キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル】after crying【Full】
やっとの事でフルにしてみました。
ミクの調教に重点を置いていないのでがっかりするかもしれません。
間奏などはギターソロにしたかったんですが、88pro一発録りのオケでは限界が・・・と言い訳しておきます。(しかももたってる箇所があるし
歌詞は前半は友人の、後半は自作です。
自作曲マイリスト→mylist/3177719。
ReMixマイリスト→mylist/6312985。
超絶がろすぺメドレー
10年以上前にパソ通で流行った凄腕打ち込み職人さんの作品。55用のものを88proの55マップで再生したもの。元々DOS環境向けのものをWInのプレイヤーで再生してキャプチャしたので文字がかろうじて読める感じです。
FF のプレリュードをアレンジしてみた
古いパソコンの中身を漁っていたら、FF プレリュードのアレンジ MIDI が出てきたので、録音してみました。リズムが微妙にあってねーとか、ノイズが多いとかいろいろありますが、すんません。昔、植松ラヂオという企画がスクエニの Web サイトでやってた頃に投稿したものです。音源 SC-88Pro
Janne Da Arc 「ダイヤモンドヴァージン」 をみみこぴしてみた
初投稿です。 ベタ打ち込みすぐる。。(涙目 がんばりまつ。感想ください。。 使用音源:MOTIF-RACK、MU100、SC-88Pro ◆12/7 いろいろなアドバイスありがとうございますm(_ _)m参考にします ◆ マイリスト mylist/4209656
初音ミクが世界樹の迷宮・第五階層でhage
初音ミクに花びらの恐怖を歌にしてもらいました。・・・厨くさい歌詞でスマンかった。
無理やり歌わせたので、高音が高すぎて歌詞が聞き取れないっすね。
「世界樹の迷宮って何?」「hageって何?」という人はgoogle先生に聞いてください。
ちなみに曲は VOPM + Magical 8bit + SC88Proを使った打ち込みです。
その他に作ったゲーム系ミク歌リスト→mylist/4107990
世界樹の迷宮関連マイリスト→mylist/10751382
【初音ミク/オリジナル曲】激しめのオリジナル曲「shining rain」修正版
※FULL完成しました。こちらからどうぞ。sm1287575※やあ、ようこそ、DTMヲタハウスへ。このSC-88Proはサービスだから、まず鳴らして落ち着いて欲しい。うん、「また」絵も動かないんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、この動画を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「うp主暇人だなwww」みたいなものを感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しいそう思って、この動画を作ったんだ。じゃあ、注文を聞こうか。うp主作品リストはこちら:mylist/1017808/2624863
初音ミクがMIDIの「last regrets」に魂を吹き込んでくれました
8年前にミミコピしたlast regretsを初音ミクが歌ってくれました。8年の時を経て嫁が(ry音源はSC-88Pro、まだまだ現役です。
【チョロQ】HG【BGM集】
PS世代のチョロQのBGMが神過ぎたため何か物足りなく感じます。が、こちらも名曲揃いです。今まで投稿した動画mylist/376859/2170460
タイムボカンメドレー(MIDI編)
SC-55用データをSC-88Proの"55"モードで再生してます。若干再現性が落ちますがこんなモンでしょう。このデータは10年以上前にニフティのMIDIフォーラムでDLした物です。他にも色々有りますので時間があったら順次上げていこうかなぁと思っております。
【.ルドラの秘宝】笹井氏の曲をMIDI打ち【ミスティッククエスト】
やっぱ、この人の曲は良いねぇ・・・。
sm338026と曲が被っているけど、採譜や音色を修正したデータを使ってます。
先にうpした「Beyond the Rising Moon」も統合しました。
(MIDIジップ・デ・クーレ) つ ttp://haniwa.sytes.net/ryu-midi/nico/RM-MIDI.LZH
sm2388784 ミスクエのラスボス戦うp
God knows...(打ち込み)
初うpです。今更ではありますが、せっかく作ったので。
耳コピは得意でない上、ギターなど楽器にも詳しくないので、某所よりDLしたスコアを参考にさせていただきました。
というか、オリジナルに近づけるために少し手を加えた程度で、8~9割程度そのまま入力したという感じですが…。
使用音源: SC-88Pro/使用ソフト: Cherry(フリーウェア)
(3/17 追記)修正版です→sm2686472
そよ風のソナチネ (VOCALOID2 初音ミク)
魔法騎士レイアースキャラクターソングより笠原弘子のカバーです。
12年程前に作成したMIDIファイルの再利用(*´∀`) 終盤ハチプロ瀕死(合掌)
演奏:SC-88Pro&レコポ98/2.5F 一覧→mylist/958855 PV版→sm1467366
東方紅魔境 normal 針巫女 MIDI音源 stage 4-6
プレイはノマルシューター stage 1-3 sm1106946 ファイナルステージの雑魚で死んだのはサターンパッドのせいじゃないです.キーボーダーです.
東方紅魔境 normal 針巫女 MIDI音源 stage 1-3
プレイはノマルシューター stage 4-6 sm1107008 東方MIDI音源シリーズ mylist/2638642
神羅万象のED曲で初音ミクに馬鹿な歌を(ry
禁酒3日目。 Shinrabansyo 「 Super Sonic Sailing 」 Sake & Suiminyaku Ver. 略して『 SSSSSS 』ですwww
風の通り道
良い曲です。 歌詞を付けてくださった方もいます。sm1362353 感謝!
