キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10465 - 10496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】PUNCH LINE!【パンチライン】
アニメ「パンチライン」のOPで、しょこたんでんぱ組の
「PUNCH LINE!」を8bitアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【鏡音レン】Hello,world! short ver.【VOCALOIDカバー】
フルバージョン投稿しました→sm26655006
素晴らしいインストを公開されている方がいらっしゃったので、その音源でサクッと歌ってもらいました。
いつか鏡音V4が出たら本気出す。
BUMP OF CHICKEN『Hello,world!』
お借りしたinstrumental:ちょきをさん sm26115325
リンちゃんが歌った血界戦線ED『シュガーソングとビターステップ』:sm26366179
いっこ前のオリジナル曲:【鏡音リン】祈りの塔と片翼の雛鳥【8bitオリジナル曲】sm25347533
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
PSY vs Justin Bieber スーパーマリオブラザーズ
チェリープレーヤー見てみたらPSYの再生0wwwwwwwwwwwwwww
カウンタが限界までいった
なんとなく ようつべから
【艦これ】発令!第十一号作戦 後半ボス ファミコン風【BGMアレンジ】
艦隊これくしょんの「発令!第十一号作戦」
E-5/E-6ボス戦BGMのファミコンぽい奴です。意地で3和音に納めています
Magical 8bit Plug使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM -未使用-
他のつくったもの(mylist/49568969)
【ロックマンエグゼ2】ゲームボーイ版「WWWエリア」【8bit風】
打ち込み音楽7作目
ロックマンエグゼ2の電脳BGM WWWエリア(正式名:And You Will Know The Truth)のGB風アレンジです。
ロックマンエグゼのメインテーマがサビで流れるのが最高だと思います
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
前作→ロックマンエグゼ3「グレイトバトラーズ」→sm26239346
次回作→Rewrite「闇の彼方へ」
【初音ミク】強引に前へ【オリジナル曲】
4つ打ちって気持ちいいよね
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
ラップしてみた:mylist/49535273
【巡音ルカ】リズム=エチュード【マルチヌー】
チェコの大作曲家マルチヌーの練習曲です
短いので、繰り返し聴けるように少し演奏に凝ってみました
パリで学び結婚したころの作品で、当時10~20年ほど前に流行ったスタイルを、チェコ流に砕いた解釈が映えています
チェコの伝統的な民族音楽には、ポリリズムや変拍子が恒常的に使われていて、
ハンガリーの音楽と共に、古くはロマ(ジプシー)と影響を与えあったと言われています
・・・「キッチン騒動」(原題)をピコピコとタコで食堂入りさせるのが本分なのですが、楽譜(所持)と演奏(の表現)は問題ないけど動画ができません(力不足)
画像は米国画家サージェントの「カプリの女」(PD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【巡音ルカ】海辺のエスキス【アレンスキー】
ロシアの作曲家アレンスキーのピアノ小品集の一曲です
・・・しょっぱい演奏ですが「海辺にて」という曲なので勘弁をば
(調律のセンターが狂っているのはわざとです)
ロシアにおいて、年中凍らない海はウラジオストク辺りしかありません
我々の「海」のイメージとは少しばかり違うことでしょう
こと19cロシア詩壇において「海」は"現実から離れた"自然の象徴として隠喩される傾向にありました
アントンが仕事に忙殺される時期の作品で、「音楽への羨望」と「海」とが重ねて描かれているのかも知れません
画像は、19c英国画家ウォーターハウスの「人魚」(PD・・・曲と同年の作品)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【たこルカ】たこたこふーが【らいひゃ】
ヽ(・ω・ ヽだっこ× (・ε・´)たこ○
同音連打だけだったり2oct跳躍の主題、複リズム、調判定困難など、
フーガ好きにはかなり有名な問題作で、中々に楽しめるライヒャの「36のフーガ」の1曲です
ベートーヴェンとしのぎを削った同期(同い年で同じクラス)が書いた作品として非常に興味深いものがあります
ハイドンに師事していた頃の作品で、ハイドンに献呈されています
古稀を迎え病に苦しむハイドンは、どのような気持ちでこの曲を手にとったことでしょう
