キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4353 - 4384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【実機演奏】ファミコン音源で スト2ケンステージ
ちょっと前にTwitterに投稿したやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/XvgQ3CjopBI
【実機演奏】ファミコン音源で スト2リュウステージ
ちょっと前にTwitterに投稿したやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Q9H1NYvqF10
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説「聖剣を求めて」 3パターン
ゲームボーイ、聖剣伝説のストーリー後半のフィールド曲の耳コピです。
テイク1
ロマサガっぽいドラムや白玉音符を追加してます。ノイズでドラムのフリをするのにいつも苦労する。
旋律全般: 少し角を削った75:25矩形波
サビの旋律: 少し角を削った50:50矩形波
内声白玉音符など: ノコギリ波
ベース: 85:15矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律全般: 矩形波
サビの旋律: 85:15矩形波
内声白玉音符など: 75:25三角波
ベース: 75:25矩形波
テイク3
キー:プラス1
旋律全般: 三角波 オクターヴ重ね 低出力高域FM変調
サビの旋律: サイン波 FM変調
内声白玉音符など: 85:15矩形波
ベース: 矩形波
mylist/70915580
【8bit】Chip Crescent【Instrumental】
ひ゜こひ゜こさうんと゛
くれせんとなのに さむねか゛まんけ゛つとは これいかに
https://twitter.com/Urauti_Shinakya
https://www.youtube.com/channel/UCLiAp3nWskKNCVmCpyZkhaQ
https://soundcloud.com/user-596872594-899930937
mylist/72328594
【FF14】レポリットのハミング【音ゲー風楽器演奏】
音色:クラリネット
難易度:ハード
FF14「暁月のフィナーレ」に登場するキャラクター「レポリット」のハミング(鼻歌)のメロディを楽器演奏で!
音ゲー感覚で画面に合わせてゲームパッドを操作すれば、「レポリットのハミング」が演奏できます♪
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/OEYo9Z37ilk
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Final Fantasy XIV Patch 6.0
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【LEGO】レゴで立体ドット絵あくましんかん作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「あくましんかん」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【BB】弩 -ReMIX-【BGM】
ぼだ→mylist/44085123
弩の8bit版が出たので原曲と混ぜ合わせる。
ぼだ界最高のBGMですわ!!!!!!
©SEGA
[ まちカドまぞく ] ファミコン音源で 町かどタンジェント
まちカドまぞく OP 「町かどタンジェント」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/OD2k5XHcyGE
EXELION2015 さん、(一の一) さん、RM9 さん、
しうと さん、tsutsui さん、uirou さん、tama さん、広告ありがとうございます!
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説「果てしなき戦場」 3パターン
ゲームボーイ、聖剣伝説のストーリー前半のフィールド曲の耳コピです。イトケン初期作品。
テイク1
せっかく(?)なのでロマサガっぽいドラムとか入れてみた。ドラムパターンが意外と多く必要で打ち込みが大変だった・・・
旋律全般: 少し角を削った75:25矩形波
サビの旋律: 少し角を削った50:50矩形波
内声白玉音符など: ノコギリ波
ベース: 85:15矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律全般: 少し角を削った85:15矩形波
サビの旋律: 三角波 オクターヴ重ね
内声白玉音符など: 75:25サイン波 低出力高域FM変調
ベース: 矩形波
ノイズ:高域強調
テイク3
マイナス3
旋律全般: ノコギリ波 (素のノコギリ波はやや癖が強いと思った)
サビの旋律: 三角波 FM変調
内声白玉音符など: 三角波 オクターヴ重ね
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
マーシャル・マキシマイザー/8bit - sonoiro (cover) 歌ってみた
こんばんは 今宵はクリスマスですね
sonoiroサンタなので歌のプレゼントです
本家様 : sm39548242
Vo : sonoiro https://twitter.com/sonoiro_ [mylist/71269835]
MIX : もじぞぅ https://twitter.com/mozizo_design [mylist/52771097]
Illust : フクシア ナデ https://twitter.com/nade1085
Movie : 高瀬うと゚ https://twitter.com/takase_163
enc : お友達
スペンディングファースト【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】リメイク
「やむにやまれぬ大和魂」っていう言葉が嫌いになりました。
(国民がいくら死んでも金は出さないということが大和魂らしいですね)
*矢野論文の感想
以前作成したスペンディングファーストについての動画を再度作ってみました。
今回は「円の発行者」と「円の利用者」という視点でのアプローチでの説明にしてみました。
このスペンディングファーストという考え方は、MMTに限らず言えることです。
税収に関係なく、それ以上の貨幣発行を先出しできるというのは紛れもない事実です。
そのことに気が付かず、円の発行者側の人が家計簿脳で考えてしまい不要な緊縮財政を実施し、お金が出回らないことで円の利用者である国民が苦しめられてしまうことが一番の問題です。
▼引用した本
最新MMT[現代貨幣理論]がよくわかる本(著:望月慎)
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ、メタ発言
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_8bit17.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
【COD:V】怒りだ!憤怒の炎!【VOICEROID実況プレイ】
ちょっと期間があいてしまいました。本当に申し訳ない。
今回からボイロ実況をがんばりたいと思います。
【使用させていただいたBGM】
https://musmus.main.jp/ ・ロケンロー
http://seadenden-8bit.com ・別棟へ ・銀の彗星
【使用させていただいたゆかりさん立ち絵】
ほかん様 im10706871
Åの絶叫
ー僕らのキオクー
宙邑架(ひろむらかける)です。
自作曲、今回はピアノを使った歌ものです。
曲名の読み方は『おんぐすとろーむのぜっきょう』です・・・!
