キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4449 - 4480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・とんでも戦士ムテキング OP『ローラーヒーロー・ムテキング』
とんでも戦士ムテキングのOPテーマ『ローラーヒーロー・ムテキング』のファミコン音源アレンジです。
MUTEKINGのほうで使われたのでアレンジしました。
YouTubeのタツノコ公式チャンネルで初めて観ましたがやっぱりこの頃のアニメはのんびりしていて良いですね。クロダコのおバカな感じが好きです。
しかしリン君、いくらヒーローに変身したからといってあの濃すぎる姿....。変化しすぎでしょ....。
タツノコは来年で創立60周年を迎えるそうなので何か色々やりたいなと思っています。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 「馬車馬のように(競技中BGM1)」 3パターン数
ファミコン、くにおくんシリーズの運動会、クロスカントリーの耳コピです。ネッケ作曲クシコスポストが元ネタの有名曲。
テイク1
概ね原曲の真似。演奏ニュアンスをなるべく原曲っぽくしました。テクノスジャパンは音は伸ばすけど切り方はすっぱりな調整が多いよね。
旋律1: 50:50原型矩形波
旋律2: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25三角波 少しFM変調
テイク2
キー:プラス2
テンポ:↑
旋律1: 加算合成式矩形波(丸みのある矩形波)
旋律2: 加算合成式ノコギリ波(波打ったノコギリ波)
ベース: 75:25サイン波 少しFM変調
ノイズ:高域強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ:↑↑
旋律1: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
旋律2: サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
ファミコン音源で Hello, Again~昔からある場所~【My Little Lover】
ひとり90年代祭り
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3B0odV0d8X0
【CODV】愛銃探して三千里前#1【ゆっくり実況】
そうだ…俺たちが…ヴァンガードだ!
【使用させていただいたBGM】
http://seadenden-8bit.com 「銀の彗星」
https://musmus.main.jp/ 「Pops up the wings」「ロケンロー」
【Twitter】
https://twitter.com/Yuh_M218A3
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part65
空中戦艦ミカサの援護もあり、なんとか聖魔城に乗り込んだ花組。
襲い来る降魔を排除しつつ、霊子砲のもとへと急ぐが……
死んだはずの猪・鹿・蝶が復活し、再び大神達の前に立ちはだかる。
「あたいがこいつらを食い止める。先に行ってくれ、隊長!」
「少尉さん、みなさん……カーテンコールは、頼みますわ……。」
霊子砲破壊のために、カンナとすみれは自ら犠牲となった。
「……止まっちゃダメだ。みんな……行くぞ。」
sm39581708←part64
part66→sm39638820(11/19 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
国の借金【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】って返済必要?
国の借金を国民一人当たりで割るってどう考えてもおかしいですよね。
政府の負債を国の借金という言い回しにしているのも悪意がある表現ですが、言葉が定着してしまっているので、本動画ではこちらを採用しています。
今回の動画では、そんな国の借金こと「政府の負債」をなぜか国民が負担することになっている謎理論について取り上げてみました。
「いつから国民が返さないといけないと錯覚していた?」
▼今回の引用動画
【RE:明るい経済教室 #27】「王様の金貨」で解る、「国の借金」への根本的誤解[桜R3/4/23]
https://youtu.be/o06o0zFAk2A
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ、メタ発言
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:game_maoudamashii_2_boss03.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
あたふたそらさんの宇宙人狼#2・ソウルシスター登場編【VOICEROID実況】
夏頃の野良試合の動画化です。
視点以外への野次や文句、非難等はお控えください。
投稿者への野次もできれば勘弁してつかぁさい(土下座)
三ヶ月ぶりくらいです。
諸事情で立ち絵を変更するなどいろいろ見た目が変わりましたが
下手くそなインポスターっぷりを晒してた奴です(白目)。
なお議論パート等の発言はなるだけキャラクターの口調に寄せつつ、議論内容はまとめたり割愛しています。
実際の議論からいろいろ内容が抜けてるものがあります、注意!
追伸:ミスタッチで関係ないイラストを親作品登録していました、ごめんなさい。
使用ソフト
■VOICEROID2
桜乃そら 紲星あかり 琴葉茜・葵 結月ゆかり 音街ウナ
■VOICEROID+
京町セイカ
■Cevio AI
さとうささら 弦巻マキ(CeVIO) IA 小春六花
■CoefontStudio:https://coefont.studio/
ミリアル
■前:やらかし編sm39212943
■次:月読宇宙村回sm39766987
■BGM・SE
seadenden 様:http://seadenden-8bit.com
迫真ドルアーガ部 カイ救出の裏技 第二章
イクラ丼が食べたかったな〜
動画の最後にニコニ広告してくれた兄貴たち載せるの忘れてました。ごめんなさい。
そして今度はノンケ音声の多用をやめました。
追記:ユーザーレベルが8になったので投稿できる動画が20本増えました。ありがとうございます。
前回のコメント返信
Q.正確にはカギ取る前と後に一回筒だっけ?
