マイリスト グラサンキッチン
yusuke さんの公開マイリスト 見えづらいサングラスしながら作る料理動画です。 料理動画を紹介するサイトをはじめました。⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/
https://www.nicovideo.jp/user/1537954/mylist/2979302
トマト系パスタ好きなあなたへ~魚介とベーコンのパスタ~
肉なしホイコーローに続き第二段!!冷凍のシーフードミックスとブロッコリーを使ってます。パスタは細めの1.4mmがおすすめです。1.5mm以下がいいです。2~3人前。トマト缶が一人だと多いよね。いろいろご教授お願いします。公開している他の料理動画はこちらmylist/2979302※※追記※※:細めにしてるのは好みと茹で時間の短さです。セオリーでいくと肉系の濃い味は太めで、あっさりソースは細めですよね。鷹の爪の順番が違うのは完全に入れ忘れです・・・。ワインはトマトより前ですか。なるほど。アルミパンは安いのでオススメです。
7:47|2007年10月11日 21:19:49 投稿
ベジタリアンなあなたへ~肉なしホイコーロー~
初投稿です。手元にビデオカムがあったので撮ってみました。とりあえずある材料で肉なしのホイコーローです。使用材料はキャベツ、マイタケ、ネギ、ニンニク塩コショウ、しょうゆ、豆板醤、テンメン醤です。いろいろと突っ込みお願いします。今後UPしていこうと思います。タグに材料を入れると食材のレシピで紐付けられるから便利かも。公開している他の料理動画⇒mylist/2979302※※追記※※:みなさんコメントありがとうございます。あり合わせで作ったので豚肉はたまたまなかったんです。アルミパンは3000円くらいです。洗いやすくていいですよ。
4:16|2007年10月10日 21:21:34 投稿
HOTな刺激なあなたへ~麻婆豆腐山椒入り~
第三弾!! 今度は麻婆豆腐を作ってみました。またお決まりの豆板醤とかなんですけどね。BGMがTVなのはあれなので、BGMを入れてみました。HOTな料理なので暑苦しい曲でw何か作れ!というリクエストあったら行ってください。オーブンあるのでお菓子とかでもOKです。今まで作った料理はこちら⇒mylist/2979302※※追記※※:コメントの中にプロ絶対いますよねw 「感性」で作るタイプです。でも香辛料は順番で効果が変わっちゃうので今後改めたいと思います。「シチュー」はいよろこんで~!!生春巻き・・・皮をまず買ってこなきゃですね。。。オムライス!!はいよろこんで~!といいたいトコですが、ふわとろとか激ムズですよ。イシバシ・レシピで勉強しますwトライだ!みなさんいろいろコメントありがとうござます!
7:11|2007年10月13日 01:02:35 投稿
ご飯に合うものがいい!っていうあなたへ~肉じゃが(豚)~
第四弾!!今回は前回募集したリクエストに最後にコメントでくれた「肉じゃが」です。いもが余ってただけなんだけどね。。。肉じゃがは地域によって豚だったり牛だったりするみたいですが今回は豚です。あと白菜も入れてみました。少しずつご指摘直していってます!次はエプロン装着かな笑圧力鍋ない方は弱火でことことがいいと思いますよ。※過去の作品一覧⇒mylist/2979302また突っ込みいろいろお願いします!
