キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
夢は忘れた―― 初音ミクオリジナル曲
jpopなかんじで。SC-88Proやほ~♪ 今回は特にミクのシミュレートがんばってみた! どうかな…… ちなみにイラストはネタ切れなのでペイントで適当に描いたものですゴメソ。 ミク曲ほかにもあるよ!mylist/4173124 あとお勧めVocaloid曲はこちら~mylist/4361184
ファイナルファンタジー1メドレー FCサウンドコレクション
【音ズレ修正版】→ sm9010414+++++++FF2FCメドレー→sm2350603 FC再現のMIDIの連続演奏ってだけですが……。FC版FF1のサントラにあるBGMは全部入ってます。他にBGMあったっけ?MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff1.zip SC-88Pro~の音源ならほぼ同じように聞こえます。部分的にイコライザ使ったりしてるのがある。少しずつ音と画像にズレがでます。画像はオマケみたいなものだからいいや。 FF2FCメドレー→sm2350603 FF3FCメドレー→sm4238811 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 ヒロインメドレー→sm1847633 バトルメドレー→sm1857193 FF1アレンジメドレー→sm2031685 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
【MIDIアニメ】 『BRAVE PHOENIX』 【魔法少女リリカルなのはA's】
なのはA's12話をMIDIで再現した水樹奈々さんのBRAVE PHOENIXです。曲に文字を乗せるのってこんなに難しいんですね。
■音源88pro
デバイスは本編と大体同じタイミングで入れてます。また、エコノミーは音ズレするみたいです。
■本編12話比較sm6388627(製作していただいた方ありがとうございます)
△2作目[sm1953491](CLANNAD Kanon AIR)
[mylist/6639364]
【初音ミク】 Final Fantasy 6 「Aria Di Mezzo Carattere アリア」 Ver.2.00
FF6から「Aria Di Mezzo Carattere アリア」です。ミク絵はさなり様(http://q-ice.com/)から、口パクプログラムはsm1435394様からいただきました。ありがとうございます。BGMは自作のMIDIです。1/10 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237新曲→sm14649371
昔打ち込んだマリスミゼルとGacktのMIDI part2
過去(約9年前)に打ち込んだMIDIです。前回うpしたMIDIが予想以上に再生が伸びてくれました。聴いていただいた方々コメントして頂いた方々どうもありがとうございます。調子に乗って残りの過去の産物も晒します。曲順からVanilla→Le ciel→au revoir→ILLUMINATI→Brise→エーゲ~過ぎ去りし風と共に~ Part1はこちらsm1796427 part3はこちらsm1955884 ※使用音源SC-88Pro
【初音ミク】「なごり雪」をミクに歌わせてみた【修正版】
ボーカルが聞こえないとのご指摘を頂いたので、修正して再うpしました。前作にコメントいただいた皆様、ありがとうございました。■音源:SC-88Pro 動画:自作WRD■やはり一部歌詞表示がつぶれちゃってますがご容赦を。■今までにうpしたリスト(mylist/3575867)
キングダムハーツ2 メドレー ファミコン風 その2
またまたファミコン風です。だんだん自信が無くなって来ましたがファミコン風です。 ファミコンの限界突破してるかもしれませんがファミコン風ということで…。 KHメドレー sm1759000 KHメドレー(3) sm2713901 他 mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro : HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
昔打ち込んだマリスミゼルとGacktのMIDI
若い頃に打ち込んだMIDI群が出てきたのでうpします。よくもまあこんな物作る気力があったなーと。。若いっていいですねえ・・・w 曲順からBois de merveilles→Mizerable→le ciel~空白の彼方へ~→ヴェルエール~空白の瞬間の中で~ なんか中盤、謎の雑音が入ってしまいました・・・すんません。残りの過去の産物ははこちらpart2 sm1850422 part3 sm1955884 ※使用音源SC-88Pro
ハルヒ楽曲を耳コピして試しにメドレーにしてみた
メドレーと言っても、繋ぎとか凝ってるわけではないですが… 曲は順番に ①冒険でしょでしょ ②God knows... ③select? ④恋のミクル伝説 ⑤ハレ晴レユカイ です。1つの曲内に16音色までしか使えないと結構苦しいですね… 音源は、少し改善したかな…? Timidi95に、88pro風の音色にするパッチ当ててみました。ドラム音うるさくなったかも…(--;) 他の作品もよろしくお願いしますm()m http://www.nicovideo.jp/mylist/110207/3311583 2/22追加→sm2398263(こどものじかんED) 3/1追加→sm2478968(ひぐらし祭OP 嘆きノ森)
