マイリスト もりおがゲームしている動画ください!
森尾モリト@アイスうめぇの人 さんの公開マイリスト 昔のプレイ動画とかいろいろ酷いので映っているものへの叩き・煽りはもりお本人以外に関してはお手柔らかに頼んます。
https://www.nicovideo.jp/user/1168462/mylist/56370099
【MAD】黄金のレガシーの劇場版予告編っぽいヤツ【FF14】
・私なりの黄金のレガシーのティザームービーっぽいものを作ってみました。・映画の予告編と本編にあったシーン、無かったシーンの答え合わせしながら鑑賞するのが好きなので、各シーンの時系列はわざとバラバラにしてあります。・プレイヤーキャラは自キャラ又はひろしに脳内変換してください。 (C)SQUARE ENIX
5:34|2025年10月01日 07:52:04 投稿
【FF14】すいしょうこうおにいさん(くりすたりうむ)
パッチ7.2でコルシア島がさばんなちほーになったと聞いて※ここの草はメンテンナンスでソッコー修正されたらしいが他にもいろいろなシーンで人物に草が刺さっている模様。(C) SQUARE ENIX
0:30|2025年03月27日 21:02:04 投稿
【グラブル】ともよ使ってみた【FF11コラボ】
時をかける少女「ともよ」こと、リリゼットさんをLvだけ80にして使ってみました。ストイベ後半未実装なので3アビ無しです。グラブルもFF11も中途半端に遊んでいるので強さは貧弱一般人ですがご容赦ください。コラボイベント自体はチュートリアル直後の強さでも楽しめますので興味を持たれた方はのりこめー^^イベント限定キャラはイベントを進めれば無料で仲間になります。3アビ習得後ゴッドガード・ブローディア倒してみたのはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=1tayrIzcaXw
10:56|2022年05月11日 22:24:02 投稿
【グラブル】プリッシュ使ってみた【FF11コラボ】
プリッシュさんをLvだけ80にして使ってみました。声がまんまベアトリクスじゃねーか!ストイベ後半未実装なので3アビ無しです。グラブルもFF11も中途半端に遊んでいるので強さは貧弱一般人ですがご容赦ください。コラボイベント自体はチュートリアル直後の強さでも楽しめますので興味を持たれた方はのりこめー^^イベント限定キャラはイベントを進めれば無料で仲間になります。この動画ではLv80直後の状態であり、まだリミットボーナスは振っていません。グラブル未プレイの方に説明すると、Lvキャップ後リミットボーナスが振れる。つまりメリポが振れるのでたぶんこの動画よりもっともっとクリティカルや連続攻撃が出せるようになるはず…
9:40|2022年05月11日 22:40:03 投稿
プロマシアの呪縛 呪縛ほどけるとき~エンディング -PLUS-
sm18985729から10年。・テキスト部分を拡大・画面の解像度を2580×1368に変更・Windows11にしてから何故かBGMにプツプツノイズが入るのでエンディングテーマをサントラ盤(Full)に変更・Fullにしたことによる尺余り部分は旧タブナジアが見える崖から現在のタブナジア地下壕までのルート(南西を目指せば着くと思われます)ミッション序盤にいきなり高難易度Lv制限コンテンツをぶっこんだことで「最も絆ブレイクした拡張」と言われましたが私はFF11の拡張ストーリーの中ではプロマシアが一番好きです。今はLv制限が撤廃されているのでレベルを99まで上げて物理で殴ればソロでも完遂できますよ。
9:03|2022年05月11日 21:20:02 投稿
FF14のオーケストリオンでFF11の楽曲を鳴らしてみたかった その3
FF11(第11世界?)とコラボしたレイドダンジョンは来ませんか?という思いを込めて癒し系BGMセレクション。※2022年3月現在、この動画内のBGMはFF14のオーケストリオンには実装されていません。・使用楽曲:#1 Fifth Ode A Time For Prayer #2 Where it All Begins #3 Heavens Tower #4 The Forgotten City - Tavnazian Safehold(THE STAR ONIONS) #5 Selbina(THE STAR ONIONS) #6 Blessed in Her Glorious Light -The Grand Duchy of Jeuno-(THE STAR ONIONS)・FF14内で鳴らすのをシミュレートしているのでFF14の環境音入りです。・ロケ地:FCハウスのララフェルもりお個室およびサブ猫の個室・その1→sm32270718 その2→sm34870417Copyright (C) 2002 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