6:04|2007年10月17日 02:18:49 投稿
オム好きなあなたへ~シーフードオムライス~
第五弾!!どうも。グラサンキッチンと呼ばれる男です。今回はアングル変更の要望によりグラサンはあまり映ってないです。それでもグラサンキッチンで続行ですか・・・?今回はシーフードな中身のホワイトソース系オムライスです。ふわとろ系を目指して作ってみました。また他にリクエストありましたらコメントで受け付けます!ツッコミよろしくです!※音楽はこちらから頂きました。⇒sm1262082 ※DEPAPEPEのBEGINNING OF ROADというアルバムです。※過去の作品はこちら⇒mylist/2979302
7:25|2007年10月19日 20:46:59 投稿
刺激をあなたへ~トマトウォーターとワサビの冷製パスタ~
第六弾!! 「トマトウォーターとワサビとオイルサーディンの冷製パスタin実家」今回はミキサーを使う事情で実家に帰りました。トマトウォーターとはトマトを濾したものです。皮や繊維が入らないので酸味が減ってまろやかになってます。スペインではこれに玉ねぎを炒めて入れてトマトの冷製スープとする料理があるそうです。今回は生ワサビを入れて和風パスタに仕上げました。グラサン少し復活です。字幕にしました。※音楽はPE'Zでsm1058698より※過去動画⇒mylist/2979302 ※ご指摘あったように缶にも書いてますがオイルサーディンです。アンチョビだとちょっとしょっぱくなるかも。
5:24|2007年10月24日 22:32:23 投稿
台風の寒い夜にあなたへ ~ほぼミネストローネ~
第七弾!! 今日関東は寒いっす。そこで暖かくなるスープを。最初シンプルなコンソメスープにするつもりがトマト缶が目についたので暖色も欲しいなと思い入れました。 サングラスが映っていることを取るべきか,手元を映すべきか。悩むところです。!※音楽はこちらから頂きました。⇒sm1262082 ※DEPAPEPEのBEGINNING OF ROADというアルバム※過去の作品はこちら⇒mylist/2979302※追記※毒男さんもミネストローネ少し前に作ってらしたんですね。参考になります。sm1333515 ※ノイズが最後に入ってたので再UPです。
7:28|2007年10月26日 21:12:28 投稿
ハロウィンなあなたへ~パンプキンパイ~
第八弾!!ハロウィンなのでパンプキンパイです。実家とは違い料理器具のあまりない中でトライです。「○○を作ってみたよ」シリーズの作者の方のパンプキンパイ動画のオマージュです。あの装飾とかは中々真似出来ません。演出もすごい!⇒sm1055854「べ、別にアメリカかぶれじゃないんだからね!Fuck Ya!」※過去の作品はこちら⇒mylist/2979302※使用曲はYOUTUBEからナイトメアビフォアクリスマスとTeamAmericaより。
9:03|2007年11月01日 04:29:17 投稿
無修正好きなあなたへ ~焼きビーフン~
第九弾!!今回は「ノーカット」「リアルタイム」「生本番」ということで編集を駆使してお見苦しい点を隠すというのをやらないことにしました!作るにあたって、チュボーですよを参考にしました⇒sm1379422中細ビーフンは水から30分くらい戻してます。リクエスト受付中ですので。ご希望があればいろいろ作りますよ!毎度2人前を作って一人で食べてます。。。曲はsm156385さん、KURIKINTON FOXさんです。過去動画⇒mylist/2979302※追記※コメントありがとうございます。うp主は調理関係のバイトすらしたことない、しがない理系大学生です。チュウボーですよ。見るとやっぱ火力あると違いますね。手際とかも。多分最短で5分は切ると思いますよ。
10:15|2007年11月05日 23:15:02 投稿
元気をあなたへ ~クリームチーズでティラミス風~
第十弾!!スイーツのご要望がありましたので、クリームチーズで作るティラミス風です。通常はマスカルポーネで作りますが、今回はkiriのクリームチーズを使用してます。ティラミスの作り方や由来は動画中の「参考映像」でどうぞ。。。恋の味とか味わってみたいもんです。この作品で10作の区切りとなります。1stシーズン終了とさせて頂きます。また編集技術を上げて2ndシーズンとして帰ってこれたらと思います。いろいろアドバイスやご声援ありがとうございました。※スイーツ繋がりでパンプキンパイはいかがでしょうか。⇒sm1420793※過去作品一覧⇒mylist/2979302※追記※この映画のイチャイチャ加減は笑うトコでお願いしますwやりすぎでしたかね。。。圧力に負け、「~風」に改名致しましたorz
9:22|2007年11月09日 22:02:01 投稿
