キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10177 - 10208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MZ-2500 自作(?)プログラム:タイトルだけ作って寝ちゃうヤツ
MZ-2500発売30周年まであと7日!
2015/10/1でMZ-2500が30周年を迎えるということでカウントダウンで動画を上げていってみます。
はい、Oh!Xのどこかの号であった、「タイトルだけ作って寝ちゃうヤツ」、まさにそれです。
誰しもあったのではないでしょうか。意気込んでタイトル画面を作ってみたものの、そこで満足してしまい、肝心の中身を作らないまま放置してしまったプログラムたち…。
というか、完全にタイトルだけの出落ちですが…
10日前 sm27205837
09日前 sm27213801
08日前 sm27221293
07日前 ここ
06日前 sm27234201
05日前 sm27238022
04日前 sm27248406
03日前 sm27255795
02日前 sm27262580
01日前 sm27266136
00日前 sm27268659
MZ-2500 自作(?)プログラム いくつか
MZ-2500発売30周年まであと8日!
2015/10/1でMZ-2500が30周年を迎えるということでカウントダウンで動画を上げていってみます。
今回も自作プログラムですが、相変わらずしょぼいのでまとめて何本か。
なんと言いますか、おっさん共に当時のBASICで作ってた感を懐かしんでほしいな、という感じで。
10日前 sm27205837
09日前 sm27213801
08日前 ここ
07日前 sm27227473
06日前 sm27234201
05日前 sm27238022
04日前 sm27248406
03日前 sm27255795
02日前 sm27262580
01日前 sm27266136
00日前 sm27268659
たこ虹の「元気売りの少女」をファミコン風にしてみた
8bit・たこやきレインボー「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」ファミコンの音で漫才してます(笑)
MZ-2500 自作(?)プログラム「3Dトンネル」
MZ-2500発売30周年まであと9日!
2015/10/1でMZ-2500が30周年を迎えるということでカウントダウンで動画を上げていってみます。
今回は一応、自作っぽいです。Oh!Xに載っていたものをパクっている気がしますが。
なぜ「3Dトンネル」なのかというと、高校の文化祭の展示(マイコン無線部なので)でだしたのですが、机を積んで暗幕でトンネルのようにしてそのなかに設置したからなのでした。
赤青メガネで見れば立体に見える…はず。
およそMZ-2500っぽい機能を使っていないです。メモリが多いので、全部RAMディスクに置いたくらいか…。
10日前 sm27205837/9日前 ここ/8日前 sm27221293/7日前 sm27227473/6日前 sm27234201/5日前 sm27238022/4日前 sm27248406/3日前 sm27255795/2日前 sm27262580/1日前 sm27266136/0日前 sm27268659
MZ-2500 店頭デモ
MZ-2500発売30周年まであと10日!
2015/10/1でMZ-2500が30周年を迎えるということでカウントダウンで動画を上げていってみます。
手持ちの店頭デモのうち、ニコニコにもyoutubeにも上がっていないものをチョイスしました。さすがにテープはないので無音なのはご容赦ください。
P.S.
本当は恥ずかしい自作プログラムを上げていこうかと思ったのですが、お目当てのファイルが見つからなく、とりあえず店頭デモで…。
10日前 ここ
09日前 sm27213801
08日前 sm27221293
07日前 sm27227473
06日前 sm27234201
05日前 sm27238022
04日前 sm27248406
03日前 sm27255795
02日前 sm27262580
01日前 sm27266136
00日前 sm27268659
ももクロの「スターダストセレナーデ」をファミコン風にしてみた
ボーカルパートで同じ音が鳴るとこが多いので、所々オクターブ変えてます。
ファイアーエムブレム紋章の謎 解放 8bit
さらにこちらもリクエストから。とはいっても元から作っている途中でした。
第二部後半14~20章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。VRC6を使ってます。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537738?key=liberation
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「ではさよならゲームボーイ」
さよならOrpheus
01. こうしてこのパカビジは始まった(改)
02. 開示家
03. 強引な尊師
04. KRSWの森
05. 暴けタイガーズゲートの秘密を
06. パカッと参上!カラーマン
07. 解決可能かもしれない
08. 尊師応援歌
09. KRSWラップ
10. はっきり言って異常だ
11. そして修羅になる
12. 2人のアイランド
13. 懺悔の詩(remix)
14. 愚かなヤキウの民へ
15. 飛沫
16. 優しい世界(70609/aD4p)
17. KRSW is GOD
18. カラシニコフがテトリスやりつつコサックダンス踊った
19. 神核
20. 人が人に優しい社会をつくりたい
21. クルミを車のタイヤが通るとこに置いてた
22. ひらきなおり
23. 優しい世界
mp3→http://www1.axfc.net/u/3536513
mylist/50335157
【8bit風】星が瞬くこんな夜にを叩いた【TR808】
TD-30内臓のTR808とかで音作って8bit音源に合わせたらいい感じでした
LINEの通知音が入ってしまった
8bitアレンジの元動画→sm20144934
【ゆっくり実況】フロントミッション3をねっとりプレイその01
日本初上陸です
S型デバイス要素はありません
FRONTMISSION3:PSアーカイブス版ねっとりプレイ
参考企業情報等:FM天網
tomo兄貴,SBBB兄貴,HLW兄貴,MKMSM兄貴,NEID兄貴,KJRU兄貴,JNSK兄貴,NTEA兄貴
KMSK兄貴,AR兄貴,AZ兄貴ITTY兄貴,OUMDRBU兄貴,KBLTBL兄貴,YMSN兄貴,STUOOM兄貴
PCDSR兄貴,KUIC兄貴,Rennnne兄貴,GRU兄貴,ARBRT兄貴,NYDKRS兄貴,ZNS兄貴,BUR兄貴
SUJ兄貴,MARIQ兄貴,895R兄貴,YSI兄貴,J/ONSI兄貴,CM兄貴,KGMDIOU兄貴,17RZ兄貴,SUN兄貴
107KJ兄貴,JR兄貴,DRNJR兄貴,ISK兄貴,107KJ兄貴,ZNJ兄貴,ORBK兄貴
宣伝アリシャス!
