キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】FF1 6曲
昔MU500で耳コピしたファイナルファンタジー(無印)から6曲。
MU500のデータは8年前のデータなので、SC-88Pro用に修正してうp。
1.メインテーマ、2.グルグ火山、3.飛空船、4.戦闘シーン、5.勝利、6.デッドミュージック。
他の曲mylist/12774488
ゲーム音楽中心 自作midiメドレー
10年ほど昔DTMにはまってたころ、耳コピしたMIDIが出てきたのでうぷしてみました。楽器も弾けず、音楽知識は皆無、一音一音シーケンスソフトに入力しながら作ってたので、一曲作るのにも相当苦労した思い出がありますw
音源は「SC-88PRO」です。選曲はゲーム音楽中心です。色々おかしなところがありますがご容赦くださいw
ロマンシングサガ3 四魔貴族バトル2 (+おまけ2曲)
ロマンシングサガ3より、四魔貴族バトル2です。
10年以上前に打ち込んだデータですが、HDDを掘り返したら見つかったのでUPします。
※低画質でスミマセン。。
使用音源: SC-88Pro
シーケンスソフト: PC-98(DOS) レコンポーザ V3.0
当方、EFXがあまり使いこなせない為ギターの打ち込みが下手なので
メロディ部分はリードで誤魔化してます(汗
おまけは
FF5より エクスデス戦と第3世界を収録しました。
こちらは原曲重視Verです。
【耳コピ】星のカービィ64 ブルブルスター
音が左右逆だったので再投稿。
星のカービィ64より、ブルブルスターの1ステージ辺りで流れるBGMです。ブルブルスターといえば例の工場がある場所ですね
音源:sc-88pro 再生:MAMPlayer
今までうpしたもの→mylist/23048247
【ニコカラ】 Sound Horizon 「美しきもの」
Sound Horizonより「美しきもの」です。
コメントでリクエストがありましたので、歌詞も付けてカラオケ風にしてみました。
ただ、ボーカルラインを完全に無くしたので、少々歌い辛いかもしれません。
元のMIDI (ボーカルライン有り) → sm13566547
初音ミク@さよならのかわりに(Simple)(fromこの青空に約束を―)
2006年のPCゲーム「この青空に約束を―」のED曲です。
オケは、私が昔SC-88Pro用に「約束の日」バージョンのピアノを耳コピしたMIDIデータを そのまま使用しています。
よってピアノのみのシンプルバージョンとなっています。声はミクの独唱で、コーラスも今回は無し。
今回は、ミクの声を ほとんど圧縮してません。強弱は、それなりに分かるはず。
ちなみに、私は楽器まともに弾けません。根性あったなぁ、昔の俺…
主にSC-88ProとPCの通信ノイズがバリバリ入ってるんで、あまり耳は澄まさないで下さい(ぇ
(追記)2011.02.26 オリジナルオケ使用のコーラス入りバージョン作りました。sm13709982です。
<拙作リスト:mylist/6329346>
【耳コピ】マリオRPG ワイン川を行こう
スーパーマリオRPGより、ワイン川下りのBGMです。ボタンはタイミングよく押せばいいのに、当時はかなり連打してましたねぇ。
音源:sc-88pro
今までうpしたもの→mylist/23048247
【INSTRUMENTAL】 「ROMANCE」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
Sound Horizon【Yield】を耳コピしてみた
■夜分遅くにこんばんは。まさです。
今回は久しぶりにSound Horizonから【Yield】を耳コピしてみました!
アコギは弾いて、他は打ち込んでます。
細かい部分のコピーは色々と無理でした(ノ∀`)耳的な意味でもソフト的な意味でもw
それでも寛大な気持ちで聴いて頂けたらありがたいですm(__)m
音源はSC-88Pro使用。
今まで弾いたもの達⇒mylist/7241778
■7/25新作!GUMI【走れ】アコギ弾いてみた⇒sm18442521
twitter ID:masabsjwkt
「 Moe電ブースター 」(3Dカスタム少女clip)
TRGN909 Music Clip文字数足りないので歌詞はつべです。
【INSTRUMENTAL】 「StarLight」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」を耳コピしてみた(リテイク)
魔法少女まどか☆マギカOPのコネクトを耳コピしてみました。(sm13522503)の修正版です。とりあえず採譜見直すと、ボーカルずれがひどいことに・・・
他のパートにも影響して大変なことになってましたが、とりあえずなんとか直せるところまでなおしましたので、よろしければお聞きください。今回は、SD-50も使用してみました。
MOTIF+SD-50で作ったMIDIでSC-88Proで再生してみたら、破綻するパートがあまりなかったのでSC-88Proでも録音してみました。こちらは、2,3パートだけ音色変更して音量だけ調整しました。ベースがオルガンになってたりとかなりカオスですが、それなりには聞けると思います。
使用音源:MOTIF-RACK XS+SD-50、SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【MIDI 耳コピ】 Sound Horizon 「美しきもの」
Sound Horizonより「美しきもの」です。
学祭で演奏するために耳コピしました。
SC-88Pro音源のみで可能な限り原曲を再現したつもりです。
【2011/02/16 追記】 ボーカルラインを消して、カラオケ風に仕上げてみました → sm13615438
【発売当日】陰陽座「紺碧の双刃」弾いてみた【耳コピ】
みなさん元気ですか。俺はギリギリです。
陰陽座の新曲耳コピやってみました。
時間がないけど、発売日に原曲にかぶせるのってどうよ、と思ったのでオケ作って録音。
かなり急ぎました。冷静に聴いたらだいぶ違ってるなー。
ラジオ音源→sm12942146 PV→sm13543763
ギター:Ibanez Prestige RG2550Z、音作り:PODXT、ミックス:KRISTAL audio engine
ドラム:ezdrummer、他楽器:YAMAHA S-YXG50、Freeamp3、合いの手:SK-88Pro実機
FALL IN ALONE 【オリジナル曲】
昔のPCを整理していたら出てきた、もうかれこれ10年程前の自作曲です。SC-88Proにて制作。諸々稚拙な出来ですが、直すのも面倒くさいし、今では思いつかないアイディアなども面白かったので、あえてそのままにしました。
