マイリスト シャドウジェネレーションズ ランキングアタック(終了)
ツバサ・ゼロ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/59044816/mylist/77475818
【再走】シャドウジェネレーションズ スペースコロニーアーク ACT1 ドゥームウイング無し
前半がカオスコントロールし放題なのでとても早くできると思いがちですけど、初見とかだったらいいけど後半がスピードランの場合だと、その部分も何度も見ているのでやっている側からすると、ショートカットも操作もなにも出来ないただの尺稼ぎもいい所でロードが思った以上に長いので、前半で節約した時間を後半で消費するを体現したようなステージですね。後半の一部をショートカットできる荒業もあるらしいんですけど、自分にはとても真似できませんね。というわけで、前々からお伝えしている通り、シャドウジェネレーションズのランキングアタックはこれで終了となります。もしこれから走ると言う方に少しでも参考になれば幸いです。マイリスト→mylist/77475818
4:38|2025年03月01日 15:40:03 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ スペースコロニーアーク ACT2 ドゥームウイング無し
ソニックの新作にレースゲームが出るという話を耳にしたんですが、前にもソニックのレースゲームが出たけど、あまり人気が無かったそうなので今作みたいな大ヒット作になってくれるといいですね。ちなみに2:02で映像が一瞬乱れてますけど、撮影した時には気付きませんでしたが、改めて確認したら乱れてました。え?撮り直し?ちょっとなに言ってんのか分からないですね。 マイリスト→mylist/77475818
2:32|2025年02月22日 17:29:04 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ レールキャニオン ACT1 ドゥームウイング無し
動画に関係ありませんが、5月22日に機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY REMASTEREDの発売が決定しましたね!映画の機体の情報はなにもありませんが、DLCで出るんですかね?しかもバレンタインデーの日にその告知・・え?バレンタインデー・・チョコ・・義理・・本命・・ギブミーチョコレート!!最後に再走シリーズはスペースコロニーアークACT1,2で最後となります。マイリスト→mylist/77475818
4:06|2025年02月15日 15:59:03 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ ラジカルハイウェイ ACT1 ドゥームウイング無し
ラジカルハイウェイACT2も再走したんならACT1も再走しなきゃって事で再走しました。今回の再走はラジカルハイウェイACT1のスピードラン動画を見なかったら絶対に気付けなかった走り方をしてます。こんなん普通なら分からんて。でもこれでも走った直後の成績で90位なので、まだまだ上がいるもんですねぇ・・1位とかはちゃんと正規で走ったのか怪しいもんですけど。マイリスト→mylist/77475818
3:18|2025年02月08日 17:07:03 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ ラジカルハイウェイ ACT2 ドゥームウイング無し
タイムアタックを繰り返して思うのは、何度も何度も同じコースを走る事によって【あれ?ここショートカットできそうじゃね?時間短縮できんじゃね?】と思う場所があって思った通りに時間短縮出来たりすると一種の快感に近い何かを感じる事なんですよね。実際前にラジカルハイウェイACT2の動画を投稿した際は主コメに色々ボロクソに書いたりしたけど、何度も走ってれば攻略法も自然と見つかるんですよね。でもこのステージに関しては運もあるし時間次第で足止めを食らったりするしカオスコントロールが使えないからぶっちゃけあまり好きじゃないです。追記:二度目のドゥームブラスト時に少し上にずらした方がショートカットできんじゃね?というコメントをいただいて検証してみた所、約4秒ほどの短縮に成功しました。アドバイスありがとうございます。マイリスト→mylist/77475818
3:36|2025年01月30日 17:12:03 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ キングダムバレー ACT2 ドゥームウイング無し
自分の中では渾身の出来だと思ったので投稿しました。でもそれでも動画の最後に表示されている通り、100位以内だったりするんですけど・・それ以上の上位の人ってどうやったらそんなにタイムを縮められるんですかねぇ。追記:終盤辺りの2体目を倒した直前にストンピングした方が早いというアドバイスをいただいてから再トライしたら、約2秒程早くゴール出来るようになりました。アドバイスありがとうございます。マイリスト→mylist/77475818
