キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】超絶倫人ベラボーマン Stage.1
動画投稿二回目です。お手柔らかに。namcoの超絶倫人ベラボーマンをSC-88 Proで鳴らしてみました。サイトの方で公開したのはかなり前ですが、動画投稿の練習用にお気に入りの一曲ということでコイツを選びました。当然原曲はYM-2151ですから音源が異なりますが、テーマは原曲の完コピ。音色をいかにFMの音に近付けることができるかということだけを考えて日々データ作りに励んでおります。。。(ダメなのばっか)故に無駄なエフェクトは極力使っておりませんので実に地味ですwまた、多分音量がとても小さいと思います。ゴメンなさい。 使用音源 :SC-88 Pro 使用シーケンサ:秀丸(笑) コンパイラ :MML2MID
【魔法少女まどか☆マギカ】9話アバン戦闘BGM 修正版【MIDI】
という訳で修正版です。
【sm14206402からの修正点】43-44小節あたりのミスを解消/ハイハットの音量↑/ギターの音量を全体的に↓/7小節目あたりの単音ギター(途中でフィードバックに変わるヤツ)のカットオフをちょっと弄る/その他細かい修正etc.
-----
ところで、まどかのテーマとかワルプルとかを宣伝していただいてるようで、ありがとうございます。あっちの動画説明文は文字数がギリであれ以上書けないので、この欄でお礼を。
-----
次作→ 登校のテーマ sm14482208
【MIDI】トップランディング 東京国際空港~小型機テーマ
タイトーの離着陸シミュレーションゲームの名作、トップランディングから
東京国際空港~小型機テーマです。
特にアレンジはしておりませんし、原曲忠実再現ってわけでもありません。
好きな曲を耳コピしてハチプロで演奏させよう!ってコンセプトです。
まものろのYO-KAI Discoでひーこらしたせいか、誰にもなんにも頼っていない
完全一人作業耳コピですが、作業総時間4時間半と異様に捗りましたw
あれはいい鍛錬になりました(;´д`)
使用音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID
マイリスト:mylist/10775328
【AIR】SC-8850で「夏影-Cornwall summer mix-」【MIDI】
今更ですが夏曲の神曲「夏影-Cornwall summer mix-」をSC-8850で強引に再現しました。
拘りがあり本当はSC-88proで再現したかったのですが、願いは叶いませんでしたね・・・
音数が多くコーラスとパーカスはBポートで鳴らせておりますので表示されておりません。
■Twitter:https://twitter.com/Kasiwa_p ■制作MIDIリスト:mylist/12410748
【海外版】ソーサリアン【OP曲】
元データは、MT-32用。前半は、SC-88ProのCM-64音色で演奏。後半は、SC-88Proのオリジナル音色で演奏。video: 800x600, 1fps, 150kbps;audio: 44100khz, 400kbps;【総合マイリス】→mylist/11665698
【ゼノギアス】通常戦闘曲(2)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
エレピテイスト
(1)→sm10685568
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【魔法少女まどか☆マギカ】11話 ワルプルギスBGM SEなし【midi】
sm14336086 からSEだけを削ったものです。
-----
こっちのmidiファイルも削除。
-----
>トリルの件
あっ…!! Aのとこはフラットになってるべきでした。
中盤のドラムが大きく感じる部分は むしろ他の(弦とか管の)音が取りきれてなくて薄いんだと思います。サントラが出る前にもっと耳コピ性能が上がっていれば再修正できるかも…
【神のみぞ知るセカイII】 アイノヨカン - TV Size をコピーした
細かいところは難しかったので、とりあえず雰囲気だけです…
作詞:漆野淳哉
作曲:須田悦弘
編曲:前口 渉
リクエスト頂きましたのでmidi入り一式です。→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/110532 (key: kaminomi)
なお、midiは一応GS(SC-88Pro)向けのSMFにコンバートしましたが、ノートイベントなどは元々の音源(MOTIF-RACK XS)用のままなのでまともに鳴りません。あくまでも参考用です、悪しからず…。
他→mylist/15734899
Sky 【オリジナル曲 SC-88pro】
draakです。ゲーム音楽のようなエレクトロニカのような曲を打ち込みました。当初、久石譲というかジブリイメージで打ち込み始めたのですが全然違うものに。サビはNIKAKOIのイメージです。メロの音色はrei harakamiを真似ました。全体的に空のイメージです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