アリスソフトメドレーその4(広く浅く)
アリスソフトのゲーム音楽を詰め込んでみました。対象ゲームは、PERSIOM,Rance1-3,闘神ランス,闘神都市2,Dr.STOP!,夢幻泡影,鬼畜王ランス,SeeIn青,ぱすてるチャイム,デアボリカ,アトラク=ナクア,零式,大番長。遅くなりましたが、コメントを頂いていたPERSIOM,SeeIn青,零式をやっとメドレーに追加できました。あと、PERSIOMのためにMIDIを発掘したので、ついでにPC-98時代のゲームもMIDIで収録しました。音源はSC-88Pro。これまでのアリスソフトメドレーは、その1→sm921859その2→sm1074948その3→sm1235970その5→sm2498744戦国の何曲かとOnlyYouのOPあたりを出したら、弾切れかも・・・。ボーカル曲とかアリコレは意図的に避けています。今までにうpしたアリス関連→mylist/2686133。
【初音ミク】何番煎じかわからないが「なごり雪」をミクに・・Vo小さい
オケは9年前。SC-88Proでフル耳コピ。動画はその時に作ったWRD(歌詞表示マクロ)を録画してみたもの。案の定、一部の歌詞がつぶれちゃってます。ていうか、絵心の無さが出過ぎてて正直恥ずかしいですが、スルーの方向で。■今までにうpしたリスト(mylist/3429555/3575867)■動画の評判が悪かったら音はそのままで差し替えるかも・・・■コメントありがとうございます。って動画より「声小せぇ」の評判がっ(^^ゞ 修正してうpしました。(sm1837725)■タグは誘導のため修正版に移植しました。動画は残しますが新しい方を推奨。
キングダムハーツ メドレー ファミコン風 その1
前回 (片翼の天使 → sm710627) に引き続きファミコン風のキングダムハーツメドレーです。 …え…? ゲームボーイぽいって? …そうかも…。 KH2メドレー → sm1821479 : 他 → mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro : HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
【ネギ踊り】コメットさん☆後期EDテーマ 星のパレード
歌:初音ミクさん 伴奏:SC-88Pro DAW:SSW5.0 振付:さゆりん先生 コス衣装:カロン ネギ:手作り 棒がある分、ハルヒやらき☆すたのダンスよりも難しいです。本物は sm145522 他に作ったもの コメットさん☆メドレー→sm1645433 コメットさん☆舞台探訪記→sm1785594 JOY OF 吉野家→sm1825327 JOY OF LOVEを演奏してみた→sm1867372 コメットさんの服装まとめ→sm1957495 メテオさんの服装まとめ→sm2006075 mylist/4003149 【追記】うp主は、残念ながら男です。DVD特典の実写EDを真似て練習しました。それまでバトンは全くやってません。ネギは緑のホースに木の棒を入れて、ラッカーで白く塗ったものです。残りのホースをテープで固定してネギに似せてます。
ISOLATION midiで作ってみた ver 初音ミク
sm6128997←リメイク版 です。 ミクでは玲奈(怜奈でした;;)さんのようなパンチの効いた声の再現は難しいですね。鏡音リンはロックとか向けらしいのでどうなることやら・・・。 キックはEQ(低音)等いじってみましたがこの音源ではあんまり分厚くなりませんでした。個別にコンプレッサーかけるべきか・・・。聞き取れない所は誤魔化し;;次はオリジナルを作りたいところ。 ゲーム終了後にこの曲を聞くとマジ泣けてくる;;すばる・・・。 使用機材 SC-88pro SONAR Audacity Cherry1.4.3 synth1 初音ミク 今までの投稿作品 mylist/536216/3840295
ドラクエメドレー ~オーケストラアレンジ~ Ver.SC-88Pro
■sm456968と同一ですが、音源はSC-88Pro。192kbps/VBR。シリアルポートでMIDI音源を接続しているのですが、この曲は転送データ量が多すぎるためか演奏中音源がハングしまくりでした。昔のPCでは問題なく再生できてたのですが。今のPCにとって、シリアルポートは飾りに等しいようです。■(追記)対策をコメして頂きました。その通りにしたところだいぶ安定はしたものの、やはりフリーズします。なお、コメの通り+ポートのフロー制御をハードウェアにしてT-MIDIのシーケンサ割り込み間隔を2msに設定した時が一番ましの様です。
ISOLATION midiで作ってみた。
sm6128997 ←リメイク版 はじめまして。耳コピでつよきすエンディングを作ってみました。全体はSC-88proであのシンセだけsynth1を使ってます。TMIDIのは演奏イメージです。実際はトラックごとに録音したヤツをミックスして動画と合成しています。未だにシーケンサーはCherryを愛用しています。あのシンセの音圧が出せない・・・&あちこち誤魔化してます;;これ原曲ほんまえぇ曲ですね^^※追伸、この鍵盤の映像は「TMIDI」というソフトです。ふみぃさんが作られたフリーウェアす。 初音ミク版 sm1704009 今までの投稿作品 mylist/536216/3840295
ファイナルファンタジー1~6の各種バトル曲+オマケのMIDI詰め合わせ。
