キーワード 2KHz が含まれる動画 : 68 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Try E
【改良版】
E調に挑戦してみました。
絵:pre_sktch さん
脳天にクルスネアはinput下げる
(脳天にクルスネアはtuningのノブをいじったからだった。あとドラムのリバーブのlow cut も不足)
今回の6つの作は、は、kickとsnareのtuningについて勉強した。
やっぱ、Tuningで少しでもオリジナルから変えてしまったらダメになるかもという懸念は残る。
脳天を突いてくるスネアは input を下げる。
やばい音が出てたのは、Tuningをしたからだった。
最後は、ADDrumのリバーブのlow cut frequencyが低くてやばい音が出てたのを修正。
改めて、kickのキー合わせ中心の曲作りをずっとやっていく。
リバーブ前段
delayがinst busに言ってたのバツ
たまにADドラムトラックがパンが中央になってなかったり、ADのハイカットやローカットのQが勝手に0.69とか0.74とかになってたり
reverb, delayの1-2kHzをカット
マスタートラックで中低をちょっとカット
オーディオインターフェイスが二つの出力が出ていることが判明 それゆえに、オーディオインターフェイスレベルでクリッピング
二つを一つにするというより、二つの方が音の歪みがよくわかったりするので、そのままでmainを-0.25dBから-04dBへ。
audio-technicaの隠れ名器ATH-A1000XでVaundy 怪獣の花唄を空気録音してみた
今回はオーディオテクニカATH-A1000Xで怪獣の花唄をPCMレコーダーにて収録してみました。音質の方ですが高音域から低音域まで自然な感じの音を奏でつつ特定の音域を強調する事のない控えめなサウンドと感じました。
また魅力的なポイントが2つほどあり、
まず1つ目は高域の方で、非常に質が高く嫌味あるシャリつき・無駄な響きなどが皆無で艶と色気が
重視された明瞭で美しく暖かい音色が魅力的です。
次に2つ目は中低域の方で中域に関しては、
密閉型型ヘッドホンとは思えぬような透き通った音で、上位ランクのATH-2000Xよりも暖かめで明るいサウンドです。
また低域に関してはATH-2000Xと比較すると量感が
少し控えめですが低音を無理に盛ったりしようとせず
た自然な感じでしっかりと表現してくれる所がまたこの機種独特の魅力なのだと思いました。
長くなりましたがオーディオテクニカ社の隠れ名器と呼ばれる高級機種ATH-A1000Xで上質な艶ある
サウンドを皆さん是非お楽しみ下さい。
<<使用機材>>
ヘッドホン・・・audio-technica ATH-A1000X
アンプ・・・iFi audio ZEN CAN Signature
DAC・・・iFi audio ZEN DAC signature
レコーダー・・・OLYMPUS LS-100 (内蔵マイク使用)
カメラ・・・SONY FDR-AX100 (レコーダー接続)
ソフト・・・TuneBrowser (88.2kHz/24bit)
<<使用曲>>
曲名・・・怪獣の花唄
アーティスト・・・Vaundy
作詞・作曲:Vaundy
FAITH 歌ってみた【ASSHS】
mixdown→88.2khz32bitのwavをqaacで48khzに変換 aviutl拡張編集で無音の動画(h264)作る MP4Boxで動画と音声をmux
qaac64 --tvbr 127 --quality 2 --rate 48000 "入力ファイル.wav"MP4Box -add "Video.mp4"#video -add "Audio.m4a"#audio -brand mp42 -new "Movie.mp4"
Fighting Gold 歌ってみた【ASSHS】
mixdown→88.2khz32bitのwavをqaacで48khzに変換 aviutl拡張編集で無音の動画(h264)作る MP4Boxで動画と音声をmux
qaac64 --tvbr 127 --quality 2 --rate 48000 "入力ファイル.wav"MP4Box -add "Video.mp4"#video -add "Audio.m4a"#audio -brand mp42 -new "Movie.mp4"
【Mac音家】雨ふり【プチカバー】α版+歌詞
童謡シリーズ8作目/Mac音プチに「雨ふり」を歌ってもらいました。 /ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」からです。作詞:北原白秋/作曲:中山晋平/エフェクトは GarageBand デフォルトセット「Male RuB Vocals」+EQの 2kHz 部分を修正/2022.5.24:歌詞付きに画像を修正しました。
【Mac音家】雨ふり【プチカバー】α版
北条ペンギンです。GarageBand です。Mac音プチに「雨ふり」を歌ってもらいました。 ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」からです。作詞:北原白秋/作曲:中山晋平/今回は GarageBand デフォルトでセットされているエフェクター「Male RuB Vocals」を加えてみました。更に、EQの 2kHz 部分に修正を加えております。ハイ/歌詞付き&再エンコード版もよしなに...>sm14544314
春日部つむぎ【magnet】四国めたん
歌唱
春日部つむぎ:VOICEVOX(ハミングノーマル)
四国めたん:UTAU連続音(オリジナルピッチ)
本家:sm6909505:流星Pさん
UST:HaruVampireさん
モーション:sm16312769:yurieさん
カメラ:sm18830466:REMさん
ステージ:im5369971:怪獣対若大将Pさん
スカイドーム:im6079792:怪獣対若大将Pさん
WorkingFloorX:針金Pさん
MMDモデル
春日部つむぎ:sm40786765:はるまるさん
四国めたん:td94602:がるさん
春日部家:sm39656626
東北家:sm33517192
親作品の皆様ありがとうございます
【つむぎメモ】
音域標準と上下3トラックから優秀歌唱選抜
ピッチ自動補正(-5セントくらい?)
