、minjtaさんの、revers edgeを歌ってみました。本当に聴きやすくていい夏曲です。川原と言えば、昔、子供が川原で走り回ってたら、なんのつもりかコンクリートの中に尖った石を無数に埋め込んでる区画がありまして、そこで走り回っている子供が全滅するっていう事件がありました。私のことです。捻挫と打撲でボロボロになって帰りました。 まずは聞きにいこう素晴らしき本家様→sm18554497 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。 前回、前々回と、コメント、マイリスしてくれた方、本当にありがとうございます。こんなでも、いいねと言ってくれる方、ここがダメだと言ってくれる方がいること、また応援してくれる方がいることがとても嬉しいです。
5:01|2012年08月16日 00:11:06 投稿
「スピットバイト」を歌ってみた
音程に違和感。あともっと落ち着いて歌おう
今回は、おおたにさんのスピットバイトを歌ってみました。切ないけれどハッピーエンドな爽やかピアノ曲です。同じ気持ちのままでいるのって難しい。そんなかんじのいい曲です。いい曲過ぎて夜中の帰り道で口ずさんでいたら、後ろに人がいました。でも、ハナマルセンセイション歌ってた時よりは堂々としていられました。 女の子が歌ってくれ素晴らしき本家様→sm16760614 原曲レイプがライフワークとなりだしているマイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。8/11追記 セカチャク不意討ち過ぎて怖い。さすがにキモ過ぎたか。ご視聴注意!
3:00|2012年08月10日 01:44:02 投稿
「走れ」を歌ってみた
高音崩壊しすぎ。力無いし。相変わらずテンポ外してるし。
最近夏バテ気味で、歌ってる途中で晩御飯が口からこんばんわしそうになった挙句、間違えた動画上げて再アップでございます。お久しぶりの投稿でございます。投稿してない間には色々なことがありました。実家で保管していた愛車のシートにキノコが生えました。他には特になにもありません。東京に飛ばされたことくらいです。夜九時に鳴る休憩のチャイムが意味不明すぎて辛いです。 説明不要の素晴らしき本家様→sm18279200 KEI様のHP→http://homingecho.com/ ダメな私のマイリスと→mylist/10906793
3:32|2012年07月29日 13:56:05 投稿
「君のいない世界」を歌ってみた
特に気合入れるとかは無し。いつも頑張ってたし。もっと声の幅とか欲しかった。
今回は、tzkashさんの「君のいない世界」を歌ってみました。最後のシメはバラードだ! ってことで、この曲です。泣ける曲でした。視覚と聴覚にストレートにくるので、歌どころじゃねえ! ってなりましたが頑張りました。そして、途中でどうすればいいか分からなくなって荒らぶってます。 ちなみにキーは+5です。今回で多分最後の投稿となります。終わる終わる詐欺じゃないです。さすがに二人部屋の寮で歌う度胸は無いのです。御視聴ありがとうございました。 素晴らしき本家様→sm17202463 マイリスと→mylist/10906793
4:58|2012年03月29日 19:28:54 投稿
「とっておきのラヴ」を歌ってみた
昔よりは良くなってる。……そう信じたい。
って言って一ヶ月後とか、ほとぼり冷めたころにまた復活してそうだな、自分。
さて、つぎでラスト
今回はyukkedoluceさんの「とっておきのラヴ」を歌ってみました。名曲です。昔歌おうと思ったら、色々出来ないことあって諦めたので、今回挑戦しました。相変わらずテンポも音程も外す底辺クオリティですが、頑張りました。そして、前から言ってましたが、この狂ったような連投も、そろそろ終わりとなります。毎回見に来てくれる人や、応援してくれる人がいて、本当に嬉しかったです。毎回マイリス入れてくれる方もいました。嬉しいのと同時に、その方のマイリスを圧迫しているんじゃないかと心配でした。――長くなりますので、言い表せない気持ちはこの歌にのキモいから黙ります。耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に生きます。御視聴ありがとうございました。 素晴らしき本家様→sm14889972 マイリスと→mylist/10906793
5:19|2012年03月28日 14:42:29 投稿
「ベンチウォーマー」を歌ってみた
テンポひどい。っていうかなんで今風邪ひいた……。最悪。
今回は、綾葉さんの「ベンチウォーマー」を歌ってみました。青春を感じさせる爽やかロックです。この方、他の曲も本当に良くて、全部歌いてえ! ってなりましたが、それは気持ち悪い人になるのでやめときます。青春と言えば、先週髪を切る時、さっぱりな感じで、とおまかせしたところ、坊主寸前の青春ヘアが出来ました。鋏を握ってた本人が微妙な顔してましたが意味が分かりません。自信持って切ったんじゃないのか。その髪がラジエーター効果を発揮したらしく、風邪が悪化してます。鼻づまりどころじゃない。 素晴らしき本家様→sm17279041 マイリスと→mylist/10906793 キーは-5です。そして再うpです。ごめんなさい。御視聴ありがとうございます。こんなでも見に来てくれる方が居るのが本当に嬉しいです。
4:09|2012年03月23日 23:35:35 投稿
