キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1889 - 1920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ポポロクロイス】瞳の扉を耳コピしてみた。【Logic Pro 9】
数年前に作っていたMIDIを掘り起こして編集しなおしました。
Web : http://middle-c.co
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・Roland SC-88Pro
mylist/20614564
< sm15221094 "Puella Magi ReMix" || "16メロディーズ" sm16868497 >
にゃんよしどらいぶ 【デザイアドライブ】
SonicCellを使えてなかったので、気楽にデザイアドライブのアレンジを作成いい音源です...あとドラムに一部88Proを使用してます。青娥にゃんがキーボード芳香がトランペットを吹いている感じで途中からトランペットが現れて、その後ずっとついてゆくイメージ
キングパルサー
昔落とさせてもらったキンパルです。再生音源 SC-D70といつも書いてますが分からない方もいるかもしれないのでiphoneで音源本体も録画してみました。この箱がMIDI音源でこれにMIDIデータ(分かり易く言うと楽譜のようなデータ)を送信して演奏させサウンドカードを通して出力しています。2001年発売。パート数32 最大同時発音数64 音色数1608 ドラムセット63 音色マップ:(SC-8820、SC-88Pro、SC-88、SC-55) mylist/14277563
がんばれゴエモン3「からくりタワー」を作ってみた
「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め」のみんなのトラウマ曲、「からくりタワー」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。ゴエモン3はノリの良い曲が多くて好きですよー
めざせてっぺん ごーるどきー!
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【東方】ボーダーオブライフをFC?アレンジしてみた
皆様どうもお久しぶりです桜花です。
動画投稿するのはおおよそ3ヶ月ぶりですね。
今回の動画は東方妖々夢より「ボーダーオブライフ」のFC?アレンジです。
タイトルの「?」はそのままの意味ですw
細かく言えば、何故か主旋律がRomantic Tp.だからです。
ファミコン風な音と合うかなぁと思い実際に作ってみましたらなかなか面白かったので投稿してみましたw
※後日きちんとしたFC風アレンジを投稿します。
この作品もばっちり原曲MIDIです。この曲の耳コピとかできないですw(主に発狂?部分がww)
使用機材:SD-90(トランペット&ドラム)、SC-88Pro(その他ピコピコ音)
それじゃお聞きください!
【INSTRUMENTAL】 「Dusk」 【ORIGINAL】
曲テーマ・曲名と写真は、ぴこにゃさん(ぬことまったり♪コミュニティco23025)からいただきました。
Dusk=薄闇・夕暮れ・薄暮
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【雪歌ユフ】料理しよう ~冬の食卓~【オリジナル曲】
新年開けてからずっと寒い日が続きますね ユフさんに冬のあったか料理をテーマに歌っていただきました~♪
Singer Song Writer の歴史を振り返る動画
「Singer Song Writer V3」から「Singer Song Writer Start」までを、本家サイトやWebArchiveを漁って体験版等を取得し、適当に画面キャプチャしてみた。
BGMは、Singer Song Writer V3 に入ってた「BGMDEMO.SSW」を、OPL3FM音源、MSGS音源、88Pro音源で流したもの。このBGMDEMO.SSWは、今自分が現行で使っている「Singer Song Writer 9 Standard」でもちゃんと読める。
SSWV3 SSWLite SSWAudio SSW4 SSWLite2 SSW5 SSW5VS SSWLite3 SSW6 SSW6VS SSWLite4 SSW7 SSW8VS SSW8 SSWLite5 SSWLite6 SSW9Pro SSW9Std SSWLite7 SSWStartの順。
【オリジナル曲】 空の栞 【インストゥルメンタル】
【おふとん】・ω・) そら!
こんにちは、風原です。この曲は2011年M3秋にて頒布したオリジナルアルバム「ぼくのみた空」のtr.05に収録したものです。
移り変わる心の様子を空にたとえて音にしました。 音源はRoland SC-88Pro。
ぼくのみた空 → http://himajin.s41.xrea.com/syys0001.html
UTAU曲などもあるマイリスト → mylist/25910271
【快盗天使ツインエンジェル3】 GOOD DAY!-実機サイズver- 【MIDI】
久しぶりにMIDIで打ち込みしました。
快盗天使ツインエンジェル3より、GOOD DAY!-実機サイズver-です。
使用音源はMOTIF-RACK XSとSC-88Proです。
マイリスト -> mylist/14324152
mixi -> http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4351887
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
DQIII-勇者の挑戦-FCVer
知っている人は知っているエンドレスネタ入りをあの名曲でと思って、勝手にGS音源化してみました。SFC版の存在は後から知りましたがオケVerになってるんですね。個人的には、FC版の方が好みだったりします 次:sm17555434
「 DRAG SHOW 」
TRGN909 Music ClipUtazu Station park LED.2011-12
【耳コピ】アイドルマスター16話劇伴 「一生懸命」【MIDI】
2011年も残すところ半日ほどとなりました。いかがお過ごしでしょうか。おそらく今年最後になる投稿はAM06より「一生懸命」です。
よりにもよってですが、AM06のなかでもひときわ異彩を放つこの曲が 気になっちゃって他の作業に集中できないので、急いで打ち込んでみました。すみません。
来年はマジメに歌物の曲をやります。それでは良いお年を。
【鏡音レン】YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW【カバー】
(2011/12/30)意訳を投コメしました。
The Stylisticsのカバーで「You make me feel brand new」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞&作曲:Thom Bell/Linda Creed 編曲:上柴はじめ(1995年10月1日N○Kで放送された「ときめき夢サウンド」で演奏されました)
ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.7.39」を、スポットライトエフェクトVer.2.0(そぼろ様)、アクセサリーはVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【耳コピ】アイドルマスター20話ED 約束(TV Ver.)【MIDI】
AM06が出る前に仕上げたかったのですが、微妙に間に合いませんでした。(ウチにはまだ届いてませんが)