28:34|2022年03月22日 23:12:02 投稿
【FF14】マウント為
早いもので新生FF14 為(sm25924462)から6年。少しゲームを休止していましたが再開しました。フレからちょくちょくレターでマウントやらミニオンやらのお土産が届いていた中に、為がありました。新生エリアでもマウントが飛ぶらしいです。為なのに。FF11の為マウントはこちらsm28840539
7:26|2021年05月15日 07:23:02 投稿
至高の一杯スキンにボイスが実装されたきくうしのテンションがやばい
鈴村さんお許しください!!ボイス実装嬉しいですありがとうございます。ところでこのCMの子供達、2020年現在高校生くらいかそれ以上になってるんですかね?前々回)至高の一杯に最終サンダルフォンのボイスを吹き替えてみたsm36805769前回)至高の一杯にボイスが付いたので木人殴ってみたsm36898513
0:29|2020年05月21日 18:40:02 投稿
至高の一杯にボイスが付いたので木人殴ってみた
前回)至高の一杯に最終サンダルフォンのボイスを吹き替えてみたsm36805769ついに本家にボイスが実装されたので適当に戦ってみました。勝ち台詞が川越市民めいてる気がする。※二回目奥義にセリフの変化はありませんがパラロス効果は乗っています。
2:43|2020年05月21日 18:36:02 投稿
至高の一杯に最終サンダルフォンのボイスを吹き替えてみた
注:BGMは完全に私の気分で入れたので苦手な方はご注意ください。 (時間停止音に丁度奥義が来るのがツボったため) 普段は無課金モッサリプレイなのでお手柔らかに。 本動画のボイスは既存の最終サンダルフォンによる吹き替え編集です。 スキンのボイスは後日収録される予定です。昨年水着バージョンが出た時に「水着よりむしろエプロンのバージョンが出たら課金する」と言ってたら遂に実装されたので動きを見たくて木人叩いてみました。トライアルエリクシールはタダで飲み放題なので奥義の確認用に使えます。
2:51|2020年05月05日 18:58:02 投稿
【FF14】ララフェルの戦闘ボイスをタルタルの声にしてみた
ララフェルの戦闘ボイス1はタルタルの声でも違和感少ない気がするのでFF11のタルの声録音して動画編集で差替えてみた。タルタルの断末魔がお気に入りです。そういえばFF14には戦闘不能のBGMが無いな。コンテンツ中はHP満タンから一瞬で即死とかするからいちいち聞いてられないってのもあるんだろうけど。
4:26|2019年12月01日 06:56:02 投稿
【FF14】うちのララ息子が聴きなれない声で戦ってる件【ボイスパターン1】
注:メインクエが進んでないのでアム・アレーンに夜は来ません。ヒラキャスやってると全く気づかないんだけど、物理ロールで戦ってるとすんげー気になるパッチ5.1追加ボイス。追加ボイスのクオリティに関しては少なくともFC内では「別人の声混ざってねぇか?wwww」と、ボイスパターンの違いが極端なキャラを使っている人からは不評でした。うちの子は比較的違和感少ないのですぐ慣れました。むしろ いいぞ。おまけ)ララフェルのボイスをタルタルにしてみた動画→sm36026305
2:10|2019年12月01日 03:21:03 投稿
FF14のオーケストリオンでFF11の楽曲を鳴らしてみたかった その2
・ロケ地:森尾のゲーム内キャラの自宅。・シェアハウスしているフレンズが芸術的な部屋を作ってくれたよ。入ったところにいきなり例のイイ人の肖像画があってビビるわぁ。俺がどうやってオルシュファニストだって証拠だよ!・室内で鳴らす曲はハイテンションじゃない方が好きなので私の独断と偏見で選曲。・FF11のクエストあるあるを特に感じるのは1曲目ですかね。・HUD非表示のままランダムにエモート出しているのでキャラの挙動がおかしいです。・最近エウレカ関連でFF11の楽曲ちらほら追加されてありがとうありがとう。その1→sm32270718 その3→sm40212820Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
15:52|2019年03月29日 09:55:01 投稿
【FF14】事件屋のマンボ
ナシュのおっかけのストーカーララフェルを探せ。ストーリーのネタバレ無しの安心仕様。ダンス部分のみです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010- 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