「コトバナイフ」を歌ってみた
同じような音程保つのってやっぱりきつい。
今回はtskさんの「コトバナイフ」を歌ってみました。ゆったりのピアノ曲です。弾き語りとかされたら結構やばい感じの曲だと思います。あと、そろそろ春の陽気で目覚め始める奴らがハッスルしているいるようで、鼻づまりで呼吸困難です。一家全員が花粉症なのに、杉林の中に建っている家を買った両親のドMさに感服しています。 もっと伸びろ素晴らしき本家様→sm17182376 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは-3です。御視聴ありがとうございました。それと、前回アドバイスありがとうございます。コミュニティか…。ラジオ動画で先輩にひたすらいじられていた頃が懐かしいですね。あの時は若かった。そしてロリコンだった。そしてツイッターはガチャピンのつぶやきで溢れていました。
5:19|2012年03月16日 10:21:05 投稿
「感情ディストピア」を歌ってみた
筋力足らないからビブラートうまくかからないし、声量も安定しない。でも今はこれで自己ベスト。今までもそうなんです。
震災一周年だから何かしようと思ったけど、思い直してやめました。
まだ何にも解決してません。例えば、崩れた壁が墓場みたいになってる元住宅地。戻ろうなんて人が居るのかどうか。そこで住んでた人はまともな仕事につけたのか。震災後に自分で死んじゃう人もいました。目立つ所はきれいに片付きましたけど、私自身も含め、まだまだ問題山積みです。だから、真っ最中の仕事を思い出みたいにするのも…、なので追悼も終わった今
今回は、こがねむしさんの「感情ディストピア」を歌ってみました。軽快なテンポのお洒落曲です。曲聞いて即行この人もマイリス飛び越えてウォッチリストでした。ようやく卒業再試験と教授室めぐりも終わって、さあ、どれくらいこの曲伸びたかなと思って見に行ってみたら埋もれてました。しかも、誰も歌ってませんでしたなんでやねん。あと勤務先関西に決まりました。宮城で面接受けたのに、勤務地大阪って気が狂ってると思います。 素晴らしき本家様→sm17095848 関西弁覚えようかと思う私のマイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。 御視聴ありがとうございました。何かしらの形で反応を返していただけることが、本当に嬉しいです。
5:23|2012年03月13日 12:55:27 投稿
「帰宅のテーマ」を歌ってみた
のり悪い。技術以前の問題。
…っていうか、正直ちょっと恥ずかしかった。照れを隠しきれない。
今回は、えのやっくさんの、「帰宅のテーマ」を歌ってみました。snow drawsとお洒落なブログでこの方を知ったのですが、こういう曲も作っていることを知って爆笑したのは良い思い出です。テンポが良くて楽しい曲でした。今回、もう使うことも無いだろうと、初めてsound engine以外のソフトを使ってケロボイスに挑戦しましたが、見事失敗しました。使い方覚えるのに二日かかった挙句、これでは残念ですケロ。 素晴らしき本家様→sm17067984 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。 自分も四月から働くのかぁ…。帰っても誰もいませんけどね。 御視聴ありがとうございます。少しでも楽しんでもらえるようにしたいんですが、自分でもよく分からなくなってきました。終わりも近いので頑張ります。
5:02|2012年03月03日 23:15:48 投稿
「ムスカリ」を歌ってみた
どうした自分。全然曲覚えられないぞ。もっと大事に歌おう
今回は、とんびさんの「ムスカリ」を歌ってみました。三分間待ってあげたのにバルスされた人とは無関係だそうです。多分お花の方です。ギターのメロディがたまらない爽やかな曲です。精一杯爽やかになろうとしましたが、内面のダークマターをバルスしきれていないのでフラフラしてます。音程とか。最早フリーダムという枠からはじかれそうですので、誰かに怒られたら、この動画バルスします。 まだまだ伸びろ素晴らしき本家様→sm17086688 飼い猫の冷ややかな視線を感じつつ、スカイプマイクに向かう痛々しい日々→mylist/10906793 ちなみにキーは-2です。18オクターブ半出ないので歌い手失格です。 御視聴ありがとうございました。
4:35|2012年02月28日 22:25:28 投稿
「アストロライナー」を歌ってみた
音外しとる…orz
今回は、progressive_popさんの「アストロライナー」を歌ってみました。本当にきれいで良い曲です。何故埋もれたし。PVが無いからか。そうなのか。動画師さん助けてあげて下さい。ちなみにアニメの方は、DVDを先輩に一瞬見せられて以来、未だにおあずけ状態です。放置プレイもここまでくると単なる忘却です。今度ちゃんと見てみようと思います。 素晴らしき本家様浮上しろ→sm16912128 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+4です。原キーできれいに歌いたい…。あと、最後サビ終わって油断してたらまだちょっとあって、おろろろr!!ってなりました。
4:33|2012年02月24日 19:27:57 投稿
「Notebook」を歌ってみた
のってくるとテンポ外す癖治らない
なんか音質悪い…? mix失敗か?