この曲の耳コピを公開されてる方も既にいらっしゃる事なので、二番煎じという事もあり、
なにか独自の方向性を出した方がいいのかなとか思いまして、一部SEをハチプロで再現とかしてみました。
この欄に書き切れない説明は、http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html にて。
葛葉探偵事務所のテーマを88proでアレンジして楽しんだ
88pro買ったので。。。
mylist/23365556
トゲピーの歌→sm15629022
【神保彰】Aerobic of Alien(ドラム マイナスワン)【MIDI】
ビデオ Metamorphosis より「Aerobic of Alien」ですが、これは何故かドラムマイナスワンのカラオケです。誰かが叩くところを見てみたいなという希望も込めての投稿ですが、難易度はかなり高いと思います。 カウントは4/4で1小節、イントロのドラムのみのところは5/8で8小節です。スキルのある人はクリックを足してみて下さい。BPM=119.96です。 映像はこちらからお借りしました。→sm7755974 ドラム入りの方はこちらで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/1620871.html 他はこちらから→mylist/12964156
【耳コピ】アイドルマスター23話ED 見つめて(instrumental)【MIDI】
アイドルマスター23話ED 「見つめて(instrumental)」
作曲・編曲 - 佐久間誠
劇伴とかを耳コピする動機と言うか原動力?は、「公式のサントラが出るまでの繋ぎとして、(セリフやSEがかぶってない)私製サントラを(自分用に)作る」というのが結構な割合を占めるのです。
が、この曲に限っては、もともと台詞もSEもかぶってなかったので、↑のような意味では必要なかったのですが、好きな曲なので勢いで打ち込んでしまいました。
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas【MIDI】
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
今回はメロディを入れたバージョンです。前回の(sm16466470)がちょっと音量が小さかった気がしたので、意識して音量を上げて見ました。字幕はまた次回に。
がんばれゴエモンきらきら道中「惑星インパクトを救え!」を作ってみた
「がんばれゴエモンきらきら道中 ~僕がダンサーになった理由~」のファイナルバトル曲、「惑星インパクトを救え!」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
タイトル長すぎて途中で弾かれました。中途半端ですが16周年おめでとうございます。
ところでVC配信はまだですか…!
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas(カラオケ)
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
歌詞も耳コピなので、正確ではないかもしれません。
細かい説明は、ブログの方で
http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
[beatmania IIDX] traces.mid [MIDI]
sm2454833 のtraces単品版です、今度はシークできるようになりました^^;
帰宅できる日が減ったのがつらいorz
SC-8820で再生してますが、88Proの互換性持たせて作ったかも? <音的に
マイリスト:mylist/9054695
【巡音ルカ】 「BANされるぞ!」再アップ【オリジナル曲】
sm8837341の画像変更版です。でぷしさんが、素敵なイラストを描いて下さいました。
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
【オリジナルmidi】Leanan-sidhe
ラナン・シーというあまり良くない妖精をテーマにした曲。SC-88Pro
ファミコン風ガンスターヒーローズ「オープニングデモ(前半)」
もしもファミコンでガンスターヒーローズが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16250656 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16249780 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風アリシアドラグーン「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでアリシアドラグーンが発売されていたら・・・ 原曲→sm5910706(0:54~) FMパック装着時→sm16238348 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風メガCD版シルフィード「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでシルフィードが発売されていたら・・・ 原曲→sm111024(0:52~) mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【ショボイ】灼眼のシャナⅢ-Final- OP「 Light My Fire 」【SC-88Pro】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 変調手前のギターなど明らかに色々間違ってる&奥でギャリギャリ言ってるギターが拾えないなど、原曲には遠く及ばないですが、雰囲気くらいは出て・・・ますでしょうか?(^^; イントロは勘弁して下さい(´Д`; シンバルは捏造してます(^^;
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「エンディング」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI配布】 Steins;Gate 8bit - スカイクラッドの観測者
追記:映画公開&フェノグラム記念にMIDI配布します。→ http://goo.gl/2zUF5
Steins;Gate 8bitから「スカイクラッドの観測者」耳コピしてみました。
幾つかバージョンありましたが、色々参考に組み上げました。構成はSC-88Proのみです。
FM独特の音はきちんと再現できてませんが(ノД`)
サビはやっぱ8bit風でもノリノリになれますね!
■「Steins;Gate 8bit/スカイクラッドの観測者」→sm16175032、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/1LEAU
■「Steins;Gate/Believe me」→sm12414712、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/eqKMd
■「Steins;Gate/Solitude」→sm12423582、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/R1Y5Y
■「Steins;Gate/Ringing -Village-(メール着信音)」→sm12441243、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/WGinJ
■その他作品→mylist/6901187
