キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
鏡音リン・レンで「河原の石川五右衛門」
大瀧詠一プロデュース、長万部キャッツが歌うピンクレディーのパロディです。インストは耳コピでごそごそ打ち込みました。ギターはよく分からないので適当です・・・他も結構適当ですが・・・。音源:Roland SC-88Pro。歌:鏡音リン・レン。「イヨー」:ディレイ・ラマ。掛け声他:Microsoft sam。低音で表情つけるの難しい・・・。■作ったもの一覧mylist/3643121
【MIDI配布】ゆゆ式OP「せーのっ!」【SC-88Pro】
MIDI希望があったので、sm20858286をハチプロで調整しました。MIDIデータはコモンズのnc73491にあります。
あまり使わない音源なので、調整不足感はあるかも。。。
使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
Thunder Force IV / Evil Destroyer 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Evil Destroyer を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆何だか曲調が Thunder Cross の「Great Battleship」を彷彿させる!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆ステージ 1 を難易度 Mania でプレイすると、中ボス(グリーンオクト)が
昼に 1回、夜に 1回の合計 2回も出現!
ロボットSOS(3-6) 星のカービィ3 リアレンジ 88pro
どらあくです。ずいぶん前にアップロードしたカービィ3のピラミッドステージの曲を再度微妙にアレンジしました。サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/ マイリストmylist/10143696
Final Fantasy 3 - プレリュード
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / シンプル。 / ほかの曲:user/3709333 / FF3関連→mylist/6835756 / 悠久の風→sm3532793
【MIDI】「SOUND Canvas for iOS」で「Chinese Heaven」を奏でてみた。
15年ぐらい前に打ち込んだSC-88Pro用の自作データをSOUND Canvas for iOS(iPhone 6 Plus)で再生してみやした。
曲は「DR2ナイト雀鬼」より「Chinese Heaven」です。
実機と比べてモタりがほとんど無いのが良いですね。
キックも正確に鳴ってると思います。
アップした動画一覧→mylist/7316217
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ2』よりBGM3曲を耳コピ【第四弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『大空の乙女たち』『笑顔の魔法 (Fast Instrumental Version)』『連合艦隊』
を耳コピしてMIDIで再現してみました。
■音源は前半2曲はSC-88pro(EQ・コンプは別)、最後はkontakt4プリセットです。
■選曲基準はただの好み、いわゆる誰得動画。
追記:オケverのOPは実は2種類あって、2期1話と2話などで使われてるのはその別バーションだったりします。
本当はそっちも作りたかったんですが、サントラには収録されてなかったので断念しました。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186]■第二弾…[sm13149300] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]
■第五弾/劇場版…sm17639531
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
FF のプレリュードをアレンジしてみた
古いパソコンの中身を漁っていたら、FF プレリュードのアレンジ MIDI が出てきたので、録音してみました。リズムが微妙にあってねーとか、ノイズが多いとかいろいろありますが、すんません。昔、植松ラヂオという企画がスクエニの Web サイトでやってた頃に投稿したものです。音源 SC-88Pro
【巫女みこナース】SC-88proで「巫女みこナース」【MIDI】
懐かしい曲です。SC-88proが如何に優秀であるかを再認識できる…と思います。
ボーカルは無理があるのでやっつけです、サーセンw
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【初音ミク】逝けメンの僕、イケメンの君【オリジナル】
DTM臭ぷんぷん持田裕一です。たまにはオリジナルでも投下しましょうか。持田はシケメン、ブサメン、ダサメン、キモメンなどなど全部ひっくるめて逝けメンと称しております。逝けメンの地位向上を! ……何があったかはお察しください。 音源:SonicCell + SC-88Pro + SD-80 アップ一覧[ mylist/8346743 ] 途中で力尽きて最後まで作らないあたりがもう終わっとる。
ゲーム音楽 MIDI音源
拾い物 ゲーム音楽 MIDI音源 「Roland SC-8850」 で再生。
※ 強制 8850モードで再生
【東方幻想的音楽】蓬莱幻想 ~ far East【ZUN's Strange Works】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538283←前 次→sm28531448
【氷山キヨテル】君が何かを企んでいても【カバー】
君が何かを企んでいても
作詞:森浩美
作曲:楠瀬誠志郎
原曲歌手:SMAP
作曲者の楠瀬誠志郎さんが好きなんですが、
だいぶ以前の曲らしく、収録CDもオークションで手に入れたりして。
先生に歌わせてみました。
元々SMAPが歌っていた曲のようで、MIDIはSMAP版ですが、
そちらは全く聞いたことがありません・・・。