ちなみにチェコ語ではフーガをfugと言います
タコなのにフグとはこれイカに
画像の楽譜は初版譜です
mylist/24963463 mylist/29113406
あれ?切れてなかったふんぐるーいが切れてる…なんという破壊力
ラピスラズリをファミコンで鳴らしてみた 【実機再生】
派手さよりも自然な感じを目指して…
四角ボタン(05)のファミコンで鳴らしてみましたが
短周期ノイズを使ってないので違いはなさそう
動画では綺麗に見えますが
ハードオフで買ったままなので薄汚れてます。
黄ばみが無くて良いのですが2コンのボタンが1個有りませんorz
作り方は
3ch+リズムに詰め込んだmidiを作りmid2mml for ppmckでMMLに変換。
それの音色や音量変化等ををメモ帳で適当に書き換えてPPMCKでコンパイル。
MMLが分からなくても何とか作ることが出来ます
某ラック管轄曲なのでnsfでうpは出来ません。
着メロ化したものなら…
http://j-ken.com/category/all/data/873106/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
約10年ぶりにチョロQHG2 のんびりプレイ動画 #21
前回 コインレーダーをGETしたので、コイン探し回です。
あと、Q'sラリーが遊べるようになりましたので次回! (*^_^*)
あと、親フラの経過時間は約2分30秒でした。(ラジオのご視聴ありがとうございました)
【情報】
録画日:2015/4/29
ビデオキャプチャデバイス:GV-USB2
YouTubeから:http://youtu.be/9ulBvoxl42U
再生リスト:mylist/39785968
プレイ動画初回リスト:mylist/38836186
決めたデータ・ルール:http://p.tl/3iVU
※名人コメント・ゲーム操作に対しての批判コメントは不快なのでしないで下さい あと無関係なタグを付ける行為はしないで下さい
【使用した効果音素材】
ユウラボ8bitサウンド工房 http://www.skipmore.com/sound/
【アレンジ】8bitとメタルと四人の魔貴族さんたち【ロマンシングサガ3】
ロマサガ3より四魔貴族バトル2の8bit&メタルアレンジです。
mp3のダウンロードはこちら
http://yamachanthrash.blog.fc2.com/blog-entry-330.html
【ずん子&リン】パルティータ第6番よりTempo di Gavotta/J.S.バッハ【替歌】
◆クラシカ初演祭3以来、この曲がしばらく頭の中でピコピコ鳴り続けていたのです。◆歌詞は旋律を歌いながら思いつくまま気の向くままに作りましたが、いろいろすいません。お聞き流しください。◆東北ずん子、鏡音リン+Magical 8bit Plug
mylist/33941061
Hello,world![8bit] - 血界戦線(修正版)
先日投稿したHello,world![8bit] - 血界戦線ですが、どうも左右の音量が異なるようでしたので修正して再投稿。それ以外は全く同じです。
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【8bit】マリオペイントより Creative Exercise(8bit mix)【BGM1】
X-Meです。超久々の8bit耳コピは、リハビリも兼ねて短めのものを。
マリオペイントより、BGM1のCreative Exerciseを8bit音源にアレンジしたものです。
パソコンもそれほど触れなかった頃、マウスを使って遊べるこのソフトは、自分自身にとってもかなりの衝撃でした。
お絵かき目的で起動することは少なくなりましたが、ハエ叩きは今でも時々やりたくなります。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
クッパアイコンの元ネタが分かる人はどれくらいいるのだろうか……。
銀魂’ 第233話「宇宙ブルルン滞在記」
桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フミ子から彼が姿を消した真相を知る。彼の正体は地球に潜伏し、侵略するためにやってきた幻の傭兵部族「蓮蓬」だった。フミ子は銀時らに蓮蓬から地球を、そしてエリザベスを護ってほしいと頼む。そんな中、江戸では突然降り出した雨に打たれた人が次々エリザベスのような顔になり、プラカードでしか会話できなくなる症状になりパニック状態! ついに蓮蓬軍による地球侵略が始まってしまったのだった。
動画一覧はこちら
第232話 watch/1430188951
第234話 watch/1430189391
ファミコン風◆メタルヒーローシリーズ①(ギャバン~ジバン)
ファミコン風アレンジによる宇宙刑事ギャバン~機動刑事ジバンのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
【巡音ルカ】花の死【シベリウス】
作品75や85のピアノ小品と対になっている植物シリーズの歌曲です