0:57|2019年03月27日 02:04:01 投稿
【グラブル】祭りと喧嘩は海の華【ソイヤ】
無課金低ランク勢ですがEXジョブとかいうものにチャレンジしてみました。※当方の戦力は★22でマグナ武器の上限も開放できてないのでギリギリ勝てるかどうかという感じです。ご了承ください。取得しただけで実際に使ったことが無いんですが、ハープを装備しても打楽器の絵になる特殊なジョブみたいです…EXアビつけるの忘れた(ミゼラブルミストあたりをつけようと思ってた)ので死ぬかと思った。
9:58|2019年03月04日 08:12:02 投稿
2019バレンタインのランスロットさん
実家のような安心感。性別変更しなくてもチョコを渡しに行けるんだね、仕方ないね♂SRランちゃんは私の中での不動の推しキャラです。毎回牢屋用の新セリフ追加とか運営に愛されすぎだろ…2019.3月、水SSRランちゃんの最終上限開放できたよイヤッホォォォ
1:03|2019年02月20日 13:42:02 投稿
【FF14】ナマズオの中の人の地声を暴いてみた
ナマズオのわっしょいのピッチを下げるとおじさんの声になるらしい。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
0:05|2018年06月18日 09:49:02 投稿
【FF14】ナマズオわっしょいその2
前回→sm33277789こちらの動画はナマズオ御神輿マウント固有BGMを鳴らした場合となります。ターゲットで話しかけることができるNPCの近くでわっしょいわっしょいすると対象に被バフ(被デバフ?)エフェクトが出るようです。ターゲット出来ないNPCでは発生しません。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
9:21|2018年05月31日 15:02:19 投稿
【FF14】ナマズオわっしょい
デイリーは一日遅れで進めているので敬意になったばかりです。まだクエストの乗り物としてしか乗れませんがナマズオの声が可愛くて降りるの勿体ないですね。右後ろの死にそうな顔の子が気になってしょうがないです。私はマウントBGM無効にしてエリアBGMを聴きたい派なのですが、このマウントの専用BGMは神輿練り歩きの祭囃子風アレンジになっているようです。→sm33292342記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
5:06|2018年05月28日 12:40:07 投稿
【ブロんぽい人】Abandon hope【ナイトさん】
撮影当時は万物装備だったと思うのでILはあまり気にしなくてもよさげ。
とりあえず海に落ちないことだけ考えるべき。
原曲(夕立P様)→sm29091212ブロんぽい人について→nm7232916例のナイトさんに歌わせたのが出てきたのだけど歌詞的にはナイトよりも戦士とか暗黒騎士のほうがしっくりくるかもしれない。映像は極リヴァイアサンソロでクロちゃんを消化する模様で歌の内容とはあまり関係が無い。制限解除をフルパーティで行くとHP削り過ぎでワイプするからソロ仕方ないね♂なお最大HP30000程度あればLv60キャップでもソロ攻略可能(魔法障壁出さなくても耐えられるであろうHPの目安)で火力よりもまず落とされないことが重要。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
5:24|2018年04月26日 22:41:07 投稿
【FF14】失われた都 ラバナスタをウォークするー
フレが「いつか水路の壁の落書きを読んでやるんだ」とか言ってたのですが、プレイ中に読む余裕ない上にBアラコースしか見ることのできない落書きなので毎回読むのを忘れるみたい。・クリア後デジョンでスタート地点に戻り水路の落書きを見た後はそのまま出口方面へ。・BGMは後付けです。アレンジは聴いた感じ元ネタのFFTと全く同じ?のようです。・FFTのBGMなので作曲者は祖堅さんじゃなくて崎元仁さんです。・編集の雑さは見逃してください。youtube1080pはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=HuiybDzGIc8禁忌都市マハをウォークするーはこちら→sm29178676記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
7:24|2018年01月18日 08:00:00 投稿
【FF14】新生祭と監獄の魔洞+おまけ
