キーワード 2pass が含まれる動画 : 6106 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
画質比較用 その1
FLV 1Pass ビットレート 映像550k + 音32k
大元のショートバージョンです^^; あくまで比較用のなで^^;
On2VP6 2Pass ビットレートの
映像730k + 音64k 版(大元版)sm4187671
映像550k + 音32k 版(内容は画質比較用 その1と同じ)sm4187999
東北ずん子のたぬきの立ち絵作った【VOICEROID】
◆自分用に使用していた立ち絵を、素材として公開しました!
よろしければ使ってあげてくださいね。
※追記:ニコニコで使用する際の親作品登録を「任意」とします。面倒だなって思う人もいるだろうからね。
◆ニコニコ静画版
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11296751
◆以下のURLからダウンロードできます。
https://ux.getuploader.com/douga_tachie/download/2
pass:2525
HimeのちHoney デモムービー H.264
2pass 映像575kbps 音声AAC-LC 64kbps VP62→sm4304658 VP62マイリスト→mylist/7682496 H.264マイリスト→mylist/8130273
H.264 2pass エンコードテスト
*一般会員の600kbps制限の中でのエンコードテストです エンコード設定 800×600 H264 512kbps 24fps AAC-HE96kbps 100pass etc... 100pass(sm4296301)との比較用なんですがなぜか同設定にも関わらず2passだとup出来なかったので音声側だけ設定を128kbpsから96kbpsに落としたものになっています。 エンコードテストuplist → mylist/7980460
【ニコカラ】Drawing x drawinG【初音ミク】
HMOとかの中の人のDrawing x drawinGをカラオケ化
原曲様はこちら>sm3444737
絵師の歌だけあって絵が破壊的な威力・・・
映像x264 620kbps 3pass 音声AAC-LC 192kbps 2pass でエンコ
他のカラオケ動画>mylist/6803950
※動画が重い場合は ?eco=1 をURLの末尾に加えて強制エコノミーで閲覧してみてください。
めたんちゃんとずんだもんの立ち絵作ったお【VOICEVOX】
自作しました~
========================================
ずんだもんのフリー立ち絵素材です。
良識の範囲内で、動画やアイコン等、自由にご利用ください。
公式の規約に準じての商用利用や、改変・加工しての利用も可能です。
クレジット表記や、ニコニコでのコンテンツツリー登録は任意です。
ダウンロードは下記URLから
https://uu.getuploader.com/Arssein/download/2
PASS asm
↓公式ガイドラインも読んでね
https://zunko.jp/guideline.html
========================================
要望はコメント欄や以下アカウントへ
製作:ArsSein
https://x.com/ArsSein314
イラストアカウント
https://x.com/ArsSein_ART
H264テスト アイドルマスター ノーマルPV i
ソース HG2/R S-Video 720x480 huffyuv-2.1.1エンコ x264 512x384 デインタレ 2pass 550kbps AAC-LC 96kbps゚=゚
【H.264】ニコ動対応記念テストうp・烈火【③256x240・デブロックON】
sm2538748に対して「256x240のままうpればいいんじゃね?」てな話があったので実験。AviUtl+Seraphy氏x264gui.auoによるエンコ、mp4(H264:760kbps2pass+HE-AAC:32kbps)、256x240x60fps。
音声ビットレート落として映像に少しだけ振ってみたけど、やはりプレイヤーによる補完拡大では綺麗にならなかったです。
■シリーズまとめ
①512x384・デブロックOFF→sm2538748 / ②256x240・デブロックOFF→sm4808120
③256x240・デブロックON→この動画 / ④512x384黒縁無し・デブロックON(-1,-1)→sm4824150
※①~③比較gifアニ→http://loderunner-famicom.yourtrap.com/test/recca_enccompare_anime.gif
【H.264】ニコ動対応記念テストうp・烈火【②256x240・デブロックOFF】
sm2538748に対して「256x240のままうpればいいんじゃね?」てな話があったので実験でsm4805949をうpったら「最初のはデブロックなし、次のはデブロックあり。デブロックはボケる」とのご指摘があったので(Thx!)、256x240のデブロックなし版をうpし直し。AviUtl+Seraphy氏x264gui.auoによるエンコ、 mp4(H264:760kbps2pass+HE-AAC:32kbps)、256x240x60fps。
うむ、確かにデブロックありよりは若干はスッキリしますね。もちろん①には及びませんがw
