キーワード 2KHz が含まれる動画 : 68 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【エンコード実験】チート技2
sm2322990をうpした後、イコライザーの存在に気が付いていじって遊んでいたら自重できずにうpしてしまったw
それでも一応の自重はして検索には引っかからないようにし、sm2322990にいらっしゃる音にこだわっている人向けにしました。
安いイヤホンステレオで調整したのと技術的に不満な人も多いと思いますが是非大音量でお楽しみください
62Hz-3.36dB 125Hz+2.40 250Hz-2.40 500Hz-0.48 1kHz-1.44
2kHz+0.96 4kHz+1.92dB 8kHz-1.44 16kHz-0.48
コンセプト
→強めの高音部と低音部を押さえ、ボーカルを強調した
結果的に全体的な厚みが減ってしまったが、より歌詞に集中できるようにしてみた
生avi sm2317998
30fpsEnc sm2318279 ※総評
15fpsEnc sm2318134
チート技 sm2322990
はちゅねミクがオシロに舞い降りたⅡを再生してみた
sm5277506からMP3をぶっこ抜いてサンプリング周波数を88.2KHz/24Bitにアップサンプリング。若干線が滲み気味だったので20KHz近辺にノッチフィルタをかけるとクリアな描画になりました。しかしEQをいじりすぎると…!?
赤飯氏のGONGを高画質&高音質にしてみた。
赤飯氏のGONGを高画質&高音質にしてみました。
赤飯が一人でJAM PROJECTのGONGを歌ってみた→sm2426847
動画:1Mbpsでうpされていたのでそれを使わせてもらいました。
音声:off vocalの高音域部分と思われる部分を足しただけです。(8.3kHz~の音声)
しかし・・・うp主はGONGのCD持ってません・・・。なのでニコカラのGONG(128kpbs)を使わせてもらいました。
128kbpsは15.2kHzでカットオフされるので音質が・・・つまり320kbpsのを使えればもっと音質上がります。ハイハットのシャリシャリは高音が再現できてないためです・・・・
エコノミーの人は出直して来いw約60万人の方々はいつでも高画質をお楽しみくださいw
過去に投稿したもの→mylist/51096979
Trilogy Suite Op;5 the 1st movement / Yngwie J.Malmsteen
Yngwieの代表曲『Trilogy Suite Op;5』原曲に忠実に弾いてみましたpartⅨ…毎度、自分なりの解釈による「忠実さ」ですがw 【追記】ご視聴ありがとうございます。sound makeですが、POD2:DRIVE=7,B=0,M=4,T=6,REV=3 TS-9:DRIVE=5,LEVEL=7,TONE=5 後掛けEqで500~2KHz↓、8KHz周辺を↑、mix後全体のmiddleを微調整って感じです。その他弾いてみました → mylist/11619276 【blog】http://dogandbone.blog103.fc2.com/
【ノイズ軽減】エルの絵本【笛吹き男とパレード】
もっと評価されるべき。ジャム様の元動画→sm7322530
連絡先不明につき無断うp。迷惑だったら通報してください。
使用ソフトはSoundEngine 以下調整内容 未記入部分は0
グラフィックイコライザー [250Hz -2.4dB] [2kHz 4.8dB] [4kHz 1.4dB] [8kHz -20.2dB] [16kHz -24.0dB]
シンプルリバーヴ3 [ディレイ(ms) 66ms] [フィードバック(%) -82.70] [丸み 13] [広がり 25.00] [HPF周波数(Hz) 536Hz] [レゾナンス 0.49] [エフェクトレベル(dB) -20.10dB] [ボリューム 3.20dB]
【Victor/TD-V631】TDKのメタルテープで鳥の詩を録再してみた
前回(sm9113927)はハイポジでしたが、今回はメタルを使ってみます。■使用するテープはTDKのMA-R(メタル検出孔あり)で、今回もNRとHX PROは未使用です。また、バイアスも調整していません。■今回はちょっと余計なことをしまして、WaveSpectraとやらを使って取り込んだWaveファイルのLchの波形を子画面にして入れています。グラフは縦軸が-140~0dBで一目盛り20dB、横軸は0~22kHzで一目盛り2kHzとなっております。
【巡音ルカ】流星群(TVサイズ)修正版【カバー曲】
■ども、カブケナイ物です。
昨日あげた動画(sm9363807)の声質がえらいことになってたので
修正してみました。
■前回のはEQで60~1KHzまでをカットし2KHz以上を
ブーストしたのですがなんか安物のラジオみたいな声になっていた・・・。
(動画をUPする前まではそこまで思わなかったのですが・・・)
