キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】「プリキュア5、フル・スロットルGOGO!」TVsize【耳コピ】
初音ミクが手に入ったので,SC-88Proで耳コピしたオケに乗せてみました。想像以上に難しいですねぇ…とりあえずTVサイズです。ripsync素材はさなりさんのデータを使用させて頂きました。ありがとうございます。
ジーンダイバーのBGM3
リクエストがあったので作りました。全編にわたって使われたBGMです。今回は不本意ながらMIDIで製作しました。ピアノで弾いたらどうもいまいちだったんです…。コメント、よろしくお願いします。ほかのBGMもよければどうぞ。2 sm2840450 1 sm2375946 時間に余裕があればBGM1、2は修正して上げ直す予定です。
イース2 Ruins of Moondoria メドレー (修正版)
YS2のムーンドリアの坑道メドレーです。機種名を動画に追加して、完全版のmidiを省略、Ys2のDS版を追加してupしなおしました。PC-88→X1→MSX→FC→PCE→SS→エターナル(CDDA)→エターナル(SC-88)→エターナル(SC-88Pro)→PS2→DS
イース3・4 - つなぎ合わせ
同作者のイース1・2と同じくつなぎ合わせです。PCエンジン版を元にしたMIDIデータを録音しました。録音環境悪し。欠品大量。
初音ミク「めだかの兄妹」
Q'です。名前を少し変えました。
前作で「子供とかに良いね」ってコメがありましたので、そのノリで作ってみました。
小さな頃に歌った思い出のある曲です。当時は凄い人気でしたね、すぐに事情で解散しちゃったけど…w;
オケは綺麗に埃をはらった88proで作成。ムービー部は全てRipSyncで作成。間奏中のミクは仕様です。使い回しとか言わないw
ゆっくりと最後までご覧頂ければと思います。
ご感想や突っ込みを楽しみにしています。前作>sm2436390
夜明け前にゆったり聴いてみたい Rei harakamiな音源
2008/私の好きなアーティストレイハラカミの音源を繋いでみました。ニコユーザーにもこの手の音楽趣味の人がいることを願いafter next joyはアナログ限定の曲で貴重な音源になると思います。現在ituneのみで購入可能。2011/7/27/ レイ・ハラカミさんは急逝されました。ご冥福をお祈りします。2011/7/29新たに追悼のmixをこちらにアップしました。→Sound cloud http://snd.sc/pPcAkg
アフターバーナー・レイフォース・スナッチャー - つなぎ合わせ
同作者のドラクエ等に隠れていますが、とてつもない作り込みです。しかし録音環境が相変わらず悪いためイマイチかも。
メルトをピアノ(SC88-Pro)でメロウに弾いてみた。
春分の日なので春っぽい曲を弾いてみました。今更ですが、是非聴いてやってください。 ■前作:創世のアクエリオン→sm2218330 ■ほかの作品 ⇒mylist/5071364
キングダムハーツ メドレー ファミコン風 その3
ファミコン風にするかゲームボーイ風にするかで迷ってしまいましたが両方書くことにしました。 今回はシリーズから数曲ずつ選んでみました。ピアノの曲は作りにくくてきらいですw なるべくリクエストには応えたつもりです。よければおまけの辺りにFCかGB、どっちの表記がいいかコメントしてください。 KH(1) sm1759000 KH(2) sm1821479 他 mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
[MIDI] スレイヤーズTRY Breezeをボカロに歌わせてみた。
演奏:SC-88Pro
メインボーカル:初音ミク
バックコーラス:鏡音リン・鏡音レン
イントロのコーラスは何言ってるか分からんから空耳ですw
マイリスト mylist/17175046
God knows...(打ち込み・修正版)
「God knows...」修正版です(前作→sm1131756)。そのうち修正しようと思っていたら半年も経過してしまった…orz
長門ギターにEFX(Overdrive)をかけ、ベロシティに変化をつけてみました。あと、若干ドラムパタンも修正しています。
EFXのおかげで音がだいぶリアルになったと思いますが、ベロシティのほうはこれが妥当なのかどうか…。
使用音源: SC-88Pro/使用ソフト: Cherry(フリーウェア)
イース1・2 - つなぎ合わせ
同作者のグランディア・ルナと同じくつなぎ合わせです。PCエンジン版を元にしたMIDIデータを録音しました。録音環境悪し。
スレイヤーズNEXT Give a Reasonを耳コピしてミク・リンに歌わせてみた。
SC-88ProでMIDI打ち込み、初音ミクと鏡音リン・レンのカラオケでお送りします。
前回うpしたモノが、あまりにズコーッなので再調教してみた。
まぁ・・・今回もズコーッかもwww めぐみさん歌うま杉
画面は前回の使いまわしなので微妙にズレます。
番外編 sm1914866 宇宙戦艦ヤマト
第1弾 sm2660924 スレイヤーズNEXT Give a Reason
第2弾 sm2238211 機動戦艦ナデシコ YOU GET TO BURNING
第3弾 sm2101771 サクラ大戦 檄!帝国華撃団
