キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 4481 - 4512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】鬼滅の刃 無限列車編 - OP主題歌 /『明け星』LiSA【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【COD:BOCW】愛銃を探して三千里#6【ゆっくり実況】
もうすぐヴァンガードの発売。その前にバトルパス終わらせたいところ
【使用させていただいたBGM】
・http://seadenden-8bit.com 「old simple」「魔の住処」
・https://musmus.main.jp/ 「Pops up the mind wings」
【Twitter】
https://twitter.com/Yuh_M218A3
ゲームカフェの京町さん しーずんつー!#4「ギャラガ Part1」【ボイロレトロゲーム実況祭】
京町セイカさんとレトロゲーを遊ぶシリーズしーずん2!
ぷっくらさん主催のボイロレトロゲーム実況祭参加作品となっております…が、
いつもより、いや、いつも以上に茶番の多い回となっております。
作っててたのしかったです(;´Д`)ユルシテ
使用楽曲
8BIT MUSIC POWER FINALより(←間違い指摘かたじけない)
5 POP TRACK _SEXY-SYNTHESIZER
アンダーテールより
Nyeh Heh Heh!
Bonetrousle
何がとは言いませんが
もし見つけたら「ミツケタゾォウェヘヘ…( ՞ةڼ◔ )」とでもコメント残してください。
【琴葉茜】マーシャル・マキシマイザー / 8bit【歌うA.I.VOICE】
良すぎて茜さんが歌ってました。
8bitな本家様:sm39548242
8bitじゃない本家様:sm39217773
その他歌ボシリーズ:https://www.nicovideo.jp/series/57357
【8bitアレンジ】吸血鬼すぐ死ぬOP - DIES IN NO TIME
吸血鬼すぐ死ぬのOP「DIES IN NO TIME」をファミコン音源でアレンジしました。
(メビヤツのビームはイメージです)
ppmckを使いファミコンの同時発音制限を守って制作しています。
youtube https://youtu.be/V1bLXkR03Pg
りりあ さん sei さん b さん yosioumu さん SSQ さん 汐日 さん ラピッドウェポン さん (一の一) さん フィガロ二世 さん あんきも さん
広告ありがとうございます。
マーシャル・マキシマイザー8bit / 柊マグネタイト
マーシャル・マキシマイザーを8bit風にアレンジしてみました。
ピコピコしてます。
作詞作編曲MIX&Mastering絵映像 / 柊マグネタイト【mylist/69456475】
https://twitter.com/hiiragi_magne
原曲 マーシャル・マキシマイザー / 可不
sm39217773
inst 歌詞 → https://drive.google.com/drive/folders/1eskdsuNxv_1PDNvWT4SQSUtskN4_n11i?usp=sharing
租税貨幣論【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】タックス・ドリブン・マネービュー/モズラーの名刺
今回は租税貨幣論についての動画を作成してみました。
モズラーの名刺の内容とかぶっているので、後半はモズラーの名刺の別リメイクを追加しております。過去の動画のほうが凝って作ってる気がしないでもないですね。
よくお金は無限に印刷できるのだから税をなしにしろ!っていう誤ったMMT理論の人がいますが、インフレ対策としても、格差是正の観点からも徴税は無くしてはダメです。
MMT理論は色んな理論の複合となっており、覚えることは多いです。
---------------------------------------------------------------
今回は動画の最後にニコニコ広告していただいた方の名前を挙げております。
広告いただきありがとうございます。
※前回の動画から10月21日までに広告いただいた方々となっています。
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ、メタ発言
---------------------------------------------------------------
▼引用した本
最新MMT[現代貨幣理論]がよくわかる本(著:望月慎)
▼使用BGM
前半:game_maoudamashii_5_town01.mp3
後半:bgm_maoudamashii_8bit13.mp3
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part63
聖魔城は復活したものの、打つ手が完全に無くなったわけではない。
幸いにも、一番の脅威である霊子砲はまだ起動していないようだ。
「霊子砲が発動する前ならば……破壊することは可能だ。」
翔鯨丸に乗り込んだ大神達は、霊子砲を破壊するために聖魔城へと向かった。
戦場に赴く花組を、椅子に座ってただ見送ることしかできなかった。
しかし軍人として、花組の司令として、帝都を守りたい気持ちは同じである。
「君達の命を私に預けてはくれないか?」
「司令、私達も覚悟はできています。」
「かすみくん、由里くん、椿くん……我々も出撃だ!」「了解!」
sm39511647←part62
part64→sm39581708(11/5 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
耳コピ・チップチューン FF7「更に闘う者達」 3パターン
FF7のボス曲の耳コピです。さすが次世代ゲーム機(当時)だけあってスーファミとかと比べて音が多くて採譜と打ち込むのが大変やったわ・・・
テイク1
根性で原曲の真似。意外とそれっぽく打ち込めた気がする・・・?