vocal:氷山キヨテル
chorus:IA、メルリ、いろは、VY2(V2)、がくぽ
※V4インポート
例によってmidi演奏は往年のSC-88PROです。
「最強○×計画」を耳コピしてMidiで再現してみた。
音源はRolandのSK-88Pro(SCの鍵盤つきモデル)一台のみ。音声はそれを直ライン録りしています。
メロディの入っていない完全カラオケです。
本当に今更感の漂う曲で申し訳ありませんが、また、あたくしは絶対音感持ちではありませんので採譜ミスや抜けてる音もあったりするかもしれませんがあたたかい心でお聴きくださればと思います。
追記:
・めっとP様がsm7072954はじめ多数の作品でこれを使ってくださいました。すごく嬉しいです!(2009/05/23→06/03再追記)
・コメントでも要望が多いフルですが、なかなか時間も音も取れないのと中間部、技術的に非常にめんどくさいため逃避気味;。ですが自分としても完成させたいのでお待ち下さい。すみません。(2009/06/03)
投稿作品一覧:mylist/11224637
【重音テト】 伝説の剣 【オリジナル】
♪UTAU(歌わせる系)初投稿です。テトさん2回目の誕生日おめでとう!!!
♪通りすがりにたまたま見つけた剣が抜けてしまった、強運?の主人公をイメージした歌です。SFC風味となっております。
♪連続音7:単独音3くらいです。フレーズごとにうp主の気分で切り替わります。
☆うp主の作った動画達→mylist/9921689
★Special Thanks!→→IMBK氏(オカンの絵を担当 mylist/10837884)
カラオケver.とMIDIファイル(88pro用)うpしました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/271564&key=ken
なんとジェバンニがアレンジしてくれましたw→sm10240585
Final Fantasy 5 - オープニング
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / A Presentiment / トレモロ10割増し。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 未知なる大地→sm3431368
【ソラトロボ】Re-CODA オルゴール(風)Ver.
ソラトロボのRe-CODAをオルゴール風にして見ました。ついうっかりループの場所が見つけづらかったばっかりにフルバージョンとなっております。内容としてはピアノ部をそのままオルゴールで鳴らした個所と、捏造した個所とが混在する形になっています。また捏造リタルダントも含まれております。イントロ、アウトロは原曲をそのまま用いました。捏造個所は盛大に捏造しています。とても盛大になってしまいました。シンプルな現実的オルゴールバージョンも作りたいですね。画像は公式です。レッドさんもふもふ。もふもふ。もふもふ。○それからCODAへオルゴール→【sm13668890】○For LITTLE TAILオルゴール→【sm13805946】
【初音ミクオリジナル】X'mas to you【ハロウィンは諦めた】
もうクリスマス。
今年はミクと過ごす方も多いんじゃないかと思って、そんな歌詞にしました。
88proで音数が多くなるとモタるみたいですね。対策を考えないと・・・。とはいえ今の環境では改善が見込めないとか何とか。
ちなみにかすれ声にわざとしている訳じゃないんですよね、なので、作り方も普通なんですが・・・。
自作曲マイリスト→mylist/3177719。
ReMixマイリスト→mylist/6312985。
フルできました。→sm1451970
あなたの一番になりたい WRD付きMIDI
WRD付きMIDIMIDIはねるげ氏作あなたの一番になりたいMIDI整理してたら出てきた音源:SB X-FiSoundFontのPapelmedia SF2 2007使用
【第一回ボカロクラシカ音楽祭】シューベルト「魔王」【鏡音レンAct1】
おひさしぶりです。第一回ボカロクラシカ音楽祭課題曲「魔王」をレン君に歌ってもらいました。
おなじみシューベルトの歌曲、音楽教科書にも載っている大木惇夫と伊藤武雄による日本語訳詞でお送りします。
ちなみに、レン君はすべてAct1です。
今回は、ピアノ伴奏を打ち込んだだけでうちのPoerBookG4がねを上げたので、SC-88Proを引っ張り出してきて使っています。
ボーカロイドの打ち込みにはCadenciiを使わせていただきました。
歌詞ですが、ちゃんとしたテキストを参照していないので間違いがあるかもしれません。なにとぞご容赦ください。
マイリスト→mylist/7005880。
東北98「パワードール」【レトロゲーム実況】
きりたん が ずんだもん と PC-9801 を プレイ
めたんと一緒に見守りましょう
【ゲーム】
PC-9801 POWER DoLLS
1994年発売
工画堂スタジオ:http://www.kogado.com/
戦術シミュレーションゲーム
リメイク版
https://www.kogado.com/sw/contents/usagi/pdone/
プロジェクトEGG
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1463
連絡用ツイッター
https://twitter.com/TOHOKU98
東北98ぜんぶ ⇒ mylist/72421296
前:sm42216540 (斬 ~陽炎の時代~)
次:sm42412856 (Piaキャロットへようこそ!! 前編【X】)
スーパードンキーコング2「たいせん! ボス・ゾッキー 」を作ってみた
スーパードンキーコング2より、ボス戦BGM(サウンドテスト曲名「BIG BOSS」)を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
1面に限らず、なんか物が降ってくるイメージがある。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【イリスのアトリエ】SC-88proで「白夜幻想譚」を再現【MIDI】
パーカッションの採譜が非常にだるかったので放置してました・・・
しかし数年経った今頃になってやる気が再燃、遂にイントロの再現が可能となりましたので投下します!!