激辛好きなあなたへ ~辛ラーメンを激辛にしてみた~
~グラサンキッチン番外編~今回は辛ラーメンをさらに激辛仕様にしてみました。むしろ見所は大炎上のとこかもしれません。日本酒であそこまで炎が大きいのは初めてでした。※使用曲はDJOZMAのカバー元の曲です。※過去作品一覧⇒mylist/2979302※追記※反応良すぎです笑。主は日本人です。調理師免許も持ってない、しがない理系学生です。もちノンケですwちなみに粉唐辛子は香りと味の深みと色だけですので、そんな辛くないです。青唐辛子はやばいです。※同じく番外編「最速スイーツ(笑)」⇒sm1566422、「最速スイーツ(笑)パウンドケーキ風」⇒sm1584236
7:08|2007年11月15日 19:04:18 投稿
最速スイーツ(笑)~蒸しパン試作編~
~グラサンキッチン番外編~蒸しパンをスイーツと呼ぶ前提で話をはじめます!ホットケーキミックスとレンジを使って超簡単に作ってみました。型も牛乳パックです。普通にうまい蒸しパン?スポンジケーキ?の出来上がりです。今回は試作ですのであまりタイムを気にしてないのと、中身に何も入れてません。他にも簡単なスイーツがあれば是非お教えください。※過去作品一覧⇒mylist/2979302※同じく番外編「激辛ラーメン」⇒sm1537588※スイーツつながりでパンプキンパイ⇒sm1420793※今回の使用曲はBBC News countdown remix &ポリスストーリーです。※訂正です。牛乳は100mlの間違いでした。ごめんなさい。※バージョンアップしたパンドケーキ風蒸しパン作りました⇒sm1584236
5:12|2007年11月19日 03:34:58 投稿
最速スイーツ(笑)~焼かないパウンドケーキ風蒸しパン~
~グラサンキッチン番外編~蒸しパン?ホットケーキ?いいえ、パウンドケーキです。フィルターでパウンドケーキに変換してみました。前回sm1566422のプレーンタイプからバージョンアップしたものです。牛乳パックも改良が進んで横置きになってます。砂糖はホットケーキミックスに入ってるもののみです。レーズンの甘みを生かしてみました。前回より調理時間短縮に成功し、混ぜてる時間は約2分です。※過去1stシーズン作品一覧⇒mylist/2979302※同じく番外編「激辛ラーメン」⇒sm1537588※スイーツつながりでパンプキンパイ⇒sm1420793※今回の使用曲はSEEPD2 TK Remix&hype'o'tek&ポリスストーリーです。
5:04|2007年11月21日 20:01:48 投稿
初音ミクによる全国ネギ化計画進行中!?
なんぞこれ こんなフリーペーパーがありました。全編ネギです。 ※料理なんかも作ってます。お暇な時にでも見てやってください。作品一覧⇒mylist/2979302
5:22|2007年11月26日 02:26:36 投稿
グラサンキッチン2 オープニング
すいませんピザ野郎さんからアイディア頂きました⇒sm1143545 「2」では冬なのであったかいもの中心にお送りする予定です。あと番外編として「Dr.T」による毒P(ドクターペッパー)料理動画もお送りします!暫定的に編集ソフトはムービーメーカーですが、Videostudioに移行する予定です。※過去作品一覧⇒mylist/2979302※全国ネギ化進行中?⇒sm1623100※走行映像は最初と最後はうp主で、飛ばしてる映像は主ではありません。。※OP動画は海外で撮影されたものを流用させて頂きました。主の部分で一旦停止を無視したのは気づきませんでした。。。申し訳ない。
1:56|2007年11月28日 14:24:16 投稿
【GK2】温まりたいあなたへ~鍋シーズンに最適!カキ鍋してみた。~
グラサンキッチンシーズン2!第一弾!牡蛎(カキ)鍋です。野郎三人で飲みの供として食べたので、お見苦しい点ございますが、ご容赦ください。昆布出汁だけのシンプルなものです。食中毒とか気になる方はWikipediaをご覧ください。http://ja.wikipedia.org/wiki/カキ (貝)※過去作品一覧⇒mylist/2979302※OPは新たにショートバージョンになってます。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/※音楽はDEPAPEPEです。※OP動画は海外で撮影されたものを流用させて頂きました。主の部分で一旦停止を無視したのは気づきませんでした。。。申し訳ない。次回作クラムチャウダー⇒sm1661763
5:02|2007年11月29日 22:13:15 投稿
【GK2】牛乳余ったあなたへ ~クラムチャウダーと余りでリゾット~
