マイリスト おっさんカラオケ練習中
hide-ki さんの公開マイリスト 歌が上手くなりたいおっさんの成長記? 投稿の数だけ上手になってる・・・と思いたいです。
https://www.nicovideo.jp/user/5785363/mylist/28409662
ラルク好きのおっさんが『READY STEADY GO』歌ってみました。
L'Arc~en~Cielの「READY STEADY GO」です。喉の調子が悪くて変な声になっちゃってます。忘年会シーズンは喉に優しくないですね。曲の持つ雰囲気と疾走感が上手く出せなくて悔しいですが、練習あるのみですね。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
3:46|2011年12月10日 23:39:04 投稿
ラルク好きのおっさんが『HONEY』歌ってみました。
L'Arc~en~Cielの「HONEY」です。低、中、高と音域を使い分けるのが難しいです。どうしても音程がずれちゃうんですよね・・・。カラオケ一発撮りなので歌ってる人含めて色々と残念なのはご了承ください。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
3:48|2011年11月21日 02:31:19 投稿
ラルク好きのおっさんが『虹』歌ってみました。
L'Arc~en~Cielの「虹」です。この曲は本当に歌うのが難しいですね・・・どうしても最後に息切れしてしまいます。アドバイス本当にありがとうございます。・高音部分を出すのが精一杯で、所々音程がずれちゃってるなと思っています。・ご指摘の通り低音が上手く出せないんです・・・。今後の課題として練習してみます。カラオケ一発撮りなので歌ってる人含めて色々と残念なのはご了承ください。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
5:08|2011年11月21日 00:33:37 投稿
ラルク好きのおっさんが『Black Cherry』歌ってみました。
かっこいい曲ですが、速い、高い、難しいの三拍子ですね・・・。カラオケ一発撮りなので歌ってる人含めて色々と残念なのはご了承ください。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
4:33|2011年11月08日 00:04:15 投稿
ラルク好きのおっさんが『スローモーション』歌ってみました。
Acid Black Cherryバージョンのスローモーションです。個人的には神アレンジだと思っています。カラオケ一発撮りなので歌ってる人含めて色々と残念なのはご了承ください。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
4:18|2011年11月07日 00:39:09 投稿
L'Arc~en~Ciel 『砂時計』 を歌ってみました
大好きな曲なのですが、高音より低音を出すのが辛いんですよね・・・。とにかく練習あるのみですね。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
4:32|2011年10月28日 01:04:29 投稿
L'Arc~en~Ciel 『夏の憂鬱 [time to say good-bye]』 を歌ってみました
秋というか冬に近いけど、残りのラニバツアーでまた歌って欲しいですね。【追記】アドバイスありがとうございます!どうしても音程が安定しないんですよね・・。しっかりお腹に力入れるように心がけてみます。歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662
4:58|2011年10月28日 00:44:37 投稿
L'Arc~en~Ciel 『Heaven's Drive』 を歌ってみました
歌が上手になりたくて練習中なので、アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。mylist/28409662アドバイス本当にありがとうございます。・バンド出来たら夢のようですけれど、自分の実力含めて難しいですね。・原曲キー2個上げのエコー切り!?確かに辛いけど練習になりそうですね。・耳を塞いだ状態で、頭に音を響かせるように低音を出してって感じでしょうか?
4:20|2011年10月27日 02:50:16 投稿
L'Arc~en~Ciel 『Time goes on』 を歌ってみました
喉に何か詰まってるような感じになってしまいました(´・ω・`)
初投稿になります。30過ぎのカラオケとラルク好きのおっさんですが、どうぞよろしくお願いします。仕事帰りに歌ってきた「Time goes on」です。携帯で録音したものを動画にしただけなので質が悪いと思いますがご了承ください。mylist/28409662
4:50|2011年10月27日 02:15:23 投稿