【FF6】エドガーのテーマ曲(2)BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
フィガロ城で流れる曲
アップテンポ、ロマサガ風かもしれない( ́౪‵)
(1)→sm14362289
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【INSTRUMENTAL】 「DO」 【ORIGINAL】
KEY:CでC(ド)の音だけしか使わないでつくりました。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【魔法少女まどか☆マギカ】11話 ワルプルギスBGM 序盤SE付き【midi】
11話よりワルプルギス戦のBGMを耳コピりました。例によって打ち込み環境はSC-88ProとDomino 1.41bです。
88式が出てくるあたりはすごく聞き取り辛かったのですが、なんとか聞こえる範囲で打ち込みました。
【追記】-----
カウントダウン音が88Proで作れそうだ、と思ったのが始まりです。で、楽器10トラック/SE6トラックという配分をして、足音系と象の声・ほむらが盾を構える音・RPG-7とAT-4の召喚音と作っていったのですが、ほむら変身音を作ろうとした所 あれの再現には4トラック必要なのに空きトラックが3つしかなくて、SEに関してはそこで断念。元々AT-4召喚以降は曲のみにする予定でした。
曲の中盤以降で楽器パートの配分を増やしてしまったりもしてますし。
SEなし版 sm14396010
【NNI/インスト】迎え火【オリジナル曲】
こんにちは。すけーると申します。発掘シリーズ第3弾です。音源はSC-88Proのみだったと思います。画像は、相変わらず自分で書いたうろおぼ絵です。(チャオズ・ピッコロ・パーマンです)ダブルノートはわざとなのです。オリジナル曲・非ゲームアレンジ曲まとめ→mylist/25086400 FF11のアレンジ曲もやってたりします→mylist/25036479
【INSTRUMENTAL】 「DO.RE.MI 2」 【ORIGINAL】
KEY:CでC-D-E(ドレミ)の音だけしか使わないでつくりました。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
QUIZ 5秒の選択 (Windows 3.1, SC-88pro version) / Frieve 1995
1. Stage select2. Main Theme3. Rankinghttp://www.frieve.com/frieve/game.htmlAndroid版はこちらhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.android.quiz5sec
ZONE original sound track (Windows 95, SC-88pro version) / Frieve 1996
http://www.frieve.com/frieve/game.html
Frieve Tower (Windows 3.1, SC-88pro version) / Frieve 1996
1. Opening2. BGM 13. BGM 24. BGM 35. Endinghttp://www.frieve.com/frieve/game.html
Jumping Man (Windows 95, SC-88pro version) / Frieve 1996
1. Opening2. Main Themehttp://www.frieve.com/frieve/game.html
FRIEL original sound track (Windows3.1, SC-88pro version) / Frieve 1996
1. Opening2. Main Themehttp://www.frieve.com/frieve/game.html
Legend Keiichi IV original sound track (Windows 95, SC-88Pro version) / Frieve 1996
1. Opening2. Main Theme3. Battle4. Endinghttp://www.frieve.com/frieve/game.html
Power Ball original sound track (Windows 3.1, SC-88pro version) / Frieve 1995
http://www.frieve.com/frieve/game.html
SKY original sound track (Windows 3.1, SC-88pro version) / Frieve 1995
http://www.frieve.com/frieve/game.html