コンプレッサー
2khzからー4db高音カット
次→sm46133065
【Mac音家】夏は来ぬ【プチカバー】α版
北条ペンギンです。 懲りずに GarageBand 4で制作。 季節柄、Mac音プチに「夏は来ぬ」を歌ってもらいました。 元譜面:ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」から 作詞:佐々木信綱 作曲:小山作之助 歌 :Mac音プチ (注:元譜面では三番迄で書かれていますが、調べた所五番までありましたので、ここでは五番迄含めています。また、歌詞が一部違っていたので、五番迄の歌詞に合わせて修正してあります。) エフェクト:「Male RnB Vocals」(歌部分のみ) >ビジュアルEQ→ 2KHz +12dB
【Mac音家】みかんの花咲く丘【プチカバー】α版
北条ペンギンです。Mac音プチに「みかんの花咲く丘」を歌ってもらいました。 GarageBand で制作。ドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」から/作詞:加藤省吾 /作曲:海沼実 / 歌:Mac音プチ /今回もエフェクトを使っています。 「Male RnB Vocals」デフォルト設定を一部修正してあります。 EQ= 2kHz +12dB 「コンプレッサー」=しきい値> -30.0dB/ 圧縮比 > 2.0:1/ アタック> 10.0ms/ ゲイン > 2.0dB/ さらに今回は、「チューニング補正」もいじってみました。 最大値= 99 /追記:歌詞付き、再エンコード版もあります。sm14536610
ニコニコ動画最高音質化テスト
ボカコレ音質悪いなぁ…と思ったので設定などを諸々見直しのテスト
音質に関してはDAWのプロジェクトの最初から88.2khzで作る必要があるから注意!
下の方に、後ろで流れてるのはバンドでやるオリジナル曲のデモ「静脈-Vein」
【Cubase88.2khz.24bit→aviutl→x264.mp4.AAC448kbps】
①Cubase88.2khz.24bitからプロジェクトタブから→プロジェクトの設定
サンプリングレート88.200KHz/ビット解像度24bit
②AviUtl2 →Root→シーンの設定
サンプリングレート88200KHz
③x264 →ファイルの種類mp4 →設定
プリセット「ニコ動」→「ニコ動(音質重視)」
=最高音質設定の576kbpsのMV用動画作成可能かも?(*´ω`)
【Mac音家】たなばたさま【プチカバー】α版
北条ペンギンです。GarageBand4で作りました。今回は季節柄「たなばたさま」をMac音プチに歌ってもらいました。ハイドレミ楽譜出版社「日本童謡名曲選」から作詞:権藤花代・林 柳波作曲:下総皖一歌 :Mac音プチ前回に続き、エフェクトセットを歌の部分に組み込んでみました。「Vocals-Male RuB Vocals」EQ 2kHz を少々上げてあります。 追記:2011.8.7 歌詞付き再エンコード版をUPしました。画質も改善してまふ(+4秒?)sm15234349
【エンコード実験】チート技2
sm2322990をうpした後、イコライザーの存在に気が付いていじって遊んでいたら自重できずにうpしてしまったw
それでも一応の自重はして検索には引っかからないようにし、sm2322990にいらっしゃる音にこだわっている人向けにしました。
安いイヤホンステレオで調整したのと技術的に不満な人も多いと思いますが是非大音量でお楽しみください
62Hz-3.36dB 125Hz+2.40 250Hz-2.40 500Hz-0.48 1kHz-1.44
2kHz+0.96 4kHz+1.92dB 8kHz-1.44 16kHz-0.48
コンセプト
→強めの高音部と低音部を押さえ、ボーカルを強調した
結果的に全体的な厚みが減ってしまったが、より歌詞に集中できるようにしてみた
生avi sm2317998
30fpsEnc sm2318279 ※総評
15fpsEnc sm2318134
チート技 sm2322990
【鏡音リン】 Ascertain truth 【オリジナル曲】
コミケ新譜の収録曲です!
