キーワード 2KHz が含まれる動画 : 68 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
春日部つむぎ【magnet】四国めたん
歌唱
春日部つむぎ:VOICEVOX(ハミングノーマル)
四国めたん:UTAU連続音(オリジナルピッチ)
本家:sm6909505:流星Pさん
UST:HaruVampireさん
モーション:sm16312769:yurieさん
カメラ:sm18830466:REMさん
ステージ:im5369971:怪獣対若大将Pさん
スカイドーム:im6079792:怪獣対若大将Pさん
WorkingFloorX:針金Pさん
MMDモデル
春日部つむぎ:sm40786765:はるまるさん
四国めたん:td94602:がるさん
春日部家:sm39656626
東北家:sm33517192
親作品の皆様ありがとうございます
【つむぎメモ】
音域標準と上下3トラックから優秀歌唱選抜
ピッチ自動補正(-5セントくらい?)
コンプレッサー
2khzからー4db高音カット
次→sm46133065
ニコニコ動画最高音質化テスト
ボカコレ音質悪いなぁ…と思ったので設定などを諸々見直しのテスト
音質に関してはDAWのプロジェクトの最初から88.2khzで作る必要があるから注意!
下の方に、後ろで流れてるのはバンドでやるオリジナル曲のデモ「静脈-Vein」
【Cubase88.2khz.24bit→aviutl→x264.mp4.AAC448kbps】
①Cubase88.2khz.24bitからプロジェクトタブから→プロジェクトの設定
サンプリングレート88.200KHz/ビット解像度24bit
②AviUtl2 →Root→シーンの設定
サンプリングレート88200KHz
③x264 →ファイルの種類mp4 →設定
プリセット「ニコ動」→「ニコ動(音質重視)」
=最高音質設定の576kbpsのMV用動画作成可能かも?(*´ω`)
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』挿入歌【ねがいごと】コトリンゴ Full Hi-Res [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応版 高域補完あり
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』遂に公開!!!
ということでOPに続いてEDもうpしました。
映画良かったです。見に行きましょう。
576kbpsが生成される条件はサンプリング周波数が 88.2kHz or 96kHz 以上なので、元のWAV 48.0kHz/24bitでは生成できないため、576kbpsに対応させるべく、Upconv Frontend 1.0.16でHFA5のPeak level analysis modeでレベル5で高域補完ありのアップサンプリングしました。
WAV 48.0kHz/24bit
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■音源収録アルバム
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』全曲集
歌詞
歌:コトリンゴ
作詞:コトリンゴ
作曲:伊藤真澄
はなればなれ もう 慣れっこなの
友達もできた 素敵な仲間
強い子のふり してたけど
こころ ぽつり 寂しそうなの
願いごとを 囁いたら
それはきっと まるで 祈りのように
そばにいたい もっと近づいて
ほら わたし 勇気だして
抱きしめたい 大切な人
ぬくもりが 満たしていく
寂しい こころを
気づかないふり してたけど
あばれんぼうの わたしのこころ
もう大丈夫 出ておいで
本当の気持ち 伝えたいから
うそじゃないよ 叫びたいよ
これはきっと呪文 二人を繋ぐ
そばにいるよ 何があっても
かけがえない ただ一人の
抱きしめたい 大好きな人
不器用に 結び直す
こころの 絆を
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』ED 主題歌【僕たちの日々】小林幸子 Full Hi-Res [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応版 高域補完あり
■公式MV
https://www.youtube.com/watch?v=52dqFYXp89Q
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』遂に公開!!!
