キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】DQ3 冒険の旅 ADVENTURE - フィールドの曲 動機:20周年
DQ3→1へ繋がるというストーリ構成は当時の俺涙目。そして冒険の書が消える音に鳥肌&虎馬。んでもってうpから3ヶ月前の話になるけどFC版発売から20周年オメ。そんなこんなで耳コピ3つめ。いつものよーに、SC-88Pro(SC-88互換) + レコポ。再生画面はレコポのキャプで4トラック構成。動画後半は原曲つけたんで比較も出来ます。採譜よりも、ファミコンの音つくるほうが難しくね?ウェーブ・リード系の音加工して使っても話になんねwそういやここに来る人で『マトカの子守歌』でピンと来る人いてます?あの頃に戻りたいね。全盛だったし。T・E・L氏は今どこよ?
西方 秋霜玉 5面 高画質 高音質
今回asusのgamereplayで録画録音してみました。
コマ落ちあんまし無いし音ずれないし結構いいかも。。
それではエーリッヒと魔法少女十字軍をご堪能くださいませ♪
エコノミー回避版→sm3307425
6面→sm3195653
音源:sc-88pro
mylist/4132516
DICE【Muse / MIDI打込】
音源:SC-88Proシーケンサ:Muse Junk Story→sm2901726 DRAIN→sm3228630 Endless Rain→sm2983428
【初音ミク】 レベッカの「Nervous But Glamorous」
いまだに調教法を模索しています。使用音源:Roland SC-88pro 再調整したものに差し替えました。過去の駄作mylist/5020641そのうち再調教したいです。
FF9より Melodies of Life [The Layers of Harmony] を耳コピしてみた
少しずつ進めてたやつを、先に完成させました。イタキスの方も、あとはサビだけなので、もう少しだけお待ち下さい m(__)m これってゲーム中流れるっけ?EDかな?もうずいぶん前なので覚えてない…でもサントラで聴いて感動したのは覚えている! 他の作品→mylist/3311583 (5/19)音源は、Timidi95に「88proっぽくなるパッチ」を当てたものを使ってます。
DRAIN (MIDI 打込 / Muse)
音源:SC-88Proシーケンサ:Museマスタリング:Sound Forge Audio Studio 9.0Junk Story→sm2901726 EndlessRain→sm2983428 DICE→sm3301401
【イカれた曲をアップ】broken beats「ドリームマシン」
動画3回目です。今までは自作曲にゲーム画像とかを貼り付けてたのですが今回は以前に作った変な曲をスライドショー風に作りました。作ってくうちに凝りすぎてしまい挙句の果てにホラーのような動画に・・・。自作曲mylist/10110588 投稿動画mylist/10110586
銀牙 ~流れ星銀~ を耳コピしてミク・リン・レンに歌わせてみた
SC-88ProでMIDI打ち込み、初音ミクと鏡音リン・レンのカラオケでお送りします。
標準のキーで歌わせると低音過ぎてダメなので1オクターブ上げて歌わせてます。
ラーメンマンのところは「らめぇあーん」と言わせてますがwww
番外編 sm1914866 宇宙戦艦ヤマト
第1弾 sm2660924 スレイヤーズNEXT Give a Reason
第2弾 sm2238211 機動戦艦ナデシコ YOU GET TO BURNING
第3弾 sm2101771 サクラ大戦 檄!帝国華撃団
第4弾 sm2687725 スレイヤーズTRY Breeze
第5弾 sm3185334 銀牙 ~流れ星銀~ (オープニング)
がくっぽいど版orz ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/gingakupo.mp3
MIDIクレ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/NICOMIDI.LZH
ミクの歌イラネ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/ginga.mp3
【KAITO】月下の血【オリジナル/テクノ】
ちょいロックめなテクノをダウナーなカイトが歌ってます。映像もがんばったつもりですが、歌詞が見づらかったらすみません。かなり音を左右に振っているのでイヤフォンで聴いたほうが楽しめると思います。作成中Verにコメントしてくれた方々ありがとうございました! かなり自分の趣味に走ってるので目指せマイリス自分以外! 使用機材&ソフト:SC-88Pro,SSW8.0,VSTi(Orchestral,MS-20,Polysix,Independence) 他にもうpしてます→mylist/4429920
【6/29】おぉ、PSUでPVが(sm3716678)!嬉しいですー!
DX7でビッグブリッヂの死闘
88proで鳴らされる事が多いビッグブリッヂを,名機DX7II-Dで鳴らしてみました.一味違うビッグブリッヂをどうぞ.
