キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part69(完)
あの戦いからしばらくして。
復興が進む帝都には、春がやって来た。
上野公園で初めて君と出会った時と同じような春。
今年の大帝国劇場には、さくらは咲かないけれど、
風に乗って華麗に舞う姿を楽しみに待ってるから。
だから、気をつけて行っておいで。
sm39702058←part68
part?→(次回公演をお待ちください)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
【8bit】ストーンオーシャン - ジョジョの奇妙な冒険 - OP主題歌 /『STONE OCEAN』ichigo【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
旧CH詰め合わせ【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】ローン/リボ払い/ポイント
旧CHのローン・リボ払い・ポイントのまとめ動画です。
旧CHで投稿した動画から前後の茶番をカットしてまとめたものになります。
霊夢ポイントカードってなんやねんとか・・・と過去の自分にツッコミを入れておきます。
ゆっくり妖夢さんのキャラクターは当時あまり考えずに投入したので性格が
固まっておらず不安定な状態です。
Tポイントクレジットカードの初期設定はリボ払いなのはマジで罠です。
注意してください。
---------------------------------------------------------------
参考URL
知るポルト https://www.shiruporuto.jp/public/aboutus/container/sikin/menu/s_kariire.html
日本クレジットカード協会 https://www.jcca-office.gr.jp/
Wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/リボルビング払い
https://ja.wikipedia.org/wiki/ビッグデータ
https://ja.wikipedia.org/wiki/融資
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_acoustic26.mp3
後半:bgm_maoudamashii_8bit17.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
[ファミコン音源] スペースバニー メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
最初はBIG分のBGMだけで良いと思っていたけれどその先を我慢できませんでした
4号機後期は音源性能が格段に上がっているのでアレンジ多めです
雰囲気重視で一部ベースや合いの手などシンプルにしたりしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の広告に加え、初めてギフトまでいただき喜んでおります…!お財布に無理のない範囲でお願いします。
ねおふぁすとさま ガレリアさま ナオキさま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン カエルの為に鐘は鳴る「王子の冒険」 3パターン
ゲームボーイの、カエルの為に鐘は鳴る、フィールド曲の耳コピです。名曲感のある名曲。
テイク1
概ね原曲の真似。微妙に内声が違います(採譜できぬ)、あと一部旋律を重音にしてます。
矩形波主体の編成、50:50、60:40、75:25(ベース)、85:15。鐘っぽい音はFM変調した三角波。
テイク2
キー:プラス1
混成編成。主な旋律は加算合成、ベースは90:10サイン波、鐘はFM変調サイン波
ノイズ:やや低域強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調を含む編成、ベースは90:10矩形波、鐘は50:50矩形波 結局、音色より演奏ニュアンスがものを言う気がする
ノイズ:やや高域強調
mylist/70915580
昔好きだった女性から頂いた思い出の色違いアマ―ジョでランクマッチ潜ったら、活躍しすぎて感動し当時の思い出が甦りノスタルジックな気持ちになってしまいました【ポケモン剣盾】
Mではないです!!(大嘘)
調整
アマ―ジョ(いじっぱり)
A252D4S252
BGM➡https://maou.audio/bgm_8bit29/
マキマキとレゲーいじり_2『QIX』【ボイチェビレトロゲーム実況】
前回思った以上にコメといいね頂けたので
2本目に続きました。
今回はGB流通時のハシリになったタイトルです。
前回のマキちゃんの髪飾り2個問題、
うちのマキちゃんのアピールポイントにして
今後も2個つけることにしました!
YES独自色! NO反転対策!
ボイスやBGMの聞き取りバランスの調整の為に
マスターボリュームがやや小さいかも知れません。
気になる人は少し音を大きめで楽しんでください。
終わったらもとに戻すのをお忘れずに。
たぶん解像度1080対応。
BGMやSEの利用表明は動画の最後に。
立ち絵に関してはコンテンツツリーに。
動画最後の1分半は抜粋コメ返しと広告者御礼紹介です。
興味のない方はその時点でお帰り頂いても大丈夫です。
コメやいいね等残してくれた方は視聴者参加型の部分なので
是非見ていってください。
貴方の何気ない一言が抜粋されているカモ?