+ 2012/12/31 コミックマーケット83 +
「2KHz」西う-25b にて参加!
新譜「vocarock terrorize.2」
鏡音リン中心正統派ロックアルバム!
http://vndyk.com/2khz/index.htm
ショップによる委託もあり!
all produced:2KHz
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
◇動画内キャライラスト:
tyunさん:http://piapro.jp/t/au2F
背景:
じょかさん:http://piapro.jp/t/zgcn
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードはピアプロにて。
⇒http://piapro.jp/t/2Zp-
【鏡音リンappend】 フェイドアウト Ver.B 【ヴォーカル違い】
⇒nm14521155
のヴォーカル違い。
リンちゃんに間違いない。けど、レンっぽいw
2KHzマイリス⇒mylist/26266152
【kamichoukyou Grind】これ( ゚д゚ )聞いたらバカになる!!【Miku Hatsune】
Thanks for every one and How's it going?
We are 2KHz. This is dirty stupid kidding song.
You are exciting and may be Do you wanna try karaoke right?
download a Karaoke version
http://vndyk.com/2khz/If%20listen%20to%20this-K.mp3
all produced:2KHz
2KHz mylist⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
http://vndyk.com/2khz/
【メタルアレンジ】つけまつける【初音ミク】
ミク誕に合わせて、きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるを好き勝手アレンジした曲を投稿します。
メタルアレンジしてミクさんに歌わせました。
使用DAW:Studio one(全て打ち込みです)
ギター1(左):Clean Guitar(アンプエフェクターはAmpireのRock Dude Drive British)
(パワーコードを弾いており、アンプはBASS、TREBLEを持ち上げMIDDLEを削り目にしています。
EQは2kHz強を持ち上げ200Hz、1kHzは0dB、500Hzを削っています。)
ギター2(左でたまに鳴る高音):Guitar Harmonics
ギター3(右):Snap BassをC3~C5あたりでオクターブ奏法で弾いてギターっぽくするという裏技を使っています。
ギター4(左右に動くソロ):Clean Guitar(Pitch Bendでピッチ変更)
ベース:Lowdown Bass
イラストはQool様(ピアプロより)
さらなる詳細はTwitter:@rurina0
【鏡音リンLight】 answer type_B 【オリジナル曲】
nm15434928のボーカル別調整版。
以下、オケや動画などは元と一緒です
参加者:
リンpower
作詞、動画:MKSR
作曲:さでぃい
編曲:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇動画内イラストは、
ピアプロの何色さんのイラストを使わせていただいてます。ありがとうございます!
⇒http://piapro.jp/t/FZEw
◇曲のダウンロードはピアプロにて
⇒http://piapro.jp/t/VQec
◇MKSRのマイリス⇒mylist/14828904
◇MKSRのついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
◇さでぃいのついった⇒http://twitter.com/SADIE_2KHz
【鏡音リン】この魂に求め【ダークオリジナル】
コミケ新譜の収録曲です!
+ 2012/12/31 コミックマーケット83 +
「2KHz」西う-25b にて参加!
新譜「vocarock terrorize.2」
鏡音リン中心正統派ロックアルバム!
ショップによる委託もあり!
all produced:2KHz
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
◇動画内キャライラスト:
ましろさん:http://piapro.jp/t/hKJe
背景:
147さん:http://piapro.jp/iyona
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードは、後日ピアプロにて。
⇒
ミクgrind-この曲が殿堂入りしないのはどう考えてもお前らが悪い!
Hey Guys !!
What's UP ?
We are 2KHz and This is Awesome Grind core song !!