初音ミク@Imaginary Affair(I've:KOTOKO)4回目
少しは慣れてきたかもしれないし、他のを直したついでに再録。VSQも調整。オケは前と同じくSC-88Proでの耳コピ。ちとオケの高音が強すぎるかもだけど…バランスも、あんま自信なかったりするけど… <拙作リスト:mylist/6329346> (追記)オケMP3 ageました。http://sageupload.rdy.jp/12upload/src/sage12_7778.lzh.html です。DLKeyは ia_oke です。同梱のテキストもちゃんと読んでね。いつまで残るか分かんないのでお早めに。
【耳コピ】PC-E版 ヴァリスの曲をMIDIにしてみました。【2曲】
「 Flash of Sword 」 と 「 the Wilderness 」です。アチコチ違う様な気もしますが、そこそこに仕上がったと思うのでうpしてみました。どすか?(^^; 追記:えらい凡ミスやらかしてました(^^;) 気付いても忘れて下さいm(_ _)m
REI HARAKAMI ダイジェスト
唯一無二の個性レイハラカミの個人的に神曲な3曲「Come Here Go There」「にじぞう」「After Next Joy」をイントロ「long time」付きのダイジェストで。
【true tears】「そのままの僕で」のBGMを耳コピしてみた
第11・13話とドラマCDの最後に出てくる、ピアノ版BGMの耳コピです。サントラには入ってないです。Roland SC-88Pro+Dominoで作成。「little love」(パネル展写真付)→sm3131664
初音ミク オリジナル曲 「ばっちぐ」
ナニコレ。2作目です。ちゃかポコ系です。タイトルは(死語)ですw中古で88pro(鍵盤つき)を最近買いましてね。ほら、東方の曲でも使われているとかいうじゃないですか。テキトーに88proだけで作ったら、なんかいい感じだったのでうpしてみようかと。そんだけじゃなんなんでテキトーに動画も作ってみました。まあ、テキトーに突っ込んでやってくださいw◆コメント頂いた方ありがとうーノシ◆mylist/7949475
現在は「SoundCloud」で活動しています。
https://soundcloud.com/syotou/tracks
老害が東方妖々夢Nを初クリアしてみた(1/3)
ノーコン初クリア動画のリプレイ
ヘボすぎなので残5スタート
つづきsm3049775
SEの音小さかったか・・・
永夜抄N sm3187461
組曲「人魚~Eternal Wish」 (MIDI,WRD)
FMIDIORGにて公開されていた作品です。TIMIDI PlayerとSC-88Proを使用。640×400でエンコードしましたので、最大化すると文字が見やすくなります。
アーティスト:MSW+UK / 作詞:コンネコ / 作曲:須釜俊一・MAJIO・Waki・うまねこ / 編曲:Waki・MAJIO・須釜俊一 / WRD作成:うまねこ / 画像:うまねこ妹・うまねこ
beatmania IIDX 15 troopers MENDES MIDI 改悪版?
sm3007434が音大きすぎたのと、ペダルもわもわしすぎたので改善しようと。ペダル全部消してCCno.64とディレイ、リバーブ、リリースタイム、最後にコーラス使ってみた。まだいじりたいところいっぱい。midi、mp3うpしたhttp://www.geocities.jp/art_of_xart/midi.html 自動演奏:sm3876988ありがとうございます。
【鏡音リン】 「ココロ」~SC-88pro版~ 【耳コピ】
トラボルタPの「ココロ」に感動してSC-88proで再現してしまいました。
ここまで頑張れた素敵な音楽にアリガトウ・・・そして、温かいコメントにアリガトウ・・・
■素敵な原曲はこちら→sm2500648
■マイリスト→mylist/4523250
東方永夜抄 extra 座布団巫女&紫 MIDI音源
88Proで録音したその他の東方リプレイMIDI音源 mylist/2638642 のこすは妖phantasmになりました
豪血寺一族2 クララのテーマ「魔法みたいな恋したい」
舌ったらずチューン全開です。オケは例によって昔作った88PROのデータです。原版なくしたので本物はどう歌ってるか謎。PS版ならあるんですがなんか歌詞が足りません。短くなってる??