Faleal Story original sound track (Windows 3.1, SC-88Pro version) / Frieve 1996
1. Opening2. Dungeon3. Battle4. Field5. Town6. Tower7. Ship8. Battle 2http://www.frieve.com/frieve/game.html
【NNI/インスト】風通る谷【オリジナル曲】
こんにちは。すけーると申します。発掘シリーズ第二弾です。確か音源はSC-88ProとKORGの何かだったと思います。画像は、相変わらず自分で書いたうろおぼ絵です。(メーテル・ジャムおじさん・キッコロとモリゾーです)オリジナル曲・非ゲームアレンジ曲まとめ→mylist/25086400 FF11のアレンジ曲もやってたりします→mylist/25036479 5/2新しく曲をあげました→sm14332524
【NNI/インスト】doze off Part1 stray【オリジナル曲】
はじめましての方ははじめまして。そうでな方はおはこんにちばんわ。すけーると申します。過去に作った曲が発掘されたので「ええーいあげてしまえー」という感じで上げることにしました。確か音源はSC-88Proのみだったと思います。画像はその辺のを拾ってきても良かったんですけど、面倒になったらイヤだなぁと思って、自分で書いたうろおぼ絵をのせることによって自己完結させました。(タイガースの虎・マクドナルドのドナルド・鬼太郎・越前リョーマです)オリジナル曲・非ゲームアレンジ曲まとめ→mylist/25086400 FF11のアレンジ曲もやってたりします→mylist/25036479 5/2新しく曲あげました→sm14332524
T.M.Revolution Heart Of Sword MIDI
JASRACの規制が始まる前にミミコピしたMIDI(SC-88Pro)です。音源が処理落ち気味で音のオン・オフタイミングがボロボロです。
FINAL FANTASY3 悠久の風 アレンジ MIDI
Windows98の時代に作ったMIDIです(SC-88Pro)。
FINAL FANTASY マトーヤの洞窟 アレンジ
Windows98の時代に作ったMIDIです(SC-88Pro)。
【魔法少女まどか☆マギカ】12話 まどかのテーマ【midi】
※12話ネタバレがあります。
12話Aパートのまどかのテーマ(?)を耳コピしました。使用音源はSC-88Pro MIDIデータ作成はDomino 1.41bです。
-----
【追記】最終話を見て以降、自分の自由に使える時間の殆どをこの曲の耳コピと打ち込みに費やすような日々を続けていましたが、その日々も昨日で終わってしまいました。
しばらく放心状態になってましたが、一日経ってなんとか落ちついてきて、今頃ようやく「最終回が来てしまった」というのを実感しています。
聴いてくださった方、コメントを付けてくださった方、マイリスト登録してくださった方、これから聴いてくれるかもしれない方、すべての方々に感謝します。(2011/04/27 pm21:03)
次作出来ました→ ワルプルギスBGM sm14336086
FINAL FANTASY5 決戦アレンジ MIDI
Windows98の時代に作ったMIDIです(SC-88Pro)。
[MIDI]おとめ妖怪ざくろ 「MOON SIGNAL」 をボカロとジャスコで作ってみた。
音源:MOTIF-XS・SC-88Pro
ボカロ:初音ミク・鏡音リン/レン・巡音ルカ・megupoid・gakupoid・lily
頑張って採譜してみたけど、原曲の音圧が高すぎて何とも聞き取りにくい…orz
前半はボカロによりボーカル入り、後半はいわゆるジャスコな仕様です。
背景イラストはmixiのマイミクさんに描いて頂きました。
マイリスト mylist/17175046
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/zakuro_jusco.mp3 ジャスコ
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/zakuro_vocal.mp3 ボカロ入り
【オリジナル】ウォイスナットの歌のカラオケ
2001年くらいに作ったやつです。HDDに眠ってました。
ゲーム自体が没になって行き場を失った曲。SC88Proで作りました。X68000compact+STed2。
追記
歌詞、見つかった。
-----
ウォイスナットの歌
止まっていた時計が今
静かに刻む 運命
暗闇につつまれた
空と海と未来
傷つくことを恐れてちゃ
何にも始められない
涙に暮れる前に
戦うときが 今
お前の笑顔
曇らせる者から
守り通すぜ
強い力で
BURNING YOUR HEART ウォイスナット
漂う雲 つき抜け さあ
HEAT IN YOUR SOUL ウォイスナット
暗闇 切り裂いて
KEEP ON SHOOTING,
(the) GALAXY FIGHTER WOYTHNAT