追記:音痴が尋常じゃない。もうなんか死にたいレベルで
今回は、buzzGさんの、Notebookを歌ってみました。説明不要の超良曲です。そして歌う私は説明不要のニコ厨です。この間かなり常連スタンプもらいました。微妙な気分です。なにはともあれ、一度は歌ってみたかったbuzzGさんの曲、若干いつもより声張り気味でやってます。そして睡眠を妨害されたうちの猫が後ろでやたら鳴くので、くすぐって追い出す作業を10回近く繰り返しました。ここまでくると、こいつMなんじゃないかと思います。五歳にして目覚めないでほしいと思いました。 素晴らしき本家様→sm16896392 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。だからmixの技術無いならry)あと高音無理ならうんぬんかんぬん 御視聴ありがとうございました。
4:21|2012年02月23日 19:59:19 投稿
「モノクロストリング」を歌ってみた
全体的にgdgd もう少し練習するべきでした。
低音だから歌い方変えようとして完全に失敗。どこに向かってるんだ…
今回は、rinne gridさんの「モノクロストリング」を歌ってみました。曲の世界観(本家様参照。是非!)にも惹かれるものがありましたが、なんといっても心地いい曲でしたので即DLしに行きました。――で、このGUMIさんが歌う女の子曲を、漢全開で歌いました。いつものキーでやろうとしたら最後のサビで詰んだんです。いつも高音ばっかりきついって言ってましたが、低音もきついんですね……。 素晴らしき本家様→sm16944643 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+2です。今回また、コーラスはGUMIさんです。さぼってるわけじゃないです。コーラスなしがありませんでした。楽でいいですけなんでもないです。二連続で女の子っぽい曲なので、おネエキャラ始めようと思います嘘です。
5:13|2012年02月18日 10:49:36 投稿
「Remember That I love you」を歌ってみた
音が上がりきらん…orz あと筋力が欲しい
今回は、くろ子Pさんの、「Remember That I love you」を歌ってみました。素直な感謝の気持ちを歌った良い歌です。私も、こいつには運転する時、世話になってます。灼熱の車内に放置されても、文句も言わずにそいつはくっきりとした世界を見せてくれます。でもたまに見たくないものまで見せます。朝に駅行ったとき、全身ピンクのピザなおっさんがうろついていました。ピザな女の人が全身ピンクならスルーしますが、ピザなおっさんが全身ピンクなのはトラウマになるのでやめて欲しいです。 素晴らしき本家様→sm16861669 私のマイリスと→mylist/10906793 ちなみに今回コーラスはGUMIさんにやってもらいました。 それと毎回見に来てくれる方、本当にありがとうございます。ほんとに嬉しいです。、、言葉にならないです。
3:37|2012年02月16日 15:50:46 投稿
「Rock or Pop ?」を歌ってみた
緩急とかバランスとか考えよう
あと、宅録でこの歌い方やめよ
今回は、あな兄さんの「Rock or Pop ?」を歌ってみました。あああーー! この曲たのしーー!! テンション上がりすぎて、たったったーでヘドバンしたら頭ぶつけて変な声出ました。自分でも聞いたこと無い声だったのでそのまま入れてます。あとノリだけで歌ったので、今回癖全開です。 流行れ素晴らしき本家様→nm16891328 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。完全空回り状態で歌っている最中に、いつの間にか親が帰ってきてました。さっきの出来ごとです。未だに顔を合わせられません助けて下さい。
3:28|2012年02月07日 19:00:16 投稿
「星を繋ぐ夜に」を歌ってみた
なんか昔より悪くなってない…?