ということでOPに続いてEDもうpしました。
映画良かったです。見に行きましょう。
576kbpsが生成される条件はサンプリング周波数が 88.2kHz or 96kHz 以上なので、元のWAV 48.0kHz/24bitでは生成できないため、576kbpsに対応させるべく、Upconv Frontend 1.0.16でHFA5のPeak level analysis modeでレベル5で高域補完ありのアップサンプリングしました。
WAV 48.0kHz/24bit
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■音源収録アルバム
僕たちの日々
歌詞
歌:小林幸子
作詞:Kanata Okajima・youth case
作曲:Kanata Okajima・youth case
透明で 何気ない日々と
目の前の 笑顔さえも
いつの日か 消えてしまうのかな
僕は今日も 見守ってるよ
答えなど見つかることも無いけど
そばにいるなら それで充分だ
あいしているよ
不器用な僕らだけれど
強くなれる気がした
信じているよ
例えこの手 離れてても 繋がってるよ
巡り合って 変わって
泣き笑い 繰り返して
つまりそんな日々が きせき
一息で 駆け抜ける朝と
物憂げに 過ぎる夜も
さらさらと 流れて行くから
僕は今日も 抱きしめるよ
分かり合えてそうで すれ違ったり
もどかしいけど 今も会いたいんだ
あいしているよ
柔らかく染まっていく空に
願いをひとつかけた
歩いて行くよ
道は長く 果てしないけど 繋がってくよ
当たり前は 無いって
気づいては また忘れて
つまりそんな日々が きせき
あいしているよ
不器用な僕らだけれど
強くなれる気がした
信じているよ
例えこの手 離れてても 繋がってるよ
巡り合って 変わって
泣き笑い 繰り返して
つまりそんな日々が まさに
きせき きせきだから
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』OP 主題歌【涙のパレード】fhána Full Hi-Res [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応版 高域補完あり
■公式MV
sm45132137
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』遂に公開!!!
ということでうpしました。
映画良かったです。見に行きましょう。
576kbpsが生成される条件はサンプリング周波数が 88.2kHz or 96kHz 以上なので、元のWAV 48.0kHz/24bitでは生成できないため、576kbpsに対応させるべく、Upconv Frontend 1.0.16でHFA5のPeak level analysis modeでレベル5で高域補完ありのアップサンプリングしました。
WAV 48.0kHz/24bit
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■音源収録アルバム
涙のパレード
歌詞は例の如く、字数オーバーのため無いです。
『小林さんちのメイドラゴンS』OP【愛のシュプリーム!】fhána Full Hi-Res [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応版 高域補完あり
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』公開間近!!
ということで、前回より更に高音質に改善してうpしました。
映画絶対見に行きます。
576kbpsが生成される条件はサンプリング周波数が 88.2kHz or 96kHz 以上で、元のFLAC 48.0kHz/24bitでは生成できないため、576kbpsに対応させるべく、Upconv Frontend 1.0.16でHFA5のPeak level analysis modeでレベル5で高域補完ありのアップサンプリングをしました。
WAV FLAC 48.0kHz/24bit
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
そのため更に高音質になっています。
■修正前
sm38998582
■音源収録アルバム
愛のシュプリーム!
歌詞は例の如く、字数制限のため無いです。
audio-technicaの隠れ名器ATH-A1000XでVaundy 怪獣の花唄を空気録音してみた
今回はオーディオテクニカATH-A1000Xで怪獣の花唄をPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが高音域から低音域まで自然な感じの音を奏でつつ特定の音域を強調する事のない控えめなサウンドと感じました。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず1つ目は高域の方で、非常に質が高く嫌味あるシャリつき・無駄な響きなどが皆無で艶と色気が
重視された明瞭で美しく暖かい音色が魅力的です。
次に2つ目は中低域の方で中域に関しては、
密閉型型ヘッドホンとは思えぬような透き通った音で、上位ランクのATH-2000Xよりも暖かめで明るいサウンドです。
また低域に関してはATH-2000Xと比較すると量感が
少し控えめですが低音を無理に盛ったりしようとせず
た自然な感じでしっかりと表現してくれる所がまたこの機種独特の魅力なのだと思いました。
長くなりましたがオーディオテクニカ社の隠れ名器と呼ばれる高級機種ATH-A1000Xで上質な艶ある
サウンドを皆さん是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・audio-technica ATH-A1000X
アンプ・・・iFi audio ZEN CAN Signature
DAC・・・iFi audio ZEN DAC signature
