キーワード 8bit が含まれる動画 : 15636 件中 10529 - 10560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆっくり実況】フロントミッション2をねっとりプレイその1
ネブカドネザルです
ヨロシサン要素はありません。
スクウェア1997年発売のゲーム
FRONTMISSION2のPSアーカイブス版の初見ゆっくり実況です。
企業情報等はFM天網を参考にしています
フェイントについて→超有用スキルだゾ。理由はまた今度
NBS兄貴KMSK兄貴TkgKmr兄貴KTNJRU兄貴GmFk兄貴GUS兄貴UFIL兄貴
MKMSM兄貴GRU兄貴YKRSTITN兄貴KBRTBR兄貴GZNRIZ兄貴YSRN兄貴、宣伝アリシャス!
◆ニコニコクリエイターサポート
https://creator-support.nicovideo.jp/registration/1203831
動画制作の励みになります
◆Twitter
https://twitter.com/ikamono8bit
◆youtube
http://www.youtube.com/c/IkamonoY
投稿動画パート1mylist/41918729
作った動画全部 mylist/42963985
作った動画全部2mylist/70404393
◆投稿動画シリーズまとめ
https://www.nicovideo.jp/user/1203831/series
【チップチューン】 Looking For The Sea 【NNI】
海を探しに行こう。11作目。
SoundCloudにてDL出来ます。http://goo.gl/hblq0a
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【アイマス】TV (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「TV」です。
緑色と青色のノートがファミコン音源の矩形波。
三角波はバスドラムとかタムの音に使用しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【初音ミク】ミラーボールを止めて【オリジナル曲】
1年以上前に作って放置してた曲
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
ラップしてみた:mylist/49535273
【ファミコン風】アイのシナリオ【まじっく快斗1412】
まじっく快斗1412のOPでCHiCO with HoneyWorksさんの「アイのシナリオ」をファミコンアレンジしました。
今までの曲→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【1.37MB】長門有希ちゃんの消失 OP「フレ降レミライ」
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] 8fps 720frame 103Kbps 1.1MB
HEAACv2 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 24kbps 256KB
1min30sec / 1.37 MB (1,446,767 バイト)
歌詞ありがとうございます。(歌詞に愛をかんじます。)
序盤いくつか重複していたので非表示にしました。
お許しください。
長門有希ちゃんLoveさんがh.265でエンコードしたsm26196379をアップされました。
やっぱりきれいだなぁ。早く導入してほしい
投稿したフロッピーに入る動画シリーズ⇒mylist/48929190
【アイマス】はなまる (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「はなまる」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【FF5】 封印されしもの [同時発音数1音で頑張ってみた] ハイレゾ高音質
ルール1:矩形波1レーンのみ◆ルール2:そのレーンは同時に1音を超えて発音しない◆ルール3:その音は32分音符よりも細かくしない◆つまりこの楽譜は完全にソロで歌うことが可能なんだ(´・ω・`)理論上は。
【1.38MB】機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ED「TSUBASA」
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] 10fps 900frame 104Kbps
AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 24kbps
1m30s / 1.38 MB (1,454,914 バイト)
オープニング(sm26068013)
投稿したフロッピーに入る動画シリーズ⇒mylist/48929190
【ニンジャスレイヤー】ナラク・ウィズイン 8bitアレンジ
ニンジャスレイヤーのBGM「ニンジャスレイヤー:ナラク・ウィズイン」をチップチューンにしました
※静止画です
拙作mylist/41694715
6万再生!ヤバイ級!
【ファミコン風】 ハルジオン 【BUMP OF CHICKEN】
諸事情により、
今までの「いかに原曲に近付けられるか」というアレンジではなく、
がっつりファミコン風アレンジしてみました。
画もシンプルです。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【8bit版名作映画】ファミコン版タイタニックのクオリティが凄すぎる件
なんだこの軽い感動はw
YouTubeより:https://www.youtube.com/watch?v=-NDixPVo0fY
【1.37MB】機神大戦ギガンティック・フォーミュラ OP「United Force」
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] 10fps 901frame 103Kbps
AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 24kbps
1m30s / 1.37 MB (1,444,938 バイト)
エンディング(sm26079468)
投稿したフロッピーに入る動画シリーズ⇒mylist/48929190
【M3 2015春】8bit GG Sound クロスフェードデモ
個人サークル NAGOE の新譜 「8bit GG Sound」のクロスフェードデモです。
2015年4月26日 M3 2015春 サークルスペース:サ38a にて頒布します!