ギター: 90:10矩形波
ベース: 85:15三角波
分散和音のシンセ: 50:50三角波
オルガン: 75:25サイン波素材の加算合成 アタック時にFM変調
後半旋律のシンセリード: 角削り50:50矩形波 オクターヴ重ね
後半のストリングス: ノコギリ波 オクターヴ重ね アタック時にFM変調
テイク2
テンポ↑
キー:プラス1
ギター: 同周波数強めFM変調した50:50矩形波
ベース: 75:25サイン波
分散和音のシンセ: アタック時FM変調した50:50サイン波
オルガン:90:10サイン波素材の加算合成 アタック時にFM変調
後半旋律のシンセリード: 75:25三角波 オクターヴ重ね
後半のストリングス: 50:50矩形波
テイク3
テンポ↑
キー:プラス3
ギター: 同周波数強めFM変調した85:15サイン波
ベース: 75:25矩形波
分散和音のシンセ: 50:50矩形波
オルガン: 75:25三角波
後半旋律のシンセリード: ノコギリ波
後半のストリングス: オクターヴ重ね50:50サイン波 極薄FM変調
mylist/70915580
【LEGO】レゴで立体ドット絵★ハロウィンパレード★【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストのモンスターたちによるハロウィンパレードをつくりました。
舞台はレヌール城です。
登場モンスター:おやぶんゴースト、ゴースト、おばけキャンドル、ドラキー、プリズニャン、死霊の騎士、アニマルゾンビ、ミステリドール、グール、ミミック、ファントムソード
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪ 死の塔、街角のメロディ:とれじゃ〜 さま →https://www.youtube.com/channel/UCeNANpfnkpXlMMY-MDrhU7w
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【8bitアレンジ】ピクミン『愛のうた』/ LovelyComposer
祝・ピクミン20周年!「ピクミンブルーム」発表!
20年前に発売された、初代「ピクミン」のCMソングを8bitアレンジで。
♪今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられるー
重音テトVer.
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39560737
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ファミコン音源] カボチャンス!/スーパーカボチャンス! (マジカルハロウィン2・3・5)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
もうすぐハロウィンなので急いで作りました
オクターブ高速アルペジオや疑似和音を多用しています
原曲の音圧がすごいので解禁しました…これでも全然敵わないけど
最後はファミコンにあるまじきフェードアウトをします
あと「ぱっぽー」をふたつ泣く泣くカットしました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新作を作るたびに宣伝してくださる皆様のおかげで続けられています…!
剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
GB宣言 / 『グッバイ宣言』を歌うゲームボーイ
ご視聴ありがとうございます。
ゲームボーイの波形メモリで声を再現して歌わせています。
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ) x2
使用ソフト:LSDj
【重音テト】黒うさP『千本桜』8bitアレンジ ver.2 / UTAU
AviUtl の使い方がわかってきたので、動画をすこし編集してみました。
ボーカル:重音テト (UTAU)
イラスト:marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン ママトト「Running to the straight」 3パターン
PCエロゲ、ママトトの前哨戦の耳コピです。やたら高カロリーな曲で、ランス9のラスボス曲にも使われてる名曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。音が多くて打ち込みが辛い。例によって内声とかちょっと違う。
主旋律: 矩形波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 90:10矩形波
ベース: 85:15三角波
三味線アルペジオ: ノコギリ波 アタック時にFM変調
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス3
音量幅+2dB
主旋律: 浅く高域FM変調した矩形波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 強め同周波数FM変調した50:50矩形波
ベース: 85:15サイン波
三味線アルペジオ: 90:10矩形波
ノイズ:ハイパスフィルタ(低域削る)
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
主旋律: オクターヴ重ね三角波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 50:50矩形波
ベース: 75:25矩形波
三味線アルペジオ: 75:25サイン波 FM変調
mylist/70915580
ファミコン音源・LiSA『明け星』(TVアニメ 鬼滅の刃 無限列車編 OP)
明け星のファミコン音源アレンジです。
原曲のほうアニメともども心待ちにしていたんですが
立志編や劇場版の時とはまったく雰囲気が違いますね。
「このままOZZFESTにでも出演されるんですか?」と
言わんばかりのヘヴィネスサウンドでびっくりでした。
12月からは待望の遊郭編が始まりますね。熱い映像を期待しています!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源で ずっと Be with you【這いよれ!ニャル子さんED】
そうだ、ニャル子のED作ろう。
って思い立って作りました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ZUneFeDR5U8
【8bitアレンジ】ハナコトバ【ゆゆゆ2期 OP】
ゆゆゆはいいぞ。
Original: 讃州中学勇者部
Lyrics: 中村彼方
Composition&Arrangement: 岡部啓一(MONACA)
8bit Arrangement&Movie:ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
8bitアレンジ第2弾!
今回の楽曲は「結城友奈は勇者である -勇者の章-」OPから、讃州中学勇者部の「ハナコトバ」です。
今回もファミコンっぽさを求めて、3和音+1ノイズ縛りで制作しています。
この曲初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。個人的にアニソンOPには珍しい気がするのですが、なんだか厳かな雰囲気を放つ美しい曲です。
和音や太鼓などからは「和」の雰囲気を感じられ、とにかくめちゃめちゃ好きです。
2021年秋アニメでは「結城友奈は勇者である -大満開の章-」が放映中です!
ゆゆゆは今月1期から見始めたのですが、見始めたらすぐにリアタイまで追いつきました。色彩やBGMなども綺麗でとても好きです。
3期OPはこの「ハナコトバ」や1期OPの「ホシトハナ」と同じく、中村彼方さんの詞と岡部啓一(MONACA)さんの作編曲の「アシタノハナタチ」です。これまた綺麗な曲です。
8bitアレンジシリーズ
【次回】たゆたえ、七色/ARCANA PROJECT
→sm39590399
【前回】ノーポイッ!/Petit Rabbit's
→sm38379503
【8bit音源】Magical 8bit Plug 2(フリー)
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug
【ドット絵制作】EDGE2(フリー)
http://takabosoft.com/edge2
【フォント】PixelMplus(フリー)
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
【動画編集】AviUtl(フリー)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【重音テト】黒うさP『千本桜』8bitアレンジ / UTAU
ラビコンで打ち込んだチップチューンに、UTAUで作ったボーカルを重ねてみました。
ボーカル:重音テト (UTAU)
イラスト:marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
【電子工作】ライフゲームを今度はマイコンなしで作ってみた(前編)
以前に8bitマイコンを使ってライフゲームを作りましたが(sm37786374)今度はマイコンも使わずに作ってみました。(試作段階)
本当は全部完成してからお披露目するつもりでしたが、10月は作ってみた動画応援期間ということなので試作の完成に合わせて動画化してみました。
後編 → sm40006661
ライフゲームについてもっと知りたい方はこちらseries/10101
BGMは魔王魂さんにお借りしました。
[ファミコン音源] soar (絶対衝激Ⅱ/絶対衝激Ⅲ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
動画サイトのパチスロ楽曲集で聴いて惚れた曲
そのままずるずると実機を打ってハマっていきました
「目指す」「閉ざした」の伴奏ブレイクが何度もリピートするくらい好き
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回めちゃくちゃ沢山宣伝していただきました、本当に感謝しております…!
ヘッドフォニストさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま
おじさんさま 桝本さま ノコタさま しなのはるかさま ナオキさま ※広告日付順
【オリジナル曲】Fairy Burst【8bit風】
「先に突き放したのは君たちだ、だというのに今更何のつもりだ?」
怒れる超常が襲い来る。過去の罪を責め立てる様に。
――――――――――
8bit風な音作って遊んでたら出来上がってたので生存報告代わりにポーイ。
ところどころ妥協とか力尽きた跡とかありますが大目に見てください。8bitなドラムの音作りとか分からないんです。
あと8bit風とか言いつつ8bitなのは音だけです。音を出せる数がどうこうとか考えてる余裕ない。
ガンジョン動画はもうちょい待ってくださいな。
……ところでこれってFC? GB?
――――――――――
使用したもの
イラストAC https://www.ac-illust.com/
青いアゲハ蝶CS2/うみ様(ID:2577048)
暗闇の中の波紋/NORIMA様(ID:1281503)
耳コピ・チップチューン スーパーチャイニーズ3 バトル2 4パターン
ファミコン、スーパーチャイニーズ3、ゲーム後半通常バトルの耳コピです。ドラムやベースの演奏ニュアンスはスーファミ版っぽいアレンジ。
テイク1
概ね原曲の真似。多少内声が違う気がするけど。ちょっと引っ張る感じの演奏ニュアンスを意識しました。休符中も音は持続させてる。
旋律: 50:50矩形波
ベース: 85:15三角波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
音量幅+2dB
旋律: 85:15矩形波
ベース: 85:15サイン波
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス2
音量幅-2dB
旋律: 三角波 オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
ノイズ: ローパスフィルタで高域削る
テイク4
テンポ↓
キー:プラス1
旋律: 加算合成 75:25サイン波を奇数倍音で重ねた 簡易コーラス
ベース: 85:15サイン波 FM変調
mylist/70915580
【実況】『サクラ大戦』を久しぶりに遊ぶ part62
夜が明けて見えたものは……恐ろしく巨大な都市だった。
「見るがいい!これこそ、歴史から抹殺された幻の大地、大和だ!」
葵叉丹の企み通りに、聖魔城が復活してしまった。
なすすべなく苦境に立たされる帝国華撃団。
誰もが言葉を失い、重苦しい雰囲気が漂う作戦室。
「(どうする……?このままでは、帝都壊滅を待つばかりだ。)」
sm39476974←part61
part63→sm39544825(10/29 20:00~)
サクラ大戦まとめ→mylist/
他のプレイ動画part1まとめ→mylist/56064841
※広告ありがとうございます!「nan」さん
衆議院【魔理沙と霊夢のゆっくり経済教室】選挙の投票方法について
近々選挙があるので、選挙の投票方法についての動画を作ってみました。
あまり調べたことがなかったんですが、イマドキは代理投票、点字投票などバリアフリー対応しているんですね。知らなかったです。電子投票の記述もありましたが、今回は割愛しました。
投票後の集計作業はかなり大変らしく、誤字や判断に困る記載をすると円滑な仕分けの妨げになるそうなので、名前は正しく書いてあげてくださいね。
投票日に用事があって行けないなら、「期日前投票」をしてみるといいですよ。
期日前投票をする理由を聞かれますが、「仕事があるので当日はいけません」など嘘でも通ります。興味本位でもいいので一度体験してみると良いでしょう。
今回どうやって選ぶのかについてはいろいろ偉そうなことを申しておりますが、理想であり実践したことはありません。今回こそは実施してみようかと思っている次第です。
今回もふくろう様ホームページを勝手に紹介しておきます。積極財政派の人なら参考になるかと思います。
ふくろう様 ホームページ
https://www.fukurou.win/
---------------------------------------------------------------
今回の引用
◇総務省HP 期日前投票等
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo05.html
◇動画では割愛したドント方式について(WIKIペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%88%E6%96%B9%E5%BC%8F
---------------------------------------------------------------
▼登場キャラクター