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100 (内蔵マイク使用)
カメラ・・・SONY FDR-AX100 (レコーダー接続)
ソフト・・・TuneBrowser (88.2kHz/24bit)
<<使用曲>>
曲名・・・怪獣の花唄
アーティスト・・・Vaundy
作詞・作曲:Vaundy
Try E
【改良版】
E調に挑戦してみました。
絵:pre_sktch さん
脳天にクルスネアはinput下げる
(脳天にクルスネアはtuningのノブをいじったからだった。あとドラムのリバーブのlow cut も不足)
今回の6つの作は、は、kickとsnareのtuningについて勉強した。
やっぱ、Tuningで少しでもオリジナルから変えてしまったらダメになるかもという懸念は残る。
脳天を突いてくるスネアは input を下げる。
やばい音が出てたのは、Tuningをしたからだった。
最後は、ADDrumのリバーブのlow cut frequencyが低くてやばい音が出てたのを修正。
改めて、kickのキー合わせ中心の曲作りをずっとやっていく。
リバーブ前段
delayがinst busに言ってたのバツ
たまにADドラムトラックがパンが中央になってなかったり、ADのハイカットやローカットのQが勝手に0.69とか0.74とかになってたり
reverb, delayの1-2kHzをカット
マスタートラックで中低をちょっとカット
オーディオインターフェイスが二つの出力が出ていることが判明 それゆえに、オーディオインターフェイスレベルでクリッピング
二つを一つにするというより、二つの方が音の歪みがよくわかったりするので、そのままでmainを-0.25dBから-04dBへ。
FAITH 歌ってみた【ASSHS】
mixdown→88.2khz32bitのwavをqaacで48khzに変換 aviutl拡張編集で無音の動画(h264)作る MP4Boxで動画と音声をmux
qaac64 --tvbr 127 --quality 2 --rate 48000 "入力ファイル.wav"MP4Box -add "Video.mp4"#video -add "Audio.m4a"#audio -brand mp42 -new "Movie.mp4"
Fighting Gold 歌ってみた【ASSHS】
mixdown→88.2khz32bitのwavをqaacで48khzに変換 aviutl拡張編集で無音の動画(h264)作る MP4Boxで動画と音声をmux
qaac64 --tvbr 127 --quality 2 --rate 48000 "入力ファイル.wav"MP4Box -add "Video.mp4"#video -add "Audio.m4a"#audio -brand mp42 -new "Movie.mp4"
【メタルアレンジ】つけまつける【初音ミク】
ミク誕に合わせて、きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるを好き勝手アレンジした曲を投稿します。
メタルアレンジしてミクさんに歌わせました。
使用DAW:Studio one(全て打ち込みです)
ギター1(左):Clean Guitar(アンプエフェクターはAmpireのRock Dude Drive British)
(パワーコードを弾いており、アンプはBASS、TREBLEを持ち上げMIDDLEを削り目にしています。
EQは2kHz強を持ち上げ200Hz、1kHzは0dB、500Hzを削っています。)
ギター2(左でたまに鳴る高音):Guitar Harmonics
ギター3(右):Snap BassをC3~C5あたりでオクターブ奏法で弾いてギターっぽくするという裏技を使っています。
ギター4(左右に動くソロ):Clean Guitar(Pitch Bendでピッチ変更)
ベース:Lowdown Bass
イラストはQool様(ピアプロより)
さらなる詳細はTwitter:@rurina0
水の星へ愛をこめて【CeVIOカバー】
ビブラートを入れただけで、ほとんどベタ打ち~♪
Vocal音源加工の秘密
SoundEngineFreeの設定
①オートマキシマイズ
-15dB
②グラフィックイコライザ
62Hz⇒ 1.0dB
125Hz⇒ 0.0dB
250Hz⇒-0.5dB
500Hz⇒-0.5dB
1kHz⇒-0.5dB
2kHz⇒ 0.5dB
4kHz⇒ 1.0dB
8kHz⇒ 2.0dB
16kHz⇒ 2.0dB
③音量圧縮
スレッショルド=-31.4dB アタック=1ms リリース=23ms レシオ=5.4
ステレオリンク=50% 音量=0.0dB マキシマイズ=0.0%
④オートマキシマイズ
-15dB
①~④まで、ちゃちゃっと処理
RadioLineFreeの設定
Vocal エコー20.0(基本設定はデフォルトのままだったはず)
森川美穂 Blue Water
Nadia, The Secret of Blue Water
夏がとても楽しくなりそうな曲ですね。
歌は森川美穂さんです。
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps
MIO Time for L-GAIM
特徴的な声で耳に残りますね。
歌はMIOさんです。
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps
君 の 神 話 ~ ア ク エ リ オ ン 第 二 章
以前より音をクリアにして画像一部変更し再up。
歌はAKINO with bless4さんです。
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps。
Queen - Teo Torriatte 手をとりあって
歌はQueenさんです。
【日本語部分の歌詞】
手を取り合って このまま行こう
愛する人よ
静かな宵に 光を灯し
愛しき 教えを抱き
