キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10305 - 10336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Splatoon】スプラトゥーンで新世界のイカとなる Part:11【実況プレイ】
シオカラ節 -Pico×2 8bit RemiX-→sm26814241
食ったらどっちも美味かった。
※収録日は6/14です。
ヒーローモード最終回、果たしてラスボスを一発で倒せるのか!?
※途中見苦しいプレイもあるけど許してくれなイカ。
mylist/50320602
sm26777923←Part:10■Part:12→ sm27152590
■Part:1→sm26386477
※コミュニティ。気まぐれで生放送してます!
→co1196993
えふやんTwitter→http://twitter.com/Fyan_suiiiii_
※Youtubeチャンネルにもうpしてます。
→https://www.youtube.com/channel/UC5d9GvEsdHUwJ__Vsk3FdGg
【Splatoon】シオカラ節 -Pico×2 8bit RemiX-【シオカラーズ】
イカ界のトップアイドル「シオカラーズ」のイカす曲『シオカラ節』を
ピッコピコにしてみました くコ:彡
アオリちゃんとホタルちゃん!皆はどっち派!?
8月6日(木)大型アップデートに備えろぉぉぉ!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Music ► ひえぴた
mylist/50149821
Video ► えふやん
co1196993
△▼△▼△▼△▼△▼△▼
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter // @coolpittan
コミュ // co377005
その他活動記録 // mylist/42877945
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【初音ミク】消化試合【オリジナル曲】
ほんとに最下位・・・ちなD・・・
ポジれる要素は少ないですが、最後まで応援します(白目)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【グルコス2】Play merrily NEO(S)をプレイしつつスキンで遊ぶ動画【ネタ】
「スキンが増えたなぁ、紹介してみたいなぁ」
…から始まった、おふざけプレイ動画です。
7月27日時点で追加されているスキンは全て使用している筈。抜けがあったらすみません。
強引な編集を行っているので急にスキンが切り替わったりコンマ秒程度で画面が飛んだり急にチェインが増えたり減ったりするかもしれません。
曲は一番高スコアが出たプレイのものを通して流しています。
画質は無理やり上げているので、パフォーマンスを優先した場合映らない場合があるかもしれません。
MID-CENTURY、8BIT、BLIGHTNESS辺りは正直すまんかった。
PLAYER:ARIKA
グルコスマイリス→mylist/44774572
プレイ動画系マイリス→mylist/23673691
【空天(ソラ)】 東京サマーセッション 歌ってみた 【@椎月わん太。】
わ「ウホウホ(ゴリラ)」
ソ「ウキウキ(チンパンジー)」
夏ですね、今回はヒト科同士でコラボしましたよろしくお願いします。
※綺麗だよ=× 綺麗だね=○ 歌詞に誤りがありました申し訳ありません
■HoneyWorksさんの本家様(sm26776624) : sanaさんCHiCOさん歌唱ver.(sm26776262)
■Vocal ♂ : 空天(ソラ)(mylist/28480335)[@solash2525]
■Vocal ♀ : @椎月わん太。(mylist/36270700)[@wanwan057_]
■MIX/Mastering : Charlie(mylist/41538942)[@Nicho_8bit3]
■Encode : 芽由(mylist/42797020)[@meyu213]
【描いてみた】ジャック・オ・蘭たん実況8周年記念【MAD】
ジャック・オ・蘭たんさん実況活動8周年おめでとうございますそしてありがとうございます!!
総勢19名で現在投稿されている実況にちなんだイメージで
ジャック・オ・蘭たんさんを描いています。
実況プレイヤーを描いてみた動画になっております。
苦手な方、不快に思う方はソッとブラウザバックをお願いします…
☑ジャック・オ・蘭たんさんのマイリスト1【mylist/28086326】マイリスト2【mylist/39115582】出し抜けレトロ【mylist/16728379】
☑エンディング曲:ごいし様マイリス【mylist/13022798】 KERA-MA-GO8bit【/nm8049687】
☑主催 わに ゾゾゾ
【ロックマンX5】X vs ZERO ファミコン風8bitアレンジ
2年前の作品(https://www.youtube.com/watch?v=NjWqs0nNJwM)をリメイク。
ロックマンの数ある神曲の中でも屈指の名曲
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=6Oud1PpVzeM
【素晴らしいチンチンもの】Let's Fighting Love ファミコン風8bitアレンジ
いいえ!忍者がいます
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=7Ma2OwTIbaw
【巡音ルカ】ボカ室:幽玄なる夕暮れに【トゥルニエ】
トゥルニエの室内楽組曲から「夕暮れ」と題された美しい1曲をお送りします