てか、コーラスひどい…orz
今回はMIYAさんの「星を繋ぐ夜に」を歌ってみました。いや、かっこいい曲です。何故埋もれたし。曲聞いてから伸び率見たら気絶するレベル。なので、歌い方変えてみました。無理してる様子を是非冷たい目で見てあげて下さい。うp主がビクンビクンします。 もっと伸びろ素晴らしき本家様→sm16858151 マイリスと→mylist/10906793 キーは+5です。MIXの技術無いのにこんだけキーいじるってどうなのよと囁きます。私のゴーストが。 …っていうか再うpなんです。二回同じ文書くのって、なんだかすべったネタの解説してるみたいな辛さがあります。 御視聴ありがとうございました。
5:03|2012年02月05日 12:38:04 投稿
「ぼくらのレットイットビー」を歌ってみた
テスト前に何やってんだか……part2
今回は、はりーさんの「ぼくらのレットイットビー」を歌ってみました。切ない歌です。私も最近切ないことがありました。雪が積もっていたので、ダイブしてみたら、中に氷があって顔面を強打しました。もちろん見られました。電話工事のおじさんに。そんな感じです。…ようはテスト勉強疲れたってことです。 きれいな曲な上にPVの絵が可愛いくて、流れてくる自分の声が最早ギャグにしか思えませんでしたが、なんとかかんとか頑張ってます。 素晴らしき本家様→sm16844849 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは-3です。御視聴ありがとうございました。
4:45|2012年02月02日 20:37:05 投稿
「The other side of the smile 」を歌ってみた
変な癖付ける前に基本的なとこもっと上達したかったな。
今回は、おおたにさんの「The other side of the smile 」を歌ってみました。"オリジナル初めてです"「嘘つくな!」みたいなつっこみを連発してた頃に見つけた曲でした。ギターとピアノの組み合わせがたまらないしっとりソングです。この曲の時は、イントロ始まった瞬間マイリスというかウォッチリスト入れました。この人も流行る日が来ることを願います。 GUMIが歌うとこんなにかわいい素晴らしき本家様→sm16107075 かわいい声どうやったら出るのか真剣に考えたことのある20代前半の男のマイリス→mylist/10906793 ちなみにキーは-3です。見に来てくれる方、本当にありがとうございます。色々と雑ではありますけども、もう少し頑張ります。 さあ、週明け試験だ。勉強しよ。
3:48|2012年01月28日 00:59:07 投稿
「思い出の歌」を歌ってみた
表現力とか声の幅とか、まず息続かないとお話にならないです。
やったーー! オフボ出してくれてたーー! ってことで、crynumber改め、転校星さんの「思い出の歌」を歌ってみました。この人の曲大好きです。ご飯三杯はいける。この人が埋もれてるのはきっと誰かの陰謀です。もっと余裕もって歌えたら、もっと楽しかったんだけどな…。息続かないです。あと、テンポに気を付けてみました。前回、御視聴、コメント、御指摘、本当にありがとうございました。 素晴らしき本家様→sm16256705 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは-5です。余裕かと思ったら、コーラスが半端なくて、禁断の本気声解放したタイミングで宅配来ました。そして、インターホンも押さずに不在票入れて帰って行きました。
3:57|2012年01月23日 23:20:24 投稿
「サナギ」を歌ってみた
テwwンwwポwwww
今回は、bluegarageさんの「サナギ」を歌ってみました。癒し系のかなり良い曲です。この曲も是非評価されてほしい。何故埋もれたし。ただ、スローテンポな曲だったので、声が震えないようにするのが大変でした。 正月からしばらくニコ動見てなかったら、見てない動画がたまりすぎて、確認を半ば諦めてます。 素晴らしき本家様→nm16624841 イラスト:kidoさん→http://piapro.jp/t/rCt5 実家に引っ越してもお隣さんの脅威は変わらないっていう……mylist/10906793
4:04|2012年01月17日 13:25:28 投稿
「TRUST&BRAVE」を歌ってみた
残り期間短いのにこの出来はまずい…
今さらですが、あけましておめでとうございます。引っ越しやら飲み会やらで忙しすぎて、一週間くらい酒と煙草に溺れてました。 今回はむーとさんの、「TRUST&BRAVE」を歌ってみました。こういう分かりやすい曲が大好きってこともありましたが、サムネに釣られたんです。ホイホイされました。二期が楽しみですね。やると信じてます。あと、いつも以上に音痴になってるのは酔っぱらってるからではありません。 素晴らしき本家様→sm16533732 マイリスと→mylist/10906793 御視聴ありがとう、そして、ありがとう! ちなみにキーは+5です。
