キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル】遠い世【skyword】
使用音源:88pro
イメージ:昔、懐かしさ、セピア
懐かしいイメージというかなんというか
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
発掘品 SC-88PROでパンツァードラグーンツヴァイ「禁忌の森」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「メイン・テーマ」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROで蒼穹紅蓮隊「点火発進射出/大田区上空」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「FADE」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【小ネタ】マミさんのテーマをSC-88Proに歌わせるテスト
マミさんのテーマは、既にコピーからアレンジから良作が沢山出てるので 今更自分が手を出すのもどうかと思うのですが、一応やっておきたいネタではあったので 出だし部分だけですがupします。
ボーカロイドが在る今となっては Humanizerに歌わせることにどれだけの意義があるのか判りません。
自分で作っておいてなんなのですが、改めて見てみると「普通のクワイア」の方がしっくりくるのではないか、とか思ったり。
【魔法少女まどか☆マギカ】9話アバン戦闘BGM【MIDI】
9話アバンの戦闘シーンのBGM(あるいはマミさんマミられるのテーマ)の耳コピです。使用音源はSC-88Pro MIDIデータ作成にはDomino1.41b MIDIデータ再生にはMIDITrail(→ sm10969946 参照)を使わせていただいています。
-----
次回作製作中です。完成したらこの欄でお知らせします(2011/04/23 pm13:41追記)
-----
次作できました→ まどかのテーマ sm14270048
-----
指摘があったのでmidiファイルは削除します。
詳しく言えば「JASRAC管理の音楽ファイルをニコニコ外に無許可で上げる」のがマズいので、midiだけじゃなく mp3とかでもダメなんです。
その代わり、修正版を上げました→sm14453227
【INSTRUMENTAL】 「DO.RE.MI」 【ORIGINAL】
KEY:CでC-D-E(ドレミ)の音だけしか使わないでつくりました。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
昔打ち込みしたニンジャオウリアーズの1面Sc88Proアレンジ♪
昔SC88Pro(音源モジュール)で作製し収録したやつがあったのでさっそくうp♪
ロックマン1:mylist/6743814
ロックマン2:mylist/10295119
ロックマン3:mylist/16344273
ドラクエ:mylist/17440501
その他:mylist/9097410
コラボ作品♪:mylist/18862146
2011.05.01:ロックマン3のボスBGM2曲完成♪nm14313657
【INSTRUMENTAL】 「PikoPiko Overture」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】ウルトラマンコスモスOP/Spirit
放送当時に耳コピで作ったファイルが発掘されたのでupします。ほぼTVサイズです。厳密にTVサイズにしようとすると、出だしの部分を8分音符一個分位カットしないとならないんですが、そこまでする気にはなれませんでした。
butter slum (オリジナルMIDI SC-88pro + SoundEngine)
draakです。オリジナル曲です。Nikakoi+Dimlite+Dorian Conceptのイメージで打ち込みました。音源はSK-88pro、シーケンサはDomino、音声編集はSoundEngineです。 mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「さやかのテーマ(仮)」 Ver.1.00
魔法少女まどか☆マギカから「さやかのテーマ(仮)」です。8話の最後で聞き惚れて突発的に作ってしまいました。曲調はテンポを落とした、さらに絶望感が漂うもの悲しい感じになってしまいました。まあ、さやかさんの運命も似たような感じなので気にしない。さやかの絵は、朱莉すもも様(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18034920)からお借りしました。素敵な絵をお貸しいただきありがとうございます。6/7 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 ワルプルギスの夜→sm14649371
【魔法少女まどか☆マギカ】杏子のテーマその1【midi】
MIDIインターフェイス買ってきた!ので、今後はSC-88Proを使います。
88Proを弄るのは8年ぶりくらいなので、パート数の少ない曲から慣れていこうという思惑があり、今回は、7話より杏子のテーマその1の耳コピです。
-----
11話でちょっと長いバージョンが来た!いずれ改訂するかも知れません(11/04/22 am4時頃追記)
【魔法少女まどか☆マギカ】汎用戦闘テーマ【MIDI】
4話ハコの魔女との戦闘シーンなどでかかる曲の耳コピです。エンディングあたりは聞き取れないのでばっさりFadeOutしてしまいました。音源はSoundblaster X-Fi XteremeGamerですが、MIDI IFさえ買ってくればSC-88Proを現役復帰させられるので、いずれ録り直すかもしれません。3話のシャルロッテ戦後半・5話~6話の杏さや戦でもかかる曲なんですが、4話で使われたサイズで
【雪歌ユフ】 男と女のミステリ- 【オリジナル曲】
ユフさんにはちょっと不似合いかもしれませんが、男と女にまつわるブルーズを歌っていただきました。曲自体は典型的な12小節のブルーズマナーにのっとったものでアコギに始まり、エレクトリック・ギターのソロで終わります。できるだけ大きい音量で聞いてみてくださいね。mmオケは、SC88PROとMU100Rによるものです。
【INSTRUMENTAL】 「RUNAWAY」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】『ストライクウィッチーズ2』「私のロマーニャ」より3曲を耳コピ
