マイリスト ◆黄金の太陽耳コピ
TOMO さんの公開マイリスト 黄金の太陽の耳コピ動画です。 曲名は適当につけてます。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer 一般ゲーム関連:mylist/28053877 東方関連:mylist/32612890 聖剣3関連:mylist/34710980
https://www.nicovideo.jp/user/1804733/mylist/37155434
【MIDI】黄金の太陽 VSサテュロス【耳コピ】
最近あまり時間が取れず、過去のMIDIをいじくる程度です。かれこれもう4,5度目の修正、初めて黄金の太陽の曲を投稿したのが2012年、月日の流れは速いですね。ブラッシュアップはされてきてますが、原曲の格好良さにはまだまだ遠く及ばず。黄金の太陽リメイクされませんかね…?いっそのことアクションRPGで遊んでみたい。使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用)
3:08|2018年01月27日 17:52:37 投稿
【MIDI】黄金の太陽 ジャスミン(修正版)【耳コピ】
原曲聞いてたら、「昔耳コピしたのと何かちげぇ!」ってことで一から打ち込みなおしました。昔作った曲を聞いてると荒がすごい目立ちますwえ~と、非常に申し訳ないんですが、この動画の音声≠ピアノロールです。と言いますのも、「ミスって完成したMIDIファイルに空データ上書きしちゃったw/(^o^)\」口から色々出そうになりました。この動画のピアノロールは昔のMIDIデータを少し改変したものです。幸い各トラックの録音はしてたので・・・まぁ・・・(白目心の傷が癒えた頃に打ち込みし直します。使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用)
1:43|2014年12月11日 18:55:36 投稿
【MIDI】黄金の太陽 ガイアロック【耳コピ】
失われし時代より「ガイアロック」イズモ村同様に和風な感じ苦労した記憶があんま無い使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434
1:51|2014年07月22日 18:57:07 投稿
【MIDI】黄金の太陽 通常戦闘(開かれし封印)【作り直し】
過去作(sm17754724)にて「音が高い」とのご指摘がありました。・・・メインのシンセが単音だったんですねwとっくに気付いてはいたんですが、何かと後回しにしていました。が、いい加減作り直そうと数時間前に思い立って今にいたります。前のよりは原曲に近づいたんじゃないかな~?近々もう1つ動画上げる・・・かも?使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用)
2:36|2014年07月18日 22:31:13 投稿
【MIDI】黄金の太陽 ポピーチー村【耳コピ】
コメントのリクエストより、ポピーチー村です。黄金の太陽には様々な村、町の曲がありますがどれも魅力的です。使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用)
1:16|2014年03月24日 19:29:39 投稿
【MIDI】黄金の太陽 エアーズロック【耳コピ】
色々なゲームの曲を投稿していると、毎度毎度「久しぶり」になってしまいがちです。黄金の太陽は約8ヶ月ぶり。久しぶりですねw今回は作りかけだった「エアーズロック」です。久しぶりに黄金の太陽プレイしようかなぁ…使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(その他)
1:56|2014年01月26日 18:50:41 投稿
【MIDI】黄金の太陽 VSサテュロス【修正版】
コメントでリクエストいただいていたサテュロスの修正版です。そのうち修正版作ろうと思ってたので丁度良かったです。昔のMIDIデータを参照せずに一から打ち込み直してるので、ここは前の方が良かった!なんてところがあるかもしれません(^-^; うん、やっぱこの曲カッコイイね! 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:44|2013年05月31日 21:24:06 投稿
【MIDI】黄金の太陽 VSユニオンドラゴン【耳コピ】
開かれし封印のラスボス戦です。正直この曲適当に打ち込んで最後にちょこっと修正加えて作ったんじゃね?ってくらい凄まじいです。まともに計画立てて作ったとは思えないw あまりの難しさに耳コピしてて発狂しそうになりました。難易度はドゥームドラゴンがかわいく見えるくらい…。聞き取れない箇所は妄想保管です。 所有してるジンが少なくて完全運ゲーだったなー(遠い目使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆追記(2013/02/31):サテュロス→sm21003558◆追記(2014/02/07):再々うp(Pass:2525)→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4854365.zip.html少々遅れましたが、再々うpです。
1:43|2013年05月24日 19:06:13 投稿
【MIDI】黄金の太陽 マドラの町【耳コピ】
サウンドテストを適当に聞いて少しでも作りたいと思ったら耳コピしてます。それがマイナーな曲だったとしても。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)◆追記(2014/03/24):ポピーチー(sm23167509)
1:20|2013年05月22日 19:46:33 投稿
【MIDI】黄金の太陽 レムリア【耳コピ】
他の町々とは雰囲気が違う感じが別世界に来たんだな~という気になります。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:28|2013年05月20日 20:00:05 投稿
【MIDI】黄金の太陽 レムリアの船【耳コピ】
