マイリスト エレクトーン演奏してみた
おぢょうちゃん さんの公開マイリスト 16年のブランクをもろともせず、STAGEAを衝動買い!! さぁ、どこまで元がとれるのか!?(笑)
https://www.nicovideo.jp/user/4624089/mylist/6757411
『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』を弾いてみた
一番最初に弾いた曲。
ニコ動を見ているうちに、16年ぶりにエレクトーンを弾きたい衝動にかられ、買っちゃいました、STAGEA!元々そんなに上手くないのですが、趣味でボチボチ始めてみました。この曲は練習3時間くらい?ディズニーランド25周年おめでとう!!マイリスト:mylist/6757411
3:02|2008年05月18日 22:48:18 投稿
『プーさんのハニーハント』を演奏してみた
第2段です。年に1~2回しか行けないけど、ディズニー好きなんですwブランクありすぎなせいか、全然指が言うことをききません(;_;)これは6級の楽譜ですが、これでもきつくていっぱいいっぱいですorz 3~5級の曲でも素敵に弾きこなしている方の動画を見て、憧れる毎日ですwマイリスト:mylist/6757411
2:45|2008年05月19日 18:35:53 投稿
『ドラゴンクエストⅢより 冒険の旅』を演奏してみた
ディズニーも好きですが、ゲームもすぎやまこういちさんも大好きなのです。この曲は、確か18年前に発表会で弾いた曲ですが、意外と覚えているものですね~。最後はテンポが速くておっつかなくなってしまいました(^^;もう、あの頃のように弾けるようにはならないかもしれない・゚・(つД`)・゚・ ちょっとさみしいけど、マイペースに好きな曲を楽しもうと思います。マイリスト:mylist/6757411
2:04|2008年05月27日 23:45:27 投稿
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を弾いてみた
前回から、結構間があいてしまいました(^^ゞ夜に撮影すると画質が非常に悪くなってしまうので、仕事が休みの日を待って、昼間撮影することにしました。このエレクトリカルパレードは、6級の楽譜通りに弾いていますが、あまりハイレベルではないので、あんまり期待しないで下さいね~3~5級で演奏されている方が多いですが、私にはまだあれは無理ですorz6級は右手のアレンジが簡単になっているので、リハビリには調度良い感じです。3~5級、いつかは弾いてみたいですね~前回、うちの愛犬の健太郎が大変好評を博していたので、今回も出演依頼しました。出演料はビーフジャーキーでした。マイリスト:mylist/6757411
3:43|2008年06月12日 12:46:31 投稿
『世界に一つだけの花』を弾いてみた
最近、仕事ばかりで練習時間が十分にとれなくて(´・ω・`)ショボーンディズニーもゲームもすぎやまこういちさんも好きですが、槇原敬之さんも大好きなうp主です。弾きたい曲がいっぱいありすぎて、まだ一冊終わらないうちについつい次の楽譜を買ってきちゃうのが今の悪い癖・・・・。今回も健太郎さん御出演です。エレクトーンに聞き飽きると勝手に降りてどっか行きます。7月12日追記 うp主はなんとか生存しております。気にかけていただいた皆様、ありがとうございます!最近は夜勤と残業が増えていて、あまり弾く時間がない生活ですが、そろそろ一曲いっとこうとは思っています。まぁ、気長に・・・・wマイリスト:mylist/6757411
3:32|2008年06月12日 13:20:28 投稿
『ホーンテッドマンション』を演奏して、健太郎と競争してみた
今回は、健太郎さんのごはん完食とどっちが早いか競争してみました。うp主は春から勤務場所が異動になったのですが、仕事があまりにも楽しくなくて辞めようかとか、以前の部署に戻してもらおうかとか色々悩んでいて・゚・(つД`)・゚・ 楽しく弾く気になれずに、こんなに間があいてしまいました。 気が付けばたった2ヶ月で、私の相棒はこんなにもふもふになってしまいました~。mylist/6757411
2:28|2008年08月14日 21:59:19 投稿
『ジュビレーション!』を弾いてみた
先月、ディズニーでこのパレードを見て感動してきました(^-^)ハロウィンも見に行きたいけど、次はクリスマスパレードの時期になりそうです。うp主は看護師をしているのですが、スタッフ不足により結局以前いた外科病棟に先日から戻されまして、現在は多忙ながらも楽しく仕事ができるようになりました♪皆様、叱咤激励ありがとうございました m(_ _)m 大感謝です!マイリスト:mylist/6757411 10月25日追記・・・・歌詞職人さんの出現に大感激しております!!嬉しい(*^。^*)
2:27|2008年10月06日 14:28:00 投稿
『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』を弾いてみた
ワンマンは大好きで、ランドに行ったときは大体見ています。最後のゴールデンなミッキー達がかっこいい!噂によると今は、ワンマンの入場は抽選になっちゃったみたいですね~いただいたコメント、毎日嬉しく拝見させていただいていますw最近、エレクトーン弾くのがとても楽しいです(^-^)マイリスト:mylist/6757411
2:23|2008年10月10日 13:31:53 投稿
『ルパン三世のテーマ~ルパン三世愛のテーマ』を弾いてみた
ルパン三世と、ルパン三世のテーマって違うのね~
教えてくれてありがとう!