A.マトックの使用可能回数は宝箱取得で最大まで回復するそうです。
Q.宝箱の条件調べてるのか・・・
A.出典はこちら→ https://game.dancing-doll.com/family-computer/fc-games/the-tower-of-druaga/strategy-guide-d001.html
Q.横受けをご存じない!?
A.知ってますが脳みそ8bitなので基本正面受けを使います。
Q.もうくさい
A.救いはないのですか?!
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part3(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音が多くなっていますので適切な音量からお試しください
なんかシリーズ化してました、なレトロパチンコBGMクイズ
だいたい20~40秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
90年代前半くらいまで遡るとファミコンの方が音源が勝ってたりします
#00:00 1問目
#01:18 2問目
#02:16 3問目
#03:39 4問目
#04:16 5問目
#05:12 6問目
#06:00 7問目
#06:56 8問目
#08:08 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
また前作動画がランキング3桁に入れました、皆様のお陰と感謝しております…!
ガレリアさま 剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま おじさんさま ※広告日付順
ゆゆ式 - せーのっ! / GAMEBOY Cover
日向縁さんお誕生日おめでとうございます
「ゆゆ式」からオープニングテーマ「せーのっ!」をゲームボーイ実機でアレンジしてみました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
耳コピ・チップチューン 熱血高校ドッジボール部「倶楽部活動のテーマ」 3パターン
ファミコン、くにおくんのドッヂボール、ばらドッヂモードの耳コピです
テイク1
大体原曲の真似。ところによってはフレージングもがんばって耳コピしたよ、音の長さでアクセント付けてるんだよね。
旋律全般: 90:10原型矩形波
ミュートギターっぽいフレーズ: 85:15原型矩形波
ベース: 75:25三角波 オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス5
テンポ: ↑
旋律全般: サイン波 周波数0.5倍で変調(1オクターヴ下がったような独特な音になります)
ミュートギターっぽいフレーズ: ノコギリ波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:やや高域強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ: ↑↑
旋律全般:85:15三角波 FM変調 三角波だと音圧が出せませんがFM変調とかで多少目立つ音にしてます。
ミュートギターっぽいフレーズ: 矩形波そのもの
ベース: ノコギリ波そのもの
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
ファミコン音源で ロビンソン【スピッツ】
なんかでロビンソンの話になって
ロビンソンいいよねいい…ってなったので作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ArHTzXXWL_o
【8bitアレンジ】たゆたえ、七色【白い砂のアクアトープ OP】
Original: ARCANA PROJECT
Lyrics: 田淵智也
Composition: 草野華余子
Arrangement: 堀江晶太
Strings Arrangement: 宮野幸子
8bit-Arrangement: ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
8bitアレンジ第3弾!
今回の楽曲は「白い砂のアクアトープ」OPから、ARCANA PROJECTの「たゆたえ、七色」です。
恒例のファミコン縛りで最大同時発音は3和音+1ノイズとなっています。
この曲は何と言っても拍子の変化が印象的です。サビで拍子が変わってまさに海って感じの壮大なリズムになるんですよね。
ちなみにこれは6/8拍子なのですかね...?最初「3拍子」という風に捉えていたのですが、いざ打ち込んでみたらBPM半分の6/8拍子って感じがしました。最初の3拍で波が寄せて、あとの3拍で波が返す感じ。わかる方居たら教えてくれ~
最近ではボカロPやボカロP出身の人がアニソン制作に携わる場面が増えてきていて、個人的にめっちゃ嬉しいです...!
