キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10273 - 10304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコカラ】深海シティアンダーグラウンド 8bitアレンジ【メロ無】
ほぼ自分用に作りました。
はれる様の「深海シティアンダーグラウンド / 8bitアレンジ」(sm25376054)をニコカラにしてみました。
PV音源ともにお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
PVにあわせて、歌詞色もモノクロにしたかったのですが、どうしても見にくくなってしまったので少し鮮やかめになっております。
雰囲気を壊しておりましたらお叱りください。
本家様 sm16238717
その他作成したニコカラ達 mylist/51589044
メロ有 sm26905307
【ニコカラ】深海シティアンダーグラウンド 8bitアレンジ【メロ有】
ほぼ自分用に作りました。
はれる様の「深海シティアンダーグラウンド / 8bitアレンジ」(sm25376054)をニコカラにしてみました。
PV音源ともにお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
PVにあわせて、歌詞色もモノクロにしたかったのですが、どうしても見にくくなってしまったので少し鮮やかめになっております。
雰囲気を壊しておりましたらお叱りください。
本家様 sm16238717
その他作成したニコカラ達 mylist/51589044
メロ無 sm26905326
【8bit】こだまことだま【耳コピアレンジ】
のんのんびより りぴーと OPテーマ
nano.RIPEさんの 「こだまことだま」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵が描けないので画像はやっつけ仕事でつくりました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
劇場支配人のテーマ - 8bit arrange ver.
アレンジ・ジツの使い手です。
使用ソフト:FamiTracker
使用楽曲:THE PINBALLS「劇場支配人のテーマ」
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----ヨロシサン製薬さん、ペケロッパ・カルトさん、amokkkkさん、J_the_Eさん----
【ルカイト】トリプルフーガ【ベルリオーズ?】
ベルリオーズの作品としてブライトコプフ版では叢録された曲ですが、先日紹介したオンスロウが1843年のローマ大賞に挑んだ作品に冒頭が一致している(こちらは冒頭のみ現存)ので、どちらかが偽作と思われます
同一主題で書かれた可能性も微レ存ですが、そうであるなら課題主の名が付いて然るべきテーマや声部配置です
誤植と思われる音も多く声部記号も雑ですが、現存して嬉しいです
2つの部帯構造やその声部の振り方が、非常にベルリオーズ的だと私は思います
展開の仕方や主題の選定については、残念ながらベルリオーズならもう少しドラマチックで半音階を多用した意欲作になったのでは?と感じます
調律はヴァロッティのcセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【ボカ室】ドッペルフーガ【クラウス】
スウェディッシュモーツァルトことクラウスのフーゲンカルテットの第1楽章です
クラウスの室内楽はクラヴィアトリオが名作で私も大好きなのですが、せっかくなので演奏を聴いたことのない「フーゲン」に挑戦してみました
ロココが隆盛し、マンハイム楽派の明快な簡潔さが持て囃された時代に、やや地味でマイナートニシズムを推したクラウスの作風は一風変わってきこえますが、これは恐らくモーツァルトにも多大な影響を与え、ハイドンセット以降の対位法偏重につながったのでは?と私は考えています
調律はガスマンと同じく中全音で、gセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【ボカ室】ドッペルフーガ【ガスマン】
バッハ一族や、モーツァルト親子に多大な影響を与えたボヘミアの作曲家ガスマンの弦4の傑作です
フーガスキーにとって本曲は、先日のライヒャの迷作と並んで知られる名作ですね
あちこちで名前をあげているのですが、反応の薄い作曲家でさみしいです
「2挺のヴァイオリンのための12のフーガ」がIMSLPにあったので全曲打ち込んでリアライズもしたのですが、結局この弦楽四重奏の名曲にしました
作品の多くは失われましたが、弦楽4重奏だけで80ほど現存するそうです
恐らく多くが写筆譜で、研究が進めばまだまだ驚きが隠されていそうな作曲家です
私は、前古典派の楽式・様式を整えた第一人者だと考えています
調律は中全音のeセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【初音ミク】レンアイ二乗 Ver8bit/れとろぷらんと【オリジナル曲】
同人サークル「れとろぷらんと」です!
処女作「レンアイ二乗」(作詞:ゆきみん,作曲:まっピぐ)のピコピコアレンジVer♪
ちなみにサークル名の『れとろ』は、メンバー2人とも懐古さんということで付けたわけですが、結成から3年近く経って、やっと念願のピコピコ音源が完成しましたー。
動画本編は“ちゃす”さんに提供頂きました!
感謝ですm(_ _)m
★2015年 夏コミで新譜出します! 3日目 西よ03a★
ぜひお立ち寄りください。
処女作「レンアイ二乗」はこちら→sm21851438
前作「枯れ葉の舞踏」はこちら→sm26883115
れとろぷらんと関連動画→mylist/42974724
★ホームページ
http://retroplant.web.fc2.com
★ツイッター
@retroplant
littlebusters! 8bit mix!