3:54|2012年01月11日 10:14:34 投稿
「三度目の冬」を歌ってみた
色々なとこの力の足りなさを感じます
今回は、れれれPさんの、「三度目の冬」を歌ってみました。クリスマスが近いので、呪いを込めて失恋ソングを……嘘です。冬曲が歌いたかっただけです。カップルの皆さんは良い夜を過ごして下さい。曲については説明不要ですね。めちゃくちゃ良曲です。あと私についても説明はいりませんね。ただのニコ厨です。最近自分がマイリスした曲が伸びてるのが多くて嬉しいです。 素晴らしき本家様→sm16406722 色々な意味で伸び代の無い私のマイリスと→mylist/10906793 御視聴ありがとうございました。毎回何も面白いこと出来なくてすみません。 ちなみにキーは-5です。
4:20|2011年12月17日 07:47:11 投稿
「恋詩-koiuta-」を歌ってみた
声量とか色々きつい
今回は、すいっちさんの、恋詩-koiuta- を歌ってみました。前奏だけでマイリス入れることが多いんですが、この曲も前奏始まってから即マイリスでした。PVも凝ってるし、レベルたけえ…。自分の声合わせんの躊躇しました。素晴らしき本家様→sm16293371 マイリスと→mylist/10906793 ちなみにキーは+2です。 あと、久しぶりにお隣さんと顔合わせたので、どきどきしながら挨拶したら、シカトされました。怖い。 それと、毎度のことですが、見に来てくれてありがとうございます。上達の見込みが微妙になってきましたが、今年度いっぱい頑張ります。
4:51|2011年12月04日 04:58:04 投稿
「ゴボウ★ダンス」を歌ってみた
ごまかしきれないよね、さすがに…
今回は、ゴボウメンさんの、ゴボウ★ダンスを歌ってみました。めちゃくちゃ楽しい曲で、一人でテンション上がってましたが、少なくとも私にとっては歌ってみろ的な歌で、途中舌噛んだりするので、結構でたらめです。あと、最後の、アッーー! は勘弁して下さい。肺がもう二つくらい欲しいです。 カラオケにあったら楽しそうな素晴らしき本家様→sm16197502 カラオケ行けないから一人寂しくスカイプマイクに囁きかける日々→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。本家様はもっと音質良いです。 それと、いつも見に来てくれる方、ありがとうございます。動画が伸びるとかいうことよりも、気に入ってくれた方がいるということがとても嬉しいです。
3:15|2011年11月26日 04:28:27 投稿
「フレル」を歌ってみた
もう、音痴の方は諦めた方がいいのだろか…
今回はminjtaさんのフレルを歌ってみました。久しぶりに一発録りでいきました。聞いた瞬間歌いたいとは思っていたものの、シンプルな曲だけに、なんとなくハードル高そうだったので、聞くだけに留めておいたのですが、そこを勢いの一言で片づけるのが私です。あと、お前どんだけ暇なんだよ。とつっこみたくなるんですが、性質の悪いことに本当に暇人なんです。もうすぐ学校卒業したらこんなことも出来なくなりそうですので、好きな歌全部やる勢いで行こうと思います。 素晴らしき本家様→sm15748403 マイリスと→mylist/10906793
5:54|2011年11月17日 03:51:50 投稿
「弱虫Shooting star」を歌ってみた
ちょっとやりすぎた感が…
前回暗い歌だったので、今回は明るいの、とういうことで、たーPさんの弱虫Shooting starを歌ってみました。こういう曲大好きです。元気よく歌いましたよ。色々なこと無視しながら。あと、今回は歌よりもMIXに時間かかりました。素人の限界でしょうか、音割れしかしてないです。少しは勉強してみます。 それと、毎回動画へのコメントありがとうございます。この大量生産される埋没動画が少しでも盛り上がっているのを見ると、本当に嬉しいです。 もっと伸びろ素晴らしき本家様→sm16109031 需要あるのかこのマイリスと→mylist/10906793 キーはバカの一つ覚えで+3です。そしたら最後がきつくなりました。
4:17|2011年11月16日 06:04:32 投稿
「CHICKEN STEAK」を歌ってみた
センスある人うらやましいです。あと、鶏肉が当分食べられそうにないです。
今回はYUKISONさんのCHICKEN STEAKを歌ってみました。昨日あたりから突然中毒になってしまい、ほぼ衝動的にやっちまいました。で、色々と見ていたら、YUKISONさん高校生だと…? 私もこんなハイスペック高校生でありたかったです。あと、最後に入れたコーラスは、自分でもどうかと思いましたが、今回も大暴走により作られた自己満動画ということで、生温かい目で見て頂けたら助かります。草とか生やしてください。wwみたいに じわじわとくる素晴らしき本家様→sm16085768 じわじわと(背中のむずむずが)くる私のマイリスと→mylist/10906793 あとキーいじりました。安心と信頼の+3です。
