キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】ミスティックアーク さぁ,ちからみなぎる,おれが相手だ!
ミスティックアークより、お菓子の山と風の世界の通常戦闘曲・・だったかな。とてもザコ戦とは思えないかっこ良さです
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
逆転検事2 追究 ~つきとめたくて を SC-88Proで演奏
基本的に原曲重視で調整。アレンジとかなし。作っておきながらなんだが、DS音源のほうがやっぱりいいなと思った。
【アラド戦記】苦痛の街レッシュフォーンBGM(2)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
Hello31337風、原曲のtempo160%ぐらいです。
Hello31337のアレンジを制作してたらいつの間にかこうなっていた。
なにをいってるか(ry
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
(PC88) 太陽の神殿全5曲をMIDIで打ち込んでみた(おまけ付き)
太陽の神殿で使用している全5曲をSC88Proで打ち込みしたものです。そして、最後にはあのおまけが・・・
元MIDIデータ: http://www.northern-fox.com/music/pc.html
投稿作品: /mylist/24525428
(PC88) YAKSA全21曲をMIDIで打ち込んでみた
YAKSAで使用している全21曲をSC88Proで打ち込みしたものです。
元MIDIデータ: http://www.northern-fox.com/music/pc.html
投稿作品: /mylist/24525428
[MIDI] ダレニモイワナイデ / 真野恵里菜
はじめに。 真野恵里菜さんの2ndアルバム "MORE FRIENDS" に収録されている曲です。 歌詞入れでモタモタしてる間に震災がきて一時はどうなることかと思いましたが、なんとか 完成までこぎつけました。ただ完成度は・・以下略。音声について。 メインの使用音源はSC-88Proで、DRUMSとPIANO SOLOだけはVST音源を使用し ています。
『かまいたちの夜』より、『ひとつの推理』を耳コピしてみる
これまた昔の耳コピMIDI→アナログ録音(SC-88Pro)を、見つけたので載せて見ました。なので、少し音質がよろしくない。でも原曲(PS版)にはかなり似ている気がします。推理する上での再考・検討等が行われるシーンで流れてきます。にしてもこのゲーム、印象的な曲が多いですね。2名の作曲家さんが関わっているのですが、この作品以降のサウンドノベルシリーズにも参加されているようです。
【耳コピ】ロックマン9 ワイリーステージ1+α
ロックマン9より、ワイリーステージ1で流れるFLASH IN THE DARKです。ティウンティウンの音はシリーズ毎に違うんですね、しかしFCの音作りは難しいです><
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
【アラド戦記】苦痛の街レッシュフォーンBGM(1)【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
あぁん・・・ディレジエさまぁん・・・。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
『かまいたちの夜』より、『かまいたちの夜』を耳コピしてみる
音楽無知の私が耳コピして、適当に音を足してみました。『かまいたちの夜』のメインテーマですね。ほんと、色んなプラットフォームでリリースされていますよね、これ。今回のコピはPS版とSFC版の中間という、なんとも中途半端な感じです。しかも7,8年前に、耳コピ(MIDI)→アナログ録音(SC-88Pro)したものなので、音がちょっと……。音量も小さめかな?なお、私は かまいたちフリークです。
アクトレイザー「捧げ物(すてきなおんがく)」をMIDIで作ってみた
アクトレイザーより、「捧げ物」を打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
おやすみなさい。どうか良い夢を。
人々の誕生→sm13473491 フィルモア→sm13963854
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
マリオRPG「楽しいパレード 愉快なパレード」をMIDIで作ってみた
祝! スーパーマリオRPG15周年!
マリオRPGのスタッフロールの曲を耳コピでそれっぽく打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
諸事情により後半部分は繋げてません(´・ω・`)
メイン楽器よりサブの方が好きなので、原曲通りのバランス調整はあまりやってませんが、どうぞおひとつ。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【耳コピ】FF4 トロイア国
ファイナルファンタジー4より、トロイア国で流れるBGMです。ハープが綺麗な曲で癒されますね
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
Listen!! 誰得伴奏ver.