時季外れすぎてすみません。ミニゲームの画面とか音源にGG版魔導物語を感じてしまった。サントラでのダンジョン曲の曲名「うぃざーどりー」ってそのままじゃないすか…。キャラの外見は2015年新生祭のヨシダ・ナオキを参考にしました。異邦の詩人とヨシダさんでは髪の明るさや目の色が若干違うようです。めがねのおんなのこによわいのは吉田さんじゃなくて松井さんだよね?Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
14:46|2017年12月07日 06:55:12 投稿
FF14のオーケストリオンでFF11の楽曲を鳴らしてみたかった
星唄コラボイベント復刻したのにクリア済みは再受注できないと聞いてカッとなってやった。ボーカル入りだと歌唱印税とか大人の事情があると思うのでインストの譜面を希望。・使用楽曲:Forever Today(instrumental version)・音楽はFF11のゲーム内で再生したものを録音したものです。故に音質は目をつぶってください。・FF14内で鳴らすのをシミュレートしているのでFF14の環境音入りです。・その2→sm34870417 その3→sm40212820Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
5:31|2017年11月15日 02:00:13 投稿
【FF14】麒麟に乗ってみました
今更なんですが普通に野良でCF回したりFCの人たちと制限解除でクロちゃん消化していたら馬コンプできたので麒麟さんをもらってきました。制限解除すれば少人数~ジョブによってはソロでも可能になったみたいです。フレ「麒麟ってマンティコアじゃないんだ」ワイ「そもそも麒麟はマンティコアでもダルメルでもなくてビールのやつだよ」※本動画の麒麟マウントのBGMはウソです。実際のBGMはゲットして確かめてください。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
7:23|2017年03月12日 11:39:15 投稿
黒渦団のヴァナ・ディールマーチ
アドオン三部作がグレーアウトなのはサブ垢のタイトル画面だからです
黒渦団軍令部のテーマが新手のヴァナ・ディールマーチ(参考:sm1775333)に聴こえてしまうのですが作曲者が同じ人だったからそう聴こえても仕方ないね。バストゥーク大工房(参考:sm26707680)のシドの部屋とかでこの曲が流れていても違和感無い。サブ垢のタイトル画面なのでアドオン3部作はグレーアウトしてますがメインには入ってますよん。Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
6:16|2017年03月04日 09:42:24 投稿
【FF14】珍しい魔物の話とイシュガルドの話【星芒祭2016】
デイリークエ日数の関係で見られなかった人がもしいたらどうぞ…。全パターンコツコツ録画しておくべきだったと後悔。メインクエストの進行具合で子供達への話のネタ数が追加されたり、暁の賢人の見た目が変更されたりします。1日1回しか受けられずサボると全話コンプできないのが宿題溜め込むタイプにはシビア。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
5:54|2017年01月01日 10:31:26 投稿
【FF11】マウントフェンリル
前半:僕と契約してマウントになってよ 後半:フェンリルでウィンダス→マウラ※2016年9月に難しくない方のフェンリルの報酬にマウントが追加されました。Lv99のキャラである程度のILと戦闘スキルがあればギフトやフェイス無しでもソロれます。自キャラにフェンリルのもやもやエフェクトがはみ出してきて見苦しい場合/localsettings blureffect offで切ることができます。森尾がゲームしている動画の一覧→mylist/56370099Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
21:16|2016年11月11日 18:17:28 投稿
【FF14】Pa-Paya(Full)
※エッグハント時期じゃなかったので映像は適当な尺稼ぎです…。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
4:39|2016年10月26日 18:27:44 投稿
ヴァナ・ディールの星唄_例のシーンをFF14のBGMに差し替えてみた
