キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「IN THE CAVE」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「MEET THEM HEAD-ON」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「JIJY NO RAG」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「FIELD MOTAVIA」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「THE END OF MILLENNIUM」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】未来日記ED Blood teller 耳コピしてみた。【リテイク】
昨日アップした未来日記EDを修正しました。
修正点は以下の点です。
・サビのメロディの音外れ修正
・サビAのベースの完全リテイク、サビBのベースのオクターブアップ
・Dギターのオクターブ重ね、サビBのDギターのオクターブ変化のミスの修正
これで前の状態よりはかなりよくなりました・・・かも?(;´д`)
データの基本構成はMU1000とSC-88Proのマルチ音源です。
ギター、ベースをMU1000で演奏、ボーカル、ドラム、ストリングス、その他をハチプロで演奏しています。
打ち込みはMML2MID、再生環境はMIDItrail、動画編集にAVIutlとWMMを使用しています。
外部エフェクトはかけておりません。
またヘッドフォンかイヤホン推奨ですので、よろしくお願いします。
マイリスト:mylist/10775328
[Domino]作曲初心者がSC-88Proで作曲してみた[MIDI]
このたびPCを新しくしたので、Dominoで作曲してみたよ! 今まで耳コピしかしたことなかったのでかなりクオリティ低いです。 メロディアスな曲を作れるようになりたいなー 曲名:水に浸る戦争 追記:早速ばれましたが、妖怪の山成分85%です。 かけ離れた妖怪の山アレンジととらえてもいいですよー
Rewrite サンブライト を耳コピしてみた
Rewriteより、ルチアのテーマ曲です。
ストーリー序盤のルチアのイメージ曲っぽいですね。
こういうエレキギターが前面に出る曲はなまじソフトシンセの味を知ると88Proがしょぼく感じるのが困る。
こ、コメントの要望通りに作ってやったぞっ!!88Pro用midだぞ、文句はあるかっ!!
マイリストはこちら mylist/1943315
MIDIやMP3で欲しい人→ http://mo7779.sakura.ne.jp/
色んな曲で発車メロディ1
他の動画で既出なネタが多いですがゆっくりみていってね!!!
一つの曲でバリエーションが3つずつあり、1コーラスずつ流していきます。
ふわふわ時間→ごはんはおかず→恋愛サーキュレーションA→B→C→ヘッドライト・テールライト→そらのむこう→you(リメイク版)
発車メロディマイリストmylist/36927442
you(旧版) → sm4233726
Windows95 NEC版 + 同窓会OP
【懐かし】NEC製Windows95OSR2です。実機からダウンスキャンコンバータ経由でレコーダで録画していますので画質が悪いです。この機種にはSC88proのMIDI音源が繋がっていますので高音質なMIDIが再生可能です。ついでに同窓会を起動していますが、文字とか見難いです。あ・・・、このPCですが、PC-9821ながら100MのLAN搭載なので現役でNET可能です(笑)
Windows3.1 EPSON版 起動画面+MIDI再生
【懐かし】Windows3.1 EPSON版です。2015年8月時点で現役です。サウンドカードはQ-Vision製ですので正常に音が出ます。MIDIはWindows3.1用ゲームの同窓会から実行しています。VGAドライバがないので640×400しか出せません。 2013/10/10追記>サウンドカードはQ-Vision製WAVE SMITです。MIDIは取り付けていません。MIDIはMPU-98経由でSC-88PROにて出力しています。
【東方】神々が恋したFC
みなさま、お久しぶりです!桜花です。
今回は神々が恋した幻想郷のFCアレンジです。
最初はFCっぽくどこか懐かしく感じれるようなどうがを作りたかったのですが、途中からまったくFCっぽくなくなりました・・・。
なのでとりあえずレトロ感は出せるようにがんばったつもりです。
ちなみに楽器はほとんどハチプロ、時々SD-90というかんじですw
SD-90からは「MG Saw Lead」と「Hybrid Saw」を使っているのでもし分かったらコメントにて^^
どちらも東方原曲に使われている楽器なので分かる人は分かると思います。
あとノイズ音はあえて入れました。(ハチプロのピンクノイズって楽器です。)
それではお楽しみください!!