試作品のため、特にアレンジらしいことはやってません。
むしろ劣化してます。(ブラスとか一部パートが抜けてる)
何かおかしい箇所がありますが、気にしないでください。
●使用音源・・・
基本音色:SC-88ST/Pro+SC-88ST+MU90
拡張音色:DR-3(Ds)+AG-10(Org)
※各音色とも、個別に外部エフェクターによる処理を行ってます。
【MIDI】 『Pray』 【魔法少女リリカルなのはStrikerS】(修正版)
耳コピで魔法少女リリカルなのはStrikesS24話の挿入歌『Pray』(水樹奈々/フェイト・T・ハラオウン役)を再び作ってみました。
なのはシリーズで最も好きな曲の一つです。
■4年前に投稿した動画から大幅に修正を加え、作り直してみました。
■音源はほぼSC-88proのみですが、一部だけアナログシンセソフト音源を使用しています。
また、トラックごとに録音し、EQ・コンプ等で処理をしています。
■4:26~は誰得のカラオケverとちょっとした解説です。
■mp3…http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/128399&key=homerun
■他の耳コピ一覧[mylist/4327685] ■ [user/822408]
【東方】MIDIテスト動画~東方紅魔郷3/3~
MIDI音源:EDIROL VSC3.2(音源モジュールSC-88Pro相当)
6面・EX面・スタッフロールまで
尺及びガイドラインの都合上EDのみ割愛
1~3面:nm13788030
4・5面:nm13788536
【東方】MIDIテスト動画~東方紅魔郷2/3~
MIDI音源:EDIROL VSC3.2利用(音源モジュールSC-88Pro相当)
4~5面ボスまで
1~3面:nm13788030
6・EX面:nm13788695
【東方】MIDIテスト動画~東方紅魔郷1/3~
MIDI音源:EDIROL VSC3.2利用(音源モジュールSC-88Pro相当)
OP~3面ボスまで
4・5面:nm13788536
6・EX面:nm13788695
【INSTRUMENTAL】 「PIANO ETUDE NO.2」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【耳コピ】チョコボレーシング 幻界
チョコボレーシング ~幻界へのロード~より、幻界で流れるBGMです。
流石のインビンシブルでもこのコースではサボテンダーやジャックには勝てまい・
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
【MIDI】電脳戦機バーチャロン OMG「FADE TO BLACK」 88Pro
ZeaL萌えです。OMGよりライデンステージのBGMです。ゲームを始めてすぐ位に耳コピをしたのでオラタンライデンより更に昔のものです。もともとMU90で作っていましたが今回は移植版であるSC-88Pro版を上げたいと思います。ライデンの曲は最高ですね。再生音源:Roland SC-88Pro 爆音推奨! オラタンライデンBGM:nm10153538 他の耳コピ:mylist/18134706
【耳コピ】FF4 幻獣の街
ファイナルファンタジーⅣより、幻獣の洞窟とシルフの洞窟で流れるBGMです。お願いされたので耳コピしてみました。
モルボルの高性能な「くさいいき」が軽くトラウマですね
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
【MIDI】「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」を耳コピ(TVsizeOP)【SC-88Pro】
TVアニメ「スイートプリキュア♪」のOPテーマです。
今回のOPテーマは、シリーズの中でも屈指の名曲でしょう!!何度聞いても飽きません。
ギターのコピーがカギですね。歪ませるとハイポジとローポジの区別がつかん…。なのでボイシングはちょっと適当です。難しい。早くCD音源が欲しいです。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2×3, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc31829
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc31830
マイリスト→mylist/11451265
【ソラトロボ】Re-CODA オルゴール(風)Ver.
ソラトロボのRe-CODAをオルゴール風にして見ました。ついうっかりループの場所が見つけづらかったばっかりにフルバージョンとなっております。内容としてはピアノ部をそのままオルゴールで鳴らした個所と、捏造した個所とが混在する形になっています。また捏造リタルダントも含まれております。イントロ、アウトロは原曲をそのまま用いました。捏造個所は盛大に捏造しています。とても盛大になってしまいました。シンプルな現実的オルゴールバージョンも作りたいですね。画像は公式です。レッドさんもふもふ。もふもふ。もふもふ。○それからCODAへオルゴール→【sm13668890】○For LITTLE TAILオルゴール→【sm13805946】
悪魔城ドラキュラ(X68K版)st1
XPC-4を購入したので、ちょっくらMonster-X2で、X68Kのゲームでも録画してみようかと思いましたのちであります。 機種「X68000XVI・Xellent30搭載」、MIDI音源「SC-88PRO・SC-55互換(mkⅡ互換と言うべきか)。他の方もアップされていますが、とりあえず最初は「悪魔城ドラキュラ」です。何十周やったか判りませんが、とりあえず最高ランクです。久しぶりなのでヘッポコです。 16MHz起動です。68を買おうかPC98を買おうか迷っていたのですが(当時周りには98ユーザーが多かったので)、6万色でCGが描けるのと、このドラキュラが出るのが決定付けましたね。ところで、3ステージはじめにある隠し点数、年代記では壁に張り付いていればでて来ますが、68版は少しでもいいので離れないと出てきません。このシリーズでは、68版がお気に入りですね♪
【巡音ルカ】DEPARTURES【globeカバー】
忘れた頃に持田です。雪が解ける前に間に合いました。ひっそりとうpします。■音源:SonicCell(Dr./Piano/Gt/Bell) + SC-88Pro(Bs/Gt/Strings) + SD-80(Piano)■アップ一覧[ mylist/8346743 ]
【INSTRUMENTAL】 「PIANO ETUDE NO.1」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
MIDI耳コピー 風のレジェンズ Instrumental
お疲れ様です。某JICKEYです。
ニコニコモンズに登録しました。
歌ってみた・歌わせてみた動画に使用する場合は、nc31605を使ってみてください。wavで公開しています。
sm9470132からヴォーカルとコーラスのパートを抜いてInstrumentalにしてみました。
ヴォーカルとコーラス以外のパートもちょこっと修正してます。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット(1080p)、24fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:風のレジェンズ
作曲:太田美知彦
編曲:太田美知彦
作詞:大地丙太郎
歌:KYOKO
アリスソフト Only You 『Only You - Disabution -』をSC-88Proで演奏
88Proのがあった。pぃst→/mylist/1829
