マイリスト 東方記想録
鳴風 さんの公開マイリスト 現在画像転載許可をいただいている絵師様―cubic かなん様/leaf garden 葉庭様/たこ焼き畑 たこ焼き様/蒼空市場 蒼様/ジギザギのさいはて 安威拓郎様・若津一海様/pixivより ideoloノ_`)゜様/
https://www.nicovideo.jp/user/4533353/mylist/7915726
【幻想入り】東方記想録―第二話 其ノ三
じ、時間が足りない…絵を描く練習しつつ動画制作で、ここ最近休日は引きこもりっぱなしですよ……。とりあえず、文章が必要最小限しか書けなかったから表情とか動きがかなり曖昧です……。ちなみに小悪魔は割とノリが良いキャラなイメージがある。理由は自分でも分からない。
音ズレがあまりにも酷かった。何度も撮り直したけどダメでした……なぜなのだぁ~……。とりあえず何ヵ所か無音挿入して応急処置してます。申し訳ございません。~骨格を描く練習をしてたのに……気がついたらこーりんが……。 3/3 ここの所、物凄い忙しくてなかなか書いたり描く時間が取れません。申し訳ございませんが、もう少し時間がかかりそうです。というか、もうそろそろ更新から一か月くらい経ちそうだよ…orz 前→sm5703027 次→未定 【mylist/7915726】
9:44|2009年02月07日 09:16:36 投稿
はじめてのお絵描き―自作の幻想入りオリジナルキャラを描いてしまった
絵の描き方、画質向上のためのエンコード方法など、とにかく色々と勉強しまくりました。ムービーの作り方も分かったけど…フォトショップ高っ!
絵師の皆さんに憧れて思わずやってしまった動画です。全て描き終わった後に動画作ったのでなんかテンションおかしいですがお許しください。描き方とかよく理解できなかった部分はだいぶ適当になってます。~今回エンコード方法変えてます。まだ試用版ですので、左上に文字が入ってます。……aviutl使うの難しいです。1/25何人かの方からお世辞でも上手だと言ってもらえてなんか嬉しいです。励みになります。アドバイスやサイトを教えてくれた方々も本当にありがとうございます! 【mylist/7915726】
4:34|2009年01月23日 11:24:50 投稿
【幻想入り】東方記想録―第二話 其ノ二
年末年始が忙しいです。スケジュールとシフトが凄い事に……。ああ、また去年と同じで仕事場で正月を迎える事になるのか……。本当はもう一つ上げたかったなぁ……もう笑うしかない。 再生とかコメントが少ない場合はゼロ※されようがまったく影響ないそうなのでやる必要はないらしい。と、いうわけで外していきます。
御視聴ありがとうございます! そして、明けましておめでとうございます! 前→sm5565123 次→sm6068836 描いてしまった→sm5920688 【mylist/7915726】
6:16|2008年12月30日 15:44:27 投稿
【幻想入り】東方記想録―第二話 其ノ一
書き終えて思った事は、咲夜さんに瀟洒さが足りていないところだろうかと。うーん……文章の表示速度とウェイトが一定しない、まだまだ力不足か……。 とりあえず、今年は動画を後二つくらいは上げられるだろうか?
待ってくれていた方々お待たせして申し訳ありませんでした。ようやく妹様とのドキドキライフが始まります(死と隣り合わせ的な意)。~文章の表示方法変更、文字送り追加(前の方が良いという方…いますか?)。 前→sm5428292 次→sm5703027 【mylist/7915726】
12:46|2008年12月16日 14:19:13 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ五
第二話のプロットは八割近く出来上がりましたので、肉付け作業を行いつつ文章構成している所です。今年中には第二話を完成させたいですね。ちなみに、次の話は妹様にいかにして殺されないようにして生き延びるかというわけですが……この話の鍵を握っているのは、慧音先生の言葉です。口が悪いのを直すアドバイスの別の意味に気づくことができれば、あるいは……。
レミリア視点。第一話はこれで終了となります。ここまで見てくれた方々に感謝です、本当に御視聴ありがとうございます……! 前→sm5428173 第二話→sm5565123 【mylist/7915726】
7:00|2008年12月02日 13:52:40 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ四
短くするためには戦闘は極力回避したいところです。戦闘シーンを描写するのが苦手だし、書いているだけで物凄い時間がかかるんですもの……。だから今回も戦わない。戦わない事が勝利の秘訣。そして時間短縮への近道であり投稿期間を短くする事にもつながる。……でも、たぶん第一話だけに、なる……だろう、な……ははは……。
紅魔館における茨燕の役職が決定した回。~文章をフェードアウトさせた方がほんの少し読みやすくなった気がしたので、そうしてみました。この機能を使うと画像に動きをつけられなくなるらしい。前回の練習は無駄に終わりましたとさ。めでたし、めでたし。前→sm5323483 次→sm5428292 【mylist/7915726】