トゥルニエはグランドハープを語る上で非常に重要な人物で、学習者にとっても演奏家にとっても、非常に大切なレパートリーを数多く残したフランスの作曲家です
美しく時にエキゾチックな和声が楽器に映える曲が多く、うっとり聞き惚れる作品に溢れます
この組曲は、彼の室内楽の作品では代表作と目されており、1928年に書かれ翌年の1929年に初版されています
抜粋で演奏するために、指定のテンポより幾分遅く演奏しています
画像は、瑞国画家ヴァロットンの「夕暮れ」3枚(いずれもPD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【8bit音源】 ガラテアの螺旋 / sasakure.UK 【Magical8bitPlug】
全ての音をMagical8bitPlugのみ、今回は追加で音の配置を全て中央のみにしてあります。
【ルカ・AVANNA】我が最愛の神は【ツァッホゥ】
バッハもBWV744やBWV188で使用した作者不詳(1600年頃成立?)の定旋律をツァッホゥがフォルシュピールしたものです
ツァッホゥは、ヘンデルに対位法と鍵盤学を手ほどきしたことで知られるドイツの作曲家です
ヘンデルの中でツァッホゥの影響は不滅でした
ひいてマッテゾンやテレマンにも影響を与えた、と言われています
調律はヴェルクマイスターのeセンターで、訳は私のものです
画像は再びトーロップで「ヴェロニカ」(PD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【ドライヴンルケ】バッソオスティナート【シチェドリン】
とってもお茶目なロシアの存命作曲家シチェドリンが若い頃に書いたピアノ曲です
第1曲の「ユモレスク」がとても名曲なのですが、第2曲のこちらを快演してみました
クラシカにしては少しうるさいかも
mylist/24963463 mylist/29113406
【げむすぱ放送部アーカイブ】『Hotline Miami 2: Wrong Number』by えれ子
※この動画はげーむすぱーく放送部 第146回目『Hotline Miami 2: Wrong Number』のアーカイブです。
【番組概要】
Game*Sparkの生放送ゲーム実況番組「げむすぱ放送部」。第146回目は8bitテイストな2D見下ろし型アクションゲーム『Hotline Miami 2: Wrong Number』をえれ子が約1時間に渡りプレイします!
【タイトル情報】
タイトル:Hotline Miami 2: Wrong Number(配信はPC版です。)
プラットフォーム:PC/PS4/PS Vita
発売日:2015年3月10日
開発・販売:Dennaton Games / Devolver Digital
Steamページ:http://store.steampowered.com/app/274170/
【作品紹介】
8bitのレトロゲーム風なビジュアルとクレイジーな音楽がやみつきになる名作ゲーム『Hotline Miami』の続編にあたる今作品は前作よりさらに進化し、サイケデリックな世界観でノリノリな音楽と共に狂気的な2Dアクションを楽しめる。
「 アイラ 」歌ってみた ver.空天(ソラ)
「青く染まった空の想い」
空天の想い...
ソラです今回は夏にぴったりの爽やかなナブナさんのアイラを歌わせていただきました!
■n-bunaさんの本家様(sm26661454)
■Vocal : 空天(ソラ)(mylist/28480335)[@solash2525]
■MIX/Mastering : Charlie(mylist/41538942)[@Nicho_8bit3]
■Encode : *ゆきうさぎ*(mylist/36694859)[@Snow_Rabbit_yy]
前 : ハーテッド・ドール(sm26481274) 後 : 夏の半券(sm27346371)
【歌ってみた】 唯々なりレイデエ ♯YuhaRu
本家様 【sm26675046】
MIX Charlie様 【mylist/41538942】 @Nicho_8bit3
Encode ぼすお様 【mylist/29866633】 @BOSSuuuuN
Vocal YuhaRu Twitter @YuzuhaRu2525
ごめんあそばせー
今までに歌ったもの【mylist/47865087】
ファミコン音源で「おかえり」【のんのんびより りぴーと ED】
ウチ知ってるん
ホントはカセットふーふーするとよくないのんな
mylist/2667831
ファミコン音源で「おかえり」(修正版あり)
修正版→sm26767989
メジャーコードとマイナーコード間違えるとか
ウチどうかしてるん…
誕生日に「おじゃま虫」歌った(。•ω•。)<春架
すきっていって!!!!!!!!!←
本家様:sm22872605
MIX:Charlie▶mylist/41538942 ・ @Nicho_8bit3
Illust・Movie:▼レヲ▶mylist/29568582 ・ @reogao
Chorus:月見坂なごみ▶mylist/28262918 ・ @tsukimi_nagomi
Special Thanks!
あおいたまこ・葵姫・あるパーカー・くまぴ・小町
にのりんご・HIJIRI・ゆた・Reco・れにる
Vocal;春架▶mylist/25955279 ・ @yu__rari
【ゆっくり実況】ヘラクレスの栄光Ⅳ RTA_3時間54分43秒_Part1/2
24世紀、しいたけ屋です
スタート~スパルタまで
1994年に発売されたSFCのゲーム
ヘラクレスの栄光Ⅳ 神々からの贈り物のWiiVC版のねっとりRTAです。
・計測点:スターメニュー表示~END表示
TeNK兄貴DIZ兄貴KUIC兄貴Renne兄貴ONME兄貴KTNJRU兄貴FKFK兄貴
TKG兄貴WIZM兄貴ANMRKR兄貴宣伝アリシャス!
