キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】マクロスF「ライオン」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
ISOLATION midiで作ってみた ver 初音ミク
sm6128997←リメイク版 です。 ミクでは玲奈(怜奈でした;;)さんのようなパンチの効いた声の再現は難しいですね。鏡音リンはロックとか向けらしいのでどうなることやら・・・。 キックはEQ(低音)等いじってみましたがこの音源ではあんまり分厚くなりませんでした。個別にコンプレッサーかけるべきか・・・。聞き取れない所は誤魔化し;;次はオリジナルを作りたいところ。 ゲーム終了後にこの曲を聞くとマジ泣けてくる;;すばる・・・。 使用機材 SC-88pro SONAR Audacity Cherry1.4.3 synth1 初音ミク 今までの投稿作品 mylist/536216/3840295
【X】Rusty Nail【MIDI】
昔に打ち込んだものです。スコアが省略されすぎてて耳コピできない身としては辛かった。作成日:2001/04/29・対象音源:SC-88・再生音源:SC-88Pro(SC-88mode)※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【巡音ルカ】Fly me to the moon(某アニメ番組ED風)
まさかのPV風!ありがたい… sm6084144【たこルカ】Fly me to the moon(某アニメ番組ED風)【PV風】
* * *
ぐは~思いっきり乗り遅れた感が強いn番煎じの「Fly me to the moon」です。英語版DB使ってみました。良かったら聞いてやって下さい。それにしても美声ですね巡音閣下!ヘッドホンで調整しているとハスキーボイスの囁きヤバイ…(何が?)。 伴奏は昔SC-55mk2用に打ち込んだ耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
藤子不二雄メドレー 【MIDI+WRD】
■10年以上前のデータです。DOCファイルが消失しているので詳細は不明です。前編・後編の2ファイルに分かれているのを1本にまとめました。
■【MIDI&WRD作者】みよ~んソノラマ(=3=)氏・よね氏 ■【音源】SC-88Pro(88map)
■【動画詳細】映像・VP6 20fps/300kbpsVBR、音声・256kbpsVBR
SaGa Frontier - Battle #5 [MIDI]
リクエストを頂いていた様ですが、既に作っていたので音速でうp。音色はBattle #1から全部流用しました。
使用音源SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】 セイバーマリオネットJ OP~Successful Mission~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:ROLAND:SC-8850 mylist/9893151
【RO】SC-88proで「Rose of Sharon」【MIDI】
最近発掘したMIDI。ベインスフィールドBGMをSC-88proで再現。88proでトランスとか無謀すぐるw
頑張ったつもりですがリバーブとディレイでかなり誤魔化してます。
良曲なのでもっと日の当たるところで流して欲しかったなあ…
制作MIDIリスト→mylist/12410748
キングパルサー
昔落とさせてもらったキンパルです。再生音源 SC-D70といつも書いてますが分からない方もいるかもしれないのでiphoneで音源本体も録画してみました。この箱がMIDI音源でこれにMIDIデータ(分かり易く言うと楽譜のようなデータ)を送信して演奏させサウンドカードを通して出力しています。2001年発売。パート数32 最大同時発音数64 音色数1608 ドラムセット63 音色マップ:(SC-8820、SC-88Pro、SC-88、SC-55) mylist/14277563
【MIDI】 イースII OP
昔の資料からスコアが出てきたので、鳴らしてみた。
出来は・・・鳴らしただけです。毎度申し訳ない。
マイリスト: mylist/29681767
Final Fantasy 3 - Opening Theme
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / オープニング。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / 勇者の帰還→sm3645885
【作業用BGM】東方Project 歴代1面道中メドレー 【封魔録~天空璋】
東方天空璋の製品版を購入出来たので、早速封魔録から天空璋までの1面道中BGMを纏めてみました。今回も西方入りです。 1面は良曲が多くていいですよね。MIDI版は封魔録がSC-88 西、紅~永までの作品はSC-88Proで鳴らされた物を使用してます。Win版から聴きたい人向け→ #18:15
マイリスト:mylist/62243514
YouTube版→ https://youtu.be/gIj3JRDOolQ
タイトル曲集→ sm31728710 1面ボス集→ sm31937765
【鏡音レン】やさしさの玉手箱【カバー】
N○Kみんなのうたより「やさしさの玉手箱」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞…AZUSA ・ 作曲…都志見 隆 ・ 編曲…佐藤栄介 ・ 歌…石田よう子
(1994/08/01)コロムビアミュージックエンタテインメント
レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.5.02」を、アクセサリー類はVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
冬ですよ~!れてぃさんをSC-88Proで聞いてみる(越冬版)