グラサンキッチンシーズン2!第二弾!今回は賞味期限の迫った牛乳の処理に困り、クラムチャウダーです。大量に作ったので、次の日リゾットも作りました。と言ってもご飯入れてホワイトソースとか足しただけですが。 毒男さん先にされていたようです⇒sm1586472 こちらは小麦粉でトロミを付けるタイプですね。※作品一覧⇒mylist/2979302※なんだか画質悪くてごめんなさい。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ 。※OP動画は海外で撮影されたものを流用させて頂きました。主の部分で一旦停止を無視したのは気づきませんでした。。。申し訳ない。※前作カキ鍋⇒sm1651698※次作クリームニョッキ⇒sm1723151
9:43|2007年12月01日 03:09:31 投稿
【吉野家】テラ豚丼【トレース】
トレース(再現)してみた。映像だけ入れ込んでいます。いろいろ処理が甘いのはごめんね。普通に旨かったです。 レシピ、調理動画はこちらです⇒sm1693202 ※比較動画を作ってくれた方がいました⇒sm1700370 ありがとうございます。
3:20|2007年12月03日 21:29:14 投稿
【GK2】祭り好きなあなたへ~テラ豚丼作ってみた~【再現】
グラサンキッチンシーズン2 特別編としてテラ豚丼作りました。肉は盛れなかった分を考えると500gくらいです。米は2合。本家ミラー⇒sm1662411 トレース版はこちら⇒sm1687070 ※牛丼カー⇒sm1465078から映像お借りしました。※いろいろご迷惑をかけてる気がするので、今後はまじめな料理動画に戻りたいと思います。※今回の使用曲はエプロンだけは取らないで!&ポリスストーリーです。※過去料理一覧⇒mylist/2979302※追記※過去に牛丼並を4つ食べた経験から言うとご飯的には2.5個分、肉は4倍以上はありますね。肉500gくらいですし。※訂正※カナダ産の方はロース肉です。ロースとバラで、脂身のバランスを取ってます。圧力鍋買いすぎです笑
7:25|2007年12月04日 17:42:17 投稿
【GK2】優しさをあなたへ~クリームニョッキ~
グラサンキッチンシーズン2!第三弾!今回はクリームソースのニョッキです。ジャガイモが主成分で、とても優しい味に仕上がります。クリームもまったりしすぎないためにクリームチーズを加えて酸味を足してます。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ ※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はがじゃいも&クリームシチュー&ポリスストーリーです。※前作「クラムチャウダー」⇒sm1566422※特別編「テラ豚丼」⇒sm1693202 ※追記※このレシピで作るとニョッキが余ります。。。次の日にトマトソースとかで食べてもおいしいですよ。少し粉を大目にしとくと保存しやすいです。S女さんのトマトニョッキ⇒sm1336496 プロのニョッキ⇒sm1225787
8:29|2007年12月08日 16:54:16 投稿
【GK2】肉食べたいあなたへ~牛スネクッパ~
グラサンキッチンシーズン2!第四弾!今回は牛スネを使ったクッパです。カルビクッパと違って安く出来ます。牛スープの素がちょっと特殊ですが、他は簡単な材料でできます。主は日本人ですからね。キムチは国産で。今回は実家からお送りしております。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ ※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はマリオシンセサイザーです。※前作「クリームニョッキ」⇒sm1723151※特別編「テラ豚丼」⇒sm1693202※コントはこちらからお借りしました⇒sm219610※追記※ニラは確かに早すぎたんですよね。。。スネは煮込むほど柔らかくなるのでいいですよ。次作なすのミートソース重ね焼き⇒sm1749726
9:09|2007年12月09日 14:44:34 投稿
【GK2】なす好きの方へ~茄子、エリンギ、ミートソースの重ね焼き~
グラサンキッチンシーズン2!第五弾!今回は「なすのミートグラタン?」「なすとミートソースの重ね焼き?」なんと呼んでいいか分かりません。そんな感じのものです。一般的にはズッキーニを使うと思うんですが、売ってなかったのでエリンギにしました。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ ※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はFate,Def tech"My way"です。※前作「牛スネクッパ」⇒sm1732233※特別編「テラ豚丼」⇒sm1693202※訂正※使用材料にパセリと書いてますが、バジルの間違いでした。