11:07|2008年12月02日 13:29:53 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ三
色々と練習してみた回。短くしただけあって、予想以上に妹様の出番が早まったのがちょっと嬉しかった。
とにかくプロットを削りまくって、文章も削減の努力をしてみる。現在、プロットの組み直しをしているため続きは遅くなるかもしれません。~練習で絵師様達の画像を立ち絵風にしてみたり、紙芝居クリエーターの機能を色々と使用してみました。前→sm5233561 次→sm5428173 【mylist/7915726】
13:41|2008年11月22日 21:56:42 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ二
長くても動画は15分以内には収めるという方針で。ただ、区切りがどうも悪い場合は、もうちょっと…長く、なる…かも…。
変更点:録音時の音量を上げました。 こちらのPCでは普通に聞こえるのですが……まだ音が小さいようでしたら、教えてくださいませ。(最初の効果音を除いて、3:20まで無音です)それから、28分……やはり長かったですよね……すみません。出来る限り区切りをつけて投稿するようにします。 ●其ノ一→sm5274895 ●其ノ三→sm5323483 【mylist/7915726】
10:07|2008年11月13日 19:30:03 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ一【修正・分割版3/3】
ひたすらお嬢様の御話。小町さんは解雇されました。それだけです。
少し長めのおぜうさまのお話。そうか……これだけで既に13分ですか……。其ノ一全部で280行、小説換算で大体15ページ前後くらいだと思われる。 ●前→sm5281477 ●次→sm5233561 【mylist/7915726】
12:50|2008年11月19日 16:55:21 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ一【修正・分割版2/3】
紅魔館~部屋の案内まで。
二つ目。道のりは遠い。 前→sm5274895 次→sm5291745
6:38|2008年11月18日 09:51:18 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ一【修正・分割版(1/3)】
はじまり~紫さんに拉致されるシーンまで。幻想郷に入るのは次からです。
長くて読めないという声が多かったので、分割版を作りました。……やっと、やっと……音割れが直った……。 ●序章→sm5233257 ●次→sm5281477 【mylist/7915726】
4:52|2008年11月17日 18:48:06 投稿
【幻想入り】東方記想録―序章
迷いましたが、物語の展開が遅いのを考えると追加した方が良いと思いましたので……どんな感じの話になるか知りたい方は御覧ください。 ●OP風→sm5156737 ●第一話(修正・分割版)→sm5274895 ●第一話(28分旧版)→sm5156872 【mylist/7915726】
3:11|2008年11月13日 18:44:26 投稿
【幻想入り】東方記想録―第一話 其ノ一
長くても問題無い方はどうぞ。分けて御視聴なさりたい方は分割版の方へどうぞ。
水銀Pさんの紙芝居クリエーターを使用させていただいて製作したライトノベル。第一話はほぼ出来上がっているので全部書き終えてから一気に投稿しようと思いましたが、それでも一時間オーバーだし、三、四、分割くらいになりますので、とりあえず其ノ一だけ先出しする事に。まー、アレですよ、人生ゆっくりでいいじゃないか。本当は8月に投稿する予定だったんだけどさ。 それからとっとと幻想入りさせたかったため、冒頭部分はかなりいきなりな感じになっているのをご了承くださいませ。 ――最初の一部分だけ音が割れてる所あるのはなぜなんだ……。(11/17修正・分割版できました)→sm5274895 ●序章→sm5233257 ●其ノ二→sm5233561 【mylist/7915726】
28:14|2008年11月05日 19:39:21 投稿
【幻想入り】東方記想録―OP風
ムービーの製作は楽しいですが、難しいです。内臓されているソフトウェアでなく、ちゃんとした良い奴を買えばもう少しはまともになるのでしょうか…? なんにせよ、絵師の皆様の絵を活用出来なくて申し訳なかったです…すみませんでした。
意味無いだろうけど、うっかりゼロ秒コメントしてしまう事がないように封殺してあります。
初投稿です。周りにパソコンに詳しい人が誰一人としていなかったので、自分で一から色々と調べてたら予想以上に時間かかってしまいました。正直、うp主はパソコン初心者なのでだいぶショボイ出来となっております。 他にもやり方あるっぽいけど、windowsムービーメーカーで作ってみました。そして、オープニングでもなんでもないなんかよくある予告っぽいものに仕上がりましたとさ。 ……まぁ、そんな初心者の動画ですがお付き合いいただけたら幸いです。序章→sm5233257 mylist/7915726
2:41|2008年11月05日 19:19:15 投稿