3:26|2025年01月26日 15:16:03 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ キングダムバレー ACT1 ドゥームウイング無し
今回の再走、序盤辺りでほんとはやり直そうと思ったけど、これ案外よくね?と思ったのでそのまま最後まで突っ走ったらタイム更新出来ちゃったって流れだったりする。マイリスト→mylist/77475818
3:58|2025年01月19日 13:47:03 投稿
【再走】シャドウジェネレーションズ レールキャニオン ACT2 ドゥームウイング無し
タイトルの頭に【再走】が付いているのは、個人的に改めて見直してあまりにひどすぎるプレイやなぁとか、まだまだタイム縮められそうだなぁと思ったらやるというものです。でも今回撮影したのを見返してみてもまだミスがあるなぁって感じが否めなかったりする。ちなみに無編集です。マイリスト→mylist/77475818
2:08|2025年01月12日 14:31:03 投稿
シャドウジェネレーションズ ラジカルハイウェイ ACT2 ドゥームウイング無し
このステージこそまさにドゥームウイング有り前提の難易度だと言い切れる嫌がらせステージだと個人的に強く思ってます。何も考えず進んだら叩き落される大竜巻、タイミングが悪ければ止まらざるを得ない常にクルクル回り続けている道路、よく見ないと分かりづらいダメージ床等、そしてACT1と同じカオスコントロールが使えない上にクリアタイムの評価もドゥームウイングの大幅ショートカット前提としか思えない初見殺しレベルの鬼畜さなので、ACT1以上にきついです。あれ初見でノーミスでSランククリアできた人いる?追記:後でダメ元でやってみたらSランククリアできました。ACT1→sm44511024 マイリスト→mylist/77475818
4:16|2025年01月06日 19:30:04 投稿
シャドウジェネレーションズ ラジカルハイウェイ ACT1 ドゥームウイング無し
ラジカルハイウェイは最初からカオスコントロールが使用不可能なので、今までのステージよりもブーストゲージ管理が大切になる上、判定がシビアなジャンプ台や、ソニアド2だと掴まった瞬間にジャンプボタンを押せば高く飛べたが、今作ではそれが出来なくなってる鉄棒、御大将もキレ散らかす急に変わるカメラワーク等の嫌がらせの宝石箱みたいなステージ。ぶっちゃけドゥームウイング前提の難易度のステージなのでめっちゃきつかった。カオス島ACT2→sm44510981 ACT2→sm44511085 マイリスト→mylist/77475818
4:36|2025年01月06日 19:13:03 投稿
シャドウジェネレーションズ カオス島 ACT2 ドゥームウイング無し
序盤辺りから岩が転がってきたり、中盤からドゥームモーフを駆使して進むステージだけど一番苦労したと思ったのは初代ドンキーコングのような岩が転がってくる序盤が一番きつかった。何故かと言えば常に岩が見える画面じゃない上に高速で動くわけだから瞬時に反応できずに岩にダイレクトアタックされるというのを何度も経験したから。あれ用意した人絶対ドSだな、間違いない。ACT1→sm44510898 ラジカルハイウェイACT1→sm44511024 マイリスト→mylist/77475818
2:51|2025年01月06日 18:55:03 投稿
シャドウジェネレーションズ カオス島 ACT1 ドゥームウイング無し
この動画の1:13辺りで騒いでますけどこれはうp主の心の叫びだと思ってください。最初から敵のいる方に行くつもりがアタックしようとした瞬間にいきなりロックオンの対象が変わって時間を無駄にロスしたので、もう一度やり直そうとしても全然上手くいかないのでこれで妥協せざるを得なくなりました。それとは別で編集面においてちょっと不安があったりします。もしある超人気Vtuberから怒られたら再編集するのでゆるしてくだしあ。サンセットハイツACT2→sm44510837 ACT2→sm44510981 マイリスト→mylist/77475818
3:42|2025年01月06日 18:41:03 投稿
シャドウジェネレーションズ サンセットハイツ ACT2 ドゥームウイング無し
ここのステージギミックの一つの巨大ロボのビームは、使わないと先に進めない所がありますがカオスコントロールを使うとご都合主義とはいかずにピタッと止まってしまうので、動画内で1:18でカオスコントロールを使うと足止めを食らう形になってしまうのでこれからやるって人は私の二の舞を踏まないように気を付けてください。ACT1→sm44510772 カオス島ACT1→sm44510898 マイリスト→mylist/77475818
4:01|2025年01月06日 18:24:03 投稿
シャドウジェネレーションズ サンセットハイツ ACT1 ドゥームウイング無し