2:37|2011年11月10日 04:52:17 投稿
「この指とまれ」を歌ってみた
丁寧に歌いたいのは山々なんですが、酸素プリーズ状態です……orz
今回はアルテミスさんの、この指とまれを歌ってみました。はやると思ったんですが、なぜ埋もれるし。この動画せっかくのPVがボロボロですし、是非原曲を聴きに行ってください。しかし……。出せるキーだから歌いやすいってもんでもないということと、コーラスとか伸ばすところとかgdgd過ぎて死にました。あと、毎回コメントくれる方、本当に嬉しいです。応援に応えられるくらい良いものが出せればいいのですが、申し訳ないです。 あと、ツイッター登録したのは良いのですが、使い方が分かりません。ガチャピンしかフォローしてません。 お耳治しに素晴らしき本家様→sm16079307 誰もいない時に実家で歌えば迷惑にならないかと思ったら、飼い猫が乱入してくるっていう→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。
5:15|2011年11月07日 03:22:52 投稿
「エンヴィキャットウォーク」歌ってみた
力まず歌うにはどうしたら……
ザ・勢い。やらかした感じです。今回はトーマさんのエンヴィキャットウォークを歌ってみました。テンポ速い曲の方が勢いで行けるから歌いやすいとか思ったんですが、限度がありました。音程とかコーラスとか気を付けてる余裕もないし、なんか色々レイプ状態です。でも楽しかったので、カラオケで思い切り歌いたい曲です。主に自己満足のために。こんな奴の動画を毎回マイリスに入れてくれる方、好きだとか言ってくれる方、時にはアドバイスしてくれる方、本当にありがとうございます。精進していきます。 耳治しに素晴らしき本家様→sm15956806 スカイプマイク新調したのにもうジャックがおかしい→mylist/10906793
3:45|2011年10月25日 05:08:47 投稿
「ありがとう」を歌ってみた
こういう曲カラオケで歌うと恥ずかしくて途中でやめちゃいます。
今回は、shinさんのGUMIオリジナル、ありがとうを歌ってみました。かなりきれいなバラード曲で、たまにはこういう曲も歌ってみたいと思い、挑戦してみました。歌っている時に声が安定してないと全然無理だということに気が付き、諦めたのですが、酸素欠乏による認知症でそれすらも忘れ動画作っちゃってます。息続かないんです。 あと、毎回私の動画で、来たあああ!とコメントしてくれている方、そのテンション大好きですWW 気分が悪くなった方はこちらへ→素晴らしき本家様sm15799313 オフボはこちらからお借りしました→sm15828766 最近崩壊し始めた段ボール製のボーカルブース(笑)内での奮闘の日々→mylist/10906793
3:29|2011年10月21日 03:28:51 投稿
「水出しコーヒーと秋の空」を歌ってみた
かっこよさとかプリーズ
コーヒーは好きです。ウイスキーはもっと好きです。つまり何が言いたいかと言うと、とある厨二の大学生さんの曲が大好きだということです。全部の曲を歌いたい勢いですが、それは気持ち悪い人になるのでやめておきます。今回は水出しコーヒーと秋の空を歌ってみました。おしゃれな曲です。自分が歌う曲ではないと思いました。でも歌いました。勢いだけで。そして高音で悶えてます。もっとセクスィーな声の人が歌ったら良い感じだと思います。 お耳治しに素晴らしき本家様→sm15770434 段ボール箱の中で、スカイプマイクに向かう日々→mylist/10906793
3:37|2011年10月08日 04:08:43 投稿
「グッバイベイビーサヨナラバイバイ」を歌ってみた
肺活量が足りてません。栄養も足りてません。
高校卒業してから女の子との接点が無くなりました。ああ、恋がしたい。恋がしたいな。 今回はらいだーPさんのグッバイベイビーサヨナラバイバイを歌ってみました。こんなことしてられるのものも今年いっぱいまでだろうし、毎度おなじみの低クオリティ動画を量産していこうと思います。しかし、前回、今回とそうでしたが、息が続きません。今回は最後に腹筋が痙攣起こしました。あと、音痴とテンポの方は重傷みたいです。結局治りませんでした。せっかく評価してくれた人がいるというのに、満足できるものが作れなくてもどかしいです。 ミクが歌えばかわいい素晴らしき本家様→sm15606512 私の黒歴史→mylist/10906793 ちなみにキーは+3です。 2/9追記 音源ってカラオケの事でしょうか? ピアプロから頂きました。
4:05|2011年09月28日 01:29:20 投稿
「アンプリチュード・モジュレーション」を歌ってみた
安定感のかけらも無い…orz