継続のモチベーションに繋がるので
いいねやコメント、気軽によろしくお願いします。
後は何かあったら随時書き足していきます。
>コメでニコレポ公開しての人
昔よくわからんで非公開にして放置してたっぽい。
これ公開にしておくとレゲフォロワの民に通知
いったりするのかな??
ひとまず公開になおしておきましたー。
シリーズ機能での並びが逆になっていたので
修正しました。
不慣れがどんどん露見していく。。。
クレジットに利用明記漏れがあったので今回は
こちらに表記させて頂きます。
http://seadenden-8bit.com
Twitter:https://twitter.com/ayase398_tw
【LEGO】レゴで立体ドット絵トルネコ作ってみた
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「トルネコ」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
(C) 1990, 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (すぎやまこういち)
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
[LSDj] Field of Hopes and Dreams - Deltarune ゲームボーイ8bit アレンジ
Field of Hopes and Dreamsを、ゲームボーイで8bitアレンジ。
うんチャンネル数が足りない。
【謎技術】ゲームボーイが歌う『はじめてのチュウ』
あんしんパパ『はじめてのチュウ』
Gameboy x2 (LSDj)
歌っているのは緑のゲームボーイです。
[解説]
ゲームボーイの波形メモリを使って声を再現しています。
サンプル(録音)ではなく、声の波形を自ら描画しています。
歌声の再現でコマンド(TABLEコマンド)を大多数使用しているためセリフの再現がなかなかうまくいかなかったです。
【ファミコン風】境界線/amazarashi【86―エイティシックス― 2期OP】
TVアニメ「86―エイティシックス―」2期OP主題歌のファミコン風アレンジです。
1期ラストの展開で絶望していましたが、2期始まってみるとみんな生き残っていて嬉しかったです。
でも今度はレーナが・・・(; ω ;)
先の展開が気になりすぎてAmazonで原作全巻買おうと思ったら、一時的に一部の巻が売り切れていたようで、みんな気になってるんだな~と思いました(投稿時点では在庫復活してるようです)。
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/94610790
ファミコン音源・ジャヒー様はくじけない!OP『生活こんきゅーダメディネロ』
臥 薪 嘗 胆!
こういうめちゃくちゃなノリ&展開の曲、大好きです。やってて楽しいそれでよし!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン マリオギャラクシー ウィンドガーデンBGM 3パターン
マリオギャラクシー、ウィンドガーデンの耳コピです。BGMがオケ演奏で豪華なマリオ。
テイク1
根性で原曲の真似。全体的に地味というか無難なアレンジになりました。音も多少省略した。
矩形波メインの編成。弦・木管は対称比が50:50や75:25、金管が強くなるパートだと90:10など。
テイク2
キー:マイナス2
各種原型波形を高域弱FM変調、金属音が混ざった感じになった。
テイク3
キー:プラス1
木管・弦は加算合成、金管はノコギリ波、ベースは85:15矩形波など混成編成。
mylist/70915580
忍者じゃじゃ丸くん(FC)プレイBGM|耳コピ
ジャレコより1985年11月15日に発売されたアクションゲーム、「忍者くん 魔城の冒険」のスピンオフらしい。
アイテムを3つ集めるとガマパックンの乗り込み、敵をバクバク食べまくり、
なまず太夫に捕らわれて最上階に居るさくら姫が落とすさくらの花びらを3枚集めるとなまず太夫と対決できるシステムです。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・ABILITY3.0Pro(再生画面はMIDITrail )
外部音源・・・Roland社 SC-D70
(YouTubeからの転載です)
【Mindustry】琴葉姉妹の宇宙開発!#3【voiceroid実況】
part1:https://www.nicovideo.jp/watch/sm39456666
お借りした素材
病ンデる琴葉姉妹立ち絵
病ンデる琴葉姉妹立ち絵(107+2種類) / 新島秋一(軟弱者) さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト) (nicovideo.jp)
魔王魂
https://maou.audio/
8bit08
【8bit】真 女神転生 V / Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲1)【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のボス戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Ferocity- : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
イシュタル, コンス, ヴァスキ戦闘曲 : sm40249010
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲: sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
未知なる世界へ.mimicopy
ドラム8bitじゃないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)
midi配布します
https://ux.getuploader.com/1145141919810889464/download/5
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part68
悪魔王サタンの復活によって、世界の平和が崩壊する中……
あやめの肉体に封じられていた大天使ミカエルが目覚め、
散っていった花組の皆も帰ってきた。舞台は整い、役者が揃った。
「みんな行くぞ!俺たちに残された選択はただ一つだ!!」
――帝国華撃団、出撃せよ!