元ネタ→sm26348281ヴァナ・ディールがいつのまにかハイデリンになっていたっぽい件について、ついでにBGMもFF14から輸入してみました。BGMのチョイスに関してはあまり自信が無いうえに編集が雑なのはお許しください。注:UP主はFF11もFF14両方それなりにエンジョイしてる勢です。Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
9:50|2016年10月12日 10:54:17 投稿
【FF11】マウントモルボル+おまけ
FF11にマウントが実装されたその4
画面酔い注意。前半:モルボルでノーグ→カザム 後半:???でカザム→ジュノさらっとカザムに到着していますが、「ユタンガ大森林」のMAPは一方通行や落とし穴が多いので初見だと30分以上遭難する場合があります。低レベルで散歩する場合はアクチブモンスターの前で振り落とされないように気をつけましょう。森尾がゲームしている動画の一覧→mylist/56370099Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
16:17|2016年07月13日 01:35:42 投稿
【蒼天FF14】禁忌都市マハをウォークするー
マハは大迷宮バハムートとか零式よりはギスギス無いし、木人ボコるだけのゲームじゃないので面白いと思う。占有時間長いので目当ての装備にロット勝ちするまでの周回がだるいかもしれないが。
レイドダンジョンクリア後に一人でスタート地点まで戻ってみました。・川に流されるシーンが好きです。あの高さから落ちて内臓破裂しないとかすごーい!・個人的にはオズマよりもフォルガルの方が初見殺し。・クリア後にオズマ回廊の底に飛び降りることも出来ますので暇な方はお試しください。・DirectX11版。プリセットはデスクトップの最高設定にしました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
8:26|2016年07月04日 04:01:36 投稿
【FF11】クラブ∞リンク【為三 為三 戦三】
FF11にマウントが実装されたその3
公式が為三 為三 為三 戦三前半:クラブ∞リンク 後半:赤為でカザム→ノーグ昔ユタンガで掘ってたせいか数年ぶりなのに遭難しないでノーグまで到着できました。「チョコボが嫌がって次のエリアに(ry)ぎりぎりの位置まで憶えてたぜ。ラプトル→sm288229851普通の為→sm28840539Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
14:46|2016年05月26日 22:47:47 投稿
【FF11】為でバストゥークからサンドリアまで【マウント】
FF11にマウントが実装されたその2
マウントで散歩第二弾。航行内容は「迷子のチョコボ」クエストのバストゥーク~サンドリア間とほぼ同様です。前回よりは短いのでちょっとマシになったかも。前回のラプトル→sm28822985クラブ∞リンク→sm28925377Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
23:57|2016年05月14日 04:50:31 投稿
【FF11】ラプトルでサンドリアからウィンダスまで【マウント】
FF11にマウントが実装されたその1
航行内容は「迷子のチョコボ」クエストのサンドリア~ウィンダス間とほぼ同様です。最短でも約26~27分程度の道のりで、ルート選択を失敗すると途中で振り落とされたものです。30分を100MBでエンコしたらとんでもないことに。Youtube版→https://www.youtube.com/watch?v=iAdI5ksULFgマウント:為→sm28840539Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
30:45|2016年05月11日 12:10:22 投稿
FF14「FF11コラボ 星唄異聞」の最初のカットシーンだけ
FF14とFF11のコラボっぽいもの
星唄コラボの途中や最後のカットシーンは既に上がっているので、このためだけにわざわざサブキャラのレベルを30まで上げて撮りなおしてきました。※星唄異聞の最初のカットシーンは何故か宿屋で回想できないです。撮りなおしたもうひとつの理由:実装直後に取りに行ったイロハコスプレセットなのですが、メインキャラがララフェル♂で装備が似合わなかったため。11と14ではデフォルメ加減が違うので違和感半端ない。11にも14の事件屋とかゲスト出演してくれないかな。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2:15|2015年12月24日 13:05:09 投稿
【FF11】ヴァナ・ディールの星唄 問題のシーン