ギルティギアシリーズのファミコン風アレンジCD 全3曲
頒布価格 100円
【1.38MB】桜Trick OP「Won(*3*)Chu KissMe!」
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] 10fps 898frame 112Kbps
AAC 32kHz(16kHz) 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 16kbps
1m30s / 1.38 MB (1,450,762 バイト)
投稿したフロッピーに入る動画シリーズ⇒mylist/48929190
【巡音ルカ】スケルツォ【エミルシェグレン】
スウェーデンの鍵盤奏者シェーグレンのヴァイオリンソナタ5番のスケルツォです
(シェーグレン症候群のヘンリクとは関係はありません)
晩年にパリを訪れた際の作品で、初期の名声を獲得していたルーマニアの名匠エネスクに献呈されています
動画後半で引き画になる写真は、同郷のヴァイオリニストのT.アウリン(左)とシェーグレン(右)です
真ん中が誰か解らないのですが、解る方はいらっしゃいますか?(ペテションベリエルなら嬉しいけれど)
しかし良い写真ですね
mylist/24963463 mylist/29113406
【ボカロルガン】マニフィカトフーガ第1集15番【パッヘルベル】
カノンで有名なパッヘルベルが晩年に書いたオルガン曲集の一曲です
余生を過ごしたニュルンベルクに戻ってすぐの作品と言われています
いろいろ可笑しいですが、ヴルガータの一部を充ててみました
mylist/24963463 mylist/29113406
【全部ルカ】オリエンタルエチュード「陰」【A.チェレプニン】
笛に穴を開けます
全体の真ん中に開けると…5度上の音になります(ド→ソ)
開穴口と吹込口の真中に穴を開けると…またまた5度上の音になります(ソ→レ)
中国は古くから律令政治なので、縦割り横割りの社会です
なので、きっかりかっちり半分半分と 笛に穴を開けていきました
出来た音はというと…ドソレラミ(全部5度上)
並び替えるとあら不思議 中国の音階ではありませんか
基音を変えるとあら不思議 それを輸入した琉球の音階ではありませんか
音楽と歴史は表裏(陰陽)一体なのでありました
めでたしめでたし
mylist/24963463 mylist/29113406
5/8bit神社.practice
練習がてら変拍子と8bitな音で初投稿です。
みてね → mylist/47448643
DL:https://soundcloud.com/dis_dis_dis/58bit
【ギルティギア】AWE OF SHE ファミコン風【BGMアレンジ】
ギルティギアゼクスから3歳児ディズィーのテーマ。
3和音にしてしまえばどのverも変わんないのでゼクス準拠です。
画像はうろおぼえで作りました。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM
他のつくったもの(mylist/49568969)
【chiptune album】 Lemonade クロスフェードデモ 【Xinon】
http://xinonmusic-lemonade.tumblr.com
2015年4/26春M3の新譜チップチューンミニアルバム
Lemonadeのクロスフェードデモです。
ゲームボーイ(LSDj)やKORG M01Dを駆使して制作。
title:lemonade
music:Xinon
jacket:kabakism
全5曲頒布価格500円
1.lemonade
2.game machine boy
3.escape from reality
4.broken spirit
5.dead end
頒布先(委託先は以下になります)
ReChip / MML mini Hack-a-thon様
第二展示場2F ス08ab
よろしくお願いします。
【実在性ミリオンアーサー】夢見て生きなきゃ王じゃない アレンジ
実在性ミリオンアーサーの「夢見て生きなきゃ王じゃない」をビッグバンド風にアレンジしました
※インストだし静止画です
拙作mylist/41694715
せっかく実ミリアレンジ曲リンクなんてタグがあるのに8bitばっかりなのもなんなので制作
真夏のバグの淫夢 1章.mp52149
はまだ 初投稿なのだ わかってるのか おい!
広告ありがとうございましたしんでしまった!
2章→sm26287856
Hello,world![8bit] - 血界戦線
※修正版上げました→sm26264390
今回はアニメ「血界戦線」のOP曲である『Hello,world!』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/2hZvsxp6fz8
[border - 憑物語] → sm25331563 [シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
信楽化豆狸,るりばね,清十郎さん宣伝ありがとうございます!
【アイマス】アクセルレーション (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「アクセルレーション」です。
緑色と橙色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【FC音源】Nation Blue
デレアニやっぱり最高かよ
Nation Blueを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
3ヵ月後が待ち遠しいです。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【1.37MB】ハロー!!きんいろモザイク ED「My Best Friends」
ニコニコCH ⇒ ch2607260
「きんいろモザイク」一挙放送 4月16日(日)13時30分~ ⇒ lv295093969
640x360 8Bit AVC/H.264 [email protected] 10fps 899frame 103Kbps
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 24kbps
1mn29s900ms / 1,444,398Bytes
HD一般会員最高画質(639kbps)版⇒sm26037304
HDエコノミー回避版⇒sm26053447
投稿したフロッピーに入る動画シリーズ⇒mylist/48929190
【巡音ルカ】アダージョとプレスト:痕裰の荊の冠【ビーバー】
ビーバーのロザリオソナタ8番(苦の神秘第3番)の1曲目です
ロザリオを16世紀の日本で「コンタツ(ポルトガル語)」と呼んだ為、
個人的に痕裰の字をあててみました
バロックギターだけで落ち着いた音域を中心にリアライズしてみました
旋律のヴァイオリンは、欧州ではスコルダトゥラの代名詞としても知られる曲で、
本曲は解放で主調が響く調弦(D4-F4-Bb4-D5)になっています
mylist/24963463 mylist/29113406
【巡音路加】雪ノ髪ノ誰ガ爲ルカ【ホルスト】
英国の名詩人ブリッジズの「小詩集」4章25番の短篇にホルストが曲をつけたものです
冒頭の画像は1896年刊行版の該当ページです
曲中の画像は蘭国の名画家トーロップの「嗚呼死よ、克己は何処なりや」(PD)です
調律は自作ヴェルクマイスターのhセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【ボカ室】ドッペルフーガ【リムスキーコルサコフ】
先日のカトワールOp.25(sm25936711)と並んで録音の珍しい(ロシアの)フーガだと思います
初めて聴くという方も多いのではないでしょうか
Rコルサコフは、日本では熊蜂の飛行やシェエラザード、雪娘で知られる程度ですが、
作曲家というよりは指導者、理論家というよりは実践者で、
今作からも実力の伴った偉大な音楽家である姿が垣間見えます
ご存じの通り、彼の作品はフーガだらけですが、
その中でも非常によい曲だと思います
余り知られていませんが、質の高い対位法課題を多く残しており、
「コルサコフの主題によるロシア作品」は少なくありません
(本人ほど使いこなせたのはS.タネーエフだけです)
mylist/24963463 mylist/29113406
ファミコン音源で「ファッとして桃源郷」【てーきゅう4期OP】
かなえの やしゃのかまえ!
ちきゅうは バラバラになった
mylist/2667831
Qunka!:sm26242623