Are you ready ?
Absolutely
You get exciting !!
English name is " No matter How i look at it. It's you guys' fault This song's not popular ! "
download a Karaoke version
http://vndyk.com/2khz/2khz_grind2-K.mp3
all produced:2KHz
2KHz mylist⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
http://vndyk.com/2khz/
Rewrite オープニングムービー最新版 [2011.5.24]
Youtubeより転載。
http://www.youtube.com/watch?v=Ne-4_Bz0wAg&feature=player_embedded
容量が余ってたので、音質を上げました。
CD音源を88.2kHzへアップサンプリングして、neroAacEncでエンコード。
ビットレートはコンスタントで1033.6kbps
映像部分は再エンコードしていないので、宣伝のカットもしていません。
旧バージョンとの比較→sm14552348
【リンちゃんde本格Rock】ヒカリのラセンとボクの色【オリジナル!】
コミケ新譜の収録曲です!
+ 2011/8/11 コミックマーケット82 +
スペース:西う-40bにて参加!
新譜:「terrorize.EP1」200円
詳しくはサイトにて!
http://vndyk.com/2khz/
旧アルバム「vocarock terrorize.1」⇒nm16385732
all produced:2KHz
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
◇動画内キャライラスト:
ngさん:http://piapro.jp/t/YhCs
◇動画内背景イラスト:
日下了さん:http://piapro.jp/t/SPUK
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードは、後日ピアプロにて。
⇒
【性転換巡音ルカ】真夏の銃声(一番だけ)【カバー】
キヨテル先生が歌うハードボイルドな原曲はこちら。sm22254964
修行の一環としてルカを性転換させてみました。
マイレシピはこんな感じ。
|シンガーエディターにて、
|ブレシネス-127
|ブライトネス+127 +VSQエディターで強調部分へ更に盛る。
|クリアネス+48 +VSQエディターで(以下同
|ジェンダーファクター+60
|さらにイコライザで200~400Hzと1~2kHz辺りをブースト。
|仕上げにうっすらディストーション。
この子、なかなか手強いです…。
MMDモデル・巡音ルキはHikary1様よりお借りしました。
http://hikary1.deviantart.com/
前←sm23219800/sm23219810 mylist/40997903 sm23718596→次
【鏡音&他多数】AAA“トライエー”【オリジナル曲】
2KHzによるポリティカルロック!!
+ THE VOC@LOiDM@STER 21 +
「2KHz」スペース:F20にて参加!
all produced:2KHz
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
twitter⇒2KHz_vn
◇動画内キャライラスト:
廿日猫さん:http://piapro.jp/t/c97r
しきのさん:http://piapro.jp/t/T3bT
蜜月さん:http://piapro.jp/t/krtZ
◇動画内背景イラスト:
染井吉野さん:http://piapro.jp/t/Z9SM
日下了さん:http://piapro.jp/t/SpgM
じょかさん:http://piapro.jp/t/ZSON
上記の方のピアプロから使わせていただいてます。ありがとうございます!
◇曲、カラオケのダウンロードは、ピアプロにて。
⇒http://piapro.jp/t/0m4k
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』挿入歌【ねがいごと】コトリンゴ Full Hi-Res [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応版 高域補完あり
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』遂に公開!!!
ということでOPに続いてEDもうpしました。
映画良かったです。見に行きましょう。
576kbpsが生成される条件はサンプリング周波数が 88.2kHz or 96kHz 以上なので、元のWAV 48.0kHz/24bitでは生成できないため、576kbpsに対応させるべく、Upconv Frontend 1.0.16でHFA5のPeak level analysis modeでレベル5で高域補完ありのアップサンプリングしました。
WAV 48.0kHz/24bit
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
■音源収録アルバム
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』全曲集
歌詞
歌:コトリンゴ
作詞:コトリンゴ
作曲:伊藤真澄
はなればなれ もう 慣れっこなの
友達もできた 素敵な仲間
強い子のふり してたけど
こころ ぽつり 寂しそうなの
願いごとを 囁いたら
それはきっと まるで 祈りのように
そばにいたい もっと近づいて
ほら わたし 勇気だして
抱きしめたい 大切な人
ぬくもりが 満たしていく
寂しい こころを
気づかないふり してたけど
あばれんぼうの わたしのこころ
もう大丈夫 出ておいで
本当の気持ち 伝えたいから
うそじゃないよ 叫びたいよ
これはきっと呪文 二人を繋ぐ
そばにいるよ 何があっても
かけがえない ただ一人の
抱きしめたい 大好きな人
不器用に 結び直す
こころの 絆を
【C83】 vocarock terrorize.2 -Logic Society- 【クロスフェード】
2KHzの2ndアルバム「vocarock terrorize.2 -Logic Society-」
2012年12月31日コミックマーケット83
スペース:西う-25b
「2KHz」にて頒布!