悪魔王サタンと決着をつけるべく、最後の戦いの場へ向かった。
sm39672622←part67
part69→sm39733836(12/10 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
買いオペレーション【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って何
今回は日銀関連でたまに出てくる買いオペレーション(資金供給オペレーション)についての動画を作成しました。買いオペレーションにより民間の銀行から融資を受けやすくなるという話がありますが、借りる人と、そうでない人がいます。また、それ以前に借りる側の属性(職種・年収・勤続年数等)により融資を受けられるかどうかは変わってきます。
買いオペレーションによって日銀当座預金を増やす前に、借りる側の雇用形態の改善を行わないと借りる人は増えず、無意味に日銀当座預金が積みあがるだけです。
そういえば、よく経済解説や勉強系の動画で「買いオペをすると資金が供給される」と紛らわしい表現をしている方がいますが、買いオペにより供給されているのは日銀当座預金です。
日銀当座預金は日銀と民間銀行の間の貸借関係でしかなく、直接的に国民が使えるお金が増えるわけではありません。
・・・どなたかお医者さんはいませんか!
魔理沙さんの絶望的な金銭感覚を治してあげてください!
今回引用URL
weblio辞典 https://www.weblio.jp/content/買いオペ
---------------------------------------------------------------
今回は動画の最後にニコニコ広告していただいた方の名前を挙げております。
広告いただきありがとうございます。
※前回の動画から11月25日までに広告いただいた方々となっています。
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
▼使用BGM
前半:game_maoudamashii_5_town14.mp3
後半:プラスチックアドベンチャー(MusMus-BGM-014.mp3)
written by watson様 https://musmus.main.jp/about.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
※動画へのコメントやアドバイスありがとうございます。新作を作成する際に参考にさせてもらいます。
※気に入っていただけたらチャンネル登録をお願いします。
耳コピ・チップチューン 星のカービィwii スカイタワー 3パターン
星のカービィwiiのスカイタワーの耳コピです。マリオギャラクシーっぽいテイストのカッコいい曲。
テイク1
難儀して原曲の真似。とにかく音が多くて辛い。チップチューンは音一個にかかるコストが大きいことが数ある欠点の一つである。
原型(線で描いた図形)波形メインの編成、矩形波多め。
テイク2
キー:プラス1
FM変調多用な編成。
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:マイナス1
伴奏パートにオクターヴ重ね音色を多用。
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
【SDVX_Ⅵ】Red+White=Kawaii [MXM 18]
譜面確認等に
曲名:Red+White=Kawaii
レベル:MAXIMUM 18
アーティスト:こすも8bit
BPM:210
エフェクター:こすも8bit
総チェイン数:1984
録画筐体:旧筐体(コムテックスクウェア金山店様)
mylist/70880841
[ファミコン音源] アラベスクR 赤7BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
小役ゲームBGMとJACゲームBGMの長さが違いすぎるため
今回はちょっと変則的な流れとなっております
また疑似和音を使わざるを得なかったです…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新曲だけじゃなく数作前や昔の動画も宣伝して貰えて本当に嬉しいです…!
剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま おじさんさま ねおふぁすとさま マグナム坂本さま ※広告日付順
【リリアリス部門】ビザレ・ドール・エスセティク【CHINITHM公募】
チュウニズムボーカル楽曲公募 リリアリス部門
*仮歌が用意できなかったため、メロディラインを8bit風シンセで代用しています。
実際の曲にはメロディラインの8bit風シンセ音はありません。
らばすです。
ハイテンポなゴシック風のボーカル曲です。よろしくお願いします。
Twitter:@_rabasu_
【歌詞】
月の光が射す 磨硝子の向こう側
命を象った彼らはそこにいる
「Dies ist ein Puppenladen.」
磁器人形(ビスクドール)なら (ゴムを引きましょう)
罅を継ぎましょう (よく焼き直して!)
機械人形(オートマータ)なら (腹を開けましょう)
巻き直しましょう (絡繰よく見て!)
糸繰人形(マリオネット)なら (服を着せましょう)
糸を換えましょう (動き確かめて!)
毒人形なら (満足するまで)
魂吸わせて
美しいヒトの身体を与えましょう
バラして繋いで1,2,3,4(eins, zwei, drei, vier)
わたしの毒は秋の色
マジョもオバケもニンゲンも
見惚れるわたしのウツクシサ!
あの娘の乳歯と饐えた希望を
襤褸(ぼろ)に包んで駆け出すの
セラミックの心臓がまだ冷たいのはナゼでしょう?
眠れる森のお姫様意識で真っ赤に染めたの
4つの眼がオシャレでしょ?逃げ、ずに、わたしを見て!
バラして繋いで1,2,3,4(eins, zwei, drei, vier)
人形(ドール)はいつも耽美的(エスセティク)
ネコもネズミもアノヒトも
泣き出すくらいのウツクシサ!
ワタシとメをミてオハナシをして
キレイダネってホホエんでクレる
そんな美しいあの人にいつかまた会いたいワ
要らないなら下さいな
ファミコン音源・ウルトラマン80 OP『ウルトラマン80』
24/10/22追記: 木村昇さん、爽やかで素敵な歌を歌ってくださってどうもありがとうございました。
ウルトラマン55周年記念ということで、シリーズの中でいちばん好きな曲をアレンジしました。
懐かしいあの頃を感じさせる曲調と愛に溢れた歌詞が大好きな一曲です。
番組自体は序盤の学校編が好きです。
インパクトも強いし単純に登場人物やお話が楽しいし。
インパクトと言えば菩薩様のようなユリアンや
プラズマとマイナズマという合体怪獣のことをよく覚えています。
そういえば偶然にも10月からCSで再放送が始まって驚いたんですが、
去年も再放送をやっていたうえに放送開始から40周年だったという....。
全く知りませんでした(泣)。
歌に対して個人的に感じるのは夏の木々の間から差し込むキラキラした日差しのようなイメージです。
とても瑞々しくて生命を感じます。
歌詞は「遠くの星から来た男が愛と勇気を教えてくれる」という一節が
手を差し伸べてくれているようで泣けます。
時間があればまだまだ他のシリーズ作品をアレンジしてみたいです。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
探しもの
sm5482357だったものを探してます・・・
[【MAD】ラーゼフォン_第XX楽章「約束-Promise-」.mp4]
512x384 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified Progressive 24.00fps 6751f 599.19kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 126.00kb/s
ISO Base Media v1
[MP4] 00:04:41.331 (281.331sec) / 25,635,141Bytes
ファイルのタイムスタンプ:2008/12/07
【ひま食堂】ショートPV集【楓山蓮太郎誕生祭2021】
蓮太郎くん永遠の30歳おめでとうございます!!
2021年も有志のひまっこたちによる楓山蓮太郎くんのお誕生日をお祝いする合作動画です。
今回もあの方が…!?