絵・動画も自作しております。
最後までご視聴いただけますと幸いです・・・!
off vocal音源などはこちらから!
https://www.dropbox.com/sh/wqylon5rampqloj/AAB3UNS7PFGGxcC7K4q_0peEa?dl=0
イントロ部分を8bit音楽っぽくしてみました!
こちらも併せてご視聴いただけますと嬉しく思います・・・!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41508408
ーーーーーーーーーーーーーーー
自作曲 mylist/70652313
歌ってみた mylist/69365795
踊ってみた mylist/69701917
twitter:https://twitter.com/RetskcirTegariM
instagram:https://www.instagram.com/retskcirt_egarim/
youtube
https://youtube.com/channel/UCUb8fFSRsChAIbXOPnaH5oA
次 ゆきやこんこんそらゆこう
sm40697216
前 くらがりよみちとなつあかり
sm39259738
耳コピ・チップチューン イース2(FC) サルモンの神殿 3パターン
ファミコン版イース2、サルモンの神殿の耳コピです。ファミコンにも移植されてたのよ。
テイク1
概ね原曲の真似。ファミコン版は音が少なくて助かる。
主旋律: 角を削った75:25矩形波
副旋律: 角を削った50:50矩形波
ベース: 三角波
テイク2
キー:マイナス1
主旋律: 三角波 やや弱めオクターヴ重ね FM変調
副旋律: 角を削った75:25矩形波
ベース: 矩形波
テイク3
キー:マイナス4
主旋律: 三角波 オクターヴ重ね
副旋律: 90:10サイン波
ベース: 75:25矩形波
mylist/70915580
[ファミコン音源] ハローサンタ 白7BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
はい、ファミコン音源の制約でこの機種は無茶です。無茶です。
原曲の素晴らしい音の厚みをどうすれば雰囲気だけでも出せるか…って感じです
全部2ループしようとしたら長すぎて小役G3回目が1ループしか入りませんでした
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・強スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援して下さる皆様のおかげで今年も丸々続けることができました、いつも感謝しております…!
ねおふぁすとさま おじさんさま 剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2 「妖精族のこども」 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2のポポイのテーマ曲の耳コピです。イベント曲だけど砂漠の町(イベント後)でも流れるよね。
テイク1
がんばって原曲の真似。大変難しい曲でした・・・、聖剣2や3は独特な作りだよね。
笛: 75:25サイン波 弱めオクターヴ重ね
木琴: 三角波 アタック時に高域FM変調
アコーディオン: 90:10サイン波 オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス2
笛: ノコギリ波
木琴: 矩形波 アタック時に高域FM変調
アコーディオン: 三角波 オクターヴ重ね
テイク3
キー:マイナス1
笛: 台形型波形(こもった感じの矩形波)
木琴: 90:10サイン波 アタック時に高域FM変調
アコーディオン: ノコギリ波
mylist/70915580
【#コンパス】全曲メドレー/8bitアレンジ
お久しぶりです!
#コンパス がなんと5周年を迎えたそうです!おめでとうございます!
初期キャラ~青春アリスちゃんまでのキャラソング全曲を8bitアレンジしました!
