キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
がんばれゴエモン3「ゴエモンインパクト戦」を作ってみた
「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め」のインパクト戦の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ラッパ難しい。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
アクエリオンEVOL「君の神話~アクエリオン第二章」TVサイズオルゴール
マオウさんとのコラボ
アクエリオンEVOLのOP「君の神話~アクエリオン第二章」のオルゴールアレンジです
ゼシカちゃん可愛い!
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm17023322
「月光シンフォニア」TVサイズオルゴール→sm17064487
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【MIDI】怒首領蜂最大往生の1面曲を打ち込もうとした(旧)
(2012/05/06)
大遅刻した修正版sm17754153
比較的聞き取りやすいsm16870363を頼りに手を出してみたものの、玉砕。
効果音と周囲の雑音で所々イミフ化してるのが致命傷すぎる。
特にサビ前とかサブパートとかいよいよもってさようなら。
用意はよろしくないので修正作業は正式稼動待ちの予定。
使用音源:SC-88Pro
mylist/41596629
【偽物語】「白金ディスコ」オルゴールアレンジ【オルゴール】
偽物語つきひフェニックスOP「白金ディスコ」のオルゴールバージョンです
歯磨きが強烈過ぎて眠れない人へ睡眠用BGMにどうぞw
正直やっつけで打ち込んだ為クオリティ低いです
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.Revolution【耳コピMIDI】縮小版
カスタマイズしたMIDITrailとTMIDI Playerの演奏モニタと背景を重ねています。
音源:SC-88Pro 2ポート
シーケンサー:Logic + XGworks
動画は60fpsです。HDサイズのはこちらsm17024614 再生重いです。
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【アクエリオンEVOL】「月光シンフォニア」TVサイズ【オルゴール】
マオウさんとのコラボ
お気に入りのアクエリオンEVOLのED「月光シンフォニア」をオルゴールアレンジしてみました
本当にいい曲ですね
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm16710626
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
フロントミッションガンハザード「202」を作ってみた
フロントミッションガンハザードの氷壁202の曲を作ってみました。音源はSC-88proです。
1回しか流れない曲ですが、氷壁202は、台詞はカッコ良いし、状況も痺れるし、曲も良いしの三拍子揃ってるので印象に残ってる方も多いかと。
然しながら原曲の鉄っぽさが上手く出ない。採譜はそんなに間違っていないとは思うんですが。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【東方midi】上海紅茶館 ~ Chinese Tea和風アレンジ SC-88Pro
紅魔郷の上海紅茶館 ~ Chinese Teaを和風にアレンジしてみました。
【midi】 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくと SC-88Pro
俺の妹がこんなに可愛いわけがないから 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくとをmidiで打ち込んでみた。
がんばれゴエモン サンシロウ【魔人城】 耳コピ
~でろでろ道中おばけてんこ盛り~から「サンシロウ」を耳コピしてみました。音源はSC-88pro使ってます。この曲でも使われてるのですが、あのベル?のような楽器、なんていう楽器なんでしょうね...★mylist/31239642★
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.RevolutionをMIDITrailで3D弾幕描画してみた
MIDITrailというプレイヤーが面白いのでカスタマイズしてそれだけじゃ寂しいからTMIDI Playerの演奏モニタや背景も詰め込んでみました。
曲は昔SC-88用に作った物をSC-88Pro用に再編集。TMRは音数多くて賑やかだし、ちょうどHDリマスター放送やっているので記念うp。
1280x720 60fps H264 2200kbps AAC 128kbps やっぱりPCスペック高くないと重いですね。すまぬ…すまぬ…
再生重い人向けにプレイヤーUIピッタリサイズ作りましたsm17071930
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【東方アレンジ】【東方midi】 おてんば恋娘和風アレンジ SC-88Pro
おてんば恋娘を和風にアレンジしてみました
【耳コピ】スーパーファンタジーゾーンSt3BGM【MIDI】
メガドライブのスーパーファンタジーゾーンからSt3BGMの
WaterMelodyを耳コピしました。
演奏機材はSC-88Proです。
今回はFMの原音を極力似せる方向で作りましたが、いかがでしょうか?