第4弾 sm2687725 スレイヤーズTRY Breeze
第5弾 sm3185334 銀牙 ~流れ星銀~ (オープニング)
MIDIクレ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/NICOMIDI.LZH
ミクの歌イラネ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/slnextop.mp3
【サントラ】テラクレスタ
名作テラクレスタのメインBGMです。音源はSC-88 Proです。その他のレトロゲーム動画はこちらです。mylist/5575953
【サントラ】バイオミラクルぼくってウパ
このゲームってひそかに名曲が多いゲームだと思うんですよねー。あまり知られていないようなのでアップしてみました。サントラっぽくしてみました。音源はSC-88 Proです。その他のレトロゲーム動画はこちらです。mylist/5575953
グランディア・LUNAR - メドレー
同作者のDQ,FF,ラピュタ,悪魔城があったのでうpしました。メドレーといっても手持ちのをつなぎ合わせただけです。
ロックマン3 OPをアレンジしてみた。
昔作ったものです。ステ選択やらパスやらごちゃまぜです。(wiryになってる…)コメントありがとうございます。あまり音質は変わらないかもしれませんが置いておきますね。MP3→http://shirayuki.saiin.net/~inu/gomi/index.htm
【アレンジ】 Snow-White Medium~ココロの色わたし色~ (VOCALOID MEIKO short ver.)
VOCALOID第4回アルバム企画、弱音P原作(sm1209417)のアレンジです。
原作詞・作曲:弱音P 歌詞アレンジ:TuKaSa 演奏:SC-88Pro&レコポ95R3
オケの途中で楽器が抜けてたりしたのでmp3(mylist/958855内コメ参照)で修正してあります。
うp主アレンジによる「聖剣を求めて」
昔作ったアレンジ、若干変なところがある。1曲目は原曲です。http://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/seiken.zip(要SC-88Pro以上)画像はググって出てきたものを拝借。 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 うp主アレンジFFメインテーマ→sm2120210 うp主アレンジFF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジ夏影→sm2326909 うp主アレンジロマサガ盆踊り→sm2361667 うp主アレンジによる「悠久の風」→sm2371949 mylist/4003149
【鏡音リン】たとえば僕が死んだら【森田童子】
鏡音リンを購入した勢いで森田童子の「たとえば僕が死んだら」を歌わせてみました。画像はピアプロよりお借りしています。(スギキユ様「つながっている」)●多くのコメントを頂戴し、大変うれしく思っております。厳しい言葉もお褒めの言葉も真摯に受け止め、製作にフィードバックできればと思っております。●新作ができました。88Proで一から伴奏作ってます→sm2644716(20080315)
舞夢 WishをサントラCDっぽい感じでアレンジ(?)してみた。
懐かしのPC98エロゲの舞夢(スタジオトゥインクル)の名曲「Wish」を耳コピ&サントラっぽくアレンジしていた、むか~~~~し(更新日2000年)のMP3があったのでUPしてみました。
【オリジナル】Flying In The Sky【インスト】
4/24追記:新曲>sm3083503 [コソーリうp。閑話休題というかお茶濁しというか、ともかく作業用BGMとかでお使い下さい( ´∀`)ノ。十数年前にCM-300を友人から買い取った時一発目に作った曲でSC-88Pro用にリメイクしたものです。] [利用機器:Roland SC-8850(ProMap)+レコンポーザ95R3] [画像は絶景画像スレより適当に抜粋@曲とは全く関係ありません( ´ー`)] [他のうp分は->mylist/3631539]
初音ミク、鏡音リン・レンで「出前一丁」
日清「出前一丁」のCMソングです。大瀧詠一、最後のフレーズはキダタローのアレです。レンの低音をテッテ的に調教してみました。前回作で気になってたので。やってるうちにいろいろ付いてきちゃいましたが許してやってください・・・。コーラス・女性ボーカル:初音ミク、鏡音リン。男性ボーカル:鏡音レン。台詞:鏡音リン、初音ミク。インスト:Roland SC-88Pro。■作ったもの一覧mylist/3643121
初音ミクでSOFT BALLETのEARTH BORN
前回のSPINDLEが意外と好評だったので第2弾。アルバム「EARTH BORN」より。やはり昔作った作りかけのデータがあったのでこの曲になりましたw 今回も音源はSC-88Proです。ただしEQやコンプ等で調整してあります ■他作品→mylist/5562867
うp主アレンジによる「悠久の風」
