マイリスト まるけん。の描いてみたシリーズ
maruken さんの公開マイリスト お絵描き好き。 趣味ではありますが、絵を描くのが好き過ぎて液晶ペンタブレット買いました。 納得の線が引けるまで何度もチャレンジしてます。
https://www.nicovideo.jp/user/3958912/mylist/25681346
描いてみたシリーズ!ドラクエ7のキーファ
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第27弾です。今回はドラクエ7のキーファを描きました。すこしさわやかにしています。ニコ生での作業時間は5時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
3:40|2012年05月08日 01:34:47 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ8のドルマゲス!
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第26弾です。今回はドラクエ8のドルマゲス(ノーマル)を描きました。モチーフはまるけん。アレンジしています。ニコ生での作業時間は5時間くらい。これを編集した動画になります。長編になりました。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
3:29|2012年04月22日 15:36:57 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ10の仲間たち!
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第25弾です。今回はドラクエ10のパーティを描いてみました。「主人公」「その妹」「プクリポ族」「ドワーフ族」のパーティ。ニコ生での作業時間は20時間くらい。これを編集した動画になります。長編になりました。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
9:25|2012年04月08日 02:09:31 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ9のルイーダ
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第24弾です。今回はドラクエ9から酒場でおなじみの「ルイーダ」です。ツイッターのフォローワーさんからお題もらいました。背景もちょっとがんばってみましたが...。ニコ生での作業時間は4時間くらい。これを編集した動画になります。背景画を描いている様子はコチラ→sm16673266ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:33|2012年01月12日 02:45:12 投稿
描いてみたシリーズ!(番外)ドラクエ9のルイーダの酒場の背景画
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。今回はルイーダの背景の描いている様子も録画しましたので上げてみました。背景はまだ苦手でパースとか取れてないのもご愛嬌でお願いします塗り主体でやるのも慣れてないので試行錯誤ですwwwニコ生での作業時間は5時間くらい。これを編集した動画になります。ルイーダの本編はコチラ→sm16673318ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:54|2012年01月12日 02:34:41 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ7のアイラ
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第23弾です。今回はドラクエ7から○○の子孫と思われる「アイラ」です。ツイッターのフォローワーさんからお題もらいました。顔は自分好みにしてしまいました。ニコ生での作業時間は6時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:51|2012年01月03日 23:07:10 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ2のムーンブルクの王女
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第22弾です。今回はドラクエ2から「ムーンブルクの王女」です。ツイッターのフォローワーさんからお題もらいました。このお絵描きシリーズで初めて全身を描いてます。ニコ生での作業時間は6時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:30|2011年12月25日 20:46:52 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ7のマリベル
まるけん。と申します。お絵描き好きなただの会社員です。お絵描きシリーズ第21弾です。今回はドラクエ7からツンキャラの「マリベル」です。ツイッターのフォローワーさんからお題もらいました。色々と苦戦しながらの作業でした。ニコ生での作業時間は6時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:30|2011年12月25日 19:28:32 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ10のエルフ種族(女)
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第20弾です。もう20も描いたのかと続けるってすごいですね。(自分を振り返る)今回はドラクエ10から「エルフ種族(女)」です。ツイッターのフォローワーさんからお題もらいました。オーガとウェディは前に描いたので10からは3つ目です。ニコ生での作業時間は5時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:56|2011年12月04日 18:46:06 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ6のバーバラ
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第19弾です。今回はドラクエ6から「バーバラ」です。ツイッターのフォローワーさんからお題もらいました。バーバラエピソード思うと明るい感じを出したくて。。。ニコ生での作業時間は3.5時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:48|2011年11月28日 00:50:11 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ5のヘンリー
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第18弾です。今回はドラクエ5から「ヘンリー」です。ツイッターのフォローワーさんからのリクエストです。オリジナルの資料は一つくらいしかなく大変でした。ニコ生での作業時間は3時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:20|2011年11月23日 22:30:11 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のピサロ
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第17弾です。今回はドラクエ4から「ピサロ」です。友人からのリクエストがあったので描いてみました。オリジナルの資料ほとんどなかったので、フィギュアの画像を元に色々と試行錯誤です。ニコ生での作業時間は6時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:54|2011年11月21日 01:11:15 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ5のパパス
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第16弾です。今回はドラクエ5から「パパス」です。描きたいシーンとしてパパスとゲマ戦が前からありました。手下にやられた後、最後にメラゾーマを喰らう直前のシーンです。(ToT)ニコ生での作業時間は5時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:39|2011年11月12日 22:53:02 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ5のベビーパンサー
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第15弾です。今回はドラクエ5から「ベビーパンサー」です。前から描きたかったのですが、オリジナルが怖い顔なので自分アレンジ。イメージとしては、5の主人公との出会いみたいな感じです。ニコ生での作業時間は5時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:08|2011年11月03日 03:57:08 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ8のゼシカ
