キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MIDI耳コピー ミルモのワルツ
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代ED、ミルモのワルツです。
この曲もポイントはOPと同様、妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット、30fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:ミルモのワルツ
作曲:渡部チェル
編曲:渡部チェル
作詞:白峰美津子
歌:Kaede(中原麻衣)
【MIDI】 DIGIDRIVE - 17:42 【SC-88Pro】
ピコカキコでも書いたbit Generationsのデジドライブの人気曲「17:42」。試しにDominoの演奏モニタを使ってみたけどやっぱりTMIDI Playerの方が見易いかな。
今までの投稿:mylist/17377682
マリオRPG「楽しいパレード 愉快なパレード」をMIDIで作ってみた
祝! スーパーマリオRPG15周年!
マリオRPGのスタッフロールの曲を耳コピでそれっぽく打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
諸事情により後半部分は繋げてません(´・ω・`)
メイン楽器よりサブの方が好きなので、原曲通りのバランス調整はあまりやってませんが、どうぞおひとつ。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
ファイナルファンタジーX 「召喚獣バトル」 を耳コピしてみた。
5作品目になります。割れすぎ鳴り過ぎのホルンの聴き取りはなかなか難しいですね。使用音源はSC-88Pro。再エンコ対策をして、画質を向上させました。公開作品>>>mylist/9011606
【Casiopea】1986 10th aniversary medley【midi】
デビューアルバム「Casiopea」から当時最新の「Halle」まで1曲ずつ ピック・アップしたものです。ベストアルバムなど曲が重複している場合がありますが、アルバム選定の説明は向谷氏自身によるもの。MIDIによる打ち込みで再生はSC-88Proのみです。他→mylist/12964156 他、単独曲はブログで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】FRONT MISSION「Take the Offensive」 SC-88Pro
ZeaL萌えです。初代フロントミッションより後半ステージ、プレイヤーフェーズのBGMです。数年前に耳コピしたものですがDS版2089BOMや1stをやったらなぜかMIDI熱が再燃したので再調整してアップロードすることにしました。やっぱり初代最高です。PS3でリメイクか映画でも出して欲しいです。 時の旅人という名前でフロントミッション全曲集様(http://fmabcp.s232.xrea.com/)にMIDIデータ掲載してもらってます、他の曲もたくさんありますので覗いてみてください 再生音源:Roland SC-88Pro ヘッドホンや大きいスピーカー推奨 他の耳コピ:mylist/18134706
昔耳コピした「未来にキスを」オープニングテーマ
曲名:Kiss the Future(PCゲーム「未来にキスを」オープニングテーマ)
原曲作曲:Kazuya Takase
原曲編曲:C.G.MIX
耳コピ時使用音源:SC-88PRO
再生時使用音源:SC-8850
一昨年HDDが飛んで以来しばらく復旧できていなかった昔PC98で作成したMIDIデータを、先日PC98からコピーしなおして復旧したのでアップしてみます。
この曲は、未来にキスをというゲームのオープニング曲です。(原曲:sm8724170)
なお、このデータのタイムスタンプは2001年でした。
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【ペルソナ4】 key plus words 【MIDI】
アニメ ペルソナ4より、key plus wordsをMIDIで打ち込んでみました。
正直、出来に納得がいっていないのでお蔵入りにしようかとも考えていましたが・・・もったいないので上げてみます。
「わなっふううううう」は、以前クドわふたーのOPで作った「わふー」を応用してSC-88Proでなんとか作れたのですが、「わなっしいいいいい」は作れなかったので、そこも「わなっふううううう」で我慢しています。
使用音源はMOTIF-RACK XSとSC-88Proです。
マイリスト -> mylist/14324152
mixi -> http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4351887
Twitter -> https://twitter.com/Nanaki_XS
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【MIDI】FINAL FANTASY 8 Force Your Way
FF8のボス戦音楽。昔作ったものを発掘。とは言っても、ちょっとオルガンの再現性を上げる為にいじりましたが…。まだ、オルガンの音色が微妙ですが、これ88Proに音色あるのだろうか?/作曲:植松伸夫/音源:Roland SC8850(Pro以前のmapのみ使用)/打ち込み:MML2MID/表示:Domino/mylist/9235117:MIDI関連/
【東方】 夢消失 ~ Lost DreamをVSCで再生+サラウンドをかけてみた。【サラウンド】【スピーカー推奨】
1枚絵は拾い物で、特に関係ありません。旧作の中でお気に入りの曲の内の1つです。VSC≠SC-88PROらしいので、比較するときに参考になるかもしれません。サラウンドはWinampのDSPを使っています。サラウンド効果はスピーカーの時の方がわかりやすいかもしれません。
【耳コピ/MIDI】「魂のルフラン」 -エヴァ「DEATH&REBIRTH シト新生」
もうすぐ新劇場版第2弾も公開される、新世紀エヴァンゲリオン「DEATH & REBIRTH シト新生より」より「魂のルフラン」です。 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【初音ミク】Crystal Nights NECRIME【未来警察ウラシマン挿入歌】
「未来警察ウラシマン」の挿入歌、悪の犯罪組織ネクライムのテーマ曲を初音ミクに歌わせてみた。バックは昔自作した SC-55 用データを SC-88Pro(55Map)で演奏。繋ぎ換え面倒だから(殴)◆ミクいじり始めた初期の作で、数少ない自作MIDIデータの中から無理矢理作成したものなので、ミクじゃ無理があるのは当然。逆に無理を承知で敢えて超音波っぽくオクターブも下げないでミクらしくしておいた。わかりきった事を突っ込むなって。◆画面が寂しかったので YouTube 検索して出てきた shobonnnu さんのデータのものを組み合わせてみました。