桜庭さん桜庭さん、黄金の太陽の曲名教えてください。今まで適当に曲名付けてましたがこんなんでいいのかな? 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:23|2013年05月19日 19:42:00 投稿
【MIDI】黄金の太陽 フィールドテーマ2(失われし時代)【耳コピ】
失われし時代の終盤のフィールド曲です。いよいよ最終決戦間近という感じがしていいですよね。この程度の曲ばっかならサクサク作れるんだけどなぁ…。 黄金の太陽専用マイリス作りました。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:25|2013年05月18日 16:43:47 投稿
【MIDI】黄金の太陽 クルエト島【耳コピ】
開かれし封印のメインテーマがきつかったので息抜き?に簡単な曲を(一時間クオリティ)。この曲ほのぼのしてていいですよね~。後半ちょっと不安げな感じですが。そろそろ黄金の太陽専用マイリス作った方がいいですかねぇ。使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:25|2013年05月17日 19:29:09 投稿
【MIDI】黄金の太陽 失われし時代あらすじ【耳コピ】
完成まで三日くらいかかりました。結構しんどいです、はい。この曲聞いてるともう一度プレイしたいと思うんですが、はたして今ダンジョンの謎解きができるのか…。動画を何度か作り直したんですが、音割れは動画エンコード時に発生してるみたいですご了承ください。 ◆追記:色々勘違いしてました。これ失われし時代のあらすじの曲ですねw 音割れの改善などの修正も兼ねて上げ直しますかねー。 おまけ→sm20886883 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
2:51|2013年05月17日 19:25:22 投稿
【MIDI】黄金の太陽 VSパヤヤーム(モアパ)【耳コピ】
あけましておめでとうございます。 失われし時代のパヤヤーム、モアパ戦です。この曲パヤヤームにしてはかっこよすぎ、モアパにしてもイメージとちょっと違う・・・。もしアレクスと戦えたらそれ戦用とかどうだろうか? 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:24|2013年01月05日 18:54:04 投稿
【MIDI】黄金の太陽 通常戦闘(船上)【耳コピ】
黄金の太陽失われし時代の船上戦闘です。 今思うとこのゲーム相当戦闘に力入れてたんだな~って思います。キャラの動きやエフェクト、カメラモーション、BGMも豊富、凄いやw 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:08|2012年12月23日 19:55:15 投稿
【MIDI】黄金の太陽 VSドゥームドラゴン【耳コピ】
ルインクラスト
黄金の太陽失われし時代のラスボス戦です。サテュロスの次に作ってみたかった曲・・・なんですが、何これ全然わからないorz どうにかそれっぽくはなりましたが、ゲーム以上に無理ゲーです本当に(ry 拍子とかあってるのかな・・・? 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:40|2012年12月22日 19:47:06 投稿
【MIDI】黄金の太陽 通常戦闘(失われし時代)【耳コピ】
ガルシアの ソルブレードが うなりを上げた! ハルマゲドン! ソルブレード封印してラスボスや隠しボスに挑んだら相当苦戦するんだろうな・・・。 ◆追記:ごめんなさい、間違いすぎですねw修正しましたー 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:06|2012年05月15日 19:59:38 投稿
【MIDI】黄金の太陽 マーズ灯台【耳コピ】
閉ざされし時代のラストダンジョンマーズ灯台です。オカリナのパートが凄く好きで、初見では灯台に入ってしばらく立ち止まって聞きいってました。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
1:40|2012年05月10日 21:09:49 投稿
【MIDI】黄金の太陽 コロッセオ【耳コピ】
黄金の太陽のコロッセオ(トライアルロード)です。初見プレイで謎解きに時間かかって酷い目にあったのはいい思い出。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
0:55|2012年05月07日 23:33:36 投稿
【MIDI】黄金の太陽 通常戦闘(開かれし封印)【耳コピ】
「こんな戦闘シーン見た事ありますか?!」当時、CMのゲーム映像は衝撃的でした。ドット絵でここまで動かすのか! 耳コピしてて気づいたんですが2ループ目はパンフルート→ギターだったんですねw 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム)
2:39|2012年05月06日 20:32:37 投稿
【MIDI】黄金の太陽 通常戦闘(ジャスミン)【耳コピ】
黄金の太陽ですぐに作れそうなのをちょいと耳コピ。失われし時代よりパヤヤーム戦です(あってるよね?)。仲間呼んでヒャッホーとか言いながら斬りかかってくる小悪党のくせに曲はカッコイイと言うかオシャレです。 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム) ◆追記:タイトルのご指摘ありがとうございます。ずいぶん遊んだんですがすっかり忘れてますね@@;
1:00|2012年05月05日 14:23:11 投稿
【MIDI】黄金の太陽 VSサテュロス【耳コピ】
黄金の太陽よりサテュロス戦(スターマジシャン戦)の曲です。昔々のmidiデータを修正したモノなのですが、何かコレじゃない感が漂いまくってますご了承を。この曲も含め桜庭さんの曲はかっこよくて好きなんですが、いざ耳コピとなると分かりづらい分かりづらいw 使用音源:SD-20、打ち込み:Music Studio Producer ◆mylist/37155434(黄金の太陽専用) ◆mylist/28053877(一般ゲーム) ◆追記:配布終了(希望があれば再うpします)
1:44|2012年05月03日 19:29:46 投稿