■シリーズまとめ
①512x384・デブロックOFF→sm2538748 / ②256x240・デブロックOFF→この動画
③256x240・デブロックON→sm4805949 / ④512x384黒縁無し・デブロックON(-1,-1)→sm4824150
※①~③比較gifアニ→http://loderunner-famicom.yourtrap.com/test/recca_enccompare_anime.gif
x264長時間画質テスト(低ビットレート)
15分00秒
AAC-HEv2 32k 2pass
ビットレート 327kbps 3pass
30fpsAVIUtlプラグイン出力
sm4847664に比べれば大分見れるレベルになった
ソースにもよるけどこのラインがギリギリって感じがする
[替え歌]きゃろっつ・ふぉーえばー(WINNERS(ryのおまけ付き)
全ての飲食店従業員の皆様へ、飲食店勤務経験のないうp主がお届けしてみます。えっと・・・8月中旬~11月の2ヵ月半の間何もしていなかったわけでもなく、こんなこともしていました。採譜した後に替え歌歌詞作成1日、ミクはすっぴん調教。一応後半で原曲歌詞も歌わせてみました。 映像:2fps VP62 2pass 設定150kbps/実際平均65kbps key6sec 音声:mp3 96kbps A.MAXIMIZE-12dB mylist/5507091
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part3(Part2+Strings)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part2(Part1+Pad) sm5267747 <Part3(Part2+Strings)>Part4(Part3+Bell+Synth) sm5268528 ■完成品 sm4972869
【着メロ作成講座】「I will 栗林みな実」Part7(Part6+MainVocal)
■着メロ作成時の最大の難関は耳コピと打ち込み。この【着メロ作成講座】では、商業着メロクリエーターのうp主が、トラックごとに分解した着メロで耳コピと打ち込みのコツを解説しています。 ■使用楽曲は5年前にDocomoのN系用にMLDC16で作成したものです。現在はXGworks4.0で打ち込んで、YAMAHA AT-MAx-SMAF/MFiとMFi3Plusでコンバートしています。 ■[使用機材・ソフト]着メロ作成:MLDC16、音源:N505i(MA-5)、ピアノロール表示:SSW 7.0、画像:マブラヴEXTRA編、動画キャプチャ:GV-MVP RX、録音:Sound it! 3.0、編集:VideoStudio 10、エンコード:AviUtl(映像:H.264 2pass 580kbps 640*480、音声:HE-AAC 44100Hz 48kbps) ■Part6(Part5+SubVocal) sm5269740 <Part7(Part6+MainVocal) ■完成品 sm4972869
【xbox360】リンドブルム@ホワイトロッキー【LAST REMNANT】
映像:512kbps 2pass
音声:HE-AAC 64kbps
キャプチャー:PV4
映像:D4端子/音声:光デジタル
【低ビットレ】画質テスト【秒速5cm】
VIDEO:Megui x264 2pass 150kbps 24fps 1867KB
AUDIO:AAC-HE 44100hz 1pass CBR stereo 48kbps 607KB
出来上がった動画のサイズは2.41MB(2532KB) 時間が100秒なので、実質253kbpsって感じかな?
エコノミー回避が300kbps以下らしいので、動画を180、音声を64あたりにすればいい感じになりそう
とりあえずの問題点は
・最後のタイトルがでるとこ(急なシーンチェンジ時にノイズがでる)
・ピアノだけ、みたいな音に弱い
って感じかなぁ。
エンコ時間は計ってないけど2,30分程度です。
【MapleColors2】 体験版 プレイ動画11
MapleColors2(メイプルカラーズセカンド)の体験版プレイ動画です。
エンコードは コーデック:H.264/AVC 映像:500kbps 音声:128kbps 2pass
MapleColors2体験版→mylist/9890914
Die by the Sword - Arena 4
最初がまだ撮っていなかったアリーナ。次が1対3の戦い。flv1, 2pass, vid 400kbps, sound 64kbps, 33.6MB。前→sm560028 クエスト→sm1739771。mylist/1147419/1294420
BALDR FORCE Standard Edition OP (800x600)
プレミア画質でテスト。800x600解像度でエンコード。拡大非推奨
■動画情報
映像BR: 1000kbps 2pass / 音声BR: AAC-HE 40kbps 2pass
■使用したx264オプション
--bitrate 1000 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 0 --qpstep 16 --scenecut 54 --min-keyint 1 --keyint 300 --8x8dct --partitions "p8x8,b8x8,i8x8,i4x4" --bframes 5 --b-pyramid --weightb --b-adapt 2 --ref 8 --mixed-refs --direct "auto" --me "umh" --subme 9 --merange 64 --threads "auto" --trellis 2 --deblock -2:-2 --cqm "flat" --output nul