2021年夏アニメで放送が始まった「白い砂のアクアトープ」、まさかの2クール目が放送中です!やったぜ。2期OPの「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」も「たゆたえ、七色」と同じメンツで制作されていますが、今度は疾走感のある曲となっています。どちらもいいぞ。
【本家様】https://youtu.be/traMXzjqYTA
8bitアレンジシリーズ
【次回】春擬き/やなぎなぎ
→sm39678634
【前回】ハナコトバ/讃州中学勇者部
→sm39523808
でき髻ウ雉ェ謔ェ縺上※繝?け縺ョcover ∴??シた
こんばんは。
GBで作りました。
最後まで聴いてくださると、嬉しいです
【LEGO】レゴで立体ドット絵アニマルゾンビ作ってみたVer.2【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「アニマルゾンビ」をつくりました。
組み立て工程を入れたVer.2動画です。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
耳コピ・チップチューン 初代熱血硬派くにおくん 通常バトル 4パターン
スーファミ、初代熱血硬派くにおくんの通常バトルの耳コピです。通行人がケンカ売ってきた時の曲。
テイク1
概ね原曲の真似。電気ギターっぽい音を真似るのが課題(FM変調でそれっぽくなる?)。
重音フレーズ: 90:10矩形波
高音フレーズ: 60:40三角気 簡易コーラス
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
重音フレーズ: 同周波数強めFM変調した50:50矩形波
高音フレーズ: 50:50三角波
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
重音フレーズ: 同周波数強めFM変調した50:50三角波
高音フレーズ: 50:50サイン波 簡易コーラス
ベース: 90:10三角波
テイク4
テンポ↓
キー:プラス2
音量幅+4dB
重音フレーズ: 加算合成 75:25サイン波素材 FM変調
高音フレーズ: 加算合成 50:50サイン波素材 奇数倍音 簡易コーラス
ベース: 85:15三角波
ノイズ:ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
【ループ推奨】「デコレーション・ドリ〜ミンッ♪」8bitアレンジ【周防桃子生誕祭2021】
お誕生日おめでとう桃子。
自分の着信音の為に作りました。
ループ設定入れると無限ループします
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part64
帝都地下にて建造・格納されていた、全長およそ8000mの戦艦。
米田一基の奥の手が、翔鯨丸を援護すべく発進した。
「空中戦艦ミカサが、本当に完成していたなんて……。」
ミカサの砲撃によって、聖魔城の城門が破壊された。
「今だ、カンナ!聖魔城に乗り込むんだ!」「了解!」
sm39544825←part63
part65→sm39606264(11/12 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
マネーストック【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】統計って何?
今回はマネーストックについての動画を作成してみました。
マネーストックは金融機関からの信用創造(キーストローク)で創出される銀行預金のことであると考えるとなにか辻褄が合わない感じがあります。一部で有名なYahoo知恵袋のric***さんの回答などを見るとより謎は深まってしまいます。
※この回で説明しているものはあくまで日本での一般的なマネーストックであり、海外では指標が違うようです。そのため、海外と日本を比較をしているマネーストックのグラフがあった時、作成者が望んだ結果になる外国をチョイスしていることもあるかもしれませんね。
○日本銀行HP マネーストックとは
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/statistics/h07.htm/
○日銀マネーストック統計 ※超大作PDF(このうち7P~を引用しています)
https://www.boj.or.jp/statistics/outline/exp/data/exms01.pdf
<作成にあたりこの2つの動画を参考にしております。こちらを見たほうがいいかも(汗>
○マネーストック こうぞうさんの解説コーナー https://www.youtube.com/watch?v=3sUw4Gqhdas
○【講義011】図解!マネタリーベースとマネーストック https://www.youtube.com/watch?v=MBEoErZynZ4
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ、メタ発言
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:game_maoudamashii_7_event23.mp3
後半:bgm_maoudamashii_piano25.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
【クリーチャー祭】あかりちゃんで『マーシャル・マキシマイザー8bit』【歌うボイスロイド】
食べて♪すぐ寝て♪丑になる(首から下が)
クリーチャー祭前日にネタが降ってきたので突貫で作りました。
目標はあかりちゃん部門の優勝です。
本家様
マーシャル・マキシマイザー / 8bit
sm39548242
お借りしたust
sm39221970
同じような方向性の過去作
あかり草で『flos』sm38000662
【LEGO】レゴで立体ドット絵ミステリドール作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「ミステリドール」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
耳コピ・チップチューン スーパーロボット大戦EX「ヴァルシオン」 3パターン
スーパーロボット大戦EXのヴァルシオン戦の耳コピです。この曲、第四次のボス戦でよく使われてました。
テイク1
がんばって原曲の真似。リズム感を真似るとそれっぽくなった。当時のスパロボは3連符リズムが多いよね。
シンセセクションなど: 50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
オルガン: 加算合成 90:10サイン波素材
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス2
シンセセクションなど: 90:10矩形波
オルガン: 加算合成 奇数倍音 高域FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
シンセセクションなど: 75:25矩形波
オルガン: FM変調オクターヴ重ね75:25サイン波
ベース: 50:50矩形波
mylist/70915580
【8bit】Reverenced Flower【sdvx】
SDVX VIより Reverenced Flower
5年ぶりの投稿となります
[LSDj] チーズランド - マリオカートアドバンス / 8DX ゲームボーイ8bit cover
Rコマンドを使用したクールなノイズスネアを作りました。(C64でよく聞くような音になる)
よく他のチャンネルと合わせて鳴らしていたので、1チャンネルで鳴らせる効果は大きい。
制作時間約16時間
【ロロナのアトリエ】アトリエ内8bitアレンジ
何を作ろうかな?
