キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 3137 - 3168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作業用BGM】SC-88Pro系の昔のMIDI曲メドレーしてみた(やっつけ)
■VOCALOIDのおかげでMIDI再び注目されてますね。某所でSC-88Pro辺りから何でも出来るよねってコメしたらあれは子供騙し程度だってコメが返ってきた。今のMIDIがどんだけ凄いか知らんが当時は自分の好きなゲーム曲が何でも再現されているのを聴いてSC-88Proすげぇって思ってました。■VaioC1でTV出力したのを録画したのでノイズや音質はスマン。■MIDI再生デバイスはVirtual Sound Canvas。最後は比較としてMP3JetAudioエンジンで再生。曲目:イースⅡ、サンダーフォースⅤ、ワイルドアームズ、ブランディッシュ、サガフロンティア、FF5、タクティクスオウガ、ドラゴンクエスト5、ロマンシングサガ2、真・女神転生デビルサマナー■修正版出来た→sm4076944
Final Fantasy 5 - 王家の宮殿
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / Royal Palace / ラッパ音が和音に弱いのが難点 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 暁の戦士→sm3574642
Final Fantasy 8 - Waltz for the Moon : ファミコン音色版
MIDI / FF8 / ファイナルファンタジーVIII / いっぱい鳴っているように見えますが、音を合成しているだけです。フーリエさんのおかげ。 / FF8関連→mylist/8531367 / 他の動画:user/3709333 / The Stage is Set→sm3430837
Final Fantasy 8 - The Man with the Machine Gun : ファミコン音色版
MIDI / FF8 / ファイナルファンタジーVIII / ラグナ編の戦闘曲。いっぱい鳴っているように見えますが、音を合成しているだけです。海外の方々にも人気の曲。/ FF8関連→mylist/8531367 / 他の動画:user/3709333 / Waltz for the Moon(FC)→sm3495079
ロックマン7と8の曲をコピー・アレンジしてみた
スラッシュマンステージ(コピー/MOTIF) → シェードマン(コピー/MOTIF) → エンディング(コピー/SC-88Pro) → エンディング(アレンジ/SC-88Pro+MU100) → ワイリーステージ4(アレンジ/SC-88Pro+MU100) → アストロマンステージ(コピー/MU100) → Dr.ライトの研究所(微アレンジ/MU100) ◆ 途中血迷ったアレンジしててすみません。。原曲最高です。 ◆シェードマンBGMってBloodyTears崇拝してますよねw ◆ 当時はネットにあふれる先人様たちのmidiファイルに感動し、そのmidiをシーケンサで開いて研究するのがすきでした。しかし、ソフトシンセやmp3が普及し*.midの配布する文化がないいま、どうやって音色作りを勉強すればいいのでしょう? ◆ mylist/4209656
Catch You Catch Meを耳コピしてみた
カードキャプターさくら主題歌のCatch You Catch Meを以前(8年ぐらい前に)耳コピしまして、また公開できるようになりましたので改めてお披露目です。SC-8850とSC-88Proを両方使っています。今聞くとベースがでかい気がしますね(^^;画像は秋葉ダムです。
YAPC::Asia 2008 Tokyo - Photos slideshow【高画質】初音ミクversion
2008年5月に開催されたプログラミング言語Perlの国際カンファレンス http://yapcasia.org/ のスライドショー。
J@SRAC free version - 創世のミクエリオン(sm1107408)+汎猫さん耳コピMIDI使用(SC-88Pro)です。
オリジナル動画 sm3463399 。BGMは本家「創世のアクエリオン」推奨↓iTunesでも購入できます
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=208382232&i=208382235&s=143462
YAPC::Asia 2008 Tokyo - Photos slideshow 【高画質】
※2008.05.28 初音ミクversionアップロードしました→sm3467526
2008年5月に開催されたプログラミング言語Perlの国際カンファレンス http://yapcasia.org/ のスライドショー。
J@SRAC free version - 汎猫さん耳コピMIDI使用(SC-88Pro)です。