ストライクウィッチーズ2のBGMより『ロマーニャの休日』『マリア』『守りたい』を耳コピして、MIDIで再現してみました。(第三弾になります)
■音源はSC-88pro、選曲基準はただの好み。長岡成貢さんの曲はどれも本当に素晴らしいので耳コピしていて楽しいです。
■一度パート毎にバウンスした後、mixしています。
mp3が欲しい方(パスはLucchini)…http://www1.axfc.net/uploader/N/so/127885&key=Lucchini
■ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186]■第二弾…[sm13149300]■第四弾…[sm15670049]■第五弾…[sm17639531]
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
SC-88Pro版 BOSCONIAN 68k「Blast Power」
発掘mp3から。
ベースの音とスネアの音は頑張った記憶。
オリジナルのFM音源っぽい音色を意識してみました
っていうか、元の曲の完成度が高すぎて技量が追いつかず
その他動画 mylist/14682612
SC-88Pro版 DARIUS2「Say ”PaPa”」
大昔に打ち込んで、昔にmp3化したのがゴミHDDから発掘されました。
記憶の糸を手繰ってみると、88Proを買った直後に打ち込んだような・・・・
元データも音源もあるのですが、環境が無いので今じゃ鳴らすことも直すことも出来ず。
その他動画 mylist/14682612
【INSTRUMENTAL】 「FOREVER」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【INSTRUMENTAL】 「ORANGE JUICE」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
発掘品 ”Advance” X68000版GRANADAオープニングデモBGM(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【アラド戦記】ベヒーモス脊髄の曲(2)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
シンニューシャダーッ
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
MIDI集結の園へ
投稿2個目です。追記:こんなmidiを欲しいと言ってくれるなんてうれしい。こちら( http://www.mediafire.com/?dspgi3v588iwe08 )にうpしておきました。そっと持って行ってください。素人のmidiデータなので期待しないでください。この動画の音はsc-88proのsc-88mapで出力したものです。
【アラド戦記】苦痛の街レッシュフォーンBGM(3)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
voice投下
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【まもるクンは呪われてしまった!】 Blossom Shower 【MIDI】
まもるクンは呪われてしまった!より、Blossom Shower(氷の村ワールド・前半)を7割耳コピ3割捏造してみました。
すごくあやしい部分がありますが、どうやっても直らなかったのであきらめました(´・ω・`)
使用音源はMOTIF-RACK XSとSC-88Proです。
マイリスト -> mylist/14324152
mixi -> http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4351887
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【アラド戦記】グロズニーボス旧BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
アナログテイスト
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
『かまいたちの夜』より、『変な場面』を耳コピしてみる
音楽無知人間の耳コピです。8年前に作ったMIDI(SC-88Pro)のアナログ録音の為、音質は少し残念です。主人公(透)が推理(というか、妄想に近い)する場面、あるいは妙な行動を取っている時に流れてきます。この曲のあと、オチ音のようなエフェクトに続くのがデフォルトです。……かまいたちの耳コピストックがほぼ尽きました。どうしよう。
『かまいたちの夜』より、『mission』を耳コピしてみる
★ゴメンナサイ、タイトル間違えてました。修正済み★過去の耳コピ曲のストックから1曲。PS版の音楽を何度も聴いて作りました。ただ、SC-88Pro音源のアナログ録音のため、音質がアレです。なにせ約8年前のコピーものなので。▼8年前というと、最もかまいたちにハマっていた頃です。相当昔な感じはしますが、実は、当時から考えても発売から既に8年。SFC版発売から16年もたっているんですね▼しかし、そんな昔のタイトルながらも、つい最近Android版まで登場しましたね(気になる人はマーケットで探してみて下さい。個人的には今ひとつかな…)。本当に息が長いです▼そういえば、クヌルプってまだ健在なんですかね?
【MIDI】AFTER BURNER II全6曲
AFTER BURNER IIで使用している全6曲をSC88Proで打ち込みしたものです。
元MIDIデータ: http://www.northern-fox.com/music/sega.html
投稿作品: /mylist/24525428
アクトレイザー「フィルモア」をMIDIで作ってみた
アクトレイザーより、フィルモアのACT1の曲をMIDIで作ってみました。音源はSC-88proです。思い出補正でちょこーっと原曲より派手かもしれない。
この曲の真に恐ろしいところは、最初のステージで流れる使い捨て曲ってところなんだよなぁ。
人々の誕生→sm13473491 捧げ物(すてきなおんがく)→sm13871155
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