リトルバスターズ!のOP曲
little busters!を8bitな感じにアレンジしてみました
ちなみにgame size.verです
どんな事でも良いのでコメントしていっていただけると幸いです…
【ロックマン9】 Thunder TornadoをFamitrackerで耳コピ【8bit】
原曲はあくまで「ファミコン風」だから実機で再現はできないんじゃないか と思いつつ処理速度を5倍にして耳コピに挑戦。
ファミトラッカーだと原曲のような微妙はピッチの音は(少なくとも私には)作れない。誰か出来る人がいたら教えてください。
==================================================
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=MHOaQc1GC_w
夢色チェイサーをファミコンみたくしてみた
ファミコンらしい表現をやってみました。
すみません、どうみても手抜きです。ありがとうございました。
8bit音楽(メ・ガーネ さん)⇒sm19915833
映像は、ノンテロップ化しています。
ファミコン音源で BACK IN BLACK/ニンジャスレイヤー
これはIRCネットワーク内における戦いの記録である(出典:古事記)
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
【ファミコン風に】ViVi【cover】
米津玄師さんの「ViVi」を8bitでカバーしました。
耳コピ難しい…。
よければ最後まで聴いて下さい。
素敵な本家様/sm17258344
8bitArrange&Mix&Mastering・うっちー/mylist/36788069
Twitter:@lostmykey22
需要あるかわからないけどインスト/http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=ucchi112
【ゼノブレイド】敵との対峙 GB風アレンジ
ゼノブレイドの敵との対峙をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
ゆっくりな曲を作るのは初めてで迫力を持たせるのが大変でした。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【初音ミク】声剣電説 Ⅲ 【オリジナル曲】
1stアルバムから続けて収録している声剣電説シリーズの最新作です!
そしてこの曲が収録される3rdアルバム「創詩奏愛」を夏のコミックマーケットC88にて販売します!
配置場所は、3日目の「西地区ゆ-46-a」、内容は5曲入り(新曲4曲、再録1曲)で1枚700円の予定です!
久々の動画投稿が宣伝になってしまい申し訳ありませんが、是非みなさん宜しくお願いします!
イラストとCDデザインと作詞を担当してもらったぬのさんと吉永動機さんのサークル「超ヨコハマ新聞」の新刊も、3日目「東地区ロ-45-b」で販売予定なのでそちらもチェック!
Compose:シューバッハ(Twitter:@schu_bach)
illustration:ぬの(Twitter:@nuno_jin)
CD design:吉永動機(Twitter:@447ga)
【忍殺アニメイシヨン】NINJA SOUL 8bitアレンジ
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン第16話のED「NINJA SOUL」をチップチューンにしました
※テレビサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
歌詞と広告ありがとうございます
【初音ミク】Yesterday 【The Beatles カバー】
初音ミクでイエスタデイ!
弦楽四重奏も、ミクさんにお願いしました。
イラストは piaproからオカヒジキさん。
http://piapro.jp/t/x3un
FC風8bit 千本桜
千本桜をファミコン8bit風にしただけ。
自分で打ち込みました。
その他音楽関係→mylist/52204451
【8bitマイコンの限界(だった)】 PICを使って動画を再生してみた2 【解説】
PICを使った動画を再生の第二弾です。
夏なのでAir OPを再生しています。
PIC16F1829とSDカード、aitendoのTFT液晶モジュールS93160を使ってます。
開発環境はMPLAB_X C言語。
週末を使って描画性能を上げました。
処理の時間を短くするために長い時間を使うとはこれいかに
sm26833260←前 次→sm27726842
mylist/32686995
<追記>:どうやらハイエンド向けのPIC18シリーズには最大動作クロックが今回使用したPICの倍の64MHzの製品があるようです。
8bitマイコンでもまだまだ速度アップできそうですね。
ecil-a-lice 試聴用
おとぎ系8bitユニット『あきまふクエスト』。
2015.10.25に東京流通センターで行われるM3にてFirst Single頒布。
【ecil-a-lice】を含む全3曲収録。
2015.10.12には阿佐ヶ谷ドラムにてFirst Single先行販売イベントが行われます。
あきまふ特設サイト→http://akimahu.tumblr.com/
せともも
某ペ●シの新CM見て、イキオイでラクガキしてついったに流して、
イキオイで枚数増やして、イキオイのまま動画にしちゃったので。
Aviutl初めて使ったので並べただけですが。
楽しゅうございました!ありがとうペ●シ!!
元ネタCMはコチラ→ https://www.youtube.com/watch?v=yprwsPaDOUo
※9/10追記:動画からの続き漫画コチラになります。
『せともも の おわり』(外部サイトへ飛びます)→ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52458801
■お借りしたもの
・音源 nc59518/ken@8bit さま
転載禁止 Please, Don't re-upload.