説明なんて不要!違いの解る男の方向け動画。MIDIのPVだけにしておきました。こちらは完全せーふていなので何処に持っていっても安心です。好きにしやがれ!11/4また世界の新着動画かえ? 最初の1分にコメが集中している動画があったらそいつらの仕業。実際の再生数は-1000ぐらいと考えてくださいね。ま、冬だからいいか! ぐやとえーりんsm8807236 おまけのおすすめ動画リストmylist/10110931 マイリストにて「だって再うpめんどいじゃん・・・」東方CDレビュー中です mylist/9392320
SC-88Proによる『A Rose In The Gun Sight』
SC-88Proの出力そのまんまの音です。ニコニコムービーメーカーにて、フェードイン、フェードアウト、ノーマライズの処理を行った以外は何の加工もしていません。16-bit/44100Hz サンプリング, Sound Blaster Audigy Digital Audioライン入力より録音。 (9/16にUA-25EXが届きますが、あえて9/15録音) マイリスト:mylist/14725975
【SC-88Pro】世界樹の迷宮Ⅲ ~戦場 初陣~
勝手に便乗企画第二弾でございます。
世界樹の迷宮Ⅲから戦場 初陣をSC-88Proで演奏させてみました。
第一弾のセブンスドラゴンの時以上にWINGさんはサウンドボード2によるFMサウンド、ハイデンさんはFC+VRC6サウンドを活かした演奏をしていますので、SC-88Proでどう表現するかを私なりに考えてみました。
お二方の作品とは違ったアプローチの一つとしてお楽しみいただければ幸いです。
・WING☆さん作
sm28382174
・ハイデンさん作
sm28383712
投稿動画:mylist/45266708
【MIDI公開】【ガルパン最終章】Grand symphony OPサイズ【耳コピ】【SC-88Pro】
ガルパン最終章より
OP Grand symphonyです。
5年ぶりに耳コピして出来は保証できませんが
よかったら聞いてくださいな。
見に行った初日に聞いたカッコよさ
これは全力で耳コピ作ろうと心に決めてました。
ただ、ほかの方みたいに楽器できないし
ひたすらポチポチMIDI入力してたら1月になっちゃいました・・・
製作時間:5時間位
今回はSC-88Pro専用ですが
時間ができたら各種音源対応版作ったりFull版作ったりするかもしれません。
作れるかもしれない音源:SD-90,SC-55~88P,MU2000,D-110
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
需要あるかわかりませんが
SC-55系用のMIDI公開しました。(MSGSでもかろうじて聞けるかな?)
DLと暗号化Pass:Panzer
https://ux.getuploader.com/CPMid/download/2
Romancing SaGa 3 四魔貴族バトル1 [MIDI]
どうやら需要はある(コメント下さった方、ありがとうございます。)らしいので、四魔貴族バトルを投下。
すでに完成していたデータを調整しなおしました。
再生環境 SC-88Pro
作業用にどうぞ。ちなみに、ベースラインはわざと変えました。個人的にはこの方が良かったので。
ちょっと修正してみました sm23729268
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
作成したMIDI mylist/38691724
【オリジナル】after crying【Full】
やっとの事でフルにしてみました。
ミクの調教に重点を置いていないのでがっかりするかもしれません。
間奏などはギターソロにしたかったんですが、88pro一発録りのオケでは限界が・・・と言い訳しておきます。(しかももたってる箇所があるし
歌詞は前半は友人の、後半は自作です。
自作曲マイリスト→mylist/3177719。
ReMixマイリスト→mylist/6312985。
Final Fantasy 3 - ハインの城
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / ハインの城 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / バトル1~ファンファーレ→sm4233737
【初音ミク】SEVENTH MOON【マクロス7】
ひさびさに気まぐれ起こして作ってみました。どう考えても無理がある(またそんなネタかよ)から、変な期待持って聴くのはお断りですよ。◆HDD の中にあった T-IKUTA さんの素晴らしい MIDI DATA にミクの歌を乗せてみました。演奏は SC-88Pro 一発です。当時、完璧と言っていいこの元データに、印象的な箇所のたった一音、足りない音を偉そうに指摘させてもらったのも懐かしい話。◆画面は手抜きして sm9001789 の前半を使わせていただきました。◆最近は音素材作っても動画に仕上げるのが苦痛に感じてしまって、未発表ネタも少しずつ溜まってきました。◆今までの>mylist/11541571
【MIDI】 ブラストドーザー - シミアン村他 【SC-88Pro】
他の曲も激しくきぼんと言われたので。もうすぐ一年になるけど。
ブラックリッジ工場他:sm6571208 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
ヴァルキリープロファイル『未確認神闘シンドローム』耳コピMIDI
ヴァルキリープロファイルの通常戦闘曲です。
シンセブラスの音色が心残りです・・・。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
※フェードアウトする場所を間違えたので、2ループのつもりが2.5ループに・・・。
[追記]
耳コピするときは、聴き取りやすいようにイコライザをかけたり、1/2,1/4倍速にして聴いているので、
採譜自体はそんなに大変ではないです。