Stepmania -#056- フラドル [踊+激]
久々に動画撮影。譜面はYggdrasil東方パケ3より。
左側左手、右側右手担当。
x3.25,REVERSE,判定4,キーボード使用
左側のみMIRROR
1曲につき複数譜面あるべきだと思う。
撮影:WME 30fps > 変換:VP6 2pass
他の動画→mylist/1770600
一人で両側→mylist/4982944
【user/12449】
【TEST2回目】PCEngline SUPER STAR SOLDIER 2分間モード
キャプチャ時HuffYUVコーデック使用。60fps。H.264/AAC 580kbps 2PASS。滑らかになったけどこれはひどいwww。前回 sm6014215
【H.264】エンコードテスト【ペーパーマン】
601kbps(映像506kbps 音声95kbps) 24fps 動き予測アルゴリズム:Uneven Multi-Hexagonを使用 エンコード時間:21分25秒 映像3Pass 音声2Pass 画質は確かに上がった。だけど時間かかりすぎ。Pen4じゃこんなもんですね。BGMは気にしないでくださいまし。
【命短したたかえ!乙女2】ストーリー 巫女三章
■こんにちは、ほげほげです。■PROJECT YNP製作の同人ゲーム「命短したたかえ!乙女」のプレイ動画です。■frapsで録画して、AviUtlでエンコードしました。参考にしたページ→http://nicowiki.com/encode.html ■動画:30fps H.264 355Kbps 3pass■音声:ステレオ44.1KHz AAC-LC 48kbps 2pass■ほげほげの投稿動画→mylist/10242045■前の動画→sm6127118■次の動画→sm6137442■攻略wiki作りました→http://www20.atwiki.jp/otome2/
W.L.O.世界恋愛機構 デモムービー H.264
2pass 映像940kbps 音声AAC-LC96kbps 解像度800x600
nocabac→sm6142986
画質向上すべく設定を弄ったもの→sm6143113
H.264マイリスト→mylist/8130273
自分が見るように勝手に拝借
元の動画sm5054636 mp4→avi→wmv→mp4動画472kbps音声AAC-HE128kbps,29.97fps,2passです。 立体ではなく立体風です。mylist/11016077
珍しくおみやげを買って帰った【がくっぽいど】
帰り道にスーパーによったらこんなもの売ってた…思わず買ってしまった……
絵が基本的に使いまわし(※sm6510737)ですまーん(ヨガ)
どうしても買ったその日にうpしたかったんだ…
次こそネタじゃない、歌をちゃんと……⑨⑨
20090423現在、相変わらず音が出ません。NiVEでaviを作って、MediaCorderで2passエンコしてるんですけどね…変な設定にした覚えないし、っていうかこの前別なのうpしたばっかりじゃない…
音でたぁぁぁぁぁ+.ヾ(´∀`*)ノ。+.>>sm6844099
20090426
友人の鳥厨に作るたびにメール送ってたら「めんどくさいからマイリスくれ」っていわれたから作った(´・ω・`) mylist/12219592
[H264エンコテスト] 金曜日の仔猫OP
H264のエンコテストです。Video:512x384 21.00fps 2pass 512kbps, Audio:AAC-LC 125kbps
テスト動画 FLV4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297を参照してやってみた。 使ったツール VP6 VIDEO WINDOWS CODEC(以下のURLからダウソした)http://izzey.net/mc/mencoder_vp6set.zip 解凍されたファイルの FLV4enc_D&D_2pass_4:3.bat というファイルにエンコしたい動画をドラッグアンドドロップします。最初にオーディオビットレート数値を入力すると、動画設定の窓が開きます。オーディオ設定 96kbps ビデオ設定 bitrate504kbps Two Pass-First pass Local File Playback(VBR)Progressive NoiseReduction=0 Sharpness=0 AutoKeyframeチェック MaxFramesBtwKeys120位 Two Pass-Second pass - Best Quality に変更、他全て同じです。あと大変申し訳ないことに、適当に拾った640*480の動画なもんで・・・ 微 グ ロ でした OTL
【ニコカラ】目を閉じないで【初音ミク】
project megawasabi様の目を閉じないでをカラオケ化!
音源は作者様提供のoffvocalです。
原曲はこちらへ>sm5130773
映像 VGA640×480 30fps H.264 3pass 700kbps (Baseline Profile Level3 準拠)
音声 AAC-LC 2pass 320kbps
他のカラオケ動画>mylist/6803950
