キーワード 88Pro が含まれる動画 : 3344 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】Nervous【TM Network】
FANKSのみんな、お待たせ!「俺一人TM祭」をひっそり開催中の持田@FANKSです。FANKSを名乗る以上この曲は外せない。なぜか誰も手を出してない!これはやるしか!一部ギターパートはLASTGrooveのをマネして入れてみました。ドラムの音は前回の「雨に誓って(nm5850909)」を流用。シンセドラム最高!たとえミクの声が出なくてもキーを下げるという発想はありません(笑)。最後が無駄に長いのは失敗だったかな。 音源:SC-88Pro(Gt/Syn/Dr) + SD-80(Gt/Syn/Brs/Piano) + SG01k(Dr) 打ち込み:Cherry1.4.3 録音:SoundEngine + RadioLine アップ一覧[mylist/8346743]
【耳コピ】スクウェアのトムソーヤ ラストバトル
昔MIDIで耳コピしたスクウェアのトムソーヤからラストバトル。
未プレイなので詳細不明。音源はSC-88Pro。
植松伸夫氏の曲なのでとても「らしい」。
他の曲mylist/12774488
【true tears】「そのままの僕で」のBGMを耳コピしてみた
第11・13話とドラマCDの最後に出てくる、ピアノ版BGMの耳コピです。サントラには入ってないです。Roland SC-88Pro+Dominoで作成。「little love」(パネル展写真付)→sm3131664
星のカービィ3「ゼロ戦」を作ってみた
星のカービィ3のラスボス戦の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
64のゼロツー戦の方が有名ですがこっちも好きです
「3-6、5-3」→sm16996021
今まで作ったもの→mylist/9362996
【MIDI】PC88風 夢幻戦士ヴァリスの全曲をMIDIにしてみた【TELENET】
アレンジしてたりしてなかったり統一感ありませんケド、一応PC88版をベースにした心算です(^^;
クリスタルリナール -逢魔の迷宮- ED曲
D.O.のRPG、クリスタルリナールからED曲です。ゲームのEDはスタッフロールが流れるだけなので適当に画像を入れました。ED曲が聴きたくなってゲームを立ち上げたけどセーブデータがなくて、久々にマッピングしながらクリアしました。収録音源はSC-88Proの55map。しかし、需要は皆無だろうなぁ・・・
エロゲ関連のうpリスト→mylist/578005/4783713。
色んな曲で発車メロディ1
他の動画で既出なネタが多いですがゆっくりみていってね!!!
一つの曲でバリエーションが3つずつあり、1コーラスずつ流していきます。
ふわふわ時間→ごはんはおかず→恋愛サーキュレーションA→B→C→ヘッドライト・テールライト→そらのむこう→you(リメイク版)
発車メロディマイリストmylist/36927442
you(旧版) → sm4233726
新桃太郎伝説「嵐の海戦」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説から海の戦闘曲「嵐の海戦」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
この曲が良過ぎるせいで地上に上がる気が起きません。
時化のときに風神雷神コンビを暴れさせるのが楽しい。時化が苦手なあしゅらごめん。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
初音ミクに「魂のルフラン」を歌わせてみました。
前回の投稿の反省から音質向上に注意してチャレンジしました。沢山の職人様が投稿されているので、恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。なお、MIDIデータは昔の拾い物、音源はSC88Proで録音、編集はSonarです。エンコードにフリーソフト、バッチグーを使用 →mylist/12949196
Windows7(x64)でレコンポーザ95 Release3(+Update01)を動かしてみた。
お疲れ様です。JICKEYです。mylist/17489698
Vista非対応のレコポ95ですが、Windows7で動作報告があったので早速インストールして動かしてみました。
問題あり!上書き保存するとハングします!