7:09|2007年12月11日 17:00:42 投稿
【GK2】大根を使い切りたいあなたへ~大根料理3種~
グラサンキッチンシーズン2!第6弾!今回は大根と柚子を使い切りたかったので、「大根と豚の柚子煮」「ゆず大根」「大根の皮炒め」を作っていきます。煮物にゆずを入れると、肉が柔らかくなっていいですよ。香りもいいですしね。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ ※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はScatmanのものです。※前作「なすミートグラタン」⇒sm1749726※特別編「テラ豚丼」⇒sm1693202
10:24|2007年12月16日 14:29:19 投稿
【GK2】クリスマスケーキをあなたへ~超簡単ブッシュ・ド・ノエル~
グラサンキッチンシーズン2!第7弾!今回はクリスマスにまだ間に合う超簡単なケーキをご紹介します。中身が買って来たロールケーキというブッシュ・ド・ノエルです。これなら20分もあれば完成しますよ。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ ※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はNat King Coleと映画ラブアクチュアリーの劇中歌です。※前作「大根料理3種」⇒sm1789453※特別編「テラ豚丼」⇒sm1693202※クリスマスシリーズ⇒丸鳥のローストチキンsm1849755※追記※「テラ」ブッシュドノエル⇒sm1884890
5:36|2007年12月23日 18:22:19 投稿
【GK2】豪華な晩餐をあなたへ~丸鳥のローストチキン~
グラサンキッチンシーズン2!第8弾!第7弾のケーキに続きクリスマス企画2、今回はローストチキンです。普通にオーブンで焼くのではなく、ダッチオーブンを使ってます。ない人は普通のオーブンでも大丈夫ですよ。ダッチオーブンを使うと蒸し焼きの様になるのでまた違う味になります。中には香草と冷凍ピラフ、周りに香味野菜を散りばめてます。※ブログ始めました。自分以外の料理動画も紹介していきます。料理動画ナビ⇒http://blog.livedoor.jp/glassankitchen/ ※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はJohn Lennon Happy XmasとThe Jingle Bellz Techno Remixです。※特別編「テラ豚丼」⇒sm1693202※クリスマスシリーズ⇒ブッシュ・ド・ノエルsm1848007※「テラ」ブッシュドノエル⇒sm1884890
4:56|2007年12月23日 22:16:54 投稿
【GK2】イブに伐採してみた~テラ・ブッシュ・ド・ノエル~
グラサンキッチンシーズン2!特別編!今回は直径15センチくらいのブッシュ・ド・ノエルをロールケーキの段階から作ってみました。「超簡単ブッシュ・ド・ノエルsm1848007」の巨大かつ中身もちゃんと作ったバージョンです。※テラシリーズ「テラ豚丼」⇒sm1693202※クリスマスシリーズ「丸鳥のローストチキン」⇒sm1849755※作品一覧⇒mylist/2979302※使用曲はデスチャ等3曲※火花の映像はグラインダーマンのサイトから引用させて頂きました。
9:41|2007年12月28日 17:30:28 投稿
【ホワイトデー】オーストリア人と本場レシピでザッハトルテ 1/2
オーストリア人との初コラボ
参考レシピ(独)⇒ http://ow.ly/1k8dy (24センチ型5センチ厚):チョコ130g,バター130g,粉砂糖40g,バニラシュガー5g,塩一つまみ,卵黄6,卵白6,グラニュー糖180g,小麦粉130g,杏ジャム350g 今回はチョコケーキまで。mylist/2979302 次回ジャムとコーティングsm10043446 ※でたらめな英語でゴメンナサイ
13:11|2010年03月14日 23:46:23 投稿
【ホワイトデー出遅れ】オーストリア人と本場レシピでザッハトルテ 2/2
オーストリア人とのコラボ後編
後編です。参考レシピ(独)⇒ http://ow.ly/1k8dy 杏ジャムを塗り、チョコでコーティングします。今回使うのは杏ジャム350g、チョコ300g、グラニュー糖150g、水75ml mylist/2979302 ※主は撮影と編集です。前編⇒sm10030656
12:21|2010年03月16日 01:45:59 投稿