灼眼のシャナ2 主題歌「JOINT」
後半グダグダで調整していません。オケはニコニコにあったmidを88PRO用にレコポで適当に調整しています。MIXはSound Forge 4.5とACIDに限界を感じたので、時代の波に乗って「Music Studio Independence」を使いました。ほとんどフリーみたいなのにこの性能はいいですね。つまり何が言いたいのかというと「シャナかわいすぐる」
[鏡音リン]機動戦艦ナデシコ あなたの一番になりたい を歌わせてみた
4月よりJASRAC登録楽曲も公認になりましたので、折角だからむかーーーーし作った耳コピ作品をひっぱりだして歌わせてみた。MIDIデータ最終更新日が1998年2月12日。最近うpしてるデータは88Proですが、この当時は88でした。うはwww10年前のデータwwでも直さないwww リンも発売日に買っただけで放置プレイだったので一つ作ってみました。初リン作品です。ミクはもってないので比較はできないですが、難しいですね…外部エフェクトもEQ > コンプ > リバーブと使いまくりです。イラストはピアプロよりちゃいうさ氏の作品を使わさせていただきました。やっぱり絵があるといいですね。他の耳コピ作品はこちら mylist/1943315
あのまりあ Zero In You / Brand-New York (MIDI)
DTM界の巨匠、あのまりあ氏の作品を2曲うpします。プレイヤー動画はhtsmidi、音源はSC-88Pro等、録音はSONAR4.0です。
FFメドレー(1~6) 【MIDI+WRD】 (SC-88Pro:55map)
既に5本上がってますが「FFメドレー(1~6)」
SC-88Proの55mapで再生し、SE-U55GXで録音しました。厳密に言えばSC-88Proの55mapとSC-55とでは若干音が違うらしいですが。
■ 【MIDI&WRD作者】アテナ氏 ■ 【再生】TMIDI player
■ 【音源】SC-88Pro ■ 【音声】192kbpsVBR
Junk Story
Museというシーケンサーで作成したhideのJunk StoryをSC-88Proで演奏させました。EndlessRain→sm2983428 DRAIN→sm3228630 DICE→sm3301401
ロマサガ3 ラストバトル ハードロックアレンジ(YNG-MK版)音割れ修正
その昔、MIDI職人たちを震撼させたロマサガ3ラストバトルのハードロックアレンジです。
オリジナルデータはSC-55用だったと思うのですが、これは私がSC-88Pro用にさらにエディットしたものです。
この曲だけニコニコに見あたらなかったので、ニコニコムービーメーカーの練習がてら、あげてみました。
※音割れ修正版です。今度はSTAXで確認してます。
12_08_07:有名なBMSの元になったMIDIです。1ループ目をオリジナル旋律で作り、2ループ目のメインの旋律だけをギターソロで奏でるという構成が巧妙に感じます。譜面を読めば読むほど、感動を覚えるアレンジです。
私はオリジナルのSC55用データに対して、ギターソロ部分をクリーン系にし、EFXでエフェクトをかけ、旋律も少々改良しました。
チョコボの不思議なダンジョン「鋼鉄の戦士」耳コピしてみた
チョコボの不思議なダンジョンの「鋼鉄の戦士」(オメガの出る階のBGM?)でつ。
浜渦正志さんの作曲。氏の曲は微妙な音色の再現が難しい……。
音源はSK-88Pro(SC-88Pro)を使用、ソフトは打ち込みにDominoとチート用にFviewDでつ。
4/21 追記:タイトル間違えてたの直しますた。
他のうp物→mylist/5962237
ジーンダイバー OP 耳コピしてみた
ジーンダイバーのOPテーマを耳コピしてみますた。
アリ探よりもパート数は少ないのに主旋律以外の細かい音の再現が難しい……。
使用音源はSK-88Proでつ。
アリ探→sm2855154
その他→mylist/5962237
うまくシークできないのはたぶん仕様・・・
アリス探偵局 OP 耳コピしてみた
アリス探偵局のOPテーマを耳コピしてみますた。
自分的には良くできてるほうだと思う。
音源はSK-88Proを使用。
ジーンダイバー→sm2855198
その他→mylist/5962237
ACCIDENT feat.初音ミク
Vocaloid作品、5作目になります。
TM NETWORKの初期の曲なんですが、今聴いてもあまり古くさく感じないですね。
23年前の曲なのに…w
オケは、昔GS音源用に作ったデータを今の音源用に修正したものを使用。
1作目はSC-88Proでしたが、2作目以降はHyperSonic2、そして今回からはTheGrand2も使用しています。
TMの曲は、昔山ほど打ち込んだので(20曲越えてたw)リクエストが有れば前向きに善処します(^^;
過去の作品はこちら→mylist/4620670
4/17追記:市場のテクニクサントラと本動画は全く関係がありませんが、20代前半の頃のうp主の音楽観を大きく変えてくれた方が参加しているので、発売を記念して、ささやかではありますが応援という事で。