名前をつけて保存する癖があったので盲点でした。
レジストリを編集して問題を回避することが出来ます。
<上書き保存不具合の対処法>
自己責任でお願いします。
レジストリエディタを起動
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\rcfw.SongDocument\shellex」 を
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\rcfw.SongDocument\_shellex」 等にリネームする
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\rcfw.SongDocument\DefaultIcon」 を作成する
Windows7の場合、文字列値「C:\Program Files\Rcfw95\RCFW32.EXE,2」 を設定する
Windows10の場合、文字列値「C:\Program Files (x86)\Rcfw95\RCFW32.exe,2」を設定する
使用音源 SD-90 + SC88Pro
以下の曲の耳コピーです。
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~
歌手:若本規夫 作詞:雷句誠/大和屋暁 作曲:田光マコト
子龍 DNA (MIDI WRD)
子龍氏の大作の一つである「DNA」をWRD付きで。TIMIDI PlayerとSC-88Proを使用。作曲:子龍/イメージ詩:GOMI/CG&WRD:うにうに
FC版ドラゴンクエスト4 - 生か死か【MIDI】
コレ(sm30252636)の出来に納得がいかなかったので、音源を使って作り直しました。
再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
(音源比較用 SonicCell )ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
それじゃ、現行のハードMIDI音源だとこうなりますよと。予算¥0~10万ぐらいまでで自分の財布にあわせてMIDI音源は導入できますし、どんなものでもxpのpcにおまけで付いてくるMIDI音源よりは、はるかに高品質です。ただし、ハード音源は趣味人向けでWAV一つ出力するのにも操作を覚えるのが大変でした。ローランドサポート乙!一方ソフト音源はマニュアルなんて必要が無いほど簡単でした。ただしフリーの非XP対応なので問題もあります。突然死乙! いずれにしても、音楽から東方に入った方ならば、MIDIをいじると絶対楽しめるはずですよ~! 比較用ソフト音源のゆうかりんsm7593898 SC-88Pro のゆうかりんsm7663775 マイリストにて「心をこめて不真面目に」東方CDレビュー中です mylist/9392320
【某病院の】Win7のMSGSとTimidity++比較【MIDIファイル】
正直言ってなんでこんな結果になったのかがわからない、PCG-505EXと言う古いB5のVAIOの内蔵FMシンセで流したら正常に流れました(ただしTmidiPlayer使いましたが)、VSC3.2、S-XG50でも再生できました Timidity++の音源を差し替えてみる sm11405463 TMIDIPlayerのエミュレート機能を使えば基本的なMIDIファイルはMSGSでも再生できます(同時発音数の問題は解決しませんが(MSGSは16パート同時発音32くらい、88Proは32パート64音、VSCも55,88,88Proとだいたい同じ音源セットと仕様です、ただで使えるということで流行ったS-XG50は16パート同時発音数128音のようです)
【MIDI】 不思議の海のナディアED~Yes.I Will・・~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。さすがにちょっと古いか・・・再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
【PC98】 雑音領域 part.1 【鬱ADV?シリーズ】
PC98版ギャルゲーADV、D.O.(ディーオー)発売の「雑音領域」です。
前にUPしていた進行のデータが消えてしまったため、再度最初からやり直すことにしました。
以後、GS音源で統一します。
そういえば、このシリーズの動画で、動作環境についてコメいただいていました・・・続きをUPせずに、ご質問にもお答えできずすみませんでした。
メイン:PC-9801FA7 サブ:PC-9801DA5 代打:PC9821As2(故障中) FM音源:純正9801-86 MIDIボード:S-MPU/PC MPU-PC98Ⅱ 音源モジュール:SC-55mk2(後期型)、SC-88pro(故障ぽい)
こんな具合です。
次→sm25954515
【MIDI】爆れつハンター「What's Up Guys?」【耳コピしてみた】
昔に耳コピしたデータです。
アニメ爆れつハンターから「What's Up Guys?」(ショートver)です。
ずっと使ってるハンドルネームの由来アニメだったり・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【PC-98】GAOGAO! 3rd ワイルドフォース 音楽集【MIDI】
フォア・ナインの傑作、GAOGAO!シリーズ3作目ワイルドフォースの音楽集。(サントラじゃないです)
私の中ではGAOGAO!シリーズはYU-NOと並んでエロゲーの最高峰です。
シナリオも無論最高ですが、音楽もかなり気合入ってますね。
残念ながら先日SC-88proが逝ってしまいましたので、VSCのチープな音色をお楽しみください。
ワイルドフォースを前に持ってきて、最後にカナンのOPを入れた事以外は、ゲーム中のサウンドモードの順番と同じです。
なんとか40分におさめたので、モバイルでも聞けるかと。シークしづらいのはご容赦を
昔話を語れる場所も少なくなってしまったので、作品のこと等々ここに書き込んでいただければなあと思います。
T.M.Revolution Heart Of Sword MIDI