◆鏡音中心ポップなロックから重くハードなサウンドまで様々な楽曲を収録!
◇DSDマスタリングで最高の音質をお届け!
とらのあな、メロンブックス、アニメイト他、各同人ショップで委託します!
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
当日、なにかプレゼントあるかも?
【UTAUカバー】私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ【奏音トモ】
8作目
UTAUの奏音トモで戦姫絶唱シンフォギアのキャラクターソングの「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」です。
前作と違うところ
連続音→単独音+Dark
エフェクトでコーラス→コーラスの歌声を作成
コンプレッサのアタックとリリースを1ms、20ms→50ms、50ms
マルチバンドコンプレッサーで1.6kHz以上を圧縮していたのをやめる
リバーブ→ディレイ
イコライザ、ディエッサ、マキシマイザ追加
イコライザは300Hz前後と1.2kHz以上を2dBくらいブーストしてます。
ボーカルへのエフェクトはディエッサ、コンプレッサ、ディレイ、イコライザ、マキシマイザの順です。
マスタトラックにはマキシマイザだけです。
mylist/30216317
はちゅねミクがオシロに舞い降りたⅡを再生してみた
sm5277506からMP3をぶっこ抜いてサンプリング周波数を88.2KHz/24Bitにアップサンプリング。若干線が滲み気味だったので20KHz近辺にノッチフィルタをかけるとクリアな描画になりました。しかしEQをいじりすぎると…!?
『小林さんちのメイドラゴンS』OP【愛のシュプリーム!】fhána Full Hi-Res [WAV 192kHz/32bit]【最高音質】576kbps対応版 高域補完あり
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』公開間近!!
ということで、前回より更に高音質に改善してうpしました。
映画絶対見に行きます。
576kbpsが生成される条件はサンプリング周波数が 88.2kHz or 96kHz 以上で、元のFLAC 48.0kHz/24bitでは生成できないため、576kbpsに対応させるべく、Upconv Frontend 1.0.16でHFA5のPeak level analysis modeでレベル5で高域補完ありのアップサンプリングをしました。
WAV FLAC 48.0kHz/24bit
↓
WAV 192kHz/32bit(Float)
そのため更に高音質になっています。
■修正前
sm38998582
■音源収録アルバム
愛のシュプリーム!
歌詞は例の如く、字数制限のため無いです。
【巡音ルカ】流星群(TVサイズ)修正版【カバー曲】
■ども、カブケナイ物です。
昨日あげた動画(sm9363807)の声質がえらいことになってたので
修正してみました。
■前回のはEQで60~1KHzまでをカットし2KHz以上を
ブーストしたのですがなんか安物のラジオみたいな声になっていた・・・。
(動画をUPする前まではそこまで思わなかったのですが・・・)
■今回はボーカルトラックをもう1本増やして60~1KHzあたりを
若干ブーストして低音部をおぎなうようにしています。
【C81】 vocarock terrorize.1 【クロスフェード】
2KHzの1stアルバム「vocarock terrorize.1」
2011年12月31日コミックマーケット81
スペース:西く-01a
「2KHz」にて頒布します!
◇DSDマスタリングで音質向上!
とらのあな、メロンブックス、アニメイト他、各同人ショップで委託します!
http://vndyk.com/2khz/
2KHzマイリスト⇒mylist/26266152
◇MKSRの投稿曲マイリスはこちら⇒mylist/14828904
◇ついった⇒http://twitter.com/remifla_mk
640x360フロッピーに入る魔理沙は大変なものを盗んでいきました_高画質
動画AVC640x360 70.27kbps 12fps 音声AAC-HE 23.7kbps(16×2kHz)オーバル95.7kbps 1.38MB(1,449,291B)
また×4やりたくなったので50回ぐらい試行錯誤してエンコした。フロッピー()とはもう言わせないお
x264の圧縮率が上がったり音声をもっと縮められたりh265が登場したりして結局また何度もやりそう