まぁ相変わらず採譜には自信ありませんが、少しづつは良くなってきてるかなぁと
思う今日この頃なのですがどうでしょうw
SMF:http://ikarugaxx.web.fc2.com/sfzwm.mid
マイリスト:mylist/10775328
セガマークⅢ風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢで東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm17058008 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
星のカービィ3「3-6、5-3」を作ってみた
星のカービィ3「3-6」「5-3」の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ピラミッドや氷ステージで流れる曲なのですが曲名わかりません。誰かご存知?
カービィ3で一番好きな曲だって人、多いと思うんですが、音色が極めて謎過ぎるのでかなり妄想入ってますorz
※追記
まさかのロボボプラネットで原曲アレンジともに収録! ありがたい!!
今まで作ったもの→mylist/9362996
【GUMIカバー&アレンジ】東京テディベア(MIDIver)【オケも作った】
【13/6/21】再アレンジ→sm21169077
sm16970951の試作verです。
DAWでの編集前のMIDIそのままです。
小学生の頃『は』、ピアノが弾けましたが、他の楽器は一切出来ません。
そんな人間にも希望を与えたのが打ち込みだと思います。
音源はSC-88Proです。ボカロをカラオケで歌いに行く人なら、だいたいの方が聞いたことのある音です。(ただ、今はJOY以外でも配信が進んでいますが)
本家様→sm15308214
普段はこんなことしてます。
mylist/10450853
mylist/24739158
co1075959
【MIDI SC-88Pro】ハローサンタ赤7Big
ハローサンタ(初代無印)の赤7Bigをハチプロで打ち込んでみた midiデータ nc44710
【耳コピMIDI】セガガガ C研メドレー(萌エレベーター登場シーンより)
耳コピ初投稿。若干音ズレ。アホなシナリオなのに神曲揃い。 ■作曲:金子剛 ■元音源:SC-88pro ■耳コピ音源:SC-8820 ■製作時間:約7時間 ■満足度:それなり
【MIDI】ふたりのきもちのほんとのひみつ off vo 【キルミーベイベー】
ほこり被ってたSK-88Proで作成
絵をかかせて遊んでたら処理落ちがとんでもないことになったのは気にしない
おまけのキルミーノベイベーの方はいつ完成するのやら・・・・・
mylist/24120798 前作 侵略!?イカ娘 OP HIGH POWERED sm15925000
【東方midi原曲】U.Nオーエンは彼女なのか?ソフトシンセ聴き比べ
U.Nオーエンは彼女なのか?をソフトシンセのVSC3.2(SC-88PRO相当)とS-YXG50を聞き比べ
【IA】-KOIGOKORO-【オリジナル曲】
曲調はノリノリダンス系と評価されています(*^^*)
曲自体はまだDAWなんて略語はなくDTMと言っていた時代のヤマハのXG音源、
ローランドのSC88Proとか全盛期の1996年に作った曲です。^^;
あの頃はMIDI音源一台でどこまで作りこみできるかが面白かったなぁ。
とりあえず、今2012年の環境で作り直してみました。
メインパートはVOCALOID3 IA -ARIA ON THE PLANETES-
ハモリはGUMI Powerを使用しています。
コメント頂けると非常に喜びます(*^^*)
よろしくお願いしま~す(*^^*)
カラオケ作りましたので、是非歌ってみて下さい(*^^*)
http://piapro.jp/t/hBm4
がんばれゴエモンきらきら道中「セクター17」を作ってみた
「がんばれゴエモンきらきら道中 ~僕がダンサーになった理由~」の惑星インパクトの町、セクター17を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ゴエモンBGMの中ではかなり異色な曲ですが、なかなかのおしゃれさんだと思います。
リクエストありがとうございました!
