キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10337 - 10368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン風音源で小林オニキス
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■カラオケ版はこちら(sm26725429)になります。
■ごめんなさい。
【ファミコンアレンジ】Exterminate【戦姫絶唱シンフォギアGX OP】
三角波(ベース)の音の出始めが遅れるのはドラムの再現にノイズと三角波を使っているせいです。
気にならない?ならいいデス。
「オレが奇跡を殺すと言っている!」
かっくいいなぁ今度どっかで言ってみよっと。
【アイマス】Speed (8bit STG MIX)
アプリ版シンデレラガールズのLIVEバトルの曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
曲名が正確には分かりません。間違っていたらすみません。
音源はいつも通りMagical 8bit Plugのみ。
青と緑のノートが矩形波、橙のノートが三角波です。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【FC音源】できたてEvo! Revo! Generation!
もうすぐ二期が見れる…
できたてEvo! Revo! Generation!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
もうすぐ10thですね!行くぞ西武ドーム!
過去の投稿動画
mylist/28709335
ラブレター・フロム・メランコリーを8bitっぽくしてみた
カラスヤサボウさんの「ラブレター・フロム・メランコリー」を8bitっぽくしてみました。
本家様 →sm25795428
まいりす→mylist/50274954
音源配布→http://www1.axfc.net/u/3500731?key=mmmc9
【チップ(・8・)チューン】夏色えがおで1,2,Jump!
今年も暑いですね。夏色えがおをファミコン風8bitアレンジにしてみました(・8・)
使用ソフト Domino、Retro Mudic Editor
作ったもの→mylist/51001695
KiLLiNG ME/SiM 8bit ver
懲りずに2作目です。SiMのKiLLiNG MEをファミコン風にしてみました。シャウトの再現が難しい!!!!Retro Music Editorというフリーソフトを使用しました。簡単にファミコン風の音楽が作れるので遊んでみてください。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.htmlDEAD POP FESTiVAL行きたかった。。。
【チップチューン】Dai-katsugeki【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました(ただしパン振りしてるので仕様的にはGBに近くなります)
作ってて楽しかったです(小並感)
使用ソフト
音楽 Cubase7.0 (VSTi : Magical 8Bit Plug , C700 )
動画 AviUtl
チップチューンの前作 sm24987805
BOFU2015にてこの曲のリメイクで出場します sm27176411
マイリスト mylist/1639660
Let Me Hear/Fear, and Loathing in Las Vegas 8bit ver
今回は趣向を変えてFear, and Loathing in Las VegasのLet Me Hearをファミコン風にアレンジしてみました。Retro Music Editorというフリーソフトを使用しています。簡単にファミコン風の音楽が作れるので遊んでみてください。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html新しいアルバム楽しみですね~(´艸`*)
【PV】 僕の歌を総て君にあげたい / Proxyon
メンタルまいってる系ピコピコロックバンド、Proxyon(プロキシオン)。
8bit!シンセ!ロック!
死にたい!生きたい!
大好き!大嫌い!
メンタルまいってる\(^o^)/ひゃー
Official Site
■TSUTAYAチャンネル ■TSUTAYAニュース
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な
初うpてすと
使用ソフトはFamiTrackerです。
のんのんびより一挙放送があったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【Minecraft】2乙したら新MAP◆エンドラクエスト◆019【PS3】
エンダーマン闘技場を造り始めたあじま。
一方ちくわは…。
ちくわ:できる女ってやつさぁさぁさぁ(エコー
あじま:どーすんの?これw
※wikiなど攻略サイトは見ずに進行します。
※ステレオ音声です。両耳で聞いてあげて下さい
※目標:2乙せずにエンドラ討伐。
sm26546512←前回/次回→sm26943958
part.1:sm25256209
エンドラクエストマイリスト→mylist/47551287
カットされたの作業・コミュ専→mylist/47821258
ルール纏めました→ar725199
すぺしぁるさんくす「Mojang」
効果音借りました→ユウラボ8bitサウンド工房様
わかば*ガールOP「初めてガールズ!」をファミコンアレンジしてみた。
わかば*ガールOP「初めてガールズ!」をファミコンアレンジしてみました。
制作機材Dellノーパソ+CubaseAI5+Magical Plug8bits
Twitter:https://twitter.com/pay3218
君はいなせなガール 歌ってみた ver.dropdoll【オリジナルMV】
はじめまして!