今回は、ナナホシ管弦楽団さんの、「アンプリチュード・モジュレーション」を歌ってみました。この重兵衛さんのイラストとセットで、爽やかな良い曲です。あと、内定取れました。というわけで、勢いとテンションにまかせて、キーをいじって挑戦し、自爆してます。上がりきらない、テンポが合わない、息続かないでgdgdですが、これでも頑張ったんです。それから、前回、前々回と、煙草にやられたこんなガラガラの声を好きとか言ってくれた方、本当にありがとうございます。今なら空もトべそうです。 是非こちらへ→素晴らしき本家様nm15578235 重兵衛さんのPIAPRO→http://piapro.jp/tokyonuenue 段ボール箱の中で窒息しかけている日々→mylist/10906793 ちなみにキーは+5です。
4:34|2011年09月23日 03:21:55 投稿
「Hello, Worker」を歌ってみた
高音きつい。内定取るのもきつい
今回は、絵師じゃないKEIさんの、「Hello, Worker」を歌いました。歌詞の内容が私の現状を表しすぎていて、やばいです。心の叫びです。内定欲しいです。なので叫ぶために男性キーの方で歌いました。高音全然出なくて段ボールの中で悶えていたら、ついに隣人が、お前の奇声なんぞ聞きたくない、とキレてしまい、壁とかドコドコされました。自重します。 お耳治しに素晴らしき本家様→sm15488191 隣人がキレた原因→mylist/10906793 あと、うまい音量の上げ方が分かりません。音質悪いです。うp主の歌唱力も低いどす。いつか、良い気分でうまく歌えたら良いな。
3:56|2011年09月08日 20:07:43 投稿
「信仰心布教人」歌ってみた
仕事決まらん……鬱だ。
今回は、とある厨二の大学生さんの初音ミクオリジナル「信仰心布教人」を歌ってみました。明るい歌詞ではないけれど、歌うと楽しい曲でした。そのおかげで気分はみwなwぎwっwてwきwたwww状態でしたが、歌唱力はみなぎりませんでした。 そういえば歌ってみた再開してから一年以上過ぎてましたね。最初よりは良くなってるんだろうか……。 そんなことより素晴らしき本家様だ!!→sm14740052 厨二的な衝動によって出来た産物→mylist/10906793 8/7追記:祝!! 再生数、コメ数、マイリス数最高記録。みなさんありがとうございます。とある厨二の大学生さんの曲もランキング載ってましたし、喜ばしい限りです。
2:41|2011年07月06日 00:54:19 投稿
「白旗」をもう一度歌ってみた
やっぱり微妙に音外してる…?orz takuro腹痛さんに感謝!
今回は、なんとtakuro腹痛さん直々のMIXです。感激過ぎてテンションが上がり、自室でローリングしたら、洗濯物干すやつがバラバラになりました。しかし、せっかく素敵なMIXして頂いたのに、なかなか思う通りに歌えない自分が不甲斐ないです。でも何回か歌った後ですし、これが今の自己ベストです。後、タンスで体育座りの体勢が辛いので、でかい段ボールに布団かぶせて隙間をテープで塞いで歌っていたら、窒息死しそうになりました。真似しないでください。 素晴らしき本家様→sm14313327 静かに暮らしたい隣人の生活を脅かしてきた日々→mylist/10906793 takuro腹痛さんのマイリスト→mylist/25140671
2:08|2011年06月02日 21:02:41 投稿
「白旗」を歌ってみた
もっと大事に歌うようにしよう
今回はtakuro腹痛さんの、初音ミクオリジナル「白旗」を歌ってみました。爽やかな曲でノリが良く、即行マイリスでしたが、何故埋もれてるし……。とにかく好きな曲なのでまたやっちまったわけですが、今回はいつにもましてひどいかも知れません。勘違いして覚えてたり、音痴が不治の病状態で助けて欲しいです。いつか歌い直したい。 耳治しに素晴らしき本家様→sm14313327 俺の黒歴史が火を吹くぜ→mylist/10906793 あと、前の動画でうまいとか好きとかコメントくれた方、ありがとうございます。嬉しさでテンション上がって奇声あげてたら、窓越しにおばさんと目が合いました。 6/2もう一回挑戦してみました→sm14630558
2:08|2011年05月14日 22:05:12 投稿
「ジーニー」を歌ってみた
腹筋でも鍛えてみようかな
タイトルの鏡音ルンに釣られて聞いてみたら、めちゃくちゃ良い曲でした。聞いてるうちに歌ってみたい衝動にかられてやってしまったのですが、音は外れるテンポがずれるで、結局いつも通りの原曲レイプに……。安定感がないのはともかく、せめて音とテンポくらいは合わせられるようになりたいと思う今日この頃です。 ちなみに、キーは-5です。もはや別の曲というオチ。 耳治しに素晴らしき原曲様→sm10922288 挑戦して自滅してきた歴史→mylist/10906793
4:54|2011年04月24日 20:37:56 投稿