過去の作品:月時計のFCアレンジ→sm14801470
てづくり SC-88Proの矩形波三音で「独眼竜政宗」(MIDI)
私が耳コピ等で作成したMIDIデータです mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391※一部不明な所だけ楽譜を見て適当にやっているのでほぼ雰囲気だけです。ノイズドラムを入れる等直し所はまだあるのですが、とりあえず公開してみます。一緒に映っているMSXを使っていた頃を思い出しながら作りました。原曲→sm2715602 sm6014280
【MIDI&Full】 侵略!?イカ娘 OP HIGH POWERED off vo
sm15742438のフルバージョンです
ギターの音にさりげなくSK-88Proを投入してみました
くコ:彡 くコ:彡くコ:彡 くコ:彡くコ:彡 くコ:彡くコ:彡 くコ:彡くコ:彡 くコ:彡
音源 SK-88Pro ProteusVX Kontakt
冒頭のボーカルパートでAquesTone(歌唱合成VSTi)を使用
【銀河の三人】宇宙空間のBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
さらっとした感じにしてみました。
なんというか、ロマンのある曲ですね(´∀`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【MIDI】スーパーマリオRPG【楽しい冒険 愉快な冒険】他4曲
今回はスーパーマリオRPGで電源入れてスタート押さずに置いてると流れるデモを打ち込んでみました
他4曲はおまけで適当に選曲しました(戦闘曲メインですが…)
※クリスタラー戦BGMはFF4のバトル2のアレンジが使用されていますが調子に乗って自分でアレンジしてしまいました
(一番力入れてるとも思われるかもw)
ヘッドフォン推奨です
★関連動画
■【DTM】スーパーマリオRPG【さよならジーノ~星の窓から見る夢は~】⇒sm15950464
■【DTM】スーパーマリオRPGより【楽しいパレード 愉快なパレード】⇒sm16217382
マイリスト⇒mylist/26938218
【SC-88ProとMU2000】で作った曲さらしてみる【作業用BGM】
勝手に抽出してゲームなりなんなりに使っていいよん♪
世の中で一番好きなストリングス?
SFCのFF5の一択です。。。
…曲調がはなわくせいファンの人に響けばいいなぁ
マイリス → mylist/24963463
追記:セイさま!ありがとうございます!!
ルージュの伝説 OP
【懐かし】PC-98版 ルージュの伝説です。音源はSc88ProをSc55Mark2相当で動作させています。内蔵256色対応のVGAがないと動作しないという厳しい動作条件でした。発売当時はXa13/K12を持っていたのですが内蔵VGAが対応せず・・・アイオーデータのGAシリーズを増設してなんとか動かしていました。今所有しているXc200では普通に動作します。エロシーンはそこそこですが、RPG自体も軽快に楽しめました。動画ぜんぜん出回ってないですね・・・
MIDI POWER Pro 6 ~悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲~より さまよえる魂
MIDI POWER Pro 6~悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲~より さまよえる魂を投稿します
使用音源がSC-88VLでTmidiでSC-88proにエミュレーションしていますので原音とは大きく異なる可能性がありますがご了承ください
このゲーム自体はやってませんが名曲でしたので変換してみました
追記:画面の都合上Bパートは表示していません
MIDI AパートをUM-1Ex、BパートをUM-ONEに接続して録音しています
【TOX】 「道開く、我が剣」をSC-88proで再現するの巻 【MIDI】
エクシリアのミラ編終盤戦闘曲「道開く、我が剣」をSC-88proで再現。桜庭節全開でお腹いっぱいでございます(´ω`)
戦闘曲はミラ編の方が良いなあ・・・気が向いたら残りの2曲も作るかもしれません!