・霊夢(れいむ)
司会進行、博識
・魔理沙(まりさ)
ボケ、聞き役
・妖夢(ようむ)
毒舌、ツッコミ、メタ発言
---------------------------------------------------------------
▼使用BGM
前半:bgm_maoudamashii_cyber41.mp3
後半:かえるのピアノ.mp3
written by こおろぎ様 https://dova-s.jp/_contents/author/profile010.html
ED:bgm_maoudamashii_8bit29.mp3
【LEGO】レゴで立体ドット絵グール作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエストの「グール」をつくりました。
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
♪PANICPUMPKIN さま →http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
【Poppin'Party】ファミコン音源で Moonlight Walk【進化の実ED】
しゅき…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/tJnWpTMU8AQ
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG 通常バトル 4パターン
スーパーマリオRPG、通常バトルの耳コピです。わりと面白いスーファミ後期作品のひとつ。
テイク1
だいたい原曲の真似。ちょっと編成を縮小した感じのアレンジになった。
主旋律: 80:20矩形波
編成内側の旋律など: 三角波 アタック時僅かにFM変調
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:プラス1
主旋律: 50:50矩形波
編成内側の旋律など: ノコギリ波
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:ローパスフィルタで高域を削る
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス2
主旋律: 50:50矩形波 浅め高域FM変調
編成内側の旋律など: サイン波 アタック時僅かにFM変調
ベース: ノコギリ波
テイク4
テンポ↑↑↑
キー:マイナス1
主旋律: ノコギリ波 簡易コーラス
編成内側の旋律など: 75:25矩形波 浅め高域FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:ハイパスフィルタで高域強調
mylist/70915580
【8bit】終末のワルキューレ - OP主題歌 /『KAMIGAMI-神噛-』マキシマム ザ ホルモン【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【LEGO】レゴで立体ドット絵ゾーマ作ってみた【ドラクエ】
レゴブロックで、ドラゴンクエスト3のラスボス「ゾーマ」をつくりました。
高さは45cm、使用レゴパーツは1万パーツ超えの大作です。
このMOCは、2021年8月16日〜29日の間、上野のヤマシロヤにて展示されました。
Yahooニュース記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/85d210585b554bb836e83745984ba4c7824aefba
English news:https://soranews24.com/2021/08/18/japanese-lego-master-makes-incredible-sculpture-of-diabolical-dragon-quest-villain%e3%80%90pics%e3%80%91/
マイリスト:mylist/71807919
使用音源
♪勇者の挑戦:とれじゃ〜 さま →https://www.youtube.com/channel/UCeNANpfnkpXlMMY-MDrhU7w
♪OtoLogicさま →https://otologic.jp/
♪Seadenden さま →http://seadenden-8bit.com
■□■□■□■□■□■□■□
■FukuTaku
レゴブロックでゲームのキャラクターをつくっています。主にドラクエのモンスターをつくっています。ここでは、オリジナル作品の紹介、制作工程、作り方解説を主に配信していきます。
【twitter】主な情報発信! → http://twitter.com/FukuTaku10/
【instagram】作品がみやすい! → http://instagram.com/FukuTaku10/
共通ID:@fukutaku10