【ファミコンアレンジ】NOW!!!GAMBLE【WORKING!!! OP】
ちぇっちぇっちぇ~
楽しくてテンポのいい曲です
これぞワーキングのOPという感じがして、初めて聞いたときには懐かしささえ感じました
8bit Magnolia【DEEMO】
Magnoliaをファミコン風にしてみました。Normalフルコンできないね…_(:3 」∠)_
使用ソフト Domino, Retro Music Editor
作ったもの→mylist/51001695(Nine point 8bitあります)
[FC風アレンジ]Fate of the World[8bit]
初投稿です。しんたぬP様のmidiにFC風音源を当ててみました。
お借りしたmidi:劇場版アイマス挿入歌 「Fate of the World」 ピアノアレンジ(sm23111849)/しんたぬP様
使用した音源:Magical 8bit Plug/YMCK様
使用したフォント:DQフォント/スットン共和国様
【ボカ室】8bit風カスティヨン【カルテットマーチ】
今日あまり日の当たることのないフランスの作曲家カスティヨンのピアノ四重奏終曲です
サンサーンスと同年代ながら、家庭環境により音楽に中々専念できず、フランクに師事したものの作曲家としてはやや遅咲きのスタートを飾っています
重要なポストに就くも夭逝したことが悔やまれますが、残された作品は情緒・厳格・破格の才能にあふれています
夭折というのも正味10年ほどしか作曲ができず、その最重要期の作品になります
DTMクラシックで演奏したサンサーンスの作品41と共に、もっと演奏されてほしい曲だと思います
…私は、この曲だとスケルツォが幸せで好きです
調律はキルンベルガー第三のgセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【巡音ルカ】深き夜の森に【ロベルトカーン】
西洋の阿密哩多「若返りの泉」を描いたハイネの詩(の第4章、冒頭は1850年初版装丁画)にカーンがつけた曲(1906年)を、4手のオルガンに編曲して伴奏してみました
カーンはラインベルガーの弟子で、音楽一家を家族に擁した教育者です
カーンの弟子にはルービンシュタイン、ケンプというピアニストの巨匠が並び、スカルコッタス(作曲家)やギュンターラファエル(オルガニスト)、クリンガー(ヴァイオリニスト)らの名も見られます
ベルリンで教鞭を執り、室内楽や歌のクラスのレベルを押し上げたことでも知られています
曲中の画像は再びミレーで「露濡れの針金雀児」(PD)です
調律はヴェルクマイスターのEsセンターで、拙訳は私のものです
mylist/24963463 mylist/29113406
【オンドマルトノ風ヴィオルカ】天使のデュオ【R.フックス】
マーラーやシベリウスの師匠として知られるフックスの室内楽の1曲を、我が家の天使に歌って貰いました
(作曲科の勉強をしている方にお馴染みのフックスとは名前も時代も違う人です)
ユレでも使った名称ですが、提琴屬+Lukaのつもりです
ちなみに私はいつも模倣自体を微塵も考えていませんが、今回できた音はマルトノに似ている気がしました
調律はヴァロッティのcセンターです
調律によって曲が美しく輝くのは演奏者冥利につきます
2011年に出会って以来、はちゅ~んに深謝の日々です
画像は再びウォーターハウスで、くだんの「聖セシリア」に二人の天使が演奏を披露する様子を描いた(1895年の画で、恐らく作曲と近い年代の)作品です
mylist/24963463 mylist/29113406
【8bit】A full moon laughs at us【Cover】
僕の大好きなFABLED NUMBERの「A full moon laughs at us」を、8itにアレンジしてみました。
耳コピもあまりやったことがないので、出来上がった時は気持ちが舞い上がってしまい、早く投稿したいがあまり動画自体はやや手抜きになったというorz
一人でも多くの人に聴いてもらったら嬉しいです。
SONGS/FABLED NUMBER
8bit Arrange&Mix&Mastering&Movie/うっちー mylist/36788069
夢は未来への道 (Go! プリンセスプリキュア 後期ED) ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
夢は未来への道 (Go! プリンセスプリキュア 後期ED)を ファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
OP sm25473210
ED1 sm26836727
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
ドリーミング プリンセスプリキュア ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
Go!プリンセスプリキュア前期EDを ファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
OP sm25473210
ED2 sm26841773
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
【8bit風】 うまるちゃんOP かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!【耳コピ】
干物妹!うまるちゃん OP曲 『かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!』の8bit風カバーです。
原曲にできるだけ忠実に、ということで同時発音数制限はしておりません。
ピコピコでもいい感じになるかなと思って作ってみました_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎
全ての音がMagical8bitPlugでできています。