Mega-Pulse by あのまりあ
あのまりあさんの「Mega-Pulse」をアップしてみました。音源はSC-88Pro(SC-55MAP)です。 マイリストmylist/15845853
初音ミクAppend モルダウ
合唱曲でおなじみの「モルダウ」を昔の音源(SC-88pro)を使ってオーケストラ風味にしてみました。オーケストラの知識はあまりないので、あくまでも「風味」です・・・。なお、合唱曲ですが、ミクさん1人で歌わせてみました。背景の風景にはPIXTAさんから購入した画像を使用しています。ああ、一度でいいから本物の風景を見てみたい・・・。★6月21日に、合唱バージョンを投稿しました!是非聴き比べて下さい。★合唱バージョンは、sm18155539です(^^)/
MIDI集結の園へ
投稿2個目です。追記:こんなmidiを欲しいと言ってくれるなんてうれしい。こちら( http://www.mediafire.com/?dspgi3v588iwe08 )にうpしておきました。そっと持って行ってください。素人のmidiデータなので期待しないでください。この動画の音はsc-88proのsc-88mapで出力したものです。
【耳コピ/MIDI】「WHITE ALBUM」フルコーラスVer WHITE ALBUM
「WHITE ALBUM」PCゲーム版オープニングテーマで、1期アニメで挿入歌にもなっている「WHITE ALBUM」のフルコーラスVerです。1コーラスはあっても、フルコーラス版てあまり見ないので・・・。演奏にはSC88PROを使用しています。 マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 midiデータはコチラからDLできます。→http://tamaki1294.blog82.fc2.com/blog-entry-110.html
【GUMI】MONGOL800 / 小さな恋のうた【自作オケカバー】
■アーティスト/曲名■
MONGOL800/小さな恋のうた
■作詞/作曲■
上江 洌清作/MONGOL800
■作曲ソフト/VOCALOID■
Singer Song Writer 10/GUMI_Sweet
■うp主より■
春というのは別れと出会いの季節
という事で、今作はモンゴル800の小さな恋のうたを耳コピ+歌って頂きました
SC-88Proで打ち込んだものに始めてVSTやVSTiをあててみました
【今回こちらの動画をお借りしました】sm13995046
【MIDIver】nm17998173 【KAITO V3ver】nm20099292
【VOCALOID作品】mylist/31786905 【MIDI作品】mylist/24229262
【星をみるひと】後半戦BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
戦闘曲は苦手すぎる(;´ρ`)
後半のほうで流れる曲をアレンジしてみました。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
とある科学の超電磁砲~OPテーマ『only my railgun』 MIDI(20100324修正版)
色々アドバイスもらったので『ちょっと修正』してみました♪入力:SSW Lite 6.0編集:Domino,MIX88音源:Roland SC-88 Pro
【鏡音レン】GET THE WORLD ~星馬兄弟バージョン~【カバー】
(20100213追記)ミニ四駆はフェンス付きのコースで安全に遊びましょう! ゲキド街は安全…なのかな?^^;
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP超速音楽集よりGET THE WORLD ~星馬兄弟バージョン~です。良かったら聞いてやって下さい。作詞…里乃塚玲央/作曲…つのごうじ/編曲…つのごうじ/歌…星馬兄弟/ビクターエンタテインメント1997.8.21
英語コーラスにルカさん参加してますwあと、うちのレンくんはボクっ子なので「オレたち→ボクたち」となっております。ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.5.02」を、アクセサリー類はVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【耳コピ】スマブラDX マリオブラザーズ3
SC-88ProでスマブラDXよりマリオブラザーズ3を耳コピしてみた。
久々にMIDIで耳コピ。
発音数の多い曲は苦手だ・・・。どっかミスってる。
衝動的に作ったので他の曲は作らないと思う・・・。
他の曲mylist/12774488
【FF11】アサルトの戦闘曲【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
初めてこの曲を聴いたときに大人っぽい旋律だなぁーとおもったのでジャズ風にしてみた。
これがジャズなのかどうかはまったくわかりませんが適当にそれっぽくしてみますた(´・ω・`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
Thunder Force III / Hunger Made Them Desperate 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force III / Hunger Made Them Desperate を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲はパート毎の掛け合いが絶妙過ぎ!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
JR山手線発車メロディー/Yamanote Line train departure melody - MIDI
今回は山手線の発車メロディーを耳コピしてみました。
YouTubeのほうでも投稿していますので良ければぜひご視聴ください。
音源/SC88pro YAMAHA S-YXG50 YAMAHA DX7
【初音ミク】「なごり雪」をミクに歌わせてみた【修正版】
ボーカルが聞こえないとのご指摘を頂いたので、修正して再うpしました。前作にコメントいただいた皆様、ありがとうございました。■音源:SC-88Pro 動画:自作WRD■やはり一部歌詞表示がつぶれちゃってますがご容赦を。■今までにうpしたリスト(mylist/3575867)
【アレンジ】ポケダン 時/闇/空の探検隊 けっせん!ディアルガ!