SC-88Proと耳コピで打ち込んだデータです。懐古厨は涙目のはず。
(ネタ動画) sm1578879 ビッグブリッヂのししとう を嫌がる妹にムリヤリ歌わせてみた。
(MIDIジップ・デ・クーレ) つ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/FF-MIDI.LZH
ソロモンの鍵とかやってみた
懐げー好きなんで、昔やった奴からちょっぱってきた。88Pro一発なんでモタるのは仕様(涙 微妙におっさんホイホイ的だが気にしたら負けです。自作MIDIのリストはこちら:mylist/347796/3574199
残酷な天使のテーゼ for SC-88 /ZEL氏 【MIDI+WRD】
■sm386847のタイムボカンメドレーにも参加していらっしゃった、ZEL氏の残酷な天使のテーゼ。バックコーラスの再現がすごいです。というか、歌ってます。
■ 【MIDI&WRD作者】ZEL 氏 ■ 【再生】TMIDI player
■ 【音源】SC-88Pro ■ 【動画詳細】映像・VP6 20fps/300kbpsVBR、音声・256kbpsVBR
【耳コピ】ワイルドアームズ2 フィールド・彷徨
WILDARMS2のフィールド・彷徨を耳コピしてみました。使用音源はSC-88Proです。
ライデンをやらかしてみた
バーチャロン、オラトリオタングラムより、ライデンステージのBGMin to the crimsonをやらかしてみた。S.H.B.V.D.にめっちゃ燃えた記憶が・・・若かったな、この頃は。大昔なので音源は88Proのみなので、モタるのは仕様ですorz 自作MIDI関連のリストはこちら:mylist/347796/3574199
イース ダルク・ファクト(FINAL BATTLE) [ミニ]メドレー
FINAL BATTLE集です。sm967777に入っていなかったETERNALのmidi版3曲です。
GM、GS、SC-88の順。音源はSC-88proでGM・GS版はSC-55モードで再生しました。このころのファルコムのBGMは、CD-DAやwav版よりもmidi版の方が遥かに気合入れて作られていたように思えます。
【初音ミク】 Final Fantasy 6 「Celes セリスのテーマ」 Ver.2.00
FF6から「セリスのテーマ」です。アリアはみんなやってそうなので、こちらに歌詞を入れました。BGMは自作のMIDIです。12/3 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/1568064/3539237新曲→sm14649371
To Make The End of Battle アレンジ版
5年ぐらい前に知人からMP3でもらったアレンジです。ソースはよくわかりません。音源はSC-88Proでした。画像はダミーです。:p
【初音ミク・オリジナル】FUTUREを歌ってもらいました
ミクっぽいのを作ってみました。歌詞のセンスがないのはご愛嬌。4:00からは…むしゃくしゃしてやった。反省している。(前作:sm1451990)
クロノクロスより「RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~」
CHRONO CROSS のエンディング曲を、小生の最新鋭ラップトップコンピュータ:Apple PowerBook 190(CPU: MC68LC040 66MHz , RAM: 16MB, HDD: 500MB, 16階調グレーディスプレイ, 漢字Talk 7 )に電子ピアノをつないでリアルタイム演奏しました。シーケンサは MIDI Graphy(知る人ぞ知る伝説のソフト)、音源は Roland SC-88Pro(語る必要もない名機中の名機) です。3年くらい前まで現役ばりばりだったマシンです。
電子ピアノにコントローラは付いていないのでベタ打ち状態になっています。また、ときどきギターのリズム崩れ・音まちがいがありますが、それも一つの味だと思っています。
・他の作品:mylist/450629/1255294
・歌わせてみた系での再利用はご遠慮ください。
リクエストがあれば、OS X環境で「時の傷痕」を作りたいです。
【初音ミクオリジナル】X'mas to you【ハロウィンは諦めた】
もうクリスマス。
今年はミクと過ごす方も多いんじゃないかと思って、そんな歌詞にしました。
88proで音数が多くなるとモタるみたいですね。対策を考えないと・・・。とはいえ今の環境では改善が見込めないとか何とか。
ちなみにかすれ声にわざとしている訳じゃないんですよね、なので、作り方も普通なんですが・・・。
自作曲マイリスト→mylist/3177719。
ReMixマイリスト→mylist/6312985。
フルできました。→sm1451970
世界樹の迷宮 第5階層 「このもりをわすれないで」by 初音ミク
「世界樹の迷宮」第5階層MIDIアレンジに初音ミクの歌を載せてみました。
第5階層未到達の人はネタバレ注意。
・・・ていうかネタバレとかいっても、もはや今更って感じがするんだけどなぁ。
曲名と歌詞は「FOE!FOE!」で一躍有名になった(?)IOSYSの同人CDから拝借しました。
MIDIはSC-88Proで打ってます。
まずは1コーラスだけ作ってみましたが、フルコーラスはやる気があれば作ります。
どうでもいいトリビア:初音ミクのイラスト担当のKEI氏は、世界樹アンソロ本の表紙も担当したことがある
その他に作ったゲーム系ミク歌リスト→mylist/4107990
世界樹の迷宮関連マイリスト→mylist/10751382
