キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SC-88Pro】コナミ・モーニングミュージック
昔作ったMIDIデータを懐かしむ自己満足動画です。
10年ほど前に友人からの依頼で作りました。
コナミファンなら誰しもご存じではないかと思われる名曲ですが、確かBeepの付録ソノシートに収録された際、本誌掲載の作曲者コメントでは…
・あるゲームの開発で「BGMは好きなように作っていいよ」といわれ、その通りにしたらボツになってしまった。
・その後バブルシステムの起動時に音楽を流そうという話が出たので、頼み込んで使ってもらった。
…というようなエピソードが語られていたように記憶しています。
さて“あるゲーム”とはいったい何だったのでしょうね。
投稿動画:mylist/45266708
【まどか☆マギカ】マミさんのテーマオルゴールアレンジ【オルゴール】
久々にマオウさんとのコラボ
大好きなまどマギのマミさんのテーマをオルゴールアレンジしてみました
主に自分の睡眠用BGMですw
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm13811268
New!ソードアートオンラインOP,EDオルゴール風→sm19640015
New!TARI TARI「心の旋律」オルゴール風→sm18636337
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【鏡音レン】風の翼【OVA覇王大系リューナイトOP】
OVA覇王大系リューナイト~アデュー・レジェンド~OP曲です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞:佐藤ありす / 作曲:保刈久明 / 編曲:根岸貴幸 / 歌:(オリジナル)三重野瞳
1994/06/20 ビクターエンタテインメント
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【あの花】あの花OP青い栞TVサイズオルゴールアレンジ 【オルゴール】
再うp
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないOP「青い栞」のオルゴールバージョンです
最終回見て発作的に作ってしまったw
久々にアニメ見て泣きました、いい締め方だったなぁ…。
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
DRIUSⅡ OLGA BREEZE
S.S.Tさんの隠れHPにある所からお借りしました。前からSEGA以外のも作ってるのは知っていましたがここのデータを使ってくれませんかと言っていただけたので作ってみました^^ ドラスピ好きなのでSt1動画を先に作りたかったんですが音源の違いで(88proをSC-8820音源で再生)メロの部分が多少違っていたのでどうしようかと^^; プレイ動画はつべからお借りしました。 再生音源 SC-D70 mylist/14277563
【MIDI】ソーサリアン城BGM ここで逢えるねを耳コピった。
ども、下手くそと罵られながらもまた作りました(;´д`)
X1版をベースにして、イントロはPC-88版と差し替えです。
メインメロだけは作成後答え合わせして、3小節ほど修正してあります。
その他のパートの音外しまでは確認しておりません(´・ω・`)
音色は似せようとは思っておりません。
好きなようにやっております。
完コピ志向ではないので、好き勝手やってるかもしれませんが、そこは個性ってことでw
使用音源:SC-88Pro 打ち込み:MML2MID
マイリスト:mylist/10775328
【東方】月時計をファミコン風にしてみた。
初めて動画を投稿した桜花と申します。
東方の月時計 ~ ルナ・ダイアルをファミコン風にアレンジしてみました。
使用機器:SC-88Pro
録音機材:SD-90経由でSoundEngine Free
シーケンサー:SSWL6.0
MIDIは原曲のものを使っています。(あのクオリティを耳コピで再現は無理ですw)
ドラムトラックはありません;^^
サビ部分の音量が少し大きいかもしれないので耳に注意して聞いてくださいね♪
最新作:神々が恋したFC→sm15939375
ぞくぞくヒーローズ通常戦闘BGM【初めての耳コピ】
なんと、二番煎じだった! フルチェンジャーの入力が難しかったのもいい思い出。初めての耳コピなんで色々下手。音はハチプロからリミッターかけただけ。うpしたものとか→mylist/25817716
発掘品 SC-88で「ファンタシースター・ダンジョン(PSG版)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88で「Time(メタルブラック・ステージ6BGM)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88で「宇宙世紀0079」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI変換】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ホーム
もっと脳を鍛える大人のDSのホームBGMをMIDI変換してみた。
シーケンスはほぼ弄らず、音色はそれなりに似てるのを。
くどいですが、MIDI変換です。
他の曲mylist/12774488
【過去の産物】FF3「バトル2」SFC(FF6)風MIDIアレンジ
FF3より「バトル2」をFF6風の音色を割り当てて、打ち込みレコンポーザ・音源SC-88Pro・演奏TMIDI Playerで作成したものです。
7年前ほどに作りました。時が過ぎるのは早いですね・・・orz
現在『SFC Style mix FPD98化計画』を進行中ですが、元々こういったMIDIデータで作成していたものから新たにMMLを打ち込みし、音色・バランス等も1から調整してFPD98のデータを作成しています。
◇FPD98:FF6風アレンジ→sm12392148
◇FPD98:FF5風アレンジ→sm12392107
◇ニコニコミュニティ『SFC Style mix FPD98化計画』→co1203820
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
【MIDI】がんばれゴエモン2 2曲(高画質版)
昔MIDIで耳コピしたファミコンのがんばれゴエモン2から2曲。
後期のコナミの耳コピは非常に難しい。
他の曲mylist/12774488
【INSTRUMENTAL】 「RA.SI.DO」 【ORIGINAL】
ラ・シ・ドの音だけしか使わないでつくりました。(KEYはCです)
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【2005年に88Proで作ったオリジナルビートロック】SQUALL
のこやん名義で作った曲です。
僕的に今よりも打ち込みや曲作りが良いと思うな(´・ω・`)
【耳コピ】テイルズオブイノセンス 剣を以って解き放て
テイルズオブイノセンスより、ハスタなどのボス戦のBGMです。サントラを参考にして耳コピしてみました。
ぴょろ~ん
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