「未来座の恒星」歌ってみた
恐るべし夜中のテンション。いつのまにか歌ってた。
再うpです。あげる動画間違えるなんて……。今回はヒートンさんの「未来座の恒星」を、マイクの音割れと闘いながら歌わせていただきました。ヒートンさんの曲は好きなものが多いです。しかし毎度のことながら好きな気持ちに歌唱力が追いついてきません。続けていればいつかは……と思った時期もありましたが、そんなことはありませんでした。 耳治しに素晴らしき本家様→nm12811424 画像はこちらからです→sm13054347 マイリスと→mylist/10906793
5:32|2011年04月13日 04:23:30 投稿
「むかしむかしのきょうのぼく」歌ってみた
みんな頑張れ。俺も頑張る
被災地周辺に住んでいながら、住処も命も失わずに済んだ幸運を喜びつつ、いい加減沈んだテンションを回復するため、また友人を含む多くの被災者様に向けて、タンスの中から体育座りでへたくそな応援歌をお送りします。 耳治しに素晴らしき本家様→sm12850213 音源様→sm13167194 カオス→mylist/10906793 ちなみにキーを変えてます。
5:24|2011年04月07日 20:08:27 投稿
「ブラックキャット」をもう一回歌ってみた
オフボの音質以外はイラストしか変わっていないという……
ヒートンさんのピアプロでオフボが上がっているのに昨日気が付いたうp主です。っしゃあ! 歌いなおそう、と思って始めたのですが、テンポが! 音程が! 酸素が! そもそも歌唱力が!! 大惨事です。自室アパートのタンスの中で録音したのですが、近日中に来るであろう騒音の件についての警告に怯えています。 耳治しに素晴らしき原曲様→nm9420602 nm12389430 イラストははるまちさんからお借りしました。→http://piapro.jp/content/ib3y6rm82ab8c5xp 間違いなく黒歴史→mylist/10906793
5:02|2011年01月30日 02:55:54 投稿
「星海の唄-スバル-」歌ってみた
テスト前に何やってんだか……
久しぶりに星海の唄を聞きに行ったら、なんと知らないうちに別バージョンが!! 前の方も好きでしたが、こちらも歌詞の雰囲気に合っていてかなりいい感じに。というわけで、音源が見つからないのでボーカルカットを施し、さらにキーを上げ、自分が歌うと、なんと言うことでしょう……。完全にぶち壊しました。ごめんなさいとしか言えない。ちなみに今回自分でコーラスを作るのに挑戦してみました。まともに音も取れないのに。やっちまった感で満ち溢れていますが、どうぞよろしくお願いします。 気分が悪くなった方はこちらへ→素晴らしき原曲様sm10748591 mylist/10906793
3:26|2010年08月02日 22:04:56 投稿
「盲目の宇宙飛行士」 歌ってみた
結論。無理。さすがに練習すべきだった。
……歌って気持ちいいタイプの曲なだけに無念さ倍増
どストライクな曲だったので、聞いてからというもの口ずさんだりしていたのですが、ある日原曲を聴いたら、全然合ってませんでした。……悔しいので頑張ったのですが、撃沈されました。隣の部屋の人が怖くてあんまり大声出せないです。この間玄関のドアをがちゃがちゃやってました。 それと、こんな埋もれさせるために投稿してるような自己満足動画に、毎回コメント入れてくれている方、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しいです。 気分が悪くなったらこちらへ→素晴らしき本家様sm11377844 mylist/10906793
5:18|2010年07月29日 01:26:30 投稿
「ピエロ」歌ってみた
テンポ感無いね……orz
聞いた瞬間はまってしまい、勢いでまたやってしまいました。最初の音声をがさがさにする方法が分からなくて苦労しましたが、元の音質悪いんだから同じじゃね? って思いました。あと、歌ってる途中で腹痛起こしましたがこらえました。 っていうか、前の動画で名前特定されるの早すぎ! 妹にばれないか不安でハラハラしてます。 気分が悪くなった方は本家様へ→sm11224129 mylist/10906793
4:50|2010年07月02日 02:04:09 投稿
「ぶらっくきゃっと」歌ってみた
思いつきでやるもんじゃなかった
晩御飯を食べた後にふと思いついてニコカラ探したら、ニコカラがありませんでした。自分で作ろうとして適当にボーカルカットしたら音質が大変なことに……。JOYにも入ってないし、誰かニコカラ作って~ 歌ってる途中で晩御飯が今晩はしそうになりましたがこらえました。 気分が悪くなった方は原曲へ→nm9420602 mylist/10906793 2011/1/30 歌い直しました→sm13444650 少しはましなはず!?
4:54|2010年06月25日 02:00:11 投稿