チョコボの不思議なダンジョン2「ゆきのはら」をMIDIで作ってみた
チョコボの不思議なダンジョン2より、「ゆきのはら」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
PSゲームの耳コピ難しい。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【DTM】DREAMS COME TRUE-うれしい!たのしい!大好き!-
ドリカムのヒット曲
『うれしい!たのしい!大好き!』を耳コピして打ち込んでみました。
結婚式の定番曲ですね。
【使用機材】
Macintosh
Digital Performer(シーケンサー)
REASON(音源)
SK-88 pro(鍵盤入力)
他の作品もよろしくお願いします→mylist/23661540
【DTM】新日本紀行のテーマ曲
NHKにて、1963年から1982年に放送されていた
『新日本紀行』のテーマ曲を打ち込んでみました。
【使用機材】
Macintosh
Digital Performer(シーケンサー)
SK-88 pro(音源&鍵盤入力)
他の作品もよろしくお願いします→mylist/23661540
【DTM】shakatak-NIGHT BIRDS-
イギリスの人気バンド、shakatak(シャカタク)の1982年ヒット曲
『NIGHT BIRDS』を耳コピして打ち込みしてみました。
【使用機材】
Macintosh
Digital Performer(シーケンサー)
REASON(音源)
SK-88 pro(鍵盤入力)
他の作品もよろしくお願いします→mylist/23661540
[DTM]Chaos road[オリジナル曲]
シーケンサはdomino、音源はSC-88proで作ったオリジナル曲です。
ジャスコ店内放送風音楽企画(オリジナル曲)
自分の管弦楽を使ったDTM耳コピ曲はしばしば、聞こえようものなら「ジャスコ」と呼ばれたりします。そんなに店内放送風おんがくの需要があるのなら、ほのぼの音楽で迎えてやろうという、カンチガイ企画。曲:おうちにかえろう 即興で作ったオリジナル曲です。音源:Roland SC-88Pro
【初音ミク】風のノーリプライ【重戦機エルガイム 後期OP】
当時、富士スピードウェイで日産マーチのワンメイクレースで鮎川麻弥(まみ)さん本人が走っているのを直に見ました。(Gr.CかF3000の前座レースだったはず。場内放送のドライバー紹介で耳に入ってきた名前が気になってパンフのリストを確認して驚いた)セッティングの関係で直線での伸びはイマイチながら、コーナーで順位を上げてメインスタンド前に戻ってくるテクを持っていました。間違いなく当時No1の美人ドライバーでもあったと思います。◆歌唱力、それ以前に声そのものの良さ、見た目的にも最高な麻弥さんには到底及ぶべくもありませんが、初音ミクに歌わせてみました。オケは第7重機甲師団長さん作のMIDIデータをちまちまいじったもの。いつものごとくSC-88Proによる一発演奏。◆今までのやつmylist/11541571
【アラド戦記】アガルムの曲BGM(修正版)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
sm13456908の修正版です。
もともとこちらをあげたつもりだったのですが修正前のものをあげてしまってたようです…
コメントを見させていただき気付きました(;´ρ`)
注意:低音高音非常にきついです。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
金管楽器と打楽器のための交響詩 「偉大なる王への頌歌」
先日単独で上げた曲をつなげて1曲にしました。削除申し訳ございません。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
アクトレイザー「人々の誕生」をMIDIで作ってみた
アクトレイザーより、クリエイトモードの曲「人々の誕生」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
すてきなおんがくも好きです。
捧げ物(すてきなおんがく)→sm13871155 フィルモア→sm13963854
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【アラド戦記】アガルムの曲BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
手違いで修正する前のものをあげてしまいました;
修正版はこちら→sm13483373
その他のあれんじ曲:mylist/15054868
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
【巡音ルカ】 「THE PROMISED LAND」修正版【オリジナル曲】
sm10239057の画像変更とエンコード修正版。
ニコ生リスナーであるwktkさんの詞に曲を付けた「コラボレーション・ソング第4弾」です。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
【クロノクロス】勝利~春の贈り物l~を耳コピしてみた【MIDI】
勝利時の曲です。ファンファーレ抜きですが……。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
【TOS】LastBattle~Will~を耳コピしてみた【MIDI】
テイルズオブシンフォニアのラストダンジョン曲だったと思うけど曲名はバトルですね……多分。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
【天地創造】FUKANを耳コピしてみた【MIDI】
空の移動曲です。昔SC-88Proで作ったものから。音が足りないですがそこはご容赦ください……。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
新桃太郎伝説「月の姫かぐや」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説から月のフィールドマップ曲「月の姫かぐや」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
琴がマンドリンみたい。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