・・・とはいえ、それなりに聞けるレベルで妥協してます(´・ω・`)
■制作MIDIリスト→mylist/12410748
草を禁じざるをえない遊戯
以前と同様、禁じざるをえない遊戯のMIDIをレ淫棒サウンドフォントで鳴らした奴をSC-88pro音源に乗せた物となっております。
Thunder Force IV / The Sky Line 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / The Sky Line を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆シャレたベースの動きとギター・リフとの絡みが最高。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆実現しなかったのだけれど、メガドライブ版をパワーアップした「IV」を
業務用に移植する構想があったらしい・・・。
【MIDI】「LEVEL5 -judgelight-」を打ち込んでみた【修正】
sm17405732 にアップしたものの修正版です。
修正といってもコーラスを追加したり、バランスを変えてみたりしたくらいで、あまり変わっていません。
改悪のような気がます。
そして相変わらずしょぼくて似ていません。
マイリスト: mylist/29681767
MIDIで”魔装機神LOE 熱風!疾風!サイバスター”を耳コピ.
「魔法剣、エーテルちゃぶ台返し!」エヌオです.魔装機神発売オメ!ということでマサキの搭乗機の全武器集もかねて作りました.最後,尺が余ったので販促. 終りなき戦い→sm10610359と同じ構成で,MSGS,SC-55,SC-88pro,SD-90を使用.作業用になっていただければ何よりです.何か変なとこありましたらお米ください.
Thunder Force IV / Stand Up Against Myself 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Stand Up Against Myself を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆魂を揺さぶる王道リフに、ご飯3杯食ってもお釣りは結構(←?)デス!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆テクノソフト第2企画開発室長から伝授されたと言われている究極のプレイとは、
ウェポン・セレクトに連射をかける事による全方向カバー・プレイの事らしい・・・。
Romancing SaGa 3 - 四魔貴族バトル 2 [MIDI]
通常戦→四魔貴族バトル1→ラストバトルと来たので、コレも作ったほうが良いかな?と思って作りました。
が、あんまり質は高くない気がします…。音色は四魔貴族バトル1を流用してます。
使用音源 SC-88Pro。
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
ラストバトル / sm22104106
作成したMIDI mylist/38691724
【全18曲】東方風神録のMIDI版BGMを勝手に作ってみた -前編-
タイトル・1面~4面まで。全曲1ループのみ。後編→sm23176063
SC-88Proでやってみたかった計画をようやく完遂。
「もしも風神録にMIDI版があったらこんな感じかな?」という妄想と捏造の塊です。
採譜自体はほぼ原曲に忠実にしたつもりですが、一部音色やキーを変えていたりするので
印象がガラリと変わっている曲も中にはあると思われます。
もし興味を持った方がいらっしゃればゆるーい気持ちで聴いていって下さい。
※所々音ズレが起きています。申し訳ありません。
東方系マイリス→mylist/44319796
【MIDI】宇宙戦艦ヤマトを作り直してみた
SD-90の入手を機会に、sm16796365 にUPした「宇宙戦艦ヤマト」を作り直してみました。
ハチプロ部分にも手を入れて同期演奏させています。
作り直したにも関わらず、前より酷くなった気がします。
音を重ねすぎて埋もれてしまったり、音にまとまりが無かったり…
音源の持ち腐れ状態です (;_;)
マイリスト: mylist/29681767