わたしたち!
いなせなガールズ☆らび&ユウです♡
ユニット名はらびゅう♡
みんなよろしくね!(つらい)(いたい)
本家様 ⋈ 君はいなせなガール/歌、IAとmiki sm17536640
Mix&Mastering ⋈ KURI mylist/22916977 @KURI133
Movie&Encode ⋈ りんごあむ mylist/37593678 @_____am26
Vocal(mikiパート)&Illustration ⋈ ユウ mylist/47355971 @s9lyu
Vocal(IAパート) ⋈ らびのん mylist/42352592 @Rq8bit
【8bit耳コピ】 WAVEFILE
原曲様 [sm11938255]
好きな曲なので耳コピさせていただきました
ハートを描くのが難しかったです;^
【Vocaloid合唱】莊嚴ミサ:キリエ【ヴィエルヌ】
ヴィエルヌの代表作のひとつ「荘厳ミサ」の冒頭曲です
彼は生まれつきほとんど目が見えず盲学校で学んでいましたが、サンクロティルド教会でヴィドールとフランクの演奏に影響を受け、後に両氏に師事しオルガニストとなりました
晩年に全盲にいたりましたが、彼の点字での作曲や即興がどれだけ盲人音楽家の支えになったかわかりません
彼は壮絶な人生を送ったのですが、恐らく人生一幸せであった時期に書かれた作品で、サンシュルピス教会で師ヴィドールと共に作られ、フランクやサンサーンスの後任であるデュボワに献呈されています
画像は「音楽家と盲人の守人」とされる聖セシリアがオルガンを弾く様子を描いたドルチの油画(PD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【ぬこルカ】にゃあにゃあちぇるにー【●こあつめ】
チェルニーは、作品番号が800を超え(しかも作品番号1つで「160の練習曲」だったりする訳ですが)、その他に未出版もの・作品番号なし・編曲もの・著書と非常にぶっ飛んだ作品数を誇る人です
信じらんねーと思っていましたが、ルサルカどのがこの時代に生まれていれば「どうってことないことかも」なんて思ったりもします
この曲は亡くなる直前の作品で、(24調1曲ずつなのですが)「48の前奏曲とフーガ」として知られる中の1曲です
ちなみに、チェルニーはぬこ好きで、ねこさんを沢山飼ってねこあつめしていたらしいです
・・・私は犬派ですけど・・・ちゃはちさんマヂ天使にゃあ・・・
mylist/24963463 mylist/29113406
【モノクロ】Black or White?をファミコン+VRC6で鳴らしてみた【実機再生】
もともとはUSATのOPを作る予定がBlack or White?に変わり
ふぁミクを使うつもりがVRC6でミャ~ミャ~言わせることになるという
優柔不断さ
ノイズパートにちょっとした小技を使ってるけど
全然分からぬorz
スクリプト絵を追加してみたり
着メロ版
http://j-ken.com/category/all/data/874046/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
Whilteになってたのはただのミスです(^^;ゞ
太鼓さん次郎 【8bitアレンジ】 FLOWER 【jubeat knit】 創作譜面
【8bitアレンジ】 FLOWER 【jubeat knit】 の創作譜面です。
元ネタ→ sm19948274
動画はオートです
太鼓さん次郎使用
生放送とかします→ co2618439
mylist/47354586
紋樹
【ヘタリア】羊毛フェルトでベラルーシを作ってみた
アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イラストは公式から拝借
BGM→8bit風ロシア歌曲×2(sm14783841)
アメリカ→sm32171998
プロイセン→sm32024191
今まで作ったもの→mylist/32568226
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 アグストリアの動乱 8bit
2章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とN106拡張音源を使用しています。本物さながらに動く動画を作りたいのですが、ド素人の私には無理そうです。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3498725?key=sekaihiroshi
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ヒビカセ歌ってみた【めちゃお】