ストリングスを多用する曲にはSC-88Pro系列の音源を使いたくなります
検索用:ポケモン不思議のダンジョン(タイトル文字数オーバーしたので許してくだしあ)
MIDIプレーヤー:MIDITrail(sm10969946)
シーケンサー:Domino
使用音源:SC-8820
自作リスト → mylist/21791605
【がんばれゴエモン】ヤマトナデシコタビノハナを耳コピ【ヤマト】
■パソコン買い替えてから初の投稿、今回はリクエストにお応えしてがんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~よりヤマトで流れるヤマトナデシコタビノハナを耳コピしてみました。 ■使用した音源はSC-88Proのみです。 ■曲が短いので打ち込みにそれほど時間がかかりませんでしたが、今回はデュレーションもきっちりコピーしてみたつもりです。 ■マイリストmylist/7534561
昔作ったMIDIを晒してみる2 (kanon 冬の花火 残光 夢の跡)
1(sm4179570)同様、某サイトでKey-MIDIコンテストがあったとき出展した作品です。 元々PC-9821C3-BO2(YAMAHA GM音源)用で作っていたやつを音色の変更等で改良したものです。その為ディレイやエンベロープを自力で出そうとしている跡はそのままです。 1の夏影は得票0でしたが残光が2票、夢の跡が1票いただくことが出来ました。冬の花火は・・・まぁ何にしろ3曲とも順位的にはビリから数えたほうが遥かに早いという感じでした・・とほほ 動画をUPしたら音とのズレが出てきてしまいましたが気にしないでくださいまし。 使用音源:Roland SC8820 耳コピの友:YAMAHA VSS-30
【FCゴジラ】モゲラの戦闘曲BGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
FC ゴジラよりモゲラの戦闘曲。
短いけどかなり印象にのこっている曲です。
注意:低音が非常に強いです。
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
FF4の「赤い翼」「最後の戦い」をMIDIで少しオケ風に
昔作成したMIDIデータです。
神曲です。原曲が。
これも単に楽器を増やしただけの悪い例ですね。
ちらほら耳コピミスもしているお陰で違う曲になっている気がします。
■赤い翼・最後の戦い
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 6.01
赤い翼MP3 :
http://music.geocities.jp/m_reina000/ff4_red.mp3
最後の戦いMP3 :
http://music.geocities.jp/m_reina000/ff4_final.mp3
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、各曲1ループするだけです。
mylist/7495906
【ギャラガ】 ネームエントリーをX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でギャラガのネームエントリーBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回はナムコの「ビデオゲームミュージック」に収録されているアレを耳コピしてOPM+MIDIを同期演奏させています。
ドライバがMIDI対応になってから、いつかはやってみたいネタでした。20何年か越しの挑戦ですw
SEは2020年に復刻が決まった『ALL ABOUT namco(オールアバウトナムコ)』の楽譜を使用させていただきました。
2022.12 YouTubeにフル版をアップしました。
https://youtu.be/FkosLIc602o
ドラゴンクエスト9 - 天の祈りを作ってみた [MIDI]
プレイ動画とMIDI、どっちがメインか分からなくなって来ました。本来は音楽がメイン…なんですけど、需要があるならまぁ良いか・・・。
今回は、最近始まったドラクエ9からお届けします。天使界の曲です。
使用音源 SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
舞い降りた天使の1人旅mylist/39881234