◆ニコニコクリエイターサポート
https://creator-support.nicovideo.jp/registration/1203831
動画制作の励みになります
◆Twitter
https://twitter.com/ikamono8bit
◆youtube
http://www.youtube.com/c/IkamonoY
◆投稿動画シリーズまとめ
https://www.nicovideo.jp/user/1203831/series
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻撃 8bit
こちらもリクエストから。
第二部の攻撃時の曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。矩形波2つ,三角波1つ,DPCMでティンパニ使用。少しノイズがうっとうしいかな
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537739?key=attack
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
たこ虹の「踊れ!青春カルナバル」をファミコン風にしてみた
同時発音数5ではなく4+1なのは、1つサンプリングの音を使ってるので。(ももファミより荒い作りになってます(汗))
【ファミコン】 Hello,world! 【戦闘風】
今回はTVアニメ「血界戦線」のオープニングテーマとしても知られてる
「Hello,world!」
をファミコン風にアレンジしてみました。
「乗車権」同様、戦闘曲をイメージして作りましたが、
ちょっと無理をし過ぎた感が否めません(笑)。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
「おねがいダーリン」歌った(。•ω•。)<春架
(。•言•。)<おう、こっち向けや???????
数えたらソロ24作目でした。
そんなに歌ってる自分にちょっとびっくりした・・・。
※めっちゃ喋ってるので苦手な方は回れ右を!
※ヘッドフォン着用して爆音でどうぞ叱られて下さい♡(?)
本家様:sm26099756
♡ Special Thanks ♡
MIX ▶ Charlie( mylist/41538942 ・ @Nicho_8bit3 )
Illustration ▶ はぎしり( @hagishiri_san )
Movie ▶ MiSo( mylist/34325418 ・ @misoooon127 )
Vocal ▶ 春架/ゆらり。( mylist/25955279 ・ @yu__rari )
【Daisy】まっかな秋【童謡】
曲名:まっかな秋
作詞:薩摩忠
作曲:小林秀雄
080-0046-8
編曲・演奏・写真:うp主
使用音源:Daisy(Alter/Ego)*Plogue、GPO4*Garritan
日本語も歌わせてみた 季節はちょっと早いのかな
写真は和傘越しの夕日です
mylist/24963463 mylist/29113406
【Daisy】メヌエット:詩集不凋花より【タネーエフ】
私がこの世で最も敬愛する作曲家S.I.タネーエフの恐ろしいような歌曲です
今年のボカクラ祭の某テーマにあたる御仁ですが、これはデイジーが旬なうちに投稿してしまいます
ブリューソフらの率いる「象徴主義」に影響され、頽廃的な「銀の時代」を投影するかのような本作はドリアスの詩に呼応する形で徐々に影を帯びてゆきます
貴族の凋落が残酷に描かれたラヴェルのラヴァルスに似て、成功と乖離した精神が死にのまれる姿に、革命の世相を描いています
タネーエフは、歌曲、無伴奏合唱、作品番号のついた交響曲、2大詩篇が特に持て囃されますが、私のお薦めは作品14以降の室内楽です
画像はデイジーの公式GUI、訳は私のものです
mylist/24963463 mylist/29113406
ファイアーエムブレム紋章の謎 進撃 8bit
ミスって1ループになっちゃいました
コメントにリクエストがあったので作りました。前半1~8章の味方フェイズの曲です。
ppmckにて作成(VirtuaNSF録音)、拡張音源なし、DPCMにティンパニを原曲からサンプリングしました。
私的にはこの曲は1章のイメージです。
聖戦と紋章の曲をいろいろ打ち込んでて思ったんですが、紋章の曲はプレイ中に聴いていて気分が高まるようなBGMで、聖戦の曲はそれぞれの曲自体の持つ魅力が光っている感じがしますね。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3535342?key=march
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
Orpheus・8bitアレンジ「すべてを越える力を。」
おちんちん
mp3→http://www1.axfc.net/u/3533491
mylist/50335157
【Minecraft】2乙したら新MAP◆エンドラクエスト◆021 最終回 【PS3】
沢山の人達と出合わせてくれた、
マインクラフトに感謝。
ちくわ:早くPC版マイクラやりたいんだぁ♪