半年前からコツコツ作ってましたが、やっぱりギリギリになってしまいました...;。;
楽しんで聴いてもらえると嬉しいです(*^^*)
Arrange・movie yuyu twitter @yuyudomino コンパス垢(@ichi_conpas)
ベーシックインカム【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って何?/新たな社会保障
今回はベーシックインカム(BI)についての動画を作成しました。
某政党が衆議院で掲げていた政策で毎月6~10万円のベーシックインカムというのがありましたね。詳細のPDFを見ると今の社会保障を統合し、ベーシックインカムで賄うような曖昧な図が載っていました。グラフ詐欺も爽やかにやっていた過去もあるので実際のところどうなのか気になるところです。https://togetter.com/li/1141844
また、この一律の給付範囲はどうなのかという部分も気になるところです。日本人限定にするのか、就労外国人まで入れるのか、いずれにせよある程度(一部変えて欲しい部分はある)まともに機能しているセーフティネットをぶち壊そうとする勢力には注意が必要です。
参考URL
weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/ベーシックインカム
Wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/ベーシックインカム
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ、メタ発言
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:魔王魂 街25.mp3
後半:bgm_maoudamashii_healing15.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
IIDXGOLD SHOX SPANOTHER AUTOPLAY
クリスマス・イブが来週に近づくとき…、引き続いて今回は消えた曲をピックアップ。
初出は5鍵版beatmaniaTHEFINAL、家庭用の14GOLDに移植され、アーケードでは25CANNON BALLERSにて移植を果たしたSHOXをPowerDirector向けにピックアップ。収録内容は以下の通り。
収録内容は以下の通り。1P・ハイスピード1+HARD+乱、2P・ハイスピード1.5+NORMAL+正規
SP穴譜面レベル☆10。削除と譜面の詳細はダブルプレイの説明文を参照。だが、出現条件はEXPERTモードにある「beatmania」コースの4面の中にあり、1回でもプレイすると登場(クリアの可否は問わない)。
8bit風に近い曲だけど、休憩場所は難しくなく、前半でも本番において同時押しとズレ、同時リズムと連符に続く体力、ここから回しにくい複合皿、ブレイク寸前の連皿、演奏の間のスクラッチ、後半に挿入される同時押しとか前半で習った配置も強化されている。ラストの皿複合も入れ混ぜられており、☆11レベルに近い。ただし、ACに移植の際に難易度に修正はない模様。
mylist/65959326
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2「森が教えてくれたこと」 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2の森フィールド曲の耳コピです。
テイク1
大体原曲の真似。細かい内声が聞き取れないし音が多少減ってる気がする。独特の可愛い感じを出すのが難しい。
前半の主旋律など: 三角波 アタックタイムをやや遅め(25msくらい)にして笛っぽくしてみた
後半の主旋律など: 65:45サイン波 やや抜けが悪い音になる非対称サイン波 僅かにアタック時にFM変調
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス3
前半の主旋律など: サイン波 低出力高域FM変調(とにかく弱くしないと高域成分が耳に痛い)
後半の主旋律など: 65:35台形型波形 矩形波の高域成分を削ったような波形
テイク3
テンポ:↑
キー:マイナス4
前半の主旋律など: サイン波 弱め簡易コーラス
後半の主旋律など: 三角波 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
【LEGO】レゴで立体ドット絵トドマン作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「トドマン」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
えび誕おめでと
※使用素材中の作品本編及び関連画像スクショ、OP動画、楽曲原曲ともにゆずソフト様の著作権(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.となっております。
使用楽曲:ゆずソフトぶらばん!サウンドトラックより『Cheerful Trumpet∼Theme of "Ebi"∼』耳コピ個人都合アレンジ
(動画冒頭説明文bgmに夏空カナタED曲『リフレイン』耳コピ使用)
12月15日は海老原みなせさんの誕生日です。
ゆずソ天神乱漫以前の作品にキャラソン(いわゆる歌詞付き)がないので歌詞つけたらこんな感じかな?とか至極個人的妄想です。
自分はヘヴィスモーカーで声よくないし歌えないからUTAUに歌わせてみた。
素材:ゆずソフトぶらばん!作品本編スクショ、OP動画、その他ネット上での拾い物(主にTwitter佐奈タクシーの人の投稿画像)
UTAU音源:白鐘ヒヨリ
REAPER使用VST:4Front Piano、DSK Brass、SANA_8BIT_VST
音楽作成、UTAU打ち込み:Twitter @natz72vitz
歌詞作成、ムビメカ編集:Twitter @Shigiyama937
【ARK:Survival Evolved】恐竜とたわむれる程度の動画 Part30【ゆっくり実況】
アークのゆっくり実況プレイを作らせて頂きました。
今回はティタノサウルスVSティタノサウルスという大迫力の戦闘を動画にしております。
超大型生物が三体もいると、画面に収めるだけでも一苦労ですね。
また、洞窟攻略もしているのですが……悲しい事故が発生してしまいました。
半端に慣れた時期が一番危ないという典型的な例ですね……悲しい。
編集にあたって動画を再構成していることがあります。