BGMは本家「創世のアクエリオン」推奨 ↓iTunesでも購入できます
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=208382232&i=208382235&s=143462
【初音ミク】 SPEED TUBE 【P-MODEL カバー】V.0.5
P-MODELのSPEED TUBEを唄わせてみました。
3D動画素材はピアプロmomong様(http://piapro.jp/momong)のアニメーションGIFを使用させていただきました。大変感謝いたします。
追記:オケは十数年前耳コピでSC-55で作ったものをSC-88pro,SG01vで再アレンジしたものです。ベースのフィルタのCuttOffをスイープさせたりリズムトラックにフランジャーをかけたりしてみましたがまだ厚みが足りなかったですか。間奏の謎の声はご指摘通りStoneAgeの一節を逆回しです。オケも唄も精進してからいずれ修正版をば・・・(⇒ 2014/3/7追記:5年半のブランクを経て修正版を投稿しました! sm23035171)
(投稿物一覧:mylist/39818376)
2013/8追記:ニックネームを mi2anz に変更しました。
Dragon Quest 5 - 大海原へ
MIDI / DQ5 / ドラクエ5 / ドラゴンクエストV / The Ocean / SFCのDQ5は音が細い・・・ / ドラクエ5関連→mylist/8531069 / 他の動画:user/3709333 / 街は生きている→sm3440135
Final Fantasy 5 - 4つの心
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / Four Valiant Hearts / 完成度の9割はスネアで出来ています。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 王家の宮殿→sm3499779
Final Fantasy 5 - 未知なる大地
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / The Unknown Land / ハイハットが全て。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 四つの心→sm3431700
Final Fantasy 5 - オープニング
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / A Presentiment / トレモロ10割増し。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 未知なる大地→sm3431368
Ys - FEENA
MIDI / イース / 万丈Voiceがいらないと思う方にお勧めです。 / falcom関連→mylist/8541874 / 他の動画:user/3709333 / FIRST STEP TOWARDS WARS→sm3574879
Final Fantasy 5 - バトル2
MIDI/ FF5 / ファイナルファンタジーV / The Fierce Battle / バンブラに移植したら丁度いい難易度だった。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 新しき世界→sm3429870
Final Fantasy 5 - 飛空挺
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / The Airship / ラッパの音さえ有れば完成です。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / バトル2→sm3429696
Final Fantasy 5 - ファイナルファンタジーVメインテーマ
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / Ahead On Our Way / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 洞窟→sm3429490
Final Fantasy 5 - エンドタイトル
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / エンドタイトル / The New Origin / 曲の展開が遅いのは仕様です。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 決戦→sm11441300
タクティクスオウガ外伝 - バトル1
MIDI / バトル1 / PCMの時代とPSGの時代の狭間に位置したために生み出された奇跡の曲。 / オウガ関連→mylist/8530781 / 他の動画:user/3709333
RPGツクールXP BGMメドレー(一部)
ツクールXPのMIDIをいくつかうp。音源はSD-20を使用しております。