あじま:暫く失踪したいと思っている。
※wikiなど攻略サイトは見ずに進行します。
※ステレオ音声です。両耳で聞いてあげて下さい
※目標:2乙せずにエンドラ討伐。
sm26943958←前回
part.1:sm25256209
エンドラクエストマイリスト→mylist/47551287
カットされたの作業・コミュ専→mylist/47821258
ルール纏めました→ar725199
すぺしぁるさんくす「Mojang」
効果音借りました→ユウラボ8bitサウンド工房様
「桃神祭のテーマ」をファミコン風にしてみた
ももクロの夏のライブ、「桃神祭」のテーマ曲。今回はノイズではなく、太鼓の音をサンプリングで制作。
【ファミコン風】 スペースシップ 【オリジナル】
今回はオリジナル初の完結ものを作ってみました。
最後までお楽しみいただけたら幸いでございます。
もともと見切り発車的に無計画に作り始めたのですが、
前作のオリジナルに引き続き、なんだかまた宇宙を感じるような曲だなーと思い、
途中から路線を完全に「宇宙船」としてみました。
なのでかなり思いつきではあるのですが、
同じフレーズを延々繰り返すあたりなんかは、
宇宙の法則みたいなのを表せてるようでいいんじゃないでしょうか(^0^)(テキトー)
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
夜明けと蛍-8Bitアレンジ- 歌ってみた⇔白涙
君の手のひらが見えた
◆本家様:sm24892241
◆8Bitアレンジ様:sm25886910
◆MIX: うっちー
◆歌/絵/動画 : 白涙
どうも。白涙で「しろる」と読んでください
むっちゃ素敵にリミックスしていただいたので動画つけてみました(〃 ̄ω ̄〃)
【オーケストラ音源】KIKKUNのテーマ【アレンジ】
リズム練習のような不規則な音で主にPerc.を混乱させる感じのKIKKUNのテーマ。
6周年おめでとうございます!
今回のメイン4色
黄/Ob,Cl 赤/Fl 青/Vn 緑/Xyl
後ろのサブ4色
黄/ヴィオラ,Tb,Hr,Perc. 赤/Tp,カスタネット,Timp. 青/チェロ 緑/開放弦Pizz.,Tub,B.cl,Fg,Cb
原曲【MHP3rd 逆境のKIKKUN編】※コミュ専動画 ギターver.【sm22826346】 8bit ver.【sm24363550】
【フィンジ】 エクローグ 【エレクトロボカリーズ】
ルカとカイト、ピアノだけで演奏しました
mylist/24963463 mylist/29113406
ターボキッド 日本版予告編
【監督、脚本】
フランソワ・シマール
アヌーク・ウィッセル
ヨアン=カール・ウィッセル
【キャスト】
マンロー・チェンバーズ
ロランス・ルブーフ
マイケル・アイアンサイド
エドウィン・ライト
アーロン・ジェフリー
【公開日】
日本:2015年10月3日
映画予告編マイリスト1→mylist/35760971
映画予告編マイリスト2→mylist/37288614
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「ゲームボーイとの出会いに感謝」
自動作曲路線の思い出に光を。
SMF to MP3 with ぼーか郎との出会いに感謝。
01. 小牧長久手の戦い
02. あゝひらく音
03. 妄想弁護人
04. 開示ポップ
05. Karailight ~優しい世界~[弁護男 主題歌]
06. Great Lawyer Karasawa
07. 在校生に贈る言葉
08. 弁護士の唐澤です
09. チンフェ
10. 開示戦隊パカレンジャーのうた
11. ガチれば不可能なんてない
12. 日本の開示
13. 脳食願望
14. 許さない on 五反田
15. DAPPUN
16. 牛糞いらないよ
17. 縦に流れる時間
18. 人との出会いにカンシャ
19. 黒い傷跡の出龍
20. 尊師応援歌(アコースティックバージョン)
21. 東武野田線の歌
22. 誰もいない事務所
mp3→http://www1.axfc.net/u/3531059
mylist/50335157
ファイアーエムブレム紋章の謎 愛のテーマ 8bit
二部イベントの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。矩形波2三角波1(2A03)。聖戦を作ったのでついでに昔作ったのを。暗黒竜のガトーの曲をイメージして作りました。
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファイアーエムブレム紋章の謎 聖戦 8bit
終章味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とVRC6拡張音源を使用しています。キャラは私のお気に入りです(この画像だと誰が誰だかわからないと思いますが)
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3530487?key=holywar
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