ご理解の上ご視聴いただければ幸いです。
YouTubeでも動画投稿しているので、良ければ遊びに来てください。
https://www.youtube.com/channel/UCayvoP9-E4QDypjWpURhXDA
制作にあたり、以下のものを利用させていただきました。
ゆっくりムービーメーカー
きつね様の立ち絵素材
効果音ラボ様の効果音
Mirror of ES様のリアレンジ&リミックスBGM
https://mirrorofes.com
UNDERTALE Snowdin Town Woodwind&cembalo Arrange
https://youtu.be/50OtkAPpcGI
UNDERTALE Fallen Down 8Bit Techno Arrange
https://youtu.be/o1NIKbDqF3c
UNDERTALE Ruins FM Synthesizer Arrange
https://youtu.be/rPmSe_CPi1I
原曲はすべてToby Fox様作曲のものです。
【小春六花】キテレツ大百科『はじめてのチュウ』8bitアレンジ / Synthesizer V & LovelyComposer
♪眠れない 夜 君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに♪
キテレツ大百科 エンディングテーマ
『はじめてのチュウ』
作詞・作曲・編曲:実川俊晴
vocal : 小春六花 (Synthesizer V)
backing track : にしあぷ
小春六花
https://tokyo6.tokyo/koharurikka/
※Synthesizer V ライト版歌声データベースを使用しています。
https://resource.dreamtonics.com/download/
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
YouTube版はこちら
https://youtu.be/vTC2NC1PZWs
【FF14】Endwalker - Footfalls【音ゲー風楽器演奏】
音色:エレキギター
難易度:ハード
FF14「暁月のフィナーレ」テーマ曲「Endwalker - Footfalls」を、楽器演奏で!
音ゲー感覚で画面に合わせてゲームパッドを操作すれば、「Endwalker - Footfalls」が演奏できます♪
曲の展開に合わせてエレキギターの音色を切り替えていますが、
切り替えが難しい場合は「エレキギター:ドライブ」で
最初から最後まで弾き切るでも良いと思います!
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/CfvWHHdXjj0
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Final Fantasy XIV Patch 6.0
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
耳コピ・チップチューン カエルの為に鐘は鳴る ラストバトル 3パターン
カエルの為に鐘は鳴るのラスボス戦の耳コピ。
テイク1
大体原曲の真似。伴奏の細かい音符がちょっと違うかもしれないけど、全体的に原曲っぽいです。
前半の旋律: 85:15角削り矩形波 さすがに高音でのロングトーンは角を削らないとノイズ感が出ます
後半の旋律: 50:50角削り矩形波
分散和音: 90:10三角波
ベース: 75:25矩形波
テイク2
キー:プラス1
前半の旋律: 手書き台形型波形 ローパスフィルタをかけた矩形波に似てるかも
後半の旋律: 三角波 FM変調 簡易コーラス
分散和音: ノコギリ波
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:マイナス2
前半の旋律: 60:40矩形波 弱高域FM変調 簡易コーラス FMによる微妙なノイズがコーラスで多少緩和できる?
後半の旋律: ノコギリ波 やや弱めオクターヴ重ね
分散和音: サイン波 アタック時FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
【Medly】RED ZONE 8Bit風アレンジ
全体的にザラザラ感が欲しかったけどスマホだけなので我慢しました
そろそろPC買うと思いま
後半はメロディ無し
【8bit】シロナ戦BGM
『戦闘!チャンピオン(シンオウ)』をゲームボーイ実機でカバー
【使用ハード】DMG01(初代ゲームボーイ)
【使用ソフト】LSDj
【8bitアレンジ】キテレツ大百科『はじめてのチュウ』/ LovelyComposer
♪眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに♪
キテレツ大百科 エンディングテーマ
『はじめてのチュウ』
作詞・作曲・編曲:実川俊晴
唄:あんしんパパ
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
YouTube版はこちら
https://youtu.be/GX8CA-mRaA0
【8bit】真 女神転生 V / Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲)【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のボス戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) : sm39634969
Battle -Magatsuka- : sm39709714
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
イシュタル, コンス, ヴァスキ戦闘曲 : sm40249010
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲: sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
[ 人類は衰退しました ] ファミコン音源で ユメのなかノわたしのユメ
人類は衰退しました ED 「ユメのなかノわたしのユメ」をファミコン風にアレンジしました。
2期が来てほしいアニメその2です。
音源:2A03
youtube版:
妖精 さん、hassiba さん、Byゼン さん、広告ありがとうございます!