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第14弾です。今回はドラクエ8「ゼシカ」です。ニコ生の視聴者さんからのリクエストです。最後にイベントにちなんだ絵が入ってます。ニコ生での作業時間は6時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:54|2011年10月30日 21:47:49 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ5DS版のデボラ
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第13弾です。今回はドラクエ5DS版から「デボラ」です。ツイッターのフォローワーさんからのリクエストです。あんまりデボラ見たことないので難しかったです。(^^;)ニコ生での作業時間は8時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:53|2011年10月30日 05:45:48 投稿
描いてみたシリーズ!スライムエンペラー(番外編)
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第12弾です。今回はTwitterでリクエストを頂いたスライムエンペラーを描きました。いつもなら描いているシーンの動画ですが、今回は描いた後を動かしてみました!描いた後に即興でネタもなく思いつくままに作った程度です...。アニメーションって難しいね!wwwツールはフォトショと液晶ペンタブで描いて、編集はAEで素材編集してます。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
0:45|2011年10月22日 01:03:34 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ7のオルゴ・デミーラ(人型)
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第11弾です。今回はコメントにリクエストがあった「オルゴ・デミーラ(人型)」を選びました。資料ほとんどなかったので、オリジナルと違うと思いますwwwまるけん。が描くオルゴ・デミーラと言うことでご勘弁を。ニコ生での作業時間は4時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
3:35|2011年10月18日 02:47:46 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエXの種族「オーガ(男)」
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第10弾です。今回もドラクエXに登場する5つの種族の中から「オーガ(男)」を選びました。色々と試行錯誤です。(^^;)ニコ生での作業時間は3時間くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:56|2011年10月12日 01:29:02 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエXの種族「ウェディ(女)」
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第9弾です。今回はドラクエXに登場する5つの種族の中から「ウェディ(女)」を選択。発売前なのですが、待ち切れず描いちゃいました。ニコ生での作業時間は2時間40分くらい。これを編集した動画になります。ツールはフォトショと液晶ペンタブです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:57|2011年10月09日 11:01:04 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のトルネコ!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第8弾です。今回のキャラはドラクエ4のトルネコです。個人的にはドラクエの中で一番好きなキャラかもしれないです。指のところが一番時間掛かってますが、早送りだとそんな苦労も...フォトショと液晶ペンタブで描いてます。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:36|2011年10月01日 09:10:40 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のマーニャ!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第7弾です。今回のキャラはドラクエ4のマーニャです。今回、線画までは放送してなかったので色塗りからです。すいません。マーニャは難しく描けないと思って放送してませんでしたwフォトショと液晶ペンタブで描いてます。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
1:47|2011年09月24日 03:50:12 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のクリフト!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第6弾です。今回のキャラはドラクエ4のクリフトです。ニコ生で4時間かかった作業を2分に圧縮再編集しました。フォトショと液晶ペンタブで描いてます。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:00|2011年09月24日 02:18:34 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のブライ!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第5弾です。今回のキャラはドラクエ4のブライです。ニコ生で6時間かかった作業を2分半くらいに圧縮再編集しました。フォトショと液晶ペンタブで描いてます。【追記】自分にとってこんなにアクセスとコメントもらえるとは思いませんでした。見てくれた全ての人に感謝し、これからも精進します。色々と素人ながらではありますが、楽しんで続けていこうと思います。あと、ブライじーちゃんがここまでフィーチャーされ嬉しい限りです。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:24|2011年09月22日 02:52:16 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のミネア!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第4弾です。今回のキャラはドラクエ4のミネアです。ニコ生で5時間かかった作業を2分くらいに圧縮再編集しました。フォトショと液晶ペンタブで描いてます。描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:15|2011年09月21日 04:14:41 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のライアン!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第三弾です。前回アリーナと同様にディスクトップを録画しています。今回は前回長めだったので約30倍速の動画でうpしました。今回のキャラはドラクエ4のライアンです。これも初挑戦!懐かしいFC音源と共にどうぞ!!(フォトショと液晶ペンタブで描いてます。)描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
3:44|2011年06月27日 03:46:59 投稿
描いてみたシリーズ!ドラクエ4のアリーナ姫!
まるけん。と申します。お絵描きシリーズ第二弾です。今回からディスクトップのキャプチャーができるようになったので、作業のまんまを20倍速の動画でうpしました。今回のキャラはドラクエ4のアリーナです。初挑戦!FC音源と共にどうぞ!!(フォトショと液晶ペンタブで描いてます。)描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
6:25|2011年06月15日 04:14:27 投稿
描いてみた!ドラクエ4(おとこ)の主人公
まるけん。と申します。お絵描き動画をつくりました。DQ25周年をついつい祝ってしまいますドラクエ4の主人公(おとこ)を描いてみました!あたたかいめで見てください。ペコリ描いてみたシリーズはコチラ→mylist/25681346つくってみたシリーズはコチラ→mylist/25569691お絵描きニコ生もやってます。コミュニティはコチラ→co1247939
2:00|2011年06月08日 03:56:12 投稿