それよりも音色のほうが・・・。
本職(?)はこちら
SO1マイリスト mylist/14551351
SO1全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
【鏡音レン】Mandom-Lovers of the World【男の世界】
男性化粧品マンダムシリーズのCMソング「Mandom-Lovers of the World」(邦題「男の世界」)です。良かったら聞いてやって下さい。 いつもパケ絵で味気無いので紙芝居にしてみました。レンくんの立ち絵は「MikuMikuDance Ver3.22」を使用しています。作者様に御礼申し上げます。未だ使いこなせないデス…orz。 伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
[MIDI] Live a live MEGALOMANIA ファミコン風
旧スクウェアの名作、ライブアライブのシナリオボス曲をファミコン風にアレンジしてみました。音源は多分SC-88Pro。エンベロープをしっかりやればもっとファミコンっぽくなるはずですが、手を抜いてます。ファミコン風は4和音だしコピーも適当でいいので楽です。マイリスト⇒mylist/21965047
【MIDI】「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」を耳コピ(TVsizeOP)【SC-88Pro】
TVアニメ「スイートプリキュア♪」のOPテーマです。
今回のOPテーマは、シリーズの中でも屈指の名曲でしょう!!何度聞いても飽きません。
ギターのコピーがカギですね。歪ませるとハイポジとローポジの区別がつかん…。なのでボイシングはちょっと適当です。難しい。早くCD音源が欲しいです。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2×3, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc31829
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc31830
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】てってってー♪【SC-88Pro】
あのてってってーが可愛すぎたので耳コピってみたw
短いですが聞いてくれると嬉しいです。
マイリスト⇒mylist/8212767
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngine
MIDI公開:内にはDominoファイルDMS、MIDIファイルが入っています。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/23116.zip
pass:tetete
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 全曲集
ドラクエ3の曲が全曲完成したので、繋いでメドレーみたいにしました。
SFCその他ではなく、すべてFC音源で構成しています。使用曲・曲順は以下の通りです。
01 ロトのテーマ/#00:00
02 王宮のロンド/#01:16
03 街/#02:56
04 冒険の旅/#04:05
05 ダンジョン/#05:27
06 村/#06:56
07 塔/#08:38
08 ほこら/#09:58
09 ピラミッド/#10:53
10 海を越えて/#12:05
11 ジパング/#13:21
12 鎮魂歌/#14:33
13 幽霊船/#15:11
14 おおぞらをとぶ/#16:28
15 戦闘のテーマ/#18:03
16 アレフガルドにて/#19:20
17 勇者の挑戦/#20:26
18 そして伝説へ/#22:52
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方vocal】おてんば恋娘アレンジ「氷結娘」の先祖帰り [原曲+藤宮ゆき]
色々好きだけど氷結娘もいい曲だよね♪♪♪
おてんば恋娘原曲にいえろ~ぜぶらの氷結娘のボーカルだけ乗っけたらどうなるかと思ってやってみた~。
原曲のMIDIをゲットしたから簡単に作れるかなーと思ったら大間違いでしたわ。
MIDIが何故かグリッドを無視してるし88proで鳴らしたらあの音が出ると思ってたのに全然違うし。
ほぼ最初から作る羽目になりましたし出来もそうよろしくありませんでした。
あと、折角動画なのでおまけな感じで下手糞ですが小学校ぶりくらいにお絵かきしてみた。マウスで頑張った!
何一つ音楽とは関係ないテケトーストーリーが展開していきます。合わせる気など一切ありませんで諏訪!!
大したものは無いマイリスト⇒mylist/8508865
【P-MODEL】2D OR NOT 2Dを打ち込んでみた【歌詞付き】
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第二弾。
10数年ぶりの打ち込み復帰後、初の完成作品。
ピコピコ感が弱くて満足は出来ずも妥協。
そしてメロディーラインはないほうがよかったかなと思う今日この頃。
音源:Roland SC-88Pro
'13/10/20 DEMP@HOLIC Live in ArcHにて使用。
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
SEPTEMBER 竹内まりや
大昔のデータを少しいじって上げました。9月なんでw
作詞:松本隆
作曲:林哲司
MOTIF-RACK XS + SC-88Pro
【なつまち】あの夏で待ってるOP「sign」オルゴール風【オルゴール】
あの夏で待ってるOP「sgin」のオルゴールバージョンです
前から好きな曲で動画付で作りたかったw
柑菜ちゃん可愛いのに不憫すぎワロエナイ…
三年後に後悔させてやる!
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