FF11やってるはずだったんだけど、ヴァナ・ディールがエオルゼアに侵食されつつあってびびった話。
闇の王と戦った後の私の記憶が、どこかで母なるクリスタルに侵された模様。闇の王を倒した後の回想部分のカットシーンが10年以上前に作られたとは思えないクオリティ。グラボのドライバのせいかもしれませんが、エルドナーシュの眼帯のテクスチャ、破れすぎです。追加シナリオ自体は歓迎しています。新規BGMも追加されているので嬉しい。でもクリスタルに語られるシーンだけはマジ意味不明すぎで笑ってしまった。11の世界だとクリスタルの戦士ってアーク・エンジェル(敵)を指すはずなんですよねー。Copyright (C) 2002 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
9:50|2015年05月26日 23:35:18 投稿
新生FF14 為
もう新しいネトゲはやらないと思ってたんですが、フレがFF11のXbox版サービス終了により14へ移住したので…始めることになってしまった
Xbox360でFF11しているフレが諸事情によりFF11を継続できなくなるため、FF14への移住を強いられた気がした。今回はテスト用に60FPSで撮影しました。ビットレート落としすぎた感。私のPCは8年くらい前のものを部品交換しながら使っているので、コマ落ちとか音ズレとか、エコノミーで重いとかあったらごめんなさい。私はFF11奴だけどFF14も面白いですよ。ただ、操作感がRPGというよりはゼルダっぽいけど。崖とか建物の屋根から飛び降りたらHP1になったりするしwwwww
6:40|2015年04月01日 07:38:18 投稿
【FF11】黒太子討伐ソロ【赤魔道士】
現在のFF11とは仕様が変わっているので細かい突っ込みはお控えください
どうも、ヘヴィメタル買いあさってたらギルがなくなってしまったわたしです(^o^)黒太子討伐ソロが金策に良いと聞いて、ホイホイ行ってしまったのでした。※私の赤魔道士はLv75キャップ時代の連続魔スタン仕様のため、性能はあまり期待できません(AF打ち直してません)。現在は赤魔道士を廃業して学者でスタンを撃っていますが、私の学者はマチマチヘイスト前提の装備となっておりソロ用のチューニングがされておらず、やむなく赤ソロに。なお、この戦闘の前にナイトで1度行ってみましたがこちらでも3~5分程度で撃破出来ます。よほどじゃない限りLV99のキャラである程度の回復能力があればソロ可能かと思われます。今までのFF11系動画リスト→mylist/4211298
7:06|2014年07月19日 17:36:26 投稿
【FF11】デカズームMK-XI【/aim】
某フォーラムに遠隔モーションのエモート化の要望を出して見事採用された記念(リアル話)
某フォーラムに遠隔モーションのエモート化の要望を出して見事採用された記念(リアル話)-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chroniclesのキャンペーンコードでもらえる一眼レフカメラっぽい銃をひたすら構えてみる(/aim)だけの動画です。構えている時に他の動きをすると足元に落ちます。アイテムとしての性能は「D1 隔600 エンチャント:インビジ All Jobs LV1~」とある通り、サポコでクイックドローが撃てるよ程度の性能。P.S.2016年2月にやっとダウルダヴラLv99完成しましたが世の中は獣使い最強伝説になってて吟遊詩人のは席がありませんでした。ペットにも呪歌かかるようにしてくれよ。
1:51|2014年07月13日 20:11:10 投稿
プロマシアの呪縛 呪縛ほどけるとき~エンディング
プロマシアの呪縛エンディングテーマ
メインキャラは75キャップ時代にクリア済ですが、先日2垢のセカンドのプロマシアミッションを完遂したついでに撮影してきました。・画面解像度と画質の両立のテストを兼ねているので重いです。・初期設定から弄れるFB1920x1080、BB2048x2048。BBはこれ以上上げてもテクスチャの粗が目立つだけの気がします。・前半パートのログを読む場合は全画面表示推奨です。読みやすさ考えればFrontBuffer下げた方が良かったかもしれません・プレイヤーの装備は物語をすすめた当事を考慮しヴァラーアーマー一式としました。・ウィンドウモードで撮影したため薄っすら白いフチが見えてます。すみません。・ED曲が終わった後に無音の尺余りシーンがあるのは音ズレではなく、仕様です。
8:35|2012年09月27日 12:06:45 投稿
【KAITO】アイスうめぇ演歌 Project DIVA-PV【リマスター版】