■お借りしたものは動画内、コンテンツツリーにて
どりーみんチュチュ:https://www.youtube.com/watch?v=WdHRGH1Qv70
魔王魂:https://maou.audio
seadenden:http://seadenden-8bit.com
ひま食堂Youtube :https://www.youtube.com/channel/UCom8rCUQZP98SIXJzMwjrxw
蒔田陽丸Twitter :https://twitter.com/himarumakita
楓山蓮太郎Twitter:https://twitter.com/rentarouakiyama
公式Twitter :https://twitter.com/himashokudo
ひま食堂bilibili :https://space.bilibili.com/392798297/
何かございましたら投稿者のTwitter(@chin_itai)のDMまで
楓山蓮太郎誕生祭2020→sm37886459
蒔田陽丸誕生祭2021 →sm38991993
#楓山蓮太郎のお誕生日会2021
#楓山蓮太郎誕生祭2021
2021.11.29
【8bitアレンジ】春擬き【俺ガイル2期 OP】
Original: やなぎなぎ
Lyrics: やなぎなぎ
Composition&Arrangement: 北川勝利
Strings Arrangement: 牧野洋司
8bit-Arrangement: ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
8bitアレンジ第3弾!
今回の楽曲は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 」OPから、「春擬き」です。
いつものファミコン縛りです。(最大同時発音3音+1ノイズ)
「こんなレプリカは いらない」のフレーズ、「レプリカは」と「いらない」の間でためるのがめっちゃ言葉で歌ってる感じがしてすこです。
【本家様】https://youtu.be/6QT-FixbDTw
8bitアレンジシリーズ
【次回】お楽しみに!
【前回】たゆたえ、七色/ARCANA PROJECT
→sm39590399
十三機兵防衛圏 - 渚のバカンス / GAMEBOY Cover
それみなさい
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
voiceRoidの収益化とCoeFontのお話
規約とかそこらへん変わってるの全然知らなかったのでいい機会だなと思い作った。
動画内容で気になったことは自分でちゃんと調べてね。
久々に作ったけど素材も全部一からだったからめちゃくちゃ時間かかった。
でも動画作り自体は楽しかった。今回は面白いもんじゃないと思うけど
次回以降は面白いと思ってもらえるような動画作ろうと思うよ、いわばこれはテストだな。
途中で唐突にしゃべり方変わるところを投稿直前に気づいたが直さなかった(めんどくさがり)
不備とかミスがあったら申し訳ない。
CoeFont:https://coefont.studio
VOICEVOX:ずんだもん
BGMは魔王魂さん「8bit29」
[ 氷菓 ] ファミコン音源で 優しさの理由
氷菓 OP 「優しさの理由」をファミコン風にアレンジしました。
2期が来てほしいアニメその1です。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/zsBXbq4F5a0
blue_sky さん 広告ありがとうございます!
耳コピ・チップチューン カービィのブロックボール ステージ8 3パターン
カービィのブロックボールの8面の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。ディレイ表現がもうひとつ上手く行かなかった・・・
前半の旋律: 50:50少し角を削った矩形波 原型のままで高音を鳴らすとノイズがのります(主にサンプリングレートが原因)。
前半の伴奏: 90:10原型矩形波
ベース: ノコギリ波
後半の旋律: 50:50角削り矩形波 簡易コーラス + 加算合成音(ディレイ要員)
テイク2
キー:マイナス2
前半の旋律: 三角波
前半の伴奏: 90:10サイン波 FM変調でアタック時に倍音付与
ベース: 50:50原型矩形波
後半の旋律: 簡易コーラス三角波 + 加算合成式矩形波(ディレイ要員)
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:プラス2
前半の旋律: 加算合成式矩形波 曲線の情報量(サイン波10個分)が多いので高域でも歪みが感じにくい
前半の伴奏: 50:50原型矩形波 高域弱FM変調(ビーって音になる)
ベース: 75:25原型矩形波
後半の旋律: 75:25サイン波 FM変調でアタック時に倍音付与 + 加算合成音(ディレイ要員) FM変調
mylist/70915580
【COD:V】愛銃探して三千里前#2【ゆっくり実況】
今回短いなと思ったけどいつもとそんな変わらなかった
【使用させていただいたBGM】
・http://seadenden-8bit.com 「銀の彗星」
・https://musmus.main.jp/ 「Pops up the mind wings」
【Twitter】
https://twitter.com/Yuh_M218A3