昔作ったアレンジ、若干変なところがある。一曲目はMIDIで作ってます。http://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/eternalwind.zip(要SC-88Pro以上)画像はググって出てきたものを拝借。 FF3メドレー→sm9038715 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 うp主アレンジFFメインテーマ→sm2120210 うp主アレンジFF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジ夏影→sm2326909 うp主アレンジロマサガ盆踊り→sm2361667 mylist/4003149
「初心者のための作曲講座」を見て初めて作ってみた何か
■作ってみましたヨ?そりゃもうパズルを組み立てるかのように(笑) ■一応音源だけは、大昔になぜか友人に買ってきてもらったSC-88Proというものを使いました。当時も聞く専門だったのでまともな作曲はこれが初めてです。 ■伴奏が伸ばしだけというなんのひねりもない感じですが、曲に関して何か晒せという意見があったら晒しますのでコメント下さい。 ■動画までは作れませんでした……orz ■菩薩Pさんの「初心者のための作曲講座」はコチラ[sm2161286] ■[mylist/5562166]
【MIDIアニメ】 『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』 メドレー
planetarian祝アニメ・映画化!!ついにこの日がやってきましたね。泣くほどうれしいです(16/04/02)
「プラネタリウムはいかがでしょう?」
Keyの隠れた名作「planetarian」をMIDIアニメで。
全体的に落ち着いて綺麗な曲が多いですね。音源は88pro。
《星の世界~Opening~⇒星めぐりの歌~Metronome~⇒雨とロボット⇒Gentle Jena⇒星めぐりの歌》
ネタが分りづらくて申し訳ないですが、5:00~の絵は星座です(星めぐりの歌の歌詞と同期)
メロディは正しくは3:25では×Eb ○Bb、3:28では×Bb ○C ですね。
★本編とドラマCDが一つになったメモリアルエディションが発売中(↓)。
プレイされてない方は是非オススメ。
[mylist/6639364]■ [user/822408]
ファイナルファンタジー2メドレー FCサウンドコレクション
FC再現のMIDIの連続演奏。ゲーム未収録4曲は入ってません。MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff2.zip SC-88Pro~の音源ならほぼ同じように聞こえます。デスクトップ録画が何度やっても成功しないので、S端子出力でやったらこんなに汚い画像に……音と映像は別々に編集してるので、音は問題なしです。 FF3FCメドレー→sm9038715 FF1アレンジメドレー→sm2031685 FF1FCメドレー→sm9010414 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 ヒロインメドレー→sm1847633 バトルメドレー→sm1857193 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
初音ミク@Imaginary Affair(I've:KOTOKO)3回目 Rev.2
毎度何度もスミマセン…しかも緊急修正入れるために差し替え… でもまぁ別に期待してる人も居なさそうだし別にいいか(苦笑)。2回目(「改」)から、★一部ビブラートのパラメータを変更 ★Bメロのパワーを微妙に調整 ★オートマキシマイズ使用 ★ボリュームバランス変更 …等やりました。エフェクトは結構テキトーに掛けてるから、割と変わってるかも? ちなみに長音のフェードアウトは敢えて(意図的に)やってません。悪しからず。あと、オケは変わらずSC-88Proでの耳コピです。(追記)前の方が良かったという方のために、比較的2回目に近いミックスをうpしました。sm2355501です。(更に追記)4回目上げました。sm3141635です。<拙作リスト:mylist/6329346>
【初音ミク】「『夏です』と1回言った」を歌わせてみた【滝本晃司】
がんばりました…。大人っぽいミクにしてます。空の下Verが好きなので、そっちのほうを耳コピ&アレンジしてみました。3たまVerの気に入ってる所もあちこち入れてます。いつかKAITOでもやってみたいなぁ。OPイラストはPIAPROよりhinamina様のものを使わせていただきました。使用機材&ソフト:SSW8.0,SC-88Pro,アシッダイズWAV少々。他にもうpしてます→mylist/4429920
初音ミク@Fatally(I've:KOTOKO) 4回目
何回もスミマセンorz たぶんこれが最後です… こんなのでも聴いてくださる方はいらっしゃるようなので、いろいろヘボいままではマズイと思って上げ直します。調教は大して変えてません(汗)。ミックスはかなり変わってるはずです。ちなみに今回初めて「オートマキシマイズ」っていう音量系エフェクトを知りました(自爆)。(入らなくなったので中略)オケは以前のSC-88Pro耳コピのままです。(追記)オケに原音(カラオケver)使ったやつ上げました。こちらが物足りない場合などは、そちらをどうぞ。sm3143452です。<拙作リスト:mylist/6329346>