■今回はボーカルトラックをもう1本増やして60~1KHzあたりを
若干ブーストして低音部をおぎなうようにしています。
【Mac音家】雨ふり【プチカバー】α版
北条ペンギンです。GarageBand です。Mac音プチに「雨ふり」を歌ってもらいました。 ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」からです。作詞:北原白秋/作曲:中山晋平/今回は GarageBand デフォルトでセットされているエフェクター「Male RuB Vocals」を加えてみました。更に、EQの 2kHz 部分に修正を加えております。ハイ/歌詞付き&再エンコード版もよしなに...>sm14544314
【Mac音家】たなばたさま【プチカバー】α版
北条ペンギンです。GarageBand4で作りました。今回は季節柄「たなばたさま」をMac音プチに歌ってもらいました。ハイドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」から作詞:権藤花代・林 柳波作曲:下総皖一歌 :Mac音プチ前回に続き、エフェクトセットを歌の部分に組み込んでみました。「Vocals-Male RuB Vocals」EQ 2kHz を少々上げてあります。 追記:2011.8.7 歌詞付き再エンコード版をUPしました。画質も改善してまふ(+4秒?)sm15234349
【Mac音家】夏は来ぬ【プチカバー】α版
北条ペンギンです。 懲りずに GarageBand 4で制作。 季節柄、Mac音プチに「夏は来ぬ」を歌ってもらいました。 元譜面:ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」から 作詞:佐々木信綱 作曲:小山作之助 歌 :Mac音プチ (注:元譜面では三番迄で書かれていますが、調べた所五番までありましたので、ここでは五番迄含めています。また、歌詞が一部違っていたので、五番迄の歌詞に合わせて修正してあります。) エフェクト:「Male RnB Vocals」(歌部分のみ) >ビジュアルEQ→ 2KHz +12dB
【Mac音家】みかんの花咲く丘【プチカバー】α版
北条ペンギンです。Mac音プチに「みかんの花咲く丘」を歌ってもらいました。 GarageBand で制作。ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」から/作詞:加藤省吾 /作曲:海沼実 / 歌:Mac音プチ /今回もエフェクトを使っています。 「Male RnB Vocals」デフォルト設定を一部修正してあります。 EQ= 2kHz +12dB 「コンプレッサー」=しきい値> -30.0dB/ 圧縮比 > 2.0:1/ アタック> 10.0ms/ ゲイン > 2.0dB/ さらに今回は、「チューニング補正」もいじってみました。 最大値= 99 /追記:歌詞付き、再エンコード版もあります。sm14536610
【初音ミク】 Vanish 【オリジナル曲】
MKSRです!
今回は友人と共作でDIVA AC応募用にロックな曲を作りました!
速いです!でも、けっこうヘビィロック気味。
◇作詞作曲編曲:2KHz
◇イラストは、ピアプロのnomoreさんのを使わせていただいてます。 ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/content/g31udg7j3eedkl0f
◇曲のダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/content/0eoru9rcj16mpcqg
◇MKSRの投稿曲マイリスはこちら⇒mylist/14828904
◇ついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
【鏡音リン・レン】 覚 -mezame- 【オリジナル曲】
MKSRです!友人と共作第二弾!DIVA AC応募用にまたもやロックな曲を作りました!メインヴォーカル:鏡音リンメインコーラス:鏡音レンその他コーラス:鏡音リン◇作詞作曲編曲動画その他:2KHz◇イラストは、ピアプロの狂zipさんのを使わせていただいてます。 ありがとうございます! ⇒http://piapro.jp/content/bjzuzdqxoh607805◇曲のダウンロードはピアプロにて ⇒http://piapro.jp/content/hq2qsh2k64lwxjbi◇MKSRの投稿曲マイリスはこちら⇒mylist/14828904◇ついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
忘却の翼 - 霜月はるか
画質変更&最後のまっ黒なしVer.
(CD)→{fuse}→wav(88.2kHz)
→{nero}→aac(88.2kHz)
まぁ、変換方法なんてどうでもいいですよね....