僕の実家のアパートの地盤がクソゆるんでるらしく取り壊すから引っ越してくれと言われました。
同じような理由で過去2回引っ越してるので3度目ともなると慣れますね(*´ω`*)
本家ギガP様 sm24536934
れをる様 sm24536932
MIX Charlieさん【mylist/41538942】
【Twitter:http://twitter.com/Nicho_8bit3】
Enc マーリヲさん【mylist/27072915】【co450827】
【https://twitter.com/maariwo】
歌 めちゃお 【mylist/33593809】【co1781324】
【Twitter:https://twitter.com/metyaojisan】
【ONE&ささら+ボカロ's】喰霊-零- Paradise Lost【カバー】
CeVIOカバー2曲目です。
「喰霊-零-」から名曲の主題歌「Paradise Lost」です。
相変わらずCeVIOは慣れないので、ほぼベタ打ちですw
それと、毎度ながらMIXが下手くそです(;;)
精進します。
効果音のキラキラサウンドは、ken8bit様の「【効果音】 キラキラ その1」(nc30619)を使用しています。
マイリスト: mylist/29681767
【ヴィオルカ】悩ましきロン【ジャン・ユレ】
100年ほど前のフランスのオルガニスト、ユレのヴァイオリンソナタの第2楽章です
オルガニックなピアニシズムが曲に結実した佳作だと思います
ピアノ協奏曲の影響を受けているのか、中間部のスクリャービン風なリズムが特徴的ですが、倚和音堆積が一足先にサーシャの中期作風に到達しているのが興味深いところです
(スクリャービン中期の第1作目と言われる"詩曲"より一足早い作品です…ユレの英・日Wikipediaで1920年となっているのは初版刊行年で、作曲年ではありません)
この曲に出会った時から、昔好きだった「夢の国のリトルニモ」という洋画アニメのイメージだったので、画像は英国画家ERヒューズの「星々を引き連れた夜」(PD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【KAITO_V3】アングレソナタ#1【ヒンデミット】
ヒンデミットのイングリッシュホルンソナタの第一楽章をオルガン伴奏版にしてウィスパーカイトに歌って貰いました
調律によって「拡大された調性」における透明感をかなり出せたと思います
私は、ヒンデミットのロックな明快さ、記号哲学的な構成美が好きです
画像は、独国画家カスパーダヴィトフリードリヒの「山間の十字架と聖堂」(PD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【ピコピコに】 こうしょう(かんこれ) 【してみた】
また艦これBGMをなんとなくピコピコにしてみました。
何でセピア色にしたんだろう…
今までにあげたものmylist/49295860
さよなら8bit 歌ってみた 【とよしー】
空白の23年にはしないゾ
本家様(sm18337415)
お借りした動画(sm18352130)
MIX、ENC:サツキタクヤ(mylist/34852445)
歌:僕(mylist/38614490)
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 9
アイリッシュ伝統曲でPolka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
古典的名作“初音ミクのロイツマ”リスペクトでございます。m(_ _)m
【8】→sm26332937 【10】→次回 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Glen Cottage (Polka)
【使用動画】
Hatsune Miku sings "Ievan Polkka"
https://www.youtube.com/watch?v=kbbA9BhCTko
Schwarzschild_Ⅲ_TRUTH
PCゲームのキャプチャーテストです
ゲームはSCH3TRUT(中古ショップで100円で売ってた)
キャプチャーソフトはShadowPlayを使用しました
DirectXを使用してないゲームでどうなるかのテストも兼ねて
ShadowPlayでキャプチャー→XMedia Recodeで編集
投稿前の仔細データ
638x478 8Bit AVC/H.264 Level(52)
60.00fps 731.54kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 127.62kb/s