MIDIは需要があればうp。
■(mylist/4523250) ■Twitter(http://twitter.com/Kasiwa_p)
発掘品 SC-88ProでMSX2版火の鳥鳳凰編「メインBGM」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【星をみるひと】前半戦BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ふっかつしゃ に とつぜん であった 気分でアレンジしてみました。
前半のほうで流れる曲をアレンジしてみました。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【星をみるひと】後半戦BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
戦闘曲は苦手すぎる(;´ρ`)
後半のほうで流れる曲をアレンジしてみました。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【オリジナル】木漏れ日の約束【skyword】
使用音源:88pro
イメージ:森の木漏れ日、風、黄緑
森を歩くそんな感じのイメージらしい。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
ノーラと刻の工房より 「さまよえる騎士、見参(タペラヘンキ戦)」
弦楽器っぽい音の練習として、旬なゲームから耳コピしてみました。曲はループさせてません。このゲームの曲は通してアイリッシュな調子でかなり好みなのですが、タペラヘンキがなかなか倒せず耳に残ってましたので、敢えてこの曲をチャレンジ。ギターの存在に後半部分は泣きが入っています。録画に用いたアプリは Domino 1.41です。録音し直ししました→sm17487541
FF9の「あの丘を越えて」を耳コピして、少しいじってみた
FF9より、音楽素人の耳コピMIDIです。
ある程度原曲に近くなるよう再現したものでしたが、
SC-88Proという音源で作っていたので、今手元にある音源で再調整しました。
ただ、明らかに原曲から離れたので、開き直って少し音を増やしたりしています。
【DTM】クロノクロスより 【時の傷痕】【RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~】
クロノクロスよりOP&EDの2曲を打ち込んでみました
やっぱり今聴いてもいい曲です
今回はSONAR8で打ち込み&演奏してみました
トラックビューでやりましたがピアノロールのがほうがいいのかな?(汗)
でも…レベルメーターが動いてるほうが観てて楽しいですよね(これは聴くものだけど)
※音源はSC-88Proだけじゃなく今回はEDのほうでTTS-1を使ってみました
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
【星をみるひと】町のBGM②【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
適当にアレンジ、展開がよくわかりません(Ծ‸Ծ)
最後曲がぶつぎりになってます、アウトしわすれてました、申し訳ない(´Д`;)ヾ
①⇒sm15680542
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【星をみるひと】町のBGM①【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
私的にはこのゲームの世界観に原曲はすごくあっているのでは、と思います。
このゲームで一番好きな曲です。
②⇒sm15680583
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【MIDI】銀の灯が消えた街~オルソード~【耳コピ】
セレクテッドソーサリアンVol.1より銀の灯が消えた街~オルソード~を
完コピには程遠い耳コピしましたw
ソーサリアンでもかなりマイナーな部類に入る曲かもしれませんが、名曲なのでお聞きくださいませ。
音源:SC-88Pro
mylist/10775328
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ2』よりBGM3曲を耳コピ【第四弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『大空の乙女たち』『笑顔の魔法 (Fast Instrumental Version)』『連合艦隊』
を耳コピしてMIDIで再現してみました。
■音源は前半2曲はSC-88pro(EQ・コンプは別)、最後はkontakt4プリセットです。
■選曲基準はただの好み、いわゆる誰得動画。
追記:オケverのOPは実は2種類あって、2期1話と2話などで使われてるのはその別バーションだったりします。
本当はそっちも作りたかったんですが、サントラには収録されてなかったので断念しました。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186]■第二弾…[sm13149300] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]
■第五弾/劇場版…sm17639531
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
Rewrite アンスリウム を耳コピしてみた
Rewriteより、朱音のテーマ曲です。
ソロバイオリンは88Proではきついですが、それでもそこそこ雰囲気は似せれたかな、と思います。
乙月杯日(・人・)
マイリストはこちら mylist/1943315
MIDIやMP3で欲しい人→ http://mo7779.sakura.ne.jp/