アイスうめぇ演歌にとりさんがDIVAのPVつくってくれた
アイスうめぇの人です。tori(オカメインコP)さんが「アイスうめぇの人が無理を承知でKAITOに演歌を(sm1953394)」のあの曲のPVを作ってくれたよ!!キャプチャ関連が貧弱一般人なので画質がイマイチですがご容赦ください(インターレース解除とか考えたこともなかったし音源も新たにmixしなおしたものを使用しました。さわやかウザイ演歌でゆっくりしていってね尚、楽曲発表当時はピアプロ開設後間もなく、KAITO?誰それ?外人?歌?って感じだった事を付け加えておく今までの→mylist/4271185MP3とか→http://piapro.jp/content/d1582cwik7m9onh1
1:56|2009年12月20日 17:21:24 投稿
古いSFCを整理してたら弟が作ったカオスなRPGが見つかった
森尾の弟が高校生くらいの頃に作ったカオスなRPGをプレイしてみた
・もりおの弟が高校生くらいの頃にジョークか何かで作ったもの。弟から掲載許可もらったのでUPしてみます。・1997~2000年頃の作ではないかと思われます・RPGツクール2(スーパーファミコン)・イベントシーンしかない。最後のシーンのキャラは「とうめい」・そういえば伊集院光のラジオのファンだったので、わざと中二病の言い回しを意識していたのかもしれません
9:39|2012年06月10日 18:06:46 投稿
【FFXI】アイスうめぇの人VSボヤ為【白魔道士】
現在のFF11とは仕様が変わっているので細かい突っ込みはお控えください
どうも。アイスうめぇの人です。某oixiにて魔人印章が出にくかった時に白ソロでもLv70以上のを殴り倒したことが無いんだぜ?っていう知り合いがいたので、白ソロでボヤーダ樹の鋼鉄カニを殺れるのか、実際に殴ってきた。一般的に誰でも持っているであろうサポ黒で試してみました。これはスーパープレイとかでもなんでもありません。殴り特化装備じゃないのも、食事をとってないのもわざと。あくまで貧弱一般人な白魔道士で殴り倒せるかって聞かれたからやっただけです。サットヴァに釣られすぎわろたwデヴォ用装備です。指輪何度でも貰いなおせるのしらないんですね^^;某白猫へ:動画の中に移動するボカシを入れる方法わからなくてUP遅れたすまねぇ。俺リスト:mylist/4271185
8:45|2010年09月19日 08:23:51 投稿
【FFXI】アイスうめぇの人が黙々と飛竜を狩る動画【LV50制限】
現在のFF11とは仕様が変わっているので細かい突っ込みはお控えください
アイスうめぇの人@森尾モリト(Morio-Morito)はタルタルでした。今日はソロでリヴェーヌ岩塊群サイトB01のワイバーンを黙々と狩るだけ。スーパープレイとか期待されてたらごめんなさい。貧弱一般人でも時間かければいけるよ的動画です。6.22VUによりレベル制限エリア撤廃。今後は適当に狩ってもいいかもね。敵レベルは52~55ですスリプル・バインドをかけたところにフリーズ(消費MP307)をぶっこみます。敵が倒れるまでこれを繰り返し。※最初の戦闘テーマはRPGツクールBattle3(nm8016915)。FFXIゲーム中では流れませんw※EDテーマはポポロクロイス物語より「ピエトロの旅立ち(sm1730720)」※途中MPがスリプルに必要な19に満たないという場面があります。※普段上げている動画→mylist/4271185
24:36|2010年06月20日 19:41:27 投稿
【アイスうめぇの人】MikuAppendとお兄さんKにリボンの騎士歌ってもらった
アイスうめぇの人です。MikuAppendに歌ってもらう機会がなかったのでお兄さんとカラオケしてもらいました。ほぼベタ打ちに近いですが、けっこう上手に歌ってもらえました。映像はうp主のお出かけシーンです。歌とはあまり関係なくてすまんかった。「へんなうた」って言われても40年以上前のアニメのテーマ曲の歌詞だから仕方ないね。@6/8 アイスうめぇの人はFFXIが7年目の貧弱一般人らしい http://moriomorito.blog27.fc2.com/今までの→mylist/4271185
3:22|2010年06月06日 08:23:59 投稿
【テスト】仙窟活龍大戦カオスシードOP
OPムービーだけです
エンコードテスト用 仙窟活龍大戦カオスシードOPムービー画質はこれが限界だった。元がTrue Motionだったかと。うp主は攻撃部屋と罠ををたくさん置いて侵入者を仙窟内撃破するのが趣味でした。あいつら仙窟内撃破しても龍穴炉に乗り込んでくるんだけどね。
2:18|2009年04月11日 19:30:45 投稿