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
魔理沙は大変なものを盗んでいきました MIDIアレンジ
ノート画面が見えるようにキャプして再投稿しました(´・ω・`)
時代遅れですが、耳コピで再現?アレンジ?かよく分かりませんが大分前のネタ・・・
制作環境
【SC-88Pro】
ソフト
【Domino】
ワンオクのメドレーを作ってみた! 【ONE OK ROCK】
CONVINCING→燦さん星→必然メーカー→混雑コミュニケーション→完全感覚Dreamerの順番でメドレーを作ってみました(´・ω・`)
うん、好きな曲繋げただけだね・・・
リクあったら受け付けます(^q^)
っがしかし、エンコの都合上、必然メーカーまでですさーせん
使用環境
【SC-88Pro】
【Domino】
【初音ミク】わたしの恋はホッチキス【コピー曲】
どうも、しげぱんPと申します。
打ち込みの経験は過去にあれどDAWソフトとVOCALOIDエディタの連携とか、
DAWソフト上でのミックス処理とか色々とわかんない事だらけでしたので、一連の作業の流れを掴むために打ち込んでみました。練習用とは思ってましたが、ギターの打ち込みをやり始めるとわりとガチで、随分と凝ったデータに・・・w
使用機器
DAW:SSW9 Professional
MIDI音源:Roland SC-88proオンリー、インサーションエフェクトさんありがとうw
その他、プラグインエフェクトとかEQとか結構厚化粧しまくりw
ミクさんは調声はしましたが、たぶんほぼ素です。その後、コンプとディエッサーかましたくらいで・・・。
あと、この後作ったオリジナル曲もよろしくおながいします→nm16837590
【初音ミク】 ただいま 【オリジナル】
出戻りDTMerの10年ぶり復帰。
再び創る喜びを教えてくれたミクさんが音楽の世界に”おかえり”と言ってくれた気がしました。
ので、そんなミクさんに”ただいま”とありがとうの気持ちを込めて。
使用機器とかそのへん。
DAW:SSW9 Professional
MIDIハードウェア音源:YAMAHA DX7,Roland SC-88pro
ソフトウェア音源:Independence Free,EDIROL Orchestral
撮影:Nikon D5000、グッスマの応援バージョンねんどろミクさん
うp主Blog→http://lushlife1973.blog136.fc2.com/
ピアプロはコチラ→http://piapro.jp/milestone_1973
前回うpの時、マイリスしてくれた方はごめんなさい。あまりに音量ちっさかったもので再度うpしなおしました。
この曲以前に練習用に打ち込んでみたわたしの恋はホッチキス→nm16838817
神の軍勢 試作BGM
とりえずインスト曲をSC-88proで作成。
イメージは軍団構成員の紹介時に裏で流れるBGMみたいな。
mylist/3840295
谷山浩子オケ3曲詰め合わせ【MIDI】
■以前アップした谷山浩子の「サーカス」(sm7818241)に「オケ上げてくれると~」ってコメントがあったので、上げてみましたよー
■コメントのあった「サーカス」と、ついでなので既にアップした「秋ぎつね(sm7390271)」と、未発表の「ごめんね」の、浩子さん寂しめの曲(控えめ表現w)3曲セットでお得です。
■寂しくなりたいときは一人で部屋を暗くして歌うといいよ!(;^^)
■映像無いのでせめて歌詞だけ入れてみました。
■画面のメーターはMediaPlayerのプラグイン「フルーティ」です。
■サーカス:00:00~/秋ぎつね:03:35~/ごめんね:06:50~
★「もっと」と言われても、もう在庫は2本しかありません。(;^^)
★在庫分には動画付けてアップしたいので待っててください~
スーパーマリオRPG「森のキノコにご用心」を作ってみた
スーパーマリオRPGより「森のキノコにご用心」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
数年前に作ったsm5089176のリベンジで、1から作り直したのですが、いざ完成してみるとあんまり変わらないという不思議。これは成長していないということか……orz
どうでもいいですが4周年になってました。今後もマイペースでやっていきますのでよろしくお願い致します。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【MIDI】「宇宙戦艦ヤマト」を打ち込んでみた
以前アップした奴の改良(改悪)版です。
ベースを少し追加したりコーラスいじったり、微調整してみたり・・・
あんまり変わっていないけど、自分ではこれが限界みたいです。
マイリスト: mylist/29681767