ゆーちゅーぶにも上げました
https://www.youtube.com/watch?v=eKj66xCa0uk
・その他作ったもの
https://www.nicovideo.jp/mylist/71785271
【幻のゲーム】機動戦士ガンダムZZ
TVアニメ『機動戦士ガンダムZZ』よりオープニング
Mobile Suit Gundam ZZ Opening Theme
『サイレント・ヴォイス』 ひろえ純
『Silent Voice』 Jun Hiroe
ご視聴ありがとうございます。
※『サイレント・ヴォイス』の8bitカバーです。
ガンダムZZ作品内のセリフに合わせてゲームっぽくしてみました。
ゲームボーイ実機でのカバーですが、ドット絵はファミコンの比率です。
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)x2
使用ソフト:LSDj
ファミコン音源・ORANGE RANGE『ラビリンス』(MUTEKING OP)
今期いちばん期待していたアニメです。
シャレオツなアニメかと思ったらギャグが濃い....!ノリがユルい....!
バレバレなパロディ....!これは完全にタツノコアニメ....!
OPは映像も楽曲もこれまたすごく良くて、こんな感じでもう一本作って欲しいなと思ってます。
アイダさんのとこの常連おじさんx2の会話はタランティーノみたいで好きです。
毎回続きが気になる終わり方をしてますが4話目から本筋に入ってきた感じですね。
このままのノリで進みそうな気もするしものすごいことになりそうな気もします。
ずっと楽しみにしていたので最終回まで楽しみます。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
21/11/1追記: DJさん広告ありがとうございます!(デカいラジカセ用意しなきゃ....!)
ファミコン音源で マーシャル・マキシマイザー
本家に先を越されても泣かない
本家様: sm39217773
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/d64zNRqHHXE
【アルシャーク】(PC98版)RTA アトライアタイムアタック Any% 2分 【VOICEROID実況】
1991年ライトスタッフから発売された、スペースオペラRPG「アルシャーク」の区間RTA動画です。
VoiceRoidを導入したので、初のVoiceRoid実況解説動画作成になりました。
生放送で走った際に記録が出たので、作成してみました。
1人でもアルシャークプレイ人口、そして願わくばアルシャークRTA走者が誕生してくれれば・・・
放送日:2021年10月3日
※ノーカット生放送録画はYoutubeにUP中
使用本体:PC-9821Xs(CPU DX2 66Mhz)
※本動画のOPは別撮影(PC-9801DA使用)
Level:Atlia Time Attack カテゴリー:any%
計測区間: 開始:タイトル画面「最初から始める」押下 終了:パーティーメンバーがアトライアに接触、ショーコのメッセージ1文字目が表示された瞬間
ルール:外部ツール、チート、任意コードなし
本動画を製作するにあたり、下記素材をお借り致しました。御礼申し上げます。
■あかり立ち絵:
ふにちか様 【2020/10/7アプデ】紲星あかり立ち絵素材 im9588561
■BGM:
Tenkichi様 【BGM】ごろごろゲームする日【日常系】 nc122114
魔王魂様 8bit02
【重音テト】ピクミン『愛のうた』8bitアレンジ / UTAU
MMDはじめました。
♪ひっこぬかーれてーあなただけにーついてーゆくー
ラビコンVer.
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39542388
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
重音テト MMDモデル
https://aidn.jp/mmd/box_teto/
1 ∞ color - 8 bit 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじから最初にデビューされた8名、いわゆる1期生メンバーのバーチャルライバー様によるオリジナル曲「1 ∞ color」を8bit(ファミコン風)アレンジした作品になります。
2021年10月31日に開催されたライブイベント「initial step in NIJISANJI」の成功を祝い、オリジナル版が発表されてから3日後のこのタイミングで投稿させていただきました!
本当に素敵なライブをありがとうございました!これからも8人の活躍を応援しております!
--------------------
「1 ∞ color」
https://youtu.be/At-yl_4EFCo
原曲Vocal : 月ノ美兎 様、樋口楓 様、静凛 様、える 様、勇気ちひろ 様、鈴谷アキ 様、モイラ 様、渋谷ハジメ 様
作詞/作曲 : れるりり 様
編曲 : teppe 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像制作 / がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版 → https://youtu.be/sO9fUt_3mC0
--------------------
sm39077332 ←前作「【黛灰】LiveStory【イメージソング】」