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps。
【性転換巡音ルカ】真夏の銃声(一番だけ)【カバー】
キヨテル先生が歌うハードボイルドな原曲はこちら。sm22254964
修行の一環としてルカを性転換させてみました。
マイレシピはこんな感じ。
|シンガーエディターにて、
|ブレシネス-127
|ブライトネス+127 +VSQエディターで強調部分へ更に盛る。
|クリアネス+48 +VSQエディターで(以下同
|ジェンダーファクター+60
|さらにイコライザで200~400Hzと1~2kHz辺りをブースト。
|仕上げにうっすらディストーション。
この子、なかなか手強いです…。
MMDモデル・巡音ルキはHikary1様よりお借りしました。
http://hikary1.deviantart.com/
前←sm23219800/sm23219810 mylist/40997903 sm23718596→次
【最高音質】 THE BLACK MAGES - Battle with the Four Friends 【512kbps】
高音質テスト
AAC-LC 88.2Khz 512Kbps
「Upconv」にて高域補間しつつ24bit/88.2Khzにアップサンプリング
アップサンプリングしたWAVを「xrecode II」でAAC-LC 512Kbpsに変換
「AVIUTL」で作成したMP4の動画と上記の音声ファイルを「Yamb」にて結合
Upconvの設定がまだ分かってないのでまだまだ改善の余地があるかもしれないが・・・たぶん高音質になってると思う
なにぶんおっさんなもんで聴力がだいぶハイ落ちしてるので・・・
キャプテン翼2 スーパーストライカー BGM(MIDI)
某rさん作成データに画像をぺたぺた。いい曲ですね~。
SC-88Proにて再生。サウンドテスト順に好きな曲をチョイス。
低画質モードでは音がかなり不穏になるので回避推奨です。
音声:SC-88Pro → DSD128 5.6Mhz アナログ録音 → WAV 88.2khz → AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
浪漫飛行(acoustic version)【MEIKO V3】
お久しぶりです
相変わらず音楽も絵も自給自足でございます…入手したMEIKO V3の特性を調べつつK2Cの名曲をカバーしてみました。音源はStraightのみです。Englishは混在させると違和感がすごかったのであきらめました。ハミング部分はIAです
V3を使ってみて、V1と比較した場合の感想は
・あ段とえ段だけ音が強い癖がなくなった
・アタックが強い
・鼻声成分の周波数帯域が違う(V1の100Hz付近以下に加えて2kHz付近にも鼻声成分あり)
・DYNやGENをいじると音が濁りやすい(IAもなのでV3エンジンの癖?)
といったところでしょうか。鼻声や機械音っぽい感じを取りきれなかったのは今後の課題です
ついったID:@vanilla_q←はなしかけくださるとよろこびます
攻殻機動隊2.0 - 謡Ⅰ~Making Of Cyborg
民謡の方たちの声がいいですね~動画もいれてみました。
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
きまぐれオレンジ☆ロード ED - 夏のミラージュ
適当に画像をぺたぺた。歌は和田加奈子さんです。
夏の蜃気楼
素敵な声ですね。音量がちょっと大きいかな?
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
Master of Epic - イルヴァーナ渓谷 昼BGM
急に聞きたくなったのでup。ゲームからの録音です。短いのでループ推奨です。
画像があまり関係なくてごめんなさい。
音声:AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
ミクgrind-この曲が殿堂入りしないのはどう考えてもお前らが悪い!
Hey Guys !!
What's UP ?
We are 2KHz and This is Awesome Grind core song !!
Are you ready ?
Absolutely
You get exciting !!
English name is " No matter How i look at it. It's you guys' fault This song's not popular ! "
download a Karaoke version
http://vndyk.com/2khz/2khz_grind2-K.mp3
all produced:2KHz
2KHz mylist⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
http://vndyk.com/2khz/
[弾いてみた] Power [Marcus miller]
パパパッパッパッパパァゥァ!!!
引用元:Marcus miller / M2 - Limited Edition / Power
マイリスト: mylist/26475927
追記:(2/22)質問あったんで音作りを乗せときます
ベース(Alembic EPIC)→MXR dina comp (out=15時、sensivity=8時30分)
→MXR 10band EQ (125Hz,16kHz +2db
31.5Hz,60Hz, -3db
2kHz,4KHz,8kHz -2db )
→BBE Sonic Stomp (LO CONTOUR=12時 PROCESS=13時)
→QUAD-CAPTURE
こんな感じです。たぶん、楽器によるモノが大きいと思います。
【kamichoukyou Grind】これ( ゚д゚ )聞いたらバカになる!!【Miku Hatsune】
Thanks for every one and How's it going?