JASRACの規制が始まる前にミミコピしたMIDI(SC-88Pro)です。音源が処理落ち気味で音のオン・オフタイミングがボロボロです。
【MIDI】電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム「into the crimson」 88Pro
ZeaL萌えです。オラタンよりライデンステージのBGMです。SC-88Proが出たばかりの頃なのでかれこれ10年以上前に耳コピしたものです。MIDI熱の再燃により調整などしてアップロードすることにしました。当時はサントラもなかったので音拾うの大変だった思い出が・・・そのうちMU90バージョンもアップしたいです。 再生音源:Roland SC-88Pro ヘッドホンや大きいスピーカー推奨 MU90版:nm10544317 他の耳コピ:mylist/18134706
黄金の太陽 漆黒なる夜明け 戦闘曲を2つMIDIで打ってみた。
SC-88Proで打ち込んでみました。
リズム系が寂しかったので適当に追加してあります。
1. Fight of Sons 2. 曲名不明(曲名を教えて下さいw)
マイリスト mylist/17175046 その他スタオー・テイルズ・ヴァルプロなど→ sm5295034 sm10293030
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_btl1.mp3 Fight of Sons
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_btl2.mp3 戦闘#2
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_bos1.mp3 ボス戦#1
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_bos2.mp3 ボス戦#2
【MIDI 耳コピ】 Sound Horizon 「美しきもの」
Sound Horizonより「美しきもの」です。
学祭で演奏するために耳コピしました。
SC-88Pro音源のみで可能な限り原曲を再現したつもりです。
【2011/02/16 追記】 ボーカルラインを消して、カラオケ風に仕上げてみました → sm13615438
【MIDI】 魔神転生II - Evolution 【SC-88Pro】
ちょっと再生が不安定でたまに変な音が出る事がある。
今までの投稿:mylist/17377682 メガテン関連うpリスト:mylist/22309255
【MIDI】CERAMIC HEART【レイストーム】
7~8年ほど前に打ち込んだものです。楽譜をそのまま打ち込み。
原曲の雰囲気に、自分なりに表情をプラスしてみた感じで。
ややオーバー気味になってしまったやも。
・余談
当時はピアノの打ち込みに凝っていた頃で、
「ゲートを気持ち短めにしてリリースで響かせる」という事を試してみたデータでした。
手間のわりには、効果は薄かったみたい。
参考資料:ZUNTATA MUSIC SCORE Vol.2
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
MIDI耳コピー プリティ・ケーキ・マジック
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代OP、プリティケーキマジックです。
この曲のポイントは妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Pro。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳。
画面は1920x1080ドット、8fps.。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
【MIDI】おねがい☆ティーチャー「Shooting Star」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
sm17940532 でBGMとして使っていただいたようです。ありがたいことです m(_._)m
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】久遠の絆 - 久遠~Orchestral arr.~【追悼】
一周忌ということで久遠の絆から「久遠」の軽めのオーケストラアレンジです。
■9年半前のデータですが、私には想い出深い作品です。
■使用音源:SC-88Pro ■他作品:mylist/6901187 ■愁眉→sm8185540
スーパーマリオRPG「森のキノコにご用心」を作ってみた
スーパーマリオRPGより「森のキノコにご用心」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
数年前に作ったsm5089176のリベンジで、1から作り直したのですが、いざ完成してみるとあんまり変わらないという不思議。これは成長していないということか……orz
どうでもいいですが4周年になってました。今後もマイペースでやっていきますのでよろしくお願い致します。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
Final Fantasy 5 - 暁の城
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / 暁の戦士とセットでどうぞ。 / FF5関連→mylist/8530271 / user/3709333 / 深い碧の果てに→sm3645699
【MIDI】時を刻む唄を耳コピしてみた。(修正版)【耳コピ】
昨日あげた奴の修正版です。動画は使い回しですが、各パートの音量をかなり修正しました。少しは聞きやすくなってることを祈りますwMIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ 過去作品は→mylist/8165340 制作はcherry、音源はSC-88proです。