【音ゲー耳コピ】STAR FIELD 88Proで耳コピしてみた
■タイトルの通りだよ_(:3」∠)_=3
■1chはSystemExの量が半端無くてコンフューズしたのでノートはいれてないよ_(:3」∠)_=3
■もわーんっていうのが全然再現できないの。もわーん。_(:3」∠)_=3
■最近のキッズたちは88Proを知らない人が多くておじさんかなしいよ_(:3」∠)_=3
■まいりすとだよ_(:3」∠)_=3→mylist/4922768
【MIDI変換】くるくるくるりん「草原」
GBAのくるくるくるりんの「草原」をMIDI変換してみた。
結構色んな音が使われてて、あまり再現しきれてません。
矩形波チャンネルでは頻繁に1chディレイが使われてます。
どうくつsm11061623
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
[MIDI] かんなぎOP「motto☆派手にね!」をジャスコとボカロで作ってみた。
音源:MOTIF-XS・SC-88Pro
ボカロ:初音ミク・鏡音リン・lily
ニコ動でかんなぎ見てたら作りたくなったw
前回の おとめ妖怪ざくろ とは聴き取りにくさが違うけど
音圧高くて何とも採譜しにくい曲でした。
前半はジャスコ仕様、後半はボカロ入りとなります。
背景イラストはmixiのマイミクさんに描いて頂きました。
マイリスト mylist/17175046
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/kannagi_jusco.mp3 ジャスコ
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/kannagi_vocal.mp3 ボカロ入り
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「ワルプルギスの夜(仮)」 Ver.1.00
来たよ…最悪が…。と言う事で、魔法少女まどか☆マギカ より「ワルプルギスの夜(仮)」です。原曲は1ループですが、今回は2ループになっています。絵は友達のあやりょ~君に描いてもらいました。ありがとうございます。11話放送から1か月強…やっと完成したよ…。もう何も恐くn(バクッ) 7/9 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 さやかのテーマ→sm14161708
魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」MIDI
ニコ動UPも第10段目になりました♪
選んだ曲は、魔法少女まどか☆マギカからOPテーマ『コネクト』です。
こんだけやっても、ほんとにまだまだですが、よかったら聞いてみてくださいm__m
それでも最後まで聞いてくれたら嬉しいなって♪
マイリストはこちら→mylist/25590282
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
【耳コピ】ロックマンX2 sonic ostreague stage
ロックマンX2よりソニック・オストリーグ(ダチョウ)のステージのBGMです。
久々にX2をやるとまずこのボスにフルボッコされますw
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
新桃太郎伝説「天の川」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説から七夕の村BGM「天の川」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
結構好きな曲なのに聴ける期間限られてるのが悲しい。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
新桃太郎伝説「海をわたる風」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説から海上マップ曲「海をわたる風」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
これと「嵐の海戦」のせいで陸に上がる気が起きない。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
新桃太郎伝説「桃太郎のテーマ」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説からフィールドマップ曲「桃太郎のテーマ」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
ひえんでかっ飛ぶのが好き。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【MIDI】自作曲「Training」,「Training2」
昔MIDIで作曲した自作曲。
先日うpしたTraining2の元です。
他の曲mylist/12774488
新桃太郎伝説「宿敵」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説からボス戦闘曲「宿敵」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
流れる敵は夜叉姫とかアジャセ王子とかダイダ王子とかあしゅらとか。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
魔法少女まどか☆マギカED「Magia」MIDI
だいぶ久しぶりですが、ニコ動UP第9段ですっ♪
魔法少女まどか☆マギカからEDテーマ『Magia』です。
なんだかとっても明るいMagiaになってしまったような…
最後の締めも上手くいってないような…
まだまだ修行が足りず、下手っぴですがよかったら聞いてみてください(汗)
それでも最後まで聞いてくれたら嬉しいなって--;
マイリストはこちら→mylist/25590282
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
隠れた名曲、アドバンスドファンタジアンをMIDIで鳴らしてみた。(4曲)
かの名曲アドバンスドファンタジアン~4曲です。下手なアレンジでスミマセン。他にも似たような動画をUPしてます。mylist/13441451
【魔法少女まどか☆マギカ】登校のテーマ【midi】
1話~2話の登校シーンでかかる曲の耳コピです。【1話のTV放送版でかかった物を、正常なピッチに戻したバージョン】ということになります。
BD版はピッチは正常なんですが、妙なポイントで切り貼りされていて エンディング周辺が上手く纏まらないので、今回のはTV版をチョイスしました。
----
ジャンルで言うと「劇伴」とか「サウンドトラック」かと思います。(そういう意味でのコメントではないとは思うんですが。)別にフザケている訳ではなく、こういう感じの曲は学園モノのゲームとかアニメのサントラをあたった方が近い物にめぐり合うかな、と。
例えば ときメモ2の季節毎のBGMは、この曲に似た雰囲気を持ってるかな、と思います。
(人様の動画ですが、sm7896463の15:18~31:30あたり)