PCスペックが低いと、少し待たないと再生できないカモ
AKURATE DSで鳥の詩(Lia)を再生してみた
鳥の詩をネットワークプレイヤーで再生してみた
作業手順
1.Upconv(アップコンバートソフト)にて176.4kHz/24bitに変換
2.LINN AKURATE DSで再生。Roland R-4Proで録音(88.2kHz/24bit)
3.録った88.2kHz/24bitを44.1kHz/16bitに変換(ディザーにはApogee UV22HRを使用)
4.適当に動画と組み合わせ。
どうせやるならAKURATE DSのハイビットレート再生を使おうじゃないかと思って取り組んだ結果
結局44.1kHz/16bitに落とし込むということになってしまいました。
変換工程が多い分、かなり変わって聞こえると思いますが、仕様です。
【鏡音リンappend】 フェイドアウト 【オリジナル曲】
vocaloid master16
『2KHz』で参加します!
スペースD39
アルバムの先行デモCD頒布の予定。
「フェイドアウト」も収録。
http://vndyk.com/2khz/
参加者:
リンpower
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
◇イラストは、 pixivのくま吉さんのを承諾して使わせていただいてます。 ありがとうございます!
◇曲のダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/t/WEKO
◇MKSR投稿曲マイリスはこちら⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
【Mac音家】雨ふり【プチカバー】α版+歌詞
童謡シリーズ8作目/Mac音プチに「雨ふり」を歌ってもらいました。 /ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」からです。作詞:北原白秋/作曲:中山晋平/エフェクトは GarageBand デフォルトセット「Male RuB Vocals」+EQの 2kHz 部分を修正/2022.5.24:歌詞付きに画像を修正しました。
Rewrite オープニングムービー最新版 [2011.5.24]
Youtubeより転載。
http://www.youtube.com/watch?v=Ne-4_Bz0wAg&feature=player_embedded
容量が余ってたので、音質を上げました。
CD音源を88.2kHzへアップサンプリングして、neroAacEncでエンコード。
ビットレートはコンスタントで1033.6kbps
映像部分は再エンコードしていないので、宣伝のカットもしていません。
旧バージョンとの比較→sm14552348
【鏡音リンappend】 Slowly 【オリジナル曲】
後半にかけて疾走してく曲!
参加者:
リンpower
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
◇動画内イラストは、
ピアプロのさまさん
⇒http://piapro.jp/t/fvh8
ピアプロの夜宵さん
⇒http://piapro.jp/t/iDNi
上記2名のイラストを使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲のダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/t/4p0j
◇MKSR投稿曲マイリスはこちら⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【鏡音リンappend】 フェイドアウト Ver.B 【ヴォーカル違い】
⇒nm14521155
のヴォーカル違い。
リンちゃんに間違いない。けど、レンっぽいw
2KHzマイリス⇒mylist/26266152
【鏡音リンLow】 answer 【オリジナル曲】
ストレートにロック!
低音なのは仕様ですw
調声にちょっとかわったことをいろいろしてるので、
ある意味実験的ですw
参加者:
リンpower
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内イラストは、
ピアプロの何色さんのイラストを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/FZEw
◇曲のダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/t/VQec
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【鏡音リンLight】 answer type_B 【オリジナル曲】
nm15434928のボーカル別調整版。
以下、オケや動画などは元と一緒です
参加者:
リンpower
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内イラストは、
ピアプロの何色さんのイラストを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/FZEw
◇曲のダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/t/VQec
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【鏡音リンchaos】 Absurd world 【オリジナル曲】
コアからポップな混沌としたロック!カオティックリン!
いろんな調声のリンが歌ってます。
ヴォーカルは『全て』鏡音リン!
おまけに、マスタリングはDSD!
参加者:
リンpower、act2
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内キャライラストは、ピアプロのきらばがにさん、
⇒http://piapro.jp/t/iqED
素材は、ピアプロのぱ娘さんのを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/iDS3
◇曲、カラオケのダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/t/FvRb
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【VOCALOID3★Mew】 noir 【オリジナル曲】
VOCALOID3初楽曲です!Mewです!
曲は、いつも通りな2KHzロック!