故に、数多く残されたシベリウスの歌曲の中では珍しく標題統一された連作となっています
愛らしい前5曲に続く物悲しい終曲で、避けられたAが儚く盛者必衰と死を語ります
フィンランドの詩人ルネベルイの研ぎ澄まされた感性が活きた
シベリウスらしい名曲だと思います
画像は伊国画家セガンティーニの「悪しき母達」(PD)です
mylist/24963463 mylist/29113406
【BWV315】 Gib dich zufrieden 心をなやむるなかれ
主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め。
おのが道を歩んで栄える者のゆえに、
悪いはかりごとを遂げる人のゆえに、
心を悩ますな。
詩篇37;7 ダビデ仰
説明文 日本聖書協会:口語旧約聖書(1955)より
動画内訳 日本聖書協会:舊新約聖書 [文語](1953)
画像 A.ベックリン「死の島」(1883年稿)
楽曲 J.S.バッハ「コラール271番」BWV315(1725)
調律 自作純正律、gセンター
ファミコン音源で「Qunka!(クンカ!)」【てーきゅう5期OP】
提督の仕事がひと段落したのでこっちも作ってみた。ローマ?知らない子ですね…
ファッとして桃源郷:sm26023422
mylist/2667831
【ロックマンエグゼ3】ゲームボーイ版「グレイトバトラーズ」【8bit風】
打ち込み音楽6作目
ロックマンエグゼ3の戦闘BGM「グレイトバトラーズ」のGB風アレンジです。
需要? そんなもの知らない
動画をどう切るのか悩んだのでループ仕様です。うざかったら言ってください。解除します。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→エグゼ2「WWWエリア」sm26302492
スプラトゥーン Splatoon "メインテーマ" 8bit風 Remix
海外のユーザーがメインテーマを8bit風にRemix!!
サムネは元動画2本から拝借して組み合わせて作りました
元動画https://www.youtube.com/watch?v=_wX9lGUaNJI
(サムネのみ)https://www.youtube.com/watch?v=mZ0G_yqVokk
【東方紺珠伝】 兎は舞い降りた ファミコン風8bitアレンジ
「お久しぶりー!元気してたー?」
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=mc4Z0-G0nbo
【血界戦線】OP&ED 8bitアレンジ
血界戦線のOP「hello,world!」とED「シュガーソングとビターステップ」をチップチューンにしました
※TVサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
広告と歌詞と1万再生ありがとうございます
Walküre(1/3)[Chiptune] - NIRGILIS
こんにちは、やっつけです。
今回はNILGILISの『Walküre』の3分の1曲分をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。個人的にものすごく惜しい解散でした(;;)
FULLはそのうち
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/sAvUOvnbcrQ
[シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058 [さよならのゆくえ - 終物語] → sm27351427
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【VRC6】ソーサリアン「消えた王様の杖 ダンジョン」 ファミコン音源
ソーサリアン 「消えた王様の杖 ダンジョン」を、magical 8 bit plug でファミコンVRC6をエミュレートしてアレンジ演奏してみたです「ソーサリアン / 消えた王様の杖 ダンジョン / Nihon Falcom Corporation」
【マックスウェルBGM】チュートリアルステージ【chiptune】
『scribblenauts(邦題:ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』より、
チュートリアルステージのBGMの8bitなアレンジになります。
結構前に作ってたものですが、つける映像のアイデアが浮かばず放置してました。
なんのかんの考えた挙句、結局は3種の神器の一つに頼らざるをえないワタシの発想力を誰か補って。
そして2作目の邦題がなぜカタカナ読み…(マックスウェルのもっと不思議なノートとかが良かった)
使用ソフト:Retro Music Editor
【アイマス】しあわせのレシピ (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「しあわせのレシピ」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