音源はRoland VSC-88ProでMIDIです。
組曲『ニコニコ動画』をアレンジしてみた
物語も出来て今更感アリアリですが作ってみました。
元MIDIはsm814494さんのを使わせて頂きました。
本家の人と同じく(?)88Proのみで作ってます。
まだ間違えている所とか、動画が無いとか問題が大有りなんでいつか修正したい・・・。
自作曲マイリスト→mylist/3177719。
ReMixマイリスト→mylist/6312985。
WX5で唄ってみたアンインストール
WX5を買って2週間が経ちました。
前作sm975587から1週間経って成長があるかどうか…。
あ、上げるの遅れたけど録音したのは日曜(9日)ですので。
まぁ今後も楽しみながら技術向上を目指して行きたいと思います
【3週目】sm1084287
機材:YAMAHA WX5 + Roland SC-88Pro
2008/9/29追記:今聞くと、とんでもなく下手ですね(苦笑)。気分を害された方は、前作か次作を聞いて和んでください。多分そっちの方が聞いてられると思いますw
最強のMIDIファイル(ハードロック)
DTM界の巨匠、あのまりあさんの作品です。曲名・A Rose In The Gun Sight あのまりあさん作品集sm7070479
ウインドシンセに興味ある人へ勇気を与え…られるといいなぁ
WX5を買って1週間。一日2時間くらい練習してみた。ミスはまぁご愛嬌で。練習しますorz
使用機材 WX5+Roland SC-88Pro
【2週間】sm1052164【3週間】sm1084287
【謝辞】sm870760の動画を見て勢いでWX5を買いました。Lvは違いすぎますが、打ち込みしかしてなかった自分に演奏する楽しさを教えてもらいました。うp主ありがとう。
2008/9/29追記:1年経ってもまだ見てくださる方がいらっしゃる事に感謝
音の件ですが、フルートを元に弄繰り回したものです。
一応デフォルトのものではありません。
夏影でも同じ音を使用しています。
ワイルドアームズの曲をMIDI打ちしてみた。
SC-88ProとMMLでやってます。なんか映像が反転したので、鏡か脳内フィルターお願い。
sm8820116 WA2 バトル VSロードブレイザー
マイリスト mylist/17175046
FFの曲を耳コピしてMIDIにしてみた
高校生の時に作ったファイナルファンタジーのmidiデータが発掘されたのでうpしてみました。
うp主は9が一番好きなのです。でも音では8が一番作りやすかったのです。
(植松さんがFF8で使っていた音源がたぶんSC-88Proだから)
耳コピは根気さえあれば音感が凄くなくてもできるし、どれだけ原曲を再現できるか当時はがんばっていました。
────────────────────────────────────────────────
音源: Roland VSC 3.2
────────────────────────────────────────────────
ゼルダの耳コピ→(sm511942)
舞夢メドレー(GS音源版)
SC-88ProのSC-55MAPモードにて収録。曲数が多いので一部だけ。良い曲ばかりなんですが需要が少ないですね・・・OPはこちら→sm870213
舞夢OP(GS音源版)
SC-88ProのSC-55MAPモードにて収録。舞夢はFM音源よりGS音源かな。OP以外の曲はこちら→sm874503
ヴァルキリー The Power Beauties(GS音源版)
SC-88ProのSC-55MAPモードにて収録。聴いた感じではCM-300/500、無印SC-55の音とさほど違いが無いです。個人的には月光、シリコン・ラヴァ、リムショットがお気に入り。FM音源版→sm772644
Kanon Last regrets を耳コピしてみた
AIRより更に前の作品です。なんで精度は多少落ちるかも… もたつく理由としては、動画→無圧縮avi録画しながらやってるから?音→88Pro側でのもたつき。小節の変わり目はノートオン&オフが多いから多少引っかかる マイリスト作りましたmylist/47728/1943315 MIDIやMP3で欲しい人→※HP移転しました http://mo7779.sakura.ne.jp/
サンダーフォースⅤ SS版CD-DAメドレー
サンダーフォースⅤのSS版音源の物がなかったのでうp。SS版CD-DAを取り込んでまとめ。CGはディスクのおまけ品をつらつらと並べました。PS版と聞き比べるのも一興。なんかエンコードで曲の切り替わり時に元動画には無いノイズが・・・。そのうち入れ替えるかもしれません。
片翼の天使 ファミコン風
初投稿です。FF7の「片翼の天使」をファミコン風にしてみました。 思う存分「田代」してください。 御視聴ありがとうございます。 耳コピJ-E-N-O-V-A → sm2920836 KHメドレー → sm1759000 KH2メドレー → sm1821479 [ mp3 → http://www.geocities.jp/manager_gilbert/mp3/katafami.mp3 ] 使用音源:Roland SC-88Pro : HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/middle-c/nico.html
AIR Farewell Song を耳コピしてみた
AIR第2弾です。同じく88Pro+耳コピで作成してます。一応KanonとかCLANNADなんかも作ってたりします(・ω・)マイリスト作りました mylist/47728/1943315 MIDIやMP3で欲しい人→※HP移転しました http://mo7779.sakura.ne.jp/
AIR 鳥の詩 を耳コピしてみた
色々修正バージョン:sm12513799
だいぶ昔の作品ですがうpしてみます。MIDIですべて耳コピで作成音源は88Proです。普段聴く分には気にならないですが、以外と沢山の音がなってたりします。画面はMusic Studio Producerのピアノロール全トラックですが、MML使いです… マイリスト作りました mylist/47728/1943315 MIDIやMP3で欲しい人→※HP移転しました http://mo7779.sakura.ne.jp/