参加者:
VOCALOID3:Mew
イラスト:だいん
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇曲、カラオケのダウンロードは後日ピアプロにて。
http://piapro.jp/krule
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【VOCALOID3★GUMI_power】 noir 【オリジナル曲】
Mewでアップした【nm15943715】のGUMI_powerで調整Verです。
参加者:
VOCALOID3:GUMI_power
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内キャライラストは、ピアプロのtounoさんを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/e8Su
◇曲、カラオケのダウンロードは後日ピアプロにて。
http://piapro.jp/krule
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【鏡音リン_power】 noir 【VOCALOID3】
鏡音リン_powerをVOCALOID3で歌わせたVerです。
ボーカル比較用:
Mew⇒nm15943715
GUMI_Power⇒nm15944652
参加者:
VOCALOID3:リン_power
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内キャライラストは、ピアプロの水槻アリカさんを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/QpVj
◇曲、カラオケのダウンロードは後日ピアプロにて。
http://piapro.jp/krule
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【V3★GUMI_power】 spirale 【オリジナル曲】
疾走感のある派手なロック!
けっこう調声がんばってます!w
参加者:
VOCALOID3:GUMI_power
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内キャライラストは、ピアプロの夜宵さんを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/EaXU
◇曲、カラオケのダウンロードは後日ピアプロにて。
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【C81】 vocarock terrorize.1 【クロスフェード】
2KHzの1stアルバム「vocarock terrorize.1」
2011年12月31日コミックマーケット81
スペース:西く-01a
「2KHz」にて頒布します!
◇DSDマスタリングで音質向上!
とらのあな、メロンブックス、アニメイト他、各同人ショップで委託します!
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇MKSRの投稿曲マイリスはこちら⇒mylist/14828904
◇ついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
【鏡音&GUMI】 ブレイクアウト!! 【オリジナル曲】
コミケ新譜の収録曲です!
+ 2011/12/31 コミックマーケット81 +
「2KHz」西く-01a にて参加!
新譜「vocarock terrorize.1」⇒nm16385732
鏡音リン、GUMI、Mewによる正統派ロックアルバム!
ショップによる委託もあり!
参加者:
メインVo:リンpower(V3)
サブVo:GUMI_power(V3)
コーラス:レンpower(V3)
all produced:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内キャライラストは、ピアプロのgamuさんを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/uItU
◇曲、カラオケのダウンロードは後日、ピアプロにて。
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
640x360フロッピーに入る魔理沙は大変なものを盗んでいきました_高画質
動画AVC640x360 70.27kbps 12fps 音声AAC-HE 23.7kbps(16×2kHz)オーバル95.7kbps 1.38MB(1,449,291B)
また×4やりたくなったので50回ぐらい試行錯誤してエンコした。フロッピー()とはもう言わせないお
x264の圧縮率が上がったり音声をもっと縮められたりh265が登場したりして結局また何度もやりそう
【UTAUカバー】私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ【奏音トモ】
8作目
UTAUの奏音トモで戦姫絶唱シンフォギアのキャラクターソングの「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」です。
前作と違うところ
連続音→単独音+Dark
エフェクトでコーラス→コーラスの歌声を作成
コンプレッサのアタックとリリースを1ms、20ms→50ms、50ms
マルチバンドコンプレッサーで1.6kHz以上を圧縮していたのをやめる
リバーブ→ディレイ
イコライザ、ディエッサ、マキシマイザ追加
イコライザは300Hz前後と1.2kHz以上を2dBくらいブーストしてます。
ボーカルへのエフェクトはディエッサ、コンプレッサ、ディレイ、イコライザ、マキシマイザの順です。
マスタトラックにはマキシマイザだけです。
mylist/30216317
【鏡音リン、レン・他】GDP -Greed Destruction Promise-【オリジナル曲】
+ THE VOC@LOiD超M@STER20 +
「2KHz」2日通しスペースH02にて参加!
参加者:
メインボーカル:リンpower
メインコーラス:レンpower
サブボーカル:GUMI_power
コーラス:ミク&Mew
all produced:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内キャライラスト:ピアプロのユウヒチさん
⇒http://piapro.jp/t/O7eF
◇動画内背景イラスト:ピアプロの染井吉野さん
⇒http://piapro.jp/t/ZNKN
上記の方のを使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードは、ピアプロにて。
⇒http://piapro.jp/t/QNvW
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