We are 2KHz. This is dirty stupid kidding song.
You are exciting and may be Do you wanna try karaoke right?
download a Karaoke version
http://vndyk.com/2khz/If%20listen%20to%20this-K.mp3
all produced:2KHz
2KHz mylist⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
http://vndyk.com/2khz/
【艦これアレンジ】夜戦のテーマ
同人音楽サークル ヴェクセルドミナンテ代表のserierilです。
M3-32にて艦これアレンジCDを出そうと思ってましたが間に合いませんでした!
でも、1曲は録れたので、公開しようと思います。アルバムはM3-33にて頒布予定。
ハイレゾ(88.2kHz/24bit,DSD64)の詰め合わせ音源はこちら → http://wechdomi.org/kancolle.zip
http://wechdomi.org/
2014-03-27 追記
2014 M3春にてこの曲を収録したCDを出します。
新収録Verはこちらから。 sm23188398
【鏡音リン】 Mind Gate 【ロックオリジナル】
下記イベントに参加します!
お気軽にどうぞ!
+ 2013/4/27 THE VOC@LOiD 超 M@STER24 +
スペース:C07
+ 2013/4/29 M3 +
スペース:P05b
all produced:2KHz
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
http://vndyk.com/2khz/
◇動画内キャライラスト:
亮さん:http://piapro.jp/t/Qf6n
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードはピアプロにて。
⇒
ArduinoとWAVEシールドでMP3プレーヤーを作ってみた
Wave Shieldは使うのが簡単なので、工作でちょっとした音声を再生したいという方にはぴったりだと思います。
音声:モノラル
形式:WAVE(16bit)
サンプリング周波数:2KHz
Wave Shieldの詳細はこちらを↓
http://www.ladyada.net/make/waveshield/
ブロマガ↓
http://ch.nicovideo.jp/d061333/blomaga/
YouTubeにも同様の動画投稿していますので転載はご遠慮ください
https://www.youtube.com/channel/UC9WPBB5ekFONDi0Uk7bUbgw
他作ったもの:mylist/5808406
【ギターソロ】 Burn(紫の炎) 【Deep Purple】
Deep Purpleの名曲『Burn(紫の炎)』のギターソロ部分をコピーしました。
メインリフが意外と難しいです。これも高校時代のバンドで演奏した思い出の曲です。
マイリス、コメントよろしくお願いします!!
【使用機材】Boss-GT-10
【音作り】使用ギターはハムバッカ―搭載なので、グライコでシングルコイルにシュミレート。
リフとリードの中間の音色をイメージし、リッチーの凶悪なストラトサウンドを作りました。br>【さらに詳細】COMP→FX1(GRA-EQ)→OD→PRE-AMP→DELAY
COMP(SUSTAIN:75,ATTACK:50,LEVEL:50)
GRA-EQ(62HZ:-1,125HZ:-2,250HZ:-3,500HZ:-5,1kHZ:-2,2kHZ:2,4kHZ:4,8kHZ:3)
OD(TYPE:Midbst,DRIVE:30,TONE:-50,LEVEL:50)
PREAMP(TYPE:MS1959Ⅰ,GAIN:40,LEVEL:50,BASS:40,MIDDLE:60,TREBLE:35,GAIN SW:High,Solo SW:On)
DELAY(DLYTIME:360ms,FEEDBACK:5,HIGH CUT:11.0Hz,EFCT LEVEL:40)
【鏡音リン】 Ascertain truth 【オリジナル曲】
コミケ新譜の収録曲です!
+ 2012/12/31 コミックマーケット83 +
「2KHz」西う-25b にて参加!
新譜「vocarock terrorize.2」
鏡音リン中心正統派ロックアルバム!
http://vndyk.com/2khz/index.htm
ショップによる委託もあり!
all produced:2KHz
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
◇動画内キャライラスト:
tyunさん:http://piapro.jp/t/au2F
背景:
じょかさん:http://piapro.jp/t/zgcn
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードはピアプロにて。
⇒http://piapro.jp/t/2Zp-