自分の実力を考えず、レベルの高すぎる曲に挑戦してしまいました・・・。いくら練習しても、リズムに乗り切れず、この曲の良さが表現できません(;_;)本当はもっとかっこいい曲なんですよ!!自分のリズム感の無さにへこんだこの曲ですが、いつかまた補習したいです(^^;)限界を感じたので、そろそろ次の曲を練習しはじめることにします~ mylist/6757411
3:45|2008年12月09日 16:31:13 投稿
『ディズニー・ファンティリュージョン!』を弾いてみた
2分の曲を弾くのに、一体何時間を費やしたのでしょうか・・・・。
こんなに難しい曲だとは・・・・。
お久しぶりです!私も健太郎さんも元気です。ディズニーオンクラシックで聴いて、素敵な曲だからいつか弾いてみたいと思っていました。しかし、リズムがなまら難しい・・・。まぁ、ミスも多々ありますが、ご愛嬌でw恥ずかしながら、最近エレクトーンの個人レッスンに通い始めました(*^_^*)マイリスト:mylist/6757411
2:07|2009年02月17日 00:04:05 投稿
『情熱大陸2007』を弾いてみた
あれ?今年って何年だったっけ?
まぁ、気にしないでおこう!
今まで衣装に気を遣っていなかったので、なにか良いモノはないかと探しましたが、着ぐるみもメイド服も持っていないので、とりあえず仕事で着ている白衣を着てみました。毎日繰り返される情熱大陸にさすがに聴き飽きたようで、途中で健太郎さんに逃げられてしまいました・・・。冬なのにサマーカットにされたためか、ご機嫌ナナメのご様子です(^_^;)マイリスト:mylist/6757411
3:48|2009年03月14日 01:49:40 投稿
『ミニー・オー!ミニー』 を弾いてみた
右足のペダルのglide使う曲ってこれが初めて。
慣れるまでタイミング難しかったぁ~
以前リクエストいただいていた、ミニミニですwチャイナボイジャーでごはん食べながら横目でミニミニ見たりよくしていました。もうすぐ25周年も終わってしまうんですね~一度で良いから、ドリカンとウィズイン見たかったです・・・・。最近、3~5級のあの名曲を練習し始めました。半年かかりそうな気がします(^_^;)マイリスト:mylist/6757411
2:59|2009年04月07日 14:13:08 投稿
『TRUTH』を弾いてみた
半年ぶりにこんにちわ(^O^)つわりもおさまり、元気が出てきたUP主です。初めて3~5級にチャレンジしましたが、難しいですね~後半のアドリブは指がスムーズに動かなくて、かなり苦労しました。でも、弾いていてとっても楽しかったです!マイリスト:mylist/6757411追記 H22 2月9日 無事に男児を出産いたしました!令和2年3月6日、久々にニコニコにログイン。現在2男1女に恵まれ、エレクトーン弾く暇もないほど頑張って育児と仕事しています。健太郎さんは、2016年夏に老衰で他界。享年16歳でした。
4:00|2009年10月14日 18:50:26 投稿