ソニックフォースに登場したこのステージのBGMもこのゲームお気に入りのBGMですけど、タイムアタックの録画時にブーストしたのにどういうわけか敵を跳ね飛ばせないどころか自分がダメージを食らうというキレ散らかし不可避な事があったりしたのでこれからやるって人はキレ散らかしてPCに右ストレートでぶっ飛ばすなんて真似はしないで下さい。キングダムバレーACT2→sm44510734 ACT2→sm44510837 マイリスト→mylist/77475818
5:11|2025年01月06日 18:08:03 投稿
シャドウジェネレーションズ キングダムバレー ACT2 ドゥームウイング無し
ちなみにこのランキングアタックシリーズ、ドゥームウイング無しとタイトルに記載していますけど、ドゥームウイング有りverはやるのかと聞かれたらやらないのでご了承を。ぶっちゃけドゥームウイングって大幅なショートカットが出来るからタイムアタックからすればチートですやん。ACT1→sm44510664 サンセットハイツACT1→sm44510772 マイリスト→mylist/77475818
3:53|2025年01月06日 17:49:03 投稿
シャドウジェネレーションズ キングダムバレー ACT1 ドゥームウイング無し
このステージはBGMが個人的にお気に入りなので好きなステージの一つで、ドゥームサーフを使うステージですけど個人的にドゥームサーフとドゥームモーフの使い心地が悪いような気がするのは私だけですかね?よく思った方向にちゃんと進んでくれなかったりして何度もやり直しをさせられたりしたので、ぶっちゃけ使わなくていいなら使いたくないとすら思ってる。あるタグについてはブロリー映画でガラスが割られたのもあったのでやってみようと思っただけです。レールキャニオンACT2→sm44510612 ACT2→sm44510734 マイリスト→mylist/77475818
4:59|2025年01月06日 17:30:03 投稿
シャドウジェネレーションズ レールキャニオン ACT2 ドゥームウイング無し
走り終えて編集しながら動画を見ていると、全く下調べしないでやってるからああすればよかったとかこうすればよかったとかが無限に湧いてきちゃうのがタイムアタックの恐ろしい沼。私は自分がある程度納得できる結果ならいいかなと思っているのでそこまでハマらないですけど、ガチガチな人は永遠に抜け出せないんだろうなぁとしみじみと感じました。そこまで行ったらもう廃人なんじゃないかと。別ゲーだけどDMC5のボスのタイムアタックが夢にまで出てきて悪夢だと言っていた投稿者もいましたし。ACT1→sm44510528 キングダムバレーACT1→sm44510664 マイリスト→mylist/77475818
3:21|2025年01月06日 17:09:03 投稿
シャドウジェネレーションズ レールキャニオン ACT1 ドゥームウイング無し
ランキングアタックで一番気を付けなきゃいけないのってカオスコントロールを使うタイミングだと個人的に思ってます。カオスコントロールを使えばタイムも止まるし、ブーストゲージも全回復する上にカオスコントロール時にしか使えない光の環みたいなのをうまく活用する等の色々な使い道があるのでそれ次第でタイムも上手く縮める事が出来ます。ただしステージのギミックを利用しないと先に進めないような時にカオスコントロールをすると無駄遣いしただけになるので注意を。私もやったので。アーク ACT2→sm44510361 ACT2→sm44510612 マイリスト→mylist/77475818
5:06|2025年01月06日 16:52:03 投稿
シャドウジェネレーションズ スペースコロニーアーク ACT2 ドゥームウイング無し
アークのACT1はあれでもそんなに苦労しませんでしたが、ここのACT2は何度もやり直しました。20回以上はやり直したと思う。ロックオンがイカれたり、普通に走っているはずなのに後半に差し掛かるジャンプ台の所で急に場外に突き飛ばされたりとシステムが敵になったり、ミサイルが厄介すぎたりで大変でした。ただ私はRTA職人じゃないのでミスがあっても【もうこれでいいや】と納得してしまう人種なのでございます。ACT1→sm44510284 レールキャニオンACT1→sm44510528 マイリスト→mylist/77475818
3:33|2025年01月06日 15:45:03 投稿
シャドウジェネレーションズ スペースコロニーアーク ACT1 ドゥームウイング無し
初めましての方も、そうでないという方もあけましておめでとうございます。ふとシャドウジェネレーションズのオンラインモードのランキングアタックという名のタイムアタックに挑戦しようと思い、記録を残す意味でも投稿する事に致しました。ちなみに全コース録画済みなので、編集が完了次第投稿していく予定です。編集と言っても多少おまけレベルのSEを付けたりするぐらいですが、これからランキングアタックに挑戦しようと思っている人の参考になれば幸いです。ACT2→sm44510361 マイリスト→mylist/77475818
5:32|2025年01月06日 15:23:03 投稿