◆ニコニコクリエイターサポート
https://creator-support.nicovideo.jp/registration/1203831
動画制作の励みになります
◆Twitter
https://twitter.com/ikamono8bit
◆youtube
http://www.youtube.com/c/IkamonoY
投稿動画パート1mylist/41918729
作った動画全部 mylist/42963985
作った動画全部2mylist/70404393
旧チャートsm24354362 その2sm26764719
HE4シリーズ mylist/45507039
マリオカート8 OST 320k LAP1 31 3DS パックンスライダー
mylist/51109545
3DSパックンスライダー
以下ブックレットより
3DS版よりも流れる水や土感のスケール感、8bit感などとてもダイナミックな表現のコースになったため、BGMもそれに合わせて変化のスケールを大きく、ダイナミックにアレンジしてみました。
【魔法使いと黒猫のウィズ】通常戦闘BGM【8bitファミコン風】
黒ウィズの通常戦闘曲を耳コピーして、ファミコン風にアレンジしたものです。
2周目(#1:19)は音圧を上げるためのアレンジ。
初めて8bit音源を使ってアレンジした曲で、これを作った頃はファミコンの仕様をよく知らず、矩形波を3音同時に使っています。(ファミコンは拡張音源を使わない場合、矩形波2音と三角波1音)
動画にして初めて気づいたけど4音同時に鳴ってる所もあるなぁ。(汗)
この曲の2周目のアレンジのとき、3音でもアルペジオを使うなどして、できるだけ広い音域を埋めるようにすれば、音圧を上げられる、ということが分かり、その後作ったファミコン風アレンジでは、意識して音域を埋めています。
その他全ての動画:mylist/46860618
【血界戦線ED】シュガーソングとビターステップ 8bit【GB風】
しねない りゆうを そこに うつしだせ▼
Music Arranged:Salt @Salt005 mylist/45194578
Art work:Sie @komedasie mylist/39165234
Movie:Syamo.G @syamoji_0114 mylist/36088380
ももクロの「ピンキージョーンズ」をファミコン風にしてみた
ライブで流れるあの8bit映像を使いたかった、、、、。(^^;)
【魔法使いと黒猫のウィズ】街BGM【8bitファミコン風】
黒ウィズのクエスト選択やカード整理する時の曲を耳コピして、ファミコン風にアレンジしたものです。
2周目(#0:53)は「夜」風アレンジ、3周目(#1:52)は「エンディング」風アレンジです。
最後のほうはアレンジしすぎて、もはや別の曲。
その他全ての動画:mylist/46860618
sfz
[sfa.mp4]384x196 8Bit AVC/H.264 [email protected] Unspecified Progressive 60.00fps 17656f 495.39kb/sAAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 460.21kb/s[Extra][2]Apple iTunes VideoMetaData[MPEG4] 00:04:54.266 (294.266sec) / 30,406,937Bytes真空波動研Lite 150418 / DLL 150418 Unicode
【ボカ室】8bit風ジョンゲン【ピコピコアッセヴィト】
ルクー、イザイ、(フランク)と並んで知られるベルギーの大家ジョンゲン(日本ではヨンゲンとも)のピアノ四重奏の第2楽章です
ジョンゲンは魅力的な対位法と和声で語られることが多い御仁ですが、私は彼の旋律構造の構成力にも注目すべきだと思います
この楽章では1~7小節の各楽句が効果的に組み合わされ、和声をより一層際立てて聴かせてくれます
(交差楽句、ヘミオラ、偶成和音から相成った)和声のツボが、一見自由に見える厳格な形式に光ります
オシレータ1種類だけの音色1種類だけで打ち込みにてチェキチェキ感を出すのはかなり難しかったです
実はピコピコでは初調律で、予想以上に幸せな響きに歓喜
mylist/24963463 mylist/29113406
【巡音オルガン】殉教者【ハーヴェイグレイス】
イギリスのオルガニストでバッハ研究家のハーヴェイグレイスの作品から、
「スコットランド賛歌(1635)の主題に基づく後奏曲」の1曲です
大聖堂に響くチューンにC.H.パリーの意志が見え隠れし、
エルガーやV=ウィリアムスを彷彿とさせる作品だと思います
演奏にあたって、曲頭の定旋律独奏は省略しています
調律はプレトリウスのaセンターで、
画像は仏国画家ドラローシュの「殉教の娘(1855-6),PD」です
mylist/24963463 mylist/29113406
[Fate/stay night cover ] 孤独な巡礼 [チップチューンアレンジ]
孤独な巡礼のチップチューンアレンジです。
かなり印象的な曲だったので。
というか、Fateがもう10年前の作品とか信じられない。
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
RPG/ファミコン風チャットモンチー(8bit)
チャットモンチーのRPGを8bit音源で制作&ちょっと動くドット動画も作りました。
ファミコン風カラオケで小林オニキス
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■通常版はこちら(sm26725234)になります。
■ごめんなさい。