88proでやりたかったけど持ってないから仕方ないね。
収録曲:
Theme01~06 (0:00~)
Battle01~04 (9:41~)
Field01~05 (14:48~)
Boss01~04 (21:16~)
LastBoss01~03 (26:08~)
【MIDI】zeliard・1面とボスの曲をMIDIにしてみた【GAMEARTS】
88Proだとドラムが欠ける時があるので録音は8850でやりました。
【MIDI】餓狼SP・キムとギースの曲をMIDIにしてみた【SNK】
88Proだとギターがモタるので録音は8850でやりました。
【MIDI】デジタルデビル物語・女神転生のBAD ED曲をMIDIにしてみた
ドラムの音色以外は88Proでも殆ど変わりません(^^;
【MIDI】URBAN TRAILとCOSMIC AIR WAYをMIDIにしてみた【TAITO】
URBAN TRAILは88Proのみ、COSMIC AIR WAYは88ProとMU128で同時演奏させてます。
西方 秋霜玉 EXステージ ~vs魔理沙&霊夢~ エコノミー回避 高音質
sm3357925のエコノミー回避版です。
画質は悪くなっていますが音質は死守しています。
最後に視聴用におまけをつけときました。
6面→sm3195653
音源:sc-88pro
曲順:[魔女達の舞踏会→二色蓮花蝶]
マイリスト→mylist/4132516
注:実際のライフは表示より2基少ないです。リプレイモードだと多く表示されるバグ思われ。
【初音ミク】コズミックファンタジー 主題歌
修正版はこちら→sm3414044マイリストはこちら→mylist/6823081 VOCALOID2初音ミクに、PCエンジン SUPER CD-ROM2用ソフト コズミックファンタジー3冒険少年レイの主題歌「コズミックファンタジー」を歌っていただきました。高山みなみさんが歌っておられた歌で、とても大好きな曲です。ゲームの方も好きでしたが、内容は忘れ気味です。説明書に楽譜(?)と歌詞カードがついているので、字幕の歌詞は歌詞カードに準拠してみました。動画は、フリーソフトのMikuMikuDanceで 作りましたが、力尽きて、静止画風です。字幕はフリーソフト(DivXLand Media Subtitler)で。BGMはMIDIのデータ(を借用し、Roland SC-88Proで再生したものをWAVにして用いました。 まだまだ難しく、練習中。
【東方原曲】 月まで届け、不死の煙 【MIDI】
東方永夜抄 ~ Imperishable Night. EXTRAボス 藤原妹紅のテーマ曲です。 うpリスト→mylist/6501649 ※音源:MSGS 前→sm4096805 次→sm4970600 ■この曲はゲームにてWAVorMIDI再生と変更できるうちのMIDI再生を録音した物です。
ブランディッシュ VT、4 音楽メドレー
ファルコムのPC98版ブランディッシュVTとWin版4の音楽比較メドレーです。
FM音源とMIDIはPC98。PCMはWN。FM音源(86)> MIDI(RolandSC-88Proの55MAP使用)> PCM の順に並んでます。
4だけOPとEDの曲が違ってます。
動画用の画像をと久しぶりにやってみたわ良いけど、操作が殆ど出来ずに。昔の様なマウス捌きはもう無理なのね。
ブランディッシュシリーズの音楽メドレー>sm3909118
ブランディッシュ4の音楽メドレー>sm6606550
西方 秋霜玉 EXステージ ~vs魔理沙&霊夢~ 高音質
東方慣れしてるときついね…弾速がw
曲がよかったのでがんばれましたけどね!
編集は音質重視でやりました。
高音質をお楽しみください。
ちなみに現在「二色蓮花蝶 ~ Ancients」をマリオシーケンサで製作中。。。
6面→sm3195653
音源:sc-88pro
曲順:[シルクロードアリス→魔女達の舞踏会→二色蓮花蝶]
マイリスト→mylist/4132516
注:実際のライフは表示より2基少ないです。リプレイモードだと多く表示されるバグ思われ。
エコノミーモードになる人はこちら→sm3388672
【東方原曲】 U.N.オーエンは彼女なのか? 【MIDI】
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil. EXTRAボス フランドール・スカーレットのテーマ曲です。 うpリスト→mylist/6501649 ※音源:MSGS 前→sm3664031 次→sm4970188 ■この曲はゲームにてWAVorMIDI再生と変更できるうちのMIDI再生を録音した物です。
【KAITO】「ハダシの足音」を歌ってもらった【たま】
まずは土下座から。たまファンの方すみません!自重できずに原曲からかなり離れたアレンジにしてしまいました!コーラスはカイト、ミク、リン、レンです。ピアプロよりnono-様の素晴らしいイラストを使わせていただきました。ありがとうございました! やりたい放題の過去作成物→mylist/4429920
【8/27】オケはハード音源のSC-88ProとVSTiのEDIROL Orchestralで作りました。
